TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンなりきり(オリキャラ可)/469


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
450: マコト [×]
2017-03-15 07:54:33

>レイ
そうですね……確かにもう夜遅いですので今日はポケモンセンターに泊まらせてもらいましょう
(相手の言う通り確かに夜遅いので、今日はポケモンセンターで泊まらせてもらおうと思い相手に伝え)

451: ポケモンパン [×]
2017-03-15 23:35:25

[マーカス]

(刑務所の所長の案内でマーカスの父親の亡骸がいる部屋に通される。真ん中に亡骸が入った棺桶が置かれており、部屋は薄暗くてどこか冷たい雰囲気を感じさせる。葬式に参加していたのはマーカスただ一人。)

…私の父はどういう最期を送ったんだ?(無表情のまま棺桶を見つめながら、父親の最期はどうなったのかを所長に聞く)

所長「彼は服役中の時に病気で弱ってしまって、寝たきりの状態になってしまったようです。そして、息を引き取る前に「…マーカス…すまなかっ…た…」と涙を流しながらマーカス様に謝罪する様子でした。」(マーカスの父親の最期について、特にリアクションもなく事務的にその様子を伝えて、「マーカス様が土葬を希望おりましたので、その通りに手配いたしました。予定日は明日の夕方に行う予定です。」と埋葬の予定の日時を伝える。)

フッ…実に私の父親らしいな…反省したフリでもしていれば地獄に落ちなくて済むとでも思っていたのか?(マーカスの父親は死が近くなり、地獄に落ちるのが嫌だから反省した様に見せ掛けて天国に行きたいつもりなのだと鼻で笑いながら皮肉る。さすが、金欲しさにマーカスを口車に乗せた後自首させて、マーカスの金を手に入れようとする強欲な男だなと思い込む。)

>マコトさん

たくさん友達が出来たんだね!よかったじゃないか!(ポケモンの友達をたくさん作れたマコトを祝福しながら肩をポンっと優しく叩く。)

さて、そろそろ家に着く頃だね。(マーカスはそういう言うと車のフロントガラスの目の前には、自分の家のゲートが見えて来た。ゲートは5~6人の軍服を着た警備兵が守っており、中にはヘルガーのポケモンを連れている者もいた。)

[アルメリア]

>レイさん

えっと…もしかして、道に迷われ……!?(後ろから話掛けられて、言葉の内容の詳しい内容は聞き取れなかったものの、もしかしたら迷子で困っている人かもしれないと振り替える。マーカスとグリーン達が対峙している様子を木の陰から見守っていたアルメリアはグリーンと一緒にいた女性のレイの顔を知っており、立ち去った思われる"レイ"という人物がいきなり自分の目の前に現れた事に驚きを隠せない様子だった。)

452: マコト [×]
2017-03-15 23:40:09

>マーカス
はっはい………こんなに豪華な家なんですね!……警備兵がいるという事はお金持ちなんですね…………
(相手に言われてフロントガラスを見ると、豪華そうな家を発見し相手はお金持ちだと思い)


453: グリーン/フローラ/レッド [×]
2017-03-15 23:59:56


>>ALL

(返信が遅れてすいません!)

【グリーン】

>>マコト

(トイレへと向かった相手に手をひらりと振れば飲み物か何か頼むかと決め、店員にコーヒーを頼んでいて)


【フローラ】

>>カイトさん、ヤマトさん

…ダークライのこと、やっぱり噂になってましたか。

(なんとなくわかっていたことではあったが、噂というものが広がるのが早いなと困ったように笑っては影に視線を落とし)

グリーン「もしかして警察か何かか?」

(静かに話しを聴いていると職業についてふと思いついたものの名を出し)


>>レイさん


此方こそ、宜しくお願いしますね!

(大きく頷くとしっかりと握手を交わし、グリーンが電撃を避けるのを見れば相変わらず反射神経いいなと密かに思って、手が離されればカイリューの背を撫でてから背中へと乗り)


グリーン「…流石のレッドも女の子にはやらねぇだろうけどな」

(聞こえないようにぼそっと呟き、みんながポケモンに乗ったのを見ると「それじゃあ、行くか!」と告げてピジョットに指示を出し、ピジョットも指示に従い先導するように飛んで)

レッド「……」

(グリーンが先に上昇し、ポケモンセンターに向かいはじめたのを見れば自身もフローラ達とともにその後をついていって)


【レッド】

>>ロイド

……仲、良い。

(礼を言われたピカチュウはどういたしまして!と元気よく鳴いた後、レッドの元へと戻ってきて。ロイドさんとポケモンのやり取りを見ればそう一言呟き、グリーンを見た気がすると聞けば反応していて)

フローラ「!本当ですか?一体どこで見かけました?」

(ロイドさんの言葉に僅かに目を見開くと詳しく聞こうと直ぐ様質問して)



454: カイト/ヤマト [×]
2017-03-16 01:04:17

             ›マコト
[カイト]
……そーだね。うるさいよね(相手の言葉に頷き上記を述べて)

[ヤマト]
ん?君はカイトの友達か?(二人の側に寄ると、マコトに声をかけられたのでカイトの友人かと首を傾け見て「…はじめまして。君の言う通り、カイトの兄のヤマトです!カイトが世話になったみたいだね。ありがとう!」カイトの友人ならばと己も自己紹介をし)

              ›マーカス
[ヤマト]
本当ですか!?…次から次へとありがとうございます!助かります!(相手の提案に嬉しそうに答え「じゃあ、お言葉に甘えていいですか?」と相手に確認し)

                ›レイ
[ヤマト]
ん〜…。ポケモンが多いと言ったら、見た感じここら辺だけど…(歩きながらポケモンの多くいる場所まで移動して辺りを見渡し)

(/次くらいにカイトを出そうと思うのですがよろしいでしょか?)

          ›フローラ、グリーン
[カイト]
ダークライもフローラも大変だね…(ヤマトの話を聞いて顔を顰めて言い)

[ヤマト]
あぁ、そう。俺は警察だよ(グリーンの問に信用できる相手なので素直に頷き「といっても、潜入捜査と情報収集が主なんだけどね」と上記述べながら一応警察手帳をサッと相手に見せ)

455: マコト [×]
2017-03-16 05:34:27

>グリーン
お待たせしました、それでは僕も注文しようと思います………ペペロンチーノを注文します…………
(トイレを出て相手の所に戻ると、自分は大好物のペペロンチーノを注文しようと思い)

>カイト
うるさいですけど優しそうな兄さんですね………羨ましいです……………
(確かにうるさいと思うけど、優しそうな兄だなと思い羨ましがり)

>ヤマト
カイトさんのお兄さんですか!?………初めまして………僕の名前はマコトと言います、カイトさんにお世話になりっぱなしですけど…………
(カイトさんの兄ということに驚き、自分も自己紹介をしお世話になっているのは自分の方であり否定し)

456: レイ [×]
2017-03-17 08:47:39

>マコトさん

そうですね、おやすみなさい
(返事を返してペコリと頭を下げ、ポケモンセンターにある宿泊施設へ。朝に起きて近くの森で木の実を採取し集合場所へ向かい)

>フローラさん、グリーンさん、レッドさん

はい!よろしくお願いします!
(フローラと友達になれたことに嬉しくなり声を弾ませながらムクホークに乗って後に続き)

>ヤマトさん

ポケモンさんがいっぱい……あ、ブラッキーさんらしき感情は……
(目の前にいる多くのポケモンに数秒目を輝かせボーッと眺めていたが、すぐに目的を思い出して目的のポケモンを探そうとして)

>アルメリアさん

しゃべるポケモンさんもいるんだ……
あの、あなたがさっき私達を見ていたポケモンさんですか?
(驚くアルメリアがしゃべれることにこちらも驚き「同じ」と一言呟くも、すぐに気を取り直してアルメリアに近付きジッとアルメリアの目を見つめながら優しく問いかけて)

457: レイ [×]
2017-03-17 08:49:24

>ヤマトさん本体様

(/お返事を忘れてしまいすいません!カイトさんの合流了解しました!)

458: マコト [×]
2017-03-17 09:15:07

>レイ
こちらもおやすみなさい…………おはようございますレイさん…………今日は良い天気ですね
(自分もポケモンセンターにある宿泊施設に移動し、朝に起きてポケモン達のお手入れをしてから集合場所へ向かい相手を発見し)

459: ポケモンパン [×]
2017-03-18 23:49:13


[マーカス]

(自分の父親が入った棺桶に近づいて、棺桶の小窓の部分に視線を向ける)

……父の顔を見せてくれないか?(所長の方に顔を向けて父親の顔を見せてもらう様に頼むと所長は「はい、かしこまりました」と棺桶の小窓を開ける。父親の顔は逮捕されてない当時と比べるとかなり痩せており、その表情もどこか悲しげな印象を受ける。マーカスは父親の顔をじっと見つめた後、うつ向きながらため息をつく。)

所長「……おい、あんな顔見たことないぞ。」(今までとは違う表情をするマーカスに驚き、マーカスに聞こえないようにとなりにいるタナカに話しかける。)

タナカ「救いようのない屑で人の皮を被った悪魔でもこんな一面があるんだな…」(冷酷な面しか持っていないと思ったタナカも所長と同じように驚いた表情をして、正直な所マーカスの事は嫌いだったのか悪魔呼ばわりしながらも人間らしい一面を持っている事に驚く。)

>ヤマトさん

勿論だとも!おや…丁度向かえの車が来たな…(ヤマトの質問に対して肯定の意志をしめす。しばらくヤマトと話をしていたためか、向かえの車が来て運転手が車の後部座席のドアを開けて待機したのを確認した後、マコトに「君から先に乗ってくれ」と先に車に乗り込むように頼む)

>マコトさん

いやいや、対した家ではないよ…だが、屋上テラスから一望できる夜の大都市は絶景だよ(警備の厳重なゲートをくぐった後、家の地下ガレージへと向かう)

(地下ガレージは床は大理石で壁は木目のデザイン、ライトは柔らかい光で落ち着ける雰囲気を醸し出している。ガレージの車はアウディやフェラーリ、レクサスなど様々な高級車が並んでおり、中にはVIP客を迎え入れるためのリムジンも置かれている)

家についたね、降りようか…(車のドアを開けて降りようとしている。)

[ロイド]

>フローラさん

この公園からあまり距離が離れていない所で見かけような気がするな(あごに手を当てて、グリーンと出会った場所を思い出す。)

>レッドさん

レッド君、こういう状況でいうのもなんだけど一枚写真させてくれないかな?同じポケモンだいすきクラブのメンバーに見せてやりたいからな。(ロイドの所属するポケモンだいすきクラブメンバーはレッドのファンが多く特に男性に人気らしい。その人気ぶりはレッドは普段、消息を掴む事が難しくて会えないのでメンバー同士でレッド特定班を結成して、レッドに会うために活動する程。)

[アルメリア]

>レイさん

はっ…はい…その通りです。あの時は皆様を助けてあげる事が出来なくて申し訳ありませんでした。(マーカスとレイ達の様子を伺っていた時にマーカスはフローラのポケモンを狙っている事に気付く。もしかしたら、強硬手段で奪いに来るかもしれないと思ったアルメリアは一刻でも早くレイ達を助けた後、マーカスを説得して悪事をやめてもらおうとしていたが、いざ対面しようとすると恐怖で足がすくんでしまって助ける事が出来なかった。アルメリアはその事を後悔しており、助けてあげる事が出来なかったと謝罪する。)

460: マコト [×]
2017-03-19 00:18:08

>マーカス
高級です!僕が見たことがない高級な物が沢山置かれています………眩しいです………
(相手の高級な物に驚き眩しくて目を開けられなくて、相手は凄いと思い)

461: ポケモンパン [×]
2017-03-19 22:08:57


[マーカス]

>マコトさん

こっちだよ、マコト君(マーカスは車から降りた後、地下のガレージに設置されてあるエレベーターに先に乗り込んでおり、タナカがエレベーターの扉を開くボタンを押したまま待機している。ずらりと並んだ高級車を眩しそうに見つめるマコトにエレベーターに乗るように声を掛ける)

462: マコト [×]
2017-03-20 01:41:44

>マーカス
そっそうでした………このエレベーターも高級そうですね…………どこに行くんですか?
(相手から声を掛けられ行くと、エレベーターも高級そうだなと思い乗り込み)

463: レイ [×]
2017-03-20 08:55:55

>マコトさん

お早うございますお待たせしました!
そうですね、天気が変わらない内にいきましょう!
(集合場所に既にいるマコトにまずは挨拶と謝罪の言葉を口にして、天候のことが話題に上がると空を見て笑いながら街へ続く道を手のひらで指し)

>アルメリアさん

いいえ、貴女が謝ることじゃないです
だって、野生のポケモンさんが人を助けるメリットなんてないんですから無視して当然ですよ
(目の前のポケモンが何故謝るのか分からないと言う顔をしながら、「それに、貴女は綺麗なお花があるから……人に見られたら捕まってしまいます」とこちらが申し訳なさそうな顔で付け足して)

464: マコト [×]
2017-03-20 09:01:01

>レイ
今日は街でデートして何をするんですか?僕は何をするのかを忘れてしまって……………
(今日は街でデートをする日だと思っており、自分は何をするのかを忘れてしまい相手に尋ね)

465: カイト/ヤマト [×]
2017-03-21 08:25:19

             ›マコト
[カイト]
そーお?(優しそうだという相手に首を傾げ)

[ヤマト]
え?君がカイトにお世話になってるの?(相手の言葉を聞いて驚いたように言い、カイトの方を見て「[カイト]……ニャビーとゾロアーク一緒に探してくれた」とカイトが答え「なら世話になったのはカイトの方だね」と笑い)

                 ›レイ
[ヤマト]
カイトー!何処だぁー!カイトー‼(辺りを見渡しながら弟の名を呼び)

[カイト]
…………………………。(一方でカイトはレイとヤマトがいる場所から少し歩いた所にある大きな木の下でブラッキーのブラッシングをしており。ブラッキーはとても気持ちよさげに目を閉じて)

(/許可ありがとうございます!カイトも宜しくお願いします!)

               ›マーカス
[ヤマト]
はい。ありがとうございます(先に乗ってくれという相手に頷き車に乗って「宜しくお願いします」と運転手の人にも声をかけ)

(/次くらいにカイトも登場させようと思うのですが、大丈夫でしょか?)

466: マコト [×]
2017-03-21 08:51:14

>カイト
はい、だってカイトさんのお兄さんですから優しいはずですよ
(相手のお兄さんなのだから、当然優しいのだろうと自分は思い)

>ヤマト
そっそんなっ僕はニャビーとゾロアークと仲良くさせてもらいました…………お世話になったのは僕の方ですよ
(自分はカイトさんのニャビーとゾロアークと仲良くなったので、お世話になったのは自分の方だと思い)

467: レイ [×]
2017-03-21 13:15:34

>マコトさん

デート?……あ、成る程。
では誰が誰を好きになったんですか?隙を見て2人っきりにすれば仲良くなるかもしれませんし
(デートという言葉に一瞬驚くものの、マコトのポケモンが自分のポケモンを好きになったのだと考え付いて、マコトに近付きポケモン達に聞こえないように小声で言い)

>ヤマトさん、カイトさん

ブラッキーさんブラッキーさん……あ、ヤマトさん。
あそこにいるブラッキーさんとトレーナーの方は違いますか?
(ヤマトと同じく辺りを見回し、ブラッキーらしき感情を探っていると、ちょうど近寄った木の下にいるブラッキーとトレーナーを見つけ、ヤマトを呼び)

468: マコト [×]
2017-03-21 13:34:51

>レイ
えっ?何を言っているんですか?………僕とレイさんのデートですよ………今日は街でデートをする日ではないんですか?
(相手は何か勘違いをしてると思い、自分と相手が街でデートをする日だと自分は思っており)

469: ポケモンパン [×]
2017-04-25 12:35:45

>皆様

(/皆様、お久し振りです。悪役のマーカスを演じさせて頂いたポケモンパンと申す者です。誠にご勝手ながら私のトピのイベントで悪役のマーカスとバトルデ島の設定を引用させていただきたいと思います。トピ名は"ポケモンなりきり ホープ地方の冒険"です。)

>主様

(/もし、不快に感じた場合はいつでもご報告ください。主様が私のトピを削除してほしいという希望がございましたら、それに沿って私のトピを削除する依頼をするつもりです。)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle