TOP > 質問・相談

メールの返事が遅れた時謝る?謝らない?/93


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 雪乃 [×]
2017-04-08 06:43:02 

遅れてごめんっていう派?
そこには触れずに会話の続きや返事する派?


1:  [×]
2017-04-08 10:05:54

私は遅れてごめんって
いいますね。
言わないと何かいけないなって
思う…相手に失礼だって…

2: ゆら [×]
2017-04-08 11:15:57

私はスルー派です。
すぐに返さなきゃいけないルールがある訳じゃないし。
普通に会話してるとかならそのまま続きを送りますね。
緊急の事で遅れたら謝りますけど、内容によって決めたらいいんじゃないでしょうか。

3: ラッキーマン [×]
2017-04-08 11:19:18

=2
それ単に自分の都合の良い解釈して正当化してるだけの気するけど。自分がされた時にどう思うか考えたほうが良い思う。

4: ゆら [×]
2017-04-08 11:21:45

=3

私は別に何とも思いませんよ?普通に会話してる時に向こうだって色々用事とかある訳だし、暇な時に返してくれればいいかなって思います。

5: ドンザーナ [×]
2017-04-08 12:09:32

3&4
ルールは自分らが作るものじゃない。
お互いが話し合って作るもの。

6: 名無しさん [×]
2017-04-08 12:11:23

確かにそうですね。
だけど友達の間でルールとかいるんでしようか?


7: ラッキーマン [×]
2017-04-08 14:48:10

=6
当たり前です。親しき仲にも礼儀ありです。
交友関係が長く円滑に突いてる人達はきちんとお互いを尊重し合ってますからね。

8: 匿名さん [×]
2017-04-08 15:42:35

自分は謝る

9: ホモ [×]
2017-04-08 15:56:22

謝る謝らないよりも個人の意見に噛み付いてる>3の方が気になるゾ

10: ラッキーマン [×]
2017-04-08 17:26:05

=9
どゆこと?

11: ホモ [×]
2017-04-08 17:54:26

どゆこと?って聞かれてもそのままの意味としか言えないんだよなぁ…読解力上げてきて、どうぞ

12: ラッキーマン [×]
2017-04-08 20:08:12

=11
意味の分からない質問には答えようがない。頭悪くてすいません。頭の悪い人にも優しく教えて頂けませんかね?

13: 匿名さん [×]
2017-04-08 21:31:31

大切な内容とかの場合は謝る。
あとは、人による。いつも返信が遅い人とか遅くても気にしてない人スルーする。
それと場合。会話の途中ならスルーするけど、話かけられたときには謝ってる。
時間が空いてるときに気ままに返してもらい、返すのが気楽。

14: ゆら [×]
2017-04-08 21:41:14

親しき仲にも礼儀ありは当たり前だと思いますが、わざわざルールを決める必要があるのかなって疑問に思っただけです。

わざわざ作らなくてもある程度マナーがなっている者同士なら長く続くと思います。

15: ラッキーマン [×]
2017-04-08 21:53:54

ルールが無ければ何でもアリですよ。
だって精神年齢が幼い人達が考えるわけですから、好きなように解釈し正当化するに決まってますよ。

16: ゆら [×]
2017-04-08 22:00:21

そういったトラブルから学んで少しずつ成長していくものなのではないのですか?
その時に必要に応じてルールなどは決めていけば良いと思います。
ルールが無くても交友関係は良くやっていけますし、むしろルールで縛りがある交友関係は少し息苦しいかなって私は思います。
あくまで私の意見ですけれど。

17: ラッキーマン [×]
2017-04-08 22:03:56

大丈夫なら別にムキにならんでもええやん。
ピンポイントでルール決める決めないというのは少し違和感あるけど。交友関係を大切に長く続けたければ息苦しいのは当然なんすよ。そもそも長く継続してる人達は神経の擦り減る努力してんすよ。

18: ゆら [×]
2017-04-08 22:17:55

すみませんムキになってるつもりは無かったんですが。
自分と意見が違う人とお話してみたかっただけなんです。

私はかなり長く続いてる友達がいますけど息苦しいとは感じたことはほとんどないです。
そりゃたまには感じることもありますけど(笑)
精神がすり減るほどの努力って、相手に嫌われないようにずっと相手の顔色伺って機嫌を損ねないようにするって事ですか?すみませんこんなイメージしか出てこなくて…。

19: ラッキーマン [×]
2017-04-08 22:27:29

=18
まぁそういうことすね。

20: 匿名 [×]
2017-04-08 22:29:28

スレチ。ここは謝るか謝らないかを答えるスレ。お前らのルール云々の議論をする為のスレじゃない

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle