TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ブラックになった本丸へヨウコソ / ALL /239

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
189: 橘 月紫 [×]
2016-03-01 18:05:32

>中島

どうだろう… 協力的な人か……
(腕を組みつつ、空を見ながら考えると、刀剣たちは私達のことをよく思っていないようだし……いや、でも…、等と考えながら、返答に悩んでいるのか唸り)

>鶴丸

こんな世......?今まで生きてきた時間が嫌いということですか…
(これ以上聞くと彼の機嫌を悪くさせてしまいそうなのでそれ以上は聞かずにいたが、やはり彼の考えは彼女には理解し難いようで、それから何があったのか黙って考え込んでしまい)

190: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 18:14:37

>橘さん

刀剣達は手伝ってくれないだろうね。
(本丸の方を見て呟くように言い、しばらく考えて「他の派遣された人達に頼むとかはどうかな。引き受けてくれるか分からないけど。」と言い)

191: 本田桜 [×]
2016-03-01 18:57:57

>彩菜さん
ふふ、私も本田ですから何だかんだかぶりが多い物です。
(祖国、と呼ばれていることの方が多いのだがここでそれを明かしてしまっては有効な関係が崩れてしまう、それを隠すように何食わぬ顔で言ってのければゆるりと首を立てに振り)

>橘さん
ええ、ですので素敵だと思いますよ。私は咲けば喜ばれますが散ってしまってはそれ迄ですから。
(こくりと頷きながら相手の言葉に賛同すれば何処か儚げに微笑み、「はい、お浸しでしたかね…」なんて苦笑して)

>鶴丸様
…古来より我々と生活を共にしてくださった刀の神様ですから。神様に触れられるだなんて有り難いこと、他にありませんもの。
(己だって幕末までは薙刀をずっと使っていた。今はあまり使わなくなってしまったがそれでもまだまだ世話になっている身。あれだけ世話になった、その上目の前にいる神様に触れられるのがどんなに嬉しいか、なんて目を細めて嬉しそうに微笑めば)

>間桐さん
(相手の髪型が変わり、気合を入れている事に対し己も頑張らねば、と襷でまとめた袖はそのままに、桜の髪飾りを外し、邪魔にならないようにしては頬をぱちん、と軽く叩き己に喝を入れ。くすんだ色の枯れた草、景観を損ねているそれを根元から1本抜き取っては土の上に置いて自信満々に相手に返事を返して、第1回雑草抜き大会の開幕を告げるように。)
はい、頑張りましょう!夕食とお風呂、楽しみです…!

>長谷部様
…受け入れては、貰えないでしょうね。
(本丸の正門、潜れば見えるは目標である本丸。前の審神者がそれはそれはひどい仕打ちをしたと聞いていて人間不信な刀剣が多いと聞いており。一筋縄ではいかないだろうと緊張した面持ちで門を潜れば目に入るのはため息を吐いた相手の姿。これは駄目だ、そう受け入れてもらえるのは希望が薄いと苦笑すれば)
(/へしいいいい((っと、申し訳ありません!早速絡ませていただきました、祖国様(女ver.)と本体ですよろしくお願いします!)

>跡部さん
はい、言われずともすべてお話致します。
(何かを疑う様な相手の物言いに、すべて話さなければならないだろうな、というのは何となく予想がついていて。こくりと頷いてから相も変わらず漂う嫌な臭いに顔を顰めながら辺りを物色すると、唐突に相手に言われたことに少し固まり。少し間を置いてから「…はい、わかりました。探して参ります。」と頷いて1度外に出ては。キョロキョロと辺りを見回してみても枯れ果てた池があるだけ。どこかに井戸は無いかと本丸の裏の方へと回れば)

>清光様
…ならば、私も切れるでしょう?
(相手が言うのは味方じゃなければ、のお話。己の中では味方ではあるが相手にはそうは思われていないだろう。そう結論づけてしまった己の中では身を痛めつける覚悟などとうに出来ていて。どうにか出来ないものか、焦りと己への怒り、多少の恐怖からぎり、と歯を噛み締めると相手の様子が何処か変であることに気が付き。悲痛な声を絞り出す相手はまだ救う余地がある、きっと大丈夫だとゆっくり相手へと近づき。「…そのお願いには、答えられません。」ゆっくりと首を振れば相手の頭をそうっと撫でてやり)

>薬研様
初めまして、本田桜、と申します。
(興味の無さそうな目付きでこちらを一瞬だけ見る目。拒絶はされていないが友好的なわけでもない、また距離を詰めるのが大変そうだと思いつつも柔らかい笑みで相手の前まで歩いては深々とお辞儀をして挨拶をし。)
(/うわあぁ、素敵な薬研くん…!是非是非よろしくお願いします!)

>ベルフェゴールさん
…す、すみません。どうしても、彼らの身になると…。
(なぜ悲しそうなのか、そう問われれば彼らの立場に同調してモノを考えてしまっているからだろう。この考え方こそ己の考え方出会ったため苦笑して頬を掻けば。相手の"ジャッポーネ"という単語には聞き覚えがあり、いつかの大戦で同盟を組んだ今でも仲の良い友人の家の言語。ふっと顔をあげると)
つかぬことをお聞きしますが…い、イタリアの方ですか?

>エルキドゥさん
…今、植物とお話を……?
(また新しい方がやって来たか、どんな人なのだろうと年甲斐もなく湧いた好奇心からひょこりと玄関から顔を出し。そこにいたのは緑色の美しく、長い長い髪を持った男性で。声から男性だと判断したが、その美しい外見は女性と見間違える程で。何やら植物に触れながら何かを話しかけている様子、しかし植物の声が聞こえる訳では無い。ファンタジーのような事がありえるのだろうか、そんな思いからぽつりと言葉をこぼし)
(/初めまして、絡ませていただきました!我らが祖国本体ですよろしくお願いします!)

192: 奴良リクオ [×]
2016-03-01 19:11:45

>>中島さん

そっか…、強いんだね、中島さん
( そう決心できること、それはきっと心の強いものにしかできないこと。ふわり、と笑い、相手を褒めるような言葉を。まさか、質問を返されるとは思っておらず、きょとんとした顔を見せて、「_え、僕?…まあ、色々と事情はあるんだけど。…中島さんと一緒だよ、任されてきた以上、決心した以上、最後までやり通さなきゃ」己が妖怪であること、それが己が選ばれた一番の理由。でも、それを断ることもできたのに、ここまでやってきたのは相手同様の思いがあるからで、)

>>鶴丸

住めば都とも言うよ?…まあ、まずは君たちのことを知らなきゃいけないからね、
( くすり、と冗談のようなものを告げた後、ここへ居座る本来の理由を言い。相手に言われて、ああ、そうだったとのんきに思い出したように呟いて、「うーん…、ひとまず寝れれば十分だから、適当に探すことにするよ」この今の体で、風邪など引くことはないのだし、いっそ木の上で寝泊まりしてもいいかもと本気で考え出し、)

>>本田さん

…僕の家、奴良組本家には大勢の妖怪がいます。よければ、この事が片付いたあと、遊びに来ませんか?、
( こんなこと気軽に言えることではない。でも、懐かしそうな切なそうな、そんな表情の相手をほうって置けることなんてできなくて。彼女も、人ではない。己の、自慢の百鬼たちならば、きっと、暖かく迎えてくれるはずだという判断のもと、そう誘っては。落ち着きの払った、柔らかな笑みに一瞬見惚れて、「本田さん、て、本当に桜みたいな人ですね」桜のように、その笑みで人を癒す。ぴったりだなんて思って、)

>>橘さん

そんな…!!、お礼を言われるほどじゃないよ。実際、そんなに力になれるかわからないし、
( 真っ直ぐなお礼と、自分を褒めるその言葉に思わず頬を赤くさせて、照れ隠しのつもりか、髪を掻き。「でも…、出来る限りのことはするから。一人で抱え込むなんてしないでね、」瞬時に、真剣な顔へ切り替えて、再び告げ、)

>>跡部さん

え、近いん…だ。もう少し年上かと思ってた、
( 年が近いということは、彼も己と同じ中学生なのだろうか。相手と同じく驚きに満ちた表情を浮かべさせて。身の回りの友人や、己よりも大人らしい落ち着きを保ったその姿から、高校生ぐらいかと思っていた己の予想は見事裏切られ。相手とともに、門の中へ。荒れ果てた本丸を見上げ、その周辺にある草木も枯れ果てており、「…ほんと、ひどい有様。前の主の顔を見てみたいね」率いるものは違うといえ、これでも己は、百鬼夜行の主。顔を歪めて、ぽつりと、)

>>加州

そう?…でも、ここへ派遣される人は大抵そうなんじゃない?、命知らずの頑固者、…とかさ
( 己が特別というわけではないだろう。きっと、他の審神者だって、どんなに言われたって引くことはない。それに、己は只思うことを貫いているだけで、消してすごいことではないのだと告げ。追いかけてきた相手の、己を気遣う言葉。最初はあんなこと言いつつも、心配してくれてるのだと思うと無意識に頬を緩め、「…ありがとう。でも、それはいらないお世話かな。_僕だって、簡単に殺されるほど弱くない。君たちを相手にできるほどの力は持ち合わせてるよ、」大きく人懐っこい印象を与える瞳を、す、と細めて、)

193: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 19:21:04

>桜

確かに『本田』も多いもんね。
(相手の言葉を聞いて相手の顔を見ながら上記を述べて、しばらく間を空けた後に「とりあえず、本丸の中に入れば良いのかな。」と呟いて)

>奴良くん

私は強くないよ。
(相手の言葉を聞き苦笑いを浮かべながら上記を述べて、「そうだね。最後までやり遂げなきゃ。」と本丸の方を見ながら言い)

194: 間桐桜 [×]
ID:68306568e 2016-03-01 19:28:03

>鶴丸さん
(野良猫が産み落としていった子猫であればペットフード等口にした事も無い筈、警戒して口にしてくれなかったらどうしようか――そんな不安に駆られていたが思いの外抵抗無くスプーンに口を付けて食べ始めた様子に安堵してほっと胸を撫で下ろして。動物というのは無条件に心を穏やかにしてくれ、張り詰めていた空気の糸を解いて暫し食事風景を見つめていたが不意に相手に視線を向ければ)
あの、…この子、ここで飼ってもいいですか…?

>本田さん
(ぷちぷちぷち。芽が出てこないよう根っこから草を引っこ抜くのは力加減が必要になってくるが優秀な先輩に家事を一から叩き込んでもらった身、要領よく手当たり次第の雑草を駆逐して1箇所に纏め、日が暮れるまでにはどうにか二人で地面を整えることだろう――――)

>>長谷部様、薬研様除く皆様
(:こんばんは。何時もお相手有り難う御座います…!
絡みに関してなのですがそろそろ適当な場所で切り上げて二日目、若しくは時間帯を変えて新たなall文を出したいと思っているのですが如何でしょうか…? 可能であれば、切りの良いところで現在の絡みは回収させて頂きたく思っております。)

195: 松野カラ松 [×]
2016-03-01 19:47:28

(/許可有難うございます!では絡み文を書かせて頂きますね!)

>>ALL

ここ・・であっているよな?
(母に”いい加減働け”と言われ申し込まれた仕事をするために地図を見ながらも目的地である本丸へと着くが、そこの姿は想像していた晴れやかで和むような和風な屋敷ではなく”地獄絵図”という言葉が本当に似合うような姿をした幽霊屋敷のような屋敷であり、冷や汗をかきながらも上記を呟いては「フッ・・・これは神からの試練か・・・」と苦笑いをしてはグラサンを掛け、自分を落ち着かせようとして)

196: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 19:51:28

>松野さん

…わっ
(相手に気が付き、ただ声をかけるのも面白くないので驚かそうと思って、ゆっくり気付かれないように背後に立って声を出して)

197: 鶴丸国永 [×]
2016-03-01 19:56:05

>>中島

どうだろうな、俺から見ればみんな同じようなもんさ(みんな悪くないと言われても自身にはとても信じれない言葉でそう言い)

>>橘

刀の頃の方が良かったさ。そりゃ驚きは好きだけどあんな驚きは求めちゃいなかった。(驚きを求めている自身の身に起きた過去のことを思い出しながら眉を寄せてそう言い)

>>本田

…嬉しいねえ、そんな事言われるとは(そんなこと微塵も思っていないがへらりと笑いつつ上記を言い肩を竦め)

>>奴良

適当にね…そうしてくれ(この本丸から離れるつもりは無いのだろうと諦めつつまあ関わらないことが吉だと思いつつそう言い)

>>間桐

俺に許可取らなくたっていいだろう。勝手にすればいいさ(ここで許可を取るなんてことは誰もしない、勝手に好きなようにすればいいとそう言い子猫を撫でて)

198: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 20:04:32

>鶴丸さん

まぁ、無理には信用しろとは言わないよ。
(相手の返事を聞いてため息をついた後に上記を述べて、「でも、貴方達の気持ちも分かるよ。私も結構人に酷い事をされていたから。」と言い)

199: 間桐桜 [×]
ID:68306568e 2016-03-01 20:10:16

>鶴丸さん
――! ありがとうございます、……よかった(こんなに小さな内、そしてこうして手を出してしまった以上野生に戻すのは難しいだろうと判断し、相手の言葉に喜色を滲ませて感謝の言葉を述べれば微笑ましげに相手に撫でられ機嫌が良さそうにじゃれついている子猫に視線を遣り。そして、二人分用意した湯飲みの内片方に手を伸ばせばお茶を飲んで)

200: 橘 月紫 [×]
2016-03-01 20:11:41

>中島

そうだね、きっとそれが良い
(うんうんとうなづくと何処かに手の空いていそうな審神者はいないかと背伸びしながら探し始めて)

>中島 本体様
(/どなたか1人会話に参加してもらいますか??)

>本田

お浸しかぁ……いつか食べてみたいな
(自分と同じ名前であるつくしのお浸しとはどういったものなのか想像をしながら、そう呟いて)

>奴良

はい、では頼りにさせていただきますね
(ふふ、と笑うと手を後ろに回してそう言い“では、奴良さんも何かあったら言ってください”と付け加え、)

>鶴丸

…すいません、何だか嫌なことを思い出させてしまいましたね
(はっとして、深く詮索しすぎてしまったかと自分の中で反省して相手に頭を下げて謝り)

201: 松野カラ松 [×]
2016-03-01 20:21:49

>>中島

うおっ!?
(背後から急に声が聞こえると上記のように驚きの声をもらしてはビクッと飛び跳ねるようにして驚き周りを見渡しては相手を見つけ、素の姿を初対面の人に見られたことから恥ずかしかったのか顔を真っ赤にして)

202: ベルフェゴール [×]
2016-03-01 20:24:27

>跡部( >181 )

はあ?偽じゃねぇよ、王子っつってんだろ。―――お前が王様とか笑えねーから。( 俺が王子ならボスが王様、其処だけは決して譲れないし譲るつもりもない。自分の事を“キング”なんて痛い呼び方をする辺り自分と似た何かを感じない訳でもないが、断然俺の方がかっきーに決まってる。だって王子だぜ? いっそサボテンにしてやろうかと愛用のナイフを構えかけるも鼻につく笑みと共に刃先を相手に掴まれれば思わず舌打ち、何一人で納得してんだよ。という文句は喉の奥で堪え、自分より後にやって来た相手の足元に故意にナイフを投げつけて。「…俺もう餓鬼じゃねぇし、餓鬼はお前じゃん?」密かに張り巡らせておいたワイヤーを引き地面に刺さったナイフを手元に寄せると。ししし、薄く笑って。 )

( おや?お前らちゃんと仕事しろ!と政府から苦情が()同じくです!王子とキング…!同族嫌悪大好物です~。此方も不備等御座いましたら何なりとお申し付けくださいませ。 )

>中島( >184 )

別にそういうのいらね、うぜぇし。( 目の前の此奴はただ俺の身を案じて助ける、と言ってくれた。その事は百も承知だ。けれど相手の厚意を素直に受け取る事も出来ず突っぱねるような発言を返してしまえば、本丸の門をくぐり数歩歩み進めて。..少し進んだ所で足を止めると、顔だけを其方に向け「なに突っ立ってんだよ、置いてかれてぇの?」とぶっきらぼうにぽつり、呟き。 )

>橘( >185 )

ししっ、おもしれー。…お前名前は?( きゃんきゃんと子犬のように鳴く相手の姿に良いオモチャが見つかったとでも言いたげな様子で笑い声上げれば、膨らむ頬を暫く見つめ。どうやら王子のお気に召したらしく、相手の顔を指差しながら珍しく此方から名を尋ねて。 )

>鶴丸( >187 )

だろうな、最近じゃサボテンの佃煮とか天ぷらもあるっぽい。今度王子が作ってやるし。( 相槌を内ながら言葉を続けると得意気に笑って。王子作のさぼてんを足で消し縁側に歩めば、再び相手の隣に腰を降ろして。 )

>本田( >191 )

ふぅん...同情して何が変わんの?( これは純粋な疑問。我ながらきつい言い方だったかもなと思いつつ、頭の後ろで腕を組んで相手の様子を黙って伺い。自分の発した言葉にわずかな反応を見せる女に首を傾げると質問の内容に浅く頷き、口角を上げ見せ。 )―――ししっ、そうだぜ。案外鋭いじゃん。

>ALLPL様

( 大変恐縮ですが、此処で一旦御相手様の募集を切らせて頂きます。新規様は絡みレス蹴り申し訳御座いません…!余裕が出来ましたら皆様の元に王子を連れて行こうと思いますので、その時は宜しくお願い致します! )

203: 橘 月紫 [×]
2016-03-01 20:31:07

>ベルフェゴール

こっちは全然面白くないんですけど……
(楽しそうな彼とは対照的にジトーっとした目で不機嫌そうに彼を見て、名を問われれば“橘月紫です、橘でもつくしでも好きに呼んでください”と言い彼の名を問い)

204: 本田桜 [×]
2016-03-01 21:10:59

>奴良さん
…っ、本当ですか!?ご都合が合いましたら是非…!
(昔話を交わした盟友、種族は違えど関わりがあった仲間達。また会えるのでは、なんて心のどこかで思っていた。その仲間に会える確率が跳ね上がるのなら是非とも行きたいものであり、ぱぁっと顔を明るくさせては力強く頷いて。名前の通りの人柄だ、なんて言われれば目を見開き、え、なんて小さく声を漏らして「……あ、ありがとう、ございます…」と段々小さくなる声で赤面しては)

>彩菜さん
はい、何となく嫌な予感が致しますが…入っていきましょう!
(本丸内から感じる不穏な空気を感じ取りつつ、それが気のせいであることを祈り気弱な己を窘めるように荷物を持ち本丸へ歩みだし)

>間桐さん
(相手の手際の良さを見つつ、作業をしていて。相手の素晴らしく効率のよい動きに凄いなぁ、なんて達観しては、己も手を止めている場合ではないと同じく雑草を抜いて。
数時間がたち、大方のところが抜き終わると1度立ち上がり、腰をとんとん、と叩いて)
…ふぅ、とりあえずこんなものでしょうか。

(/時間軸変更の点、了解いたしました!)

>松野さん
あの…大丈夫、ですか?お顔色が優れませんが…。
(相手がサングラスを掛け、己を落ち着かせようと気丈に振舞っているのはよく分かる。しかしどうも優れない顔色、どうしても人柄から心配になってきて。心配そうに眉を下げ、相手の顔を覗き込めばハンカチすっと差し出してみて)
(/ああああカラ松ううぅぅ!!((失礼致しました、桜本体です、早速絡ませていただきました、よろしくお願いします!)

>鶴丸様
…あの、お名前を伺っても宜しいでしょうか?
(言葉とは裏腹に嬉しくなさそうな態度、それも仕方ないかと苦笑浮かべては。ややあって、まだ名前を聞いていなかったと恐る恐る相手の名を尋ねてみて)

>橘さん
ふふ、つくしが見られたらお作り致しますよ。
(つくしが食べてみたい、それはこちらも思っていたことなので。今よりもう少し暖かくなり、つくしが顔を出す季節になったら作ってみようと微笑んで)

>ベルフェゴールさん
…変わりません、が、性と言いますか……
(そう、そもそも相手に同情したところで何も変わらない、それは事実であり。痛い一言を言われてしまったがそれは己の性であり、しかし何も変わらないのに同情など滑稽ではないかと自嘲気味な苦笑を浮かべて。鋭い、と言われると純粋に嬉しかったのかはにかみ笑い、分かった理由を簡単に述べれば)
ありがとうございます、イタリアに私の友人が居まして。

205: 鶴丸国永 [×]
2016-03-01 22:07:10

>>中島

そうかい、だからと言って同情をかけるのは御免だぜ?(まあそんな事はしないだろうがと思いつつそう言い「しかし人間同士でそのような事をするとは醜いもんだな」と呆れた口調で言い)

>>間桐

―そうか、満足か。(そう猫に語りかけると膝の上で丸まった猫の背を撫でつつ「全く…動物は無垢で敵わないな」と小さく呟き)

>>橘

別にいいさ、もう過去は消せない。(そう何処か諦めた様に独り言のように述べては腕をさすりつつ)

>>ベルフェゴール

こんな刺々しい見た目なのに食べれるのかい?(こんなに刺があるものを口に入れるとは人間とはやはりおかしい生き物だと思いつつ頬杖をついてそう言い)

>>本田

教えてやってもいいが、君ならどんな名を付ける?(簡単に教えるのも楽しみに欠けるのでそう首を傾げて問い)

206: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 22:27:07

>橘さん

んー…居ない…?
(立ち上がって周りを見渡しながら上記を呟くように述べて、「探しに行くしかないのかな。」とため息をつきながら言い)

(/えっと、どのキャラ出せば良いのでしょうか;;)

>松野さん

予想以上の反応…。
(予想以上の驚きをした相手を見つめながら上記を述べて、「そんなに赤くなる?」と笑いながら言って「いきなり驚かせてごめん。」ととりあえず謝り)

>ベル

あ、待って。
(相手の方へ少し小走りで行って相手の所まで着いて、「一人で居ると何か嫌だし着いて行く。」と相手の顔を見て言い)

>桜

確かに嫌な感じ。
(相手に着いていきながら上記を述べて、しばらく間を空けると「本当、幽霊屋敷みたい。幽霊とか居たりしてね。」と冗談で言い)

>鶴丸さん

別に同情してもらおうとはしてないから。
(相手の言葉に少しムスッとした表情を浮かべ、しばらくして表情がまたいつもの表情になって「人間社会でよくある事だよ。誰かが気にくわなかったりした時に集団で一人を酷い目にあわせるんだ。私はその気にくわない一人に選ばれたんだよ。」と言い)

207: 橘 月紫 [×]
2016-03-01 23:04:28

>中島

いませんねー
(困ったな…と片手を頭の後に回して暫く考えると“やっぱり二人だけでやりましょうか”と諦めたように提案し)

(/あ、二人しかいなかったので他の方にも手伝ってもらおうかなって..!上手く伝えられなくてすいません..!)

>本田

本当ですか!
(嬉しそうに目を輝かせると、ふふっと思わず笑が零れてしまい“凄く春が楽しみです”と伝え)

>鶴丸

っよし、暗い話は止めにします!楽しい話をしましょ
(悲しそうな彼を見ると、このままではいけないと思ったのか自分の頬を軽く叩くと気合を入れ、そう明るく上記を述べ)

208: 鶴丸国永 [×]
2016-03-01 23:10:09

>>中島

そうして1人にするのが楽しいのだろうか?(仲間同時でのいざこざはあっても収束するのが普通なはず。しかし人間はそうはいかないようで不思議そうにそう言い)

>>橘

楽しい話なんて持っちゃいないぜ。君はあるのかい?(楽しい話なんて持ち合わせていないため眉を寄せつつそう言い「こんな世の中にいて楽しい話が思いつくなんてそもそもないけどな」と付けたし)

209: 松野カラ松 [×]
2016-03-01 23:14:38

>>本田

え・・?いや、これぐらい大丈夫だ
(相手に話しかけられると少しグラサンをずらして相手の姿を確認すると、心配してくれる相手に上記のように返しては「フッ・・気遣い感謝するぜ」なんて述べてみて)

(/こちらこそ本田桜さん好きなので絡めて嬉しいです!非似ですがお願いします!)

>>中島

こんなところで驚かされて平気で居られる訳ない・・・
(相手に予想以上だと言われると素が混じった言い方で上記を述べ、そんなに赤くなるかと言われると「初対面の相手・・しかも異性にあんな姿見られたら・・」なんてことをボソボソと述べ)

210: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 23:19:01

>橘さん

そうだね。
(相手の言葉に少し残念そうな表情を浮かべながらまたしゃがみ込んで思い付いたように相手の顔を見て「とりあえず誰かが通ったら手伝ってもらえるか聞く?」と聞いて)

(/私の理解不足です;;キャラ出すのは全然良いんですけど、皆さん2役とかやってなくて不安で…;;)

>鶴丸さん

性格が悪い人達はね。
(上記を述べた後にため息をつき、「自分が上だと思っていたいんだよ、そういう人はね。一緒になってやってる人は性格が悪いか自分がいじめられたくないだけ。」と自分の過去を思い出しているのか苛ついているような表情で少し低い声で喋り)

211: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 23:23:09

>松野さん

それを狙って驚かしたからね。
(相手の言葉に少し笑い口元を手で押させ笑いを堪えながら上記を述べて、「あ、此処に新しく派遣された中島彩菜っていうの。よろしく。」と言い)

212: 本田桜 [×]
2016-03-01 23:36:07

>鶴丸様
え、な、名前…を、付けるなら、ですか…?
(如何せん刀に名を付けたことなどない、さてどうしようかと考えて相手の顔をじっと見れば。相手の綺麗な琥珀色の瞳、真っ白い服に髪、肌。黄色い一点だけがよく目立つのはある鳥を思い浮かべて。小さく、「__..鶴…。」なんて口から零せば)

>彩菜さん
ふふ、居ても私がお守り致しますから。
(己だって国である身、身体の強さには自信があってか自信満々にそう言えば。)

>橘さん
ええ、本当です。
(相手の嬉しそうな様子にほわりと心が嬉しくなり、ゆるりと首を立てに振りながら笑顔になれば「より一層楽しみになりますね」なんてくすくすと)

>松野さん
そうですか?それは良かったです。このような場所ですゆえ、体調が悪くなりましたらすぐにお知らせくださいね。
(大丈夫そうな様子の相手にほっと一息ついて差し出したハンカチ引っ込めて微笑み。気遣い、と言うより己の中で当然であることをしただけのため何が気遣いなのか小首を傾げて「当然のことをしたまでのような…?」なんて不思議そうにして)
(/おお、そうでしたか!なら頑張って可愛い桜ちゃんにしないとですね、似非じゃないですよ!?)

213: 中島彩菜 [×]
2016-03-01 23:39:44

>桜

ありがとう。
(相手の言葉を聞いて素直に礼を言って、「でも、私は幽霊とかに負けるほど弱くないからね。家がそういう家系だからか知らないけど昔から幽霊とか見てたから。」と普通の顔で言い)

214: 加州清光 [×]
2016-03-01 23:42:53

>跡部サン
ま…可愛いよね。…でも、今言うのは悪趣味なんじゃない?
( 立ち上がった所で両目に充てた手を離せば、その動作のせいか心は一旦落ち着いたらしく遅い動作で目を開け充分に見据えたまま眉を八の字にして薄く口角を上げ。背中を向けられた意味は分かるが礼を言われたり何故か雑草へ近寄ったりと不可思議な動作をする相手に「そうねー…気分良いから、案内してやっても良いよ」足をもつれさせつつフラフラ歩き寄ると聞いても居ないのに可愛い、と言われた事が久しぶり過ぎて嬉しかったらしくにこり、愛想の良い笑顔を。)

>鶴丸サン
やだぁ、遊んでよもー…どうせ暇なんでしょー!
( 口喧嘩を吹っ掛けたとしてもどうせ明らかな勝敗に恥を捨てるしか無いと思えば、倒れたまま足をバタバタとしこれぞ子供の特権とばかりに駄々をこね。話し合いや会合なんかじゃなく、もっと楽しい話をしよう、と。)

>本田サン
ひっ…嫌、やめてよッ!
( 頭へと温もりを感じると目をぎゅっと瞑って反射的に顔を背け、握った剣へと更に力は入るばかりで。出会ったばかりの人間に何故ここまで世話を焼かれなければならないのか、今の自分には昔の主だけで、此処の仲間だけで充分なのにと。罪の無い人間を斬った罪も自分にとってはとても重い物、自分の為にも斬りたくない訳で、今度は振り払わず「お願い、ほっといて…危害は加えないから。攻撃も、抵抗も。」自制心が聞かずに震える手の力を何とか緩め刃を地面へ力なく向けると前へ垂れた前髪のせいで表情は見せないながら静かに涙声で。)

>奴良サン
…あーっそ。お察しの通り、優しくしてやったのに…珍しくさぁ。
( 元々つまらなそうな顔はしていたものの、物腰は柔らかくもどこか癪に触るようないいぶりにほんの少し機嫌を損ねると大袈裟に文句を言って。実質若者に見えようと刀剣の中では若者だろうと神は神で長い年月を過ごして来たことには変わり無く、本物の若者が考える事など分からない。兄貴ぶりたい年頃なのだろうかと大いに子供扱いしては仕方なく、寧ろ普段より子供っぽい態度を全面に押し出して兄貴ぶらせてやろうと思うと、口を尖らせ「…お前つまんなすぎ、感じ悪いよ。」と文句を垂れて。)

215: 鶴丸国永 [×]
2016-03-02 05:27:00

>>中島

そんな人間、消したらいいじゃないか(自分がもしそのような事をされたら迷わず斬り伏せるだろうとそう言い)

>>本田

はは、ご名答だな。俺の名は鶴丸国永だ(一発で当てられるとはやはりそんなにも鶴のような見た目をしているのだろうかと思いつつそう言い)

>>加州

ははっ、いいぜ?何して遊ぼうか(ジタバタとする彼も相当歳は取っているがやはり自分からするとまだ幼くてにこりと微笑みつつ首を傾げ)

216: 間桐桜 [×]
ID:68306568e 2016-03-02 05:42:05

>本田さん
お疲れさまでした。暗くなる前に終わってよかったです。
(お前んち、おっばけ(略)と言われても已む無い雰囲気を醸し出す日本家屋で夜間草むしりなど肝試しもいい所、空を一瞥すると開始した時より日は大分傾いてはいるものの夕方に入り掛けと言っていい時間帯で。兎にも角にもやらねばならない事柄を一つ消化出来たのは大きく、雑草が茂っていた庭園を片付けられた達成感に頬を緩めたなら土で汚れた手をぱたぱたと叩き)今日はこれくらいにして、もう休んじゃいましょうか。お腹も空いてきちゃいましたし…

>鶴丸さん
お腹一杯になって眠くなっちゃったみたいですね…可愛い。
(相手の膝で心地良さそうにしている子猫を見守っていると何時の間にやら円らな二つの瞳は閉ざされて、すうすうと胸を小さく上下して寝息を立てはじめたのを確認すると声のボリュームを落として思わず表情を綻ばせ)

>絡み文を落とされている皆さま方
(:ふおおおおう当方の技量不足で絡みに行けず申し訳ないです…!
今回はご挨拶のみに留めさせて頂きますが近い内新しくall文を出す予定なので、その際にはお相手願えれば幸いです。plpc共々未熟者ですがどうぞ宜しくお願い致します**)

217: 中島彩菜 [×]
2016-03-02 07:07:36

>鶴丸さん

人間が人間を消したら警察に捕まるからね。
(相手の言葉に目を瞑りながら上記を述べてしばらく間を空けた後に、「それに、私にはそんな事出来なかったし。弱かったからね。」と呟くように言い)

218: 鶴丸国永 [×]
2016-03-02 11:33:35

>>間桐

こんなに愛らしい生き物と触れ合えても傷が言えることは無い(猫を撫でつつそうぽつりと零せば「分かっていても手を差し伸べてしまう、本当に驚きだ」と自嘲気味に笑い)

>>中島

弱けりゃ何もできずに死ぬだけさ。俺もこうなるまで弱かったから(顕現したばかりだった自身にもっと抵抗する力さえあれば仲間も自身もこうなることは無かったとそう言い)

219: 間桐桜 [×]
ID:68306568e 2016-03-02 11:54:59

>鶴丸さん
…すぐに癒える傷ならそもそも痛さなんて感じないもの。手を差し伸べて、差し伸べられて、少しずつ直していくものなんだと思います。

――……差し伸べられなかったら泥に溺れて死んでしまうだけ。(湖で溺れた虫と同じ。蟲蔵に居た呼吸をすることすら祖父の許しが必要だったあの日々、結局遠坂にせよ間桐にせよ魔術師としても人としても幸せを得られないのだと人生等諦めていたわたしを掬い上げてくれた先輩の姿を頭に思い浮かべながら何気無く呟き。そして結局自分用にも用意したお握りには手を付けないまま腰を上げ)よかったらお茶とお握り、召し上がってください。御台所のお掃除して来ちゃいますね。

220: エルキドゥ [×]
2016-03-02 17:42:53

>>( 彩菜 )

こんにちは、お嬢さん。えぇ.. 僕も彼らを救いに来た一人です。

( 聖杯によって導かれた訳では無くとも気配感知スキルは正常に作動するらしい。先程から此方に近付いて来ていた者の方へと顔を傾けると、朋友を彷彿とさせる紅玉の瞳を持つ少女が一人。然し似ているのは色味だけ。少しばかり垂れた落ち着いた目元の彼女に、それ以上あの粗暴な王の面影を重ねる事は無くて。穏やかな笑みで浅く頷き問いを肯定すると、人の礼儀に則り恭しく右手を差し出して握手を求め。 )

僕はエルキドゥ、どうぞ宜しくお願いします。貴女の名を伺っても?

>>( 桜*本田 )

はい、獣や植物との対話.. 僕の力の一つです。尤も、今回は最後に人の言葉を使ってしまったのだけど。

( 鈴を転がすような可愛らしい声は、恐らく半ば無意識の内に溢れたのではないだろうか。玄関から覗く彼女の瞳は純粋な好奇心の光を宿しており、そこはかとなく幼さを感じてしまい。とは言え、東洋の人々が若々しい容姿を持つ血筋である事は理解していて。実年齢判るまでは、下手に子供扱いしては無礼に当たってしまう。女性に失礼があってはならないと、再度その事を頭に縫い止めれば静かな足取りで歩み寄り。人の子と思しき彼女に信じて貰えるかは分からなかった物の、問いには答えを。冗談めかした言葉を付け加えては、くすりと微笑み。)

(/ 絡んで頂きありがとうございます。可愛らしいお嬢さんとお話出来て光栄です!此方こそ宜しくお願いします!)

>>( カラ松 )

おや、それはサングラス.. 日の差していない時にも掛けるのですか?

( 自力で動く事の出来ない草花が足蹴にされないように、己の掌や貫頭衣が汚れるのも厭わずに植え替えをしていると、また一つの気配を後方から感じ。新たな仲間はどのような者だろう──?期待で心は踊り其れにつられて口角も上がる。道の端に埋め直した花に軽く土を掛けて作業を終え、膝にほんの少しだけ力を込め門の上へと軽々跳躍。すたりと静かな音で目標地点に登れば、悟られないように下に見える青年の観察を始め。両膝を抱え見つめること十数秒。この曇天に不釣り合いな日除け道具を出したのを確認すると、胸の内に生まれた疑問を自分が身を隠していたにも関わらず率直に投げ。)

>>( ベルフェゴール )

(/  初めまして!絡みの件、了解致しました。また次の機会にお相手して頂けるととても嬉しいです!)

>>( 桜*間桐 )

(/ ふわあぁ桜ちゃんだ.. !初めまして。絡みの件、了解致しました。また次の機会にお相手して頂けるととても嬉しいです!)

221: 中島彩菜 [×]
2016-03-02 18:19:36

>鶴丸さん

まぁ、貴方達の心の傷に比べたら私の傷なんて大した事ない。
(相手の言葉を聞いて呟くように上記を述べて、「あの人達のおかげで少しは強くなったんだけどね。貴方達と比べたらまだまだ弱いと思うけど。」と言い)

>エルキドゥ

そう。私は中島彩菜。
(相手に名前を聞かれて自己紹介をして、「しばらくの間、よろしく。」と少し微笑みながら言い握手をして)

222: 鶴丸国永 [×]
2016-03-02 20:41:01

>>間桐

…直せるものか(そう呟くと立ち上がった彼女を見上げ「間違えても俺達の部屋には入るなよ」と人間に自分の居場所をこれ以上奪われるのを嫌っているため一応念を押しそう言い)

>>中島

弱いのに限度を知らないから消されちまうのさ(審神者によって顕現された身でも此方は戦う刀の付喪神。自身の起こした出来事を思い出しつつそう言い)

223: 中島彩菜 [×]
2016-03-02 20:55:56

>鶴丸さん

そうなの。
(相手の言ってる事を理解出来て上記を述べて、しばらく間を空けた後に「昔の審神者の事はもう忘れたらどうかな。もうその審神者はいないんでしょ?」と聞き)

224: 間桐桜 [×]
ID:68306568e 2016-03-02 21:04:46

>鶴丸さん
はい。とりあえずお台所とお風呂場のお掃除だけしちゃいます、…そちらのお部屋がどこなのかが分からないのであとで教えてくれると助かります。
(義兄にも“他の事なら何でも我慢する。けれどわたしの部屋には一切立ち入らないように”と言い付けている通り、パーソナルスペースを無遠慮に踏み荒らす気はなく事前に断ってくれた事は有り難く笑みを描いて頷き。取り合えず共有スペースにだけ手を付け、あとの部屋は扱いを理解してから片付け始めようと予定を組み立てつつ相手に一つお願いをすると其のまま部屋を出ていこうと/次回絡み回収予定)

225: 橘 月紫 [×]
2016-03-02 22:36:59

>本田

わぁ…春になったらお花見をしたいですね!お弁当を持って……!
(皆でご飯を囲んで食べれば、仲も良くなるだろうし楽しそうだなぁと考えながら、うっとりとした口調で言い、)

>鶴丸

では、好きな物の話なんてどうです?
(提案したのは自分だがそう言われてしまうとテーマを考え、思いついたのか“犬派か猫派か”と問い)

>中島

そうしようか
(自分もしゃがむと草むしりを再開すると、鼻歌をふんふんと歌い始め)

226: 中島彩菜 [×]
2016-03-03 07:19:08

>橘さん

ハァ…。
(周りの草を見てため息をついて、「刀剣達は普段から掃除とかしないのかな。これ、時間かかるよ。」と言った後にまたため息をつき)

227: 名無しさん [×]
2016-03-03 21:09:59

支援上げ

228: 松野カラ松 [×]
2016-03-03 21:55:16

>>彩菜

フッ・・・やんちゃなガールだな
(相手の言葉を聞くなり、上記のように少々カッコつけながらもやんちゃだなんて述べ、自己紹介をされると「あぁ。俺は松野家に生まれし次男、松野カラ松だ。同じ立場の仲間として宜しくな」と自分も自己紹介をし)

(/自己紹介により名前が判明したので呼び方変えました~)

>>本田

あぁ。ありがとな
(相手の優しさに感謝すると笑みを浮かべては上記のようにお礼を述べ、当然のことをしたまでだと言い不思議そうにする相手に「そうか・・うちの兄弟や知り合いがクズなだけか」なんて呟き)

(/充分可愛らしいですよ!なんかこう・・抱きしめたい← 非似じゃない・・だと)

>>エルキドゥ

フッ・・・サングラス・・尾崎みたいでカッコイイだろう?

(なぜサングラスをかけているのかと聞かれるとカチャッとグラサンを外しては上記のようにリスペクトする尾崎をイメージしたものだなんて述べ)

229: 中島彩菜 [×]
2016-03-03 22:36:51

>松野さん
が、ガール…?;;
(相手の発言にちょっと苦笑いを浮かべて、相手の名前を聞いた後に「松野さん、よろしく。」と言い)

230: 松野カラ松 [×]
2016-03-03 23:01:01

>>彩奈

あぁ。ガールだgirl
(相手が苦笑いを浮かべると笑みを浮かべながらも首を傾げては上記のように述べ、相手に宜しくと言われると「あぁ」と返し)

231: 間桐桜 [×]
ID:68306568e 2016-03-04 20:46:54

(:今晩は**過疎防止に上げさせていただきます!)

232: ブラックコン [×]
2016-04-17 17:37:05

(/何時しか過疎ったトピックとなってしまってたと‥本当になんと謝罪すればいいか‥、長い間顔を出せず深くお詫び申し上げます。殆どの参加者様が参加して頂けていたトピックかなと自惚れてしまいましたが私自身も続けていきたいと思いまして、お付き合い願える人は宜しければ一言お声をお掛け願います!*他の内容がしたいと言う方も含め、新規様も宜しければお越し願います!長々と長文失礼致しました。)

233: 新参者 [×]
2016-04-17 18:07:12

前から気になっていたスレだったので上がって安心しました!プロフ提出を今少しお待ちいただければ参加希望です!

234: ブラックコン [×]
2016-04-17 18:18:36

>233

(/気になっていたですと?!上げていいのかわからない状況だったので言っていただけて有難う御座います!pfお待ちしておりますね*)

235: 新参者(>233) [×]
2016-04-17 19:04:26

ありがとうございます!このキャラで参加してよろしいでしょうか?

名前/カタリナのジークバルド
読み/かたりな-じーくばるど
性別/男
備考/「ダークソウル3」より参加。実は派遣された訳ではなくただの通りすがり。しかし義理深く人当たりが良いので刀剣たちの力となるだろう。彼自身もまた、ツヴァイヘンダーと魔剣ストームルーラーを振るう屈強な剣士である。
恋愛/×

236: 間桐桜 [×]
ID:68306568e 2016-04-17 19:40:22

(:お久しぶりです……!上がっていて嬉しさの余り飛び上がってしまいました、宜しければまた参加させて頂けるととても嬉しいです…!)

237: ブラックコン [×]
2016-04-17 20:50:30

>235

(/勿論歓迎いたします!絡み分の方お願いしても宜しいでしょうか?*後、初期は本丸に出向く所からお願いします!)

>236

(/お、お久しぶりです‥!こんな未熟者のスレに嬉しいなどと涙が止まりませんy(
勿論歓迎致します!pfに変更等なければ新たな絡みを提出お願いしても宜しいでしょうか?出だしは何処でも構いません*)

238: 中島彩奈 [×]
2016-04-17 21:17:45

(/長い間顔出せなくてすみません!!入試やバイトとかで忙しくて…また参加したいです…)

239: 新参者(>233,255)⇒カタリナのジークバルド [×]
2016-04-18 12:35:48

うーむ……うーむ……留守であろうか……うーむ……開かぬなあ……。ノックが足りなかったろうか……声が小さかったろうか……うーむ……。(本丸入り口にて、悩ましげに腕を組みながら唸る人影。「玉ねぎ」と揶揄される独特の流線形の甲冑姿である。時折扉をノックしながら、内部の人間と意思疏通を試みて。)
>ALL

/ありがとうございます!絡み文このような感じですってよろしいでしょうか?←

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle