TOP > その他のテーマ

クトゥルフ!/1928


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ゆき [×]
2016-11-19 21:31:24

優華利
強い(確信)ww発狂が少し心配なくらいかな?w
オススメなら、医学、応急手当、心理学、他の言語(何でもいいからとっておこう)、オカルト、鍵開け、コンピュータ、薬学かな?
優華利もPCの職業教えてくれる?あと名前も。苗字はどっちでもいいよ。
あと耐久力は四捨五入して12ってことでいい?

22: 優華利 [×]
2016-11-19 21:32:55

持ち物
ゲーム機 イヤホン 財布 カッター 飴(袋)<これで良い?あと、これらは財布以外は普通の持ち物として持ってるって事で>
職業どうしよ...

23: 優華利 [×]
2016-11-19 21:41:28

ゆき姉
そうそれww二回降ったんだけど、二回目でダイスの女神が舞い降りたwww
じゃ、↓
医学 56 心理学 72 他の言語(イタリア語) 67 オカルト 55 鍵開け 61 コンピューター 73 薬学 48
かな?とりま全部降った((
いいよん

24: ゆき [×]
2016-11-19 21:41:54

優華利
技能値どうやって降ったの?
あと、何故にカッター?

いち松さん
筋力が少し心配なくらいで、あとは大丈夫そうですね。
マジックポイントは魔術の代償だったりしますよ。例外はありますが…

クトゥルフ2010、2015から職業を抜粋してきますね。




25: いち松 [×]
2016-11-19 21:43:41

持ち物は....
私も財布と男梅お徳用パック←とナイフと携帯と...ビニール?
くらいかな。
あの、クソババアのせいでサイトが開けない!
よければなんだけど、ゆかりかゆきどっちか私の技能値をお願いしてもいいかな...?

26: いち松 [×]
2016-11-19 21:55:13

あ、あれ?無人?

27: 優華利 [×]
2016-11-19 21:55:49

ゆき姉
100均で買ったサイコロで、1.一の位2.十の位3.十の位2って感じ。高すぎ(90~100)は除いた。
カッターは俺も常に護身用って感じに使うというより持ち歩く。
いち松
やろっか?
 

28: いち松 [×]
2016-11-19 21:58:04

ゆかり
ぜひ、お願いします!

29: ゆき [×]
2016-11-19 21:59:28

職業一覧in2010、2015です!
・医師、看護師、闇医者(こちらはどの分野の医者か言ってください)
・エンジニア
・狂信者
・警察官(こちらもどの分野か言ってください。)
・消防士
・芸術家(やる場合どの分野の芸術家なのかも言ってください。ファションデザイナー等もここです)
・古物研究家
・知識人、研究家(どの分野((ry)
・コンピューター技術者
・作家
・自衛官(こちらもどの分野か言ってください)
・ジャーナリスト
・宗教家
・商店主、店員
・私立探偵
・水産業従事者
・スポーツ選手
・大学教授(こちらもどの分野か言ってください)
・タレント(ネットタレントもここです。どの((ry
・超心理学者
・ディレッタント(簡単に言うと金持ち)
・ドライバー
・農林従事者
・パイロット
・ビジネスマン
・法律家
・放浪者
・暴力団組員
・ミュージシャン
・メンタルセラピスト、アニマルセラピスト

すいません。時間がないのでここまでです。補足は明日します。

30: 優華利 [×]
2016-11-19 22:02:29

いち松
おk!どれ振ればいい?
ゆき姉
ありがとう!
あ、バランス保つ為にたまに一の位と十の位ひっくり返したりした!


31: いち松 [×]
2016-11-19 22:03:23

警察官がいい。分野って?例えば...?

32: いち松 [×]
2016-11-19 22:07:20

ゆかり
どれでもいいよ。

あと、返信遅くなる。

33: 優華利 [×]
2016-11-19 22:07:57

いち松
えとな?獣医とか眼科とか内科とか。警官だったら、捜査班、死体とかの解剖や調査、現場調査とかかな?

34: 優華利 [×]
2016-11-19 22:19:45

いち松

目星 72 アイデア 55 聞き耳 79 キック 64 MA 76
応急手当 73 鍵開け 86 オカルト 51 他の言語() 81
心理学 75 コンピューター 57
ってかんじ。これで良い?

35: いち松 [×]
2016-11-20 00:25:24

いろいろ教えてくれてありがとう!!

36: いち松 [×]
2016-11-20 01:12:39

あーやっぱり警察官止めよう。
私、獣医でオナシャス!
お休み~

37: ゆき [×]
2016-11-20 07:56:59

優華利
技能値の振り方は基本ルルブから抜粋すると、探索者のEDUを20倍…と言っても、今回は2015を採用してるから職業によって取得する職業ポイントは違うからこれは置いといて…

まあ、職業ポイントをその職業の技能として挙げられている技能に配分する。私が職業申請してって言ったのはこういうこと。

で、配分の仕方は、初期値(振ってなくても成功する値)+降る職業ポイント=欲しい成功率って感じ。例えば、目星を80%にしたかったら目星の初期値は25だから、80−25=55…つまり、技能ポイントから55取って目星に振れば、25+55=80で、目星の技能値は80になったってこと!

降った分のポイントはどんどん職業ポイントから引いてね。(この人の職業ポイントが190だったとすると、さっき目星に55振ったから、190−55で残りは135ポイント)
職業ポイントが0になったら、職業技能振り分けは終わり。

趣味技能は、趣味技能ポイントから、職業技能と同じように降ってね。
ただ、これは好きな技能に振れるよ。
趣味技能ポイントが0になったら、終わり!

技能の最大値は99までだけど、個人的には80までにしてくれるとありがたい。
だからと言って99もふっちゃダメって事じゃないからね!

38: ゆき [×]
2016-11-20 08:11:23

昨日の職業一覧に追加です!
・ゴーストハンター
・占い師、スピリチュアリスト、霊媒師
・執事、メイド
・セールスマン
・ホスト、ホステス
・メカニック
・料理人
・ギャンブラー
・経済犯罪者
・ストリートローク(所謂不良)
・ネット犯罪者
・用心棒(護衛の為に雇われる人。襲撃の為に雇われる人はヒットマン。クトゥルフでは、ヒットマンも用心棒と同じ扱い)
・公選職(国会議員とか)
・自宅警備員(言わずもがな)
・人間山脈(体の大きさを武器に仕事する人。ボティーガードとか、フードファイターとか)
・ビデオ、ゲームテスター(テストプレイヤーさん)
・ビデオジャーナリスト
・学生(作り方が特殊のため、選んだらキャラシを作り直しして貰うと思います。)

39: ゆき [×]
2016-11-20 08:24:12

いち松さん
獣医の職業技能です!隣の数字は初期値(初期の成功率の値)です!
・医学(5)・応急手当(30)・経理(10)・信用(15)・生物学(1)・説得(15)・薬学(1)・他の言語(英語、ラテン語、ドイツ語)(1)

それと、参考キャラとして私が実際に身内卓で使っているPC載せましょうか?

40: いち松 [×]
2016-11-20 08:26:32

ゆき
のせてくれるとありがたい!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle