TOP > 質問・相談

ただ思ったこと/63


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: 匿名さん [×]
2015-09-14 06:05:04

>>43
警戒心が強くて近寄りにくい人だ、とか。

45: 匿名さん [×]
2015-09-14 19:33:59

自分から喧嘩を誰にでも吹っ掛けるような人は、注目が浴びたいのだろうか。
可哀想な人だ。

46: 匿名さん [×]
2015-09-15 17:16:44

死にたい死にたいと言うけれど、そんなの誰でも一度は思う事だから言わなくてもいいかと思うのだが。

47:  [×]
2015-09-15 17:29:24

やっぱり質問するわ。匿名は>>29に「生まれ変わり」的な事について書いたよね。じゃあまず1つ目、それって人間は人間にしか生まれ変われないという事?。よく、「前世の行いが良いと、来世も人間になる」的な事を世間では言うじゃん?。>>45の様に「誰にでも喧嘩を吹っ掛けるような人」は頭が悪い、つまり脳の働きが乏しいから「誰にでも喧嘩を吹っ掛ける」という行為をしているわけだ(誰にでも喧嘩を吹っ掛けるという行為が、悪い行いである、という前提で話を進めています)。じゃあ2つ目、脳の働きが乏しいってだけで自分は何も悪くないのに、来世決められるっておかしくないか?という事。
以上。

48:  [×]
2015-09-15 17:31:39

読んでて訳わからない文面は補足するので、書いてくれれば...。

49: 匿名さん [×]
2015-09-15 20:17:31

>>47
何に生まれ変わるかはランダムだと思うよ。ただ人間の時の方が映像だの音声だのハッキリしてるから、人間に過去になった事があれば本当は記憶に残っているのかも知れない。そうだな…例えば、現在の自分が興味を持つ時代とか。自分が生きてたからなのかな、とか思ったりする。
来世が決められている?決められている訳ではないと思うのだけれど…。

50: 匿名さん [×]
2015-09-15 20:21:13

100年後地球はどうなっているだろう…。

51:  [×]
2015-09-15 22:06:36

>>50地球、在るよ。人口はもちろん増えるが、100年後くらいだったらまだ大丈夫なレベル。その後は、何とかしていかないとヤバイだろうね。>>49ランダムに変わるのか...。何かこの次元だけで縛られて、生まれては死んで生まれては死んでって永遠に繰り返すのは残酷だな。

52:  [×]
2015-09-15 22:07:13

政治とかは知らない。興味もない。

53: 匿名さん [×]
2015-09-16 00:04:51

>>51
中国みたいな感じ?
いやまあ、全部あくまで予想。永遠っていっても記憶にないから、それはそれで良いんじゃないか?

54: 匿名さん [×]
2015-09-16 00:06:03

>>52
自分も政治に詳しくない。

55: 匿名さん [×]
2015-09-18 22:27:41

年代が経つにつれて幼稚な考え方の人が増えてくる。
いや、年の差とかそういうのを言ってるんじゃないけど。

56: 匿名さん [×]
2015-09-18 22:28:37

幽体離脱はないと思うな…。

57: 匿名さん [×]
2015-09-19 23:12:04

安保法案、ついにって感じたわ。
こういう体制を今までとらなかったから、平和だったんじゃないかと思う。

58: 蔵人 [×]
2015-09-19 23:57:59

>>57日本も少しは強化していかないとダメらしい...。この先、困る的な事が言われてる。「日本の学生運動(SEALDS)を見た海外の反応」っていうのがネットに書いてあったんだけどアメリカやインドやフィリピンとか色んな国の人が可決に肯定的な感じだった。まあ、他の国も経済力が上がって来ているからね。今度リンク貼っとく。暇な時、気が向いたら是非。

59: 蔵人 [×]
2015-09-19 23:59:48

まあ、可決で良かったと思います。反対派はずっとデモしてくれてりゃ良い。

60: 匿名さん [×]
2015-09-21 08:08:44

>>58
他の国は兵器をどんどん作ってるからね。
でも若い人が集まってデモ起こしてるけど、「とりま」とかって使ってる看板とか見ると心配になる…。
ありがとう。

61: 蔵人 [×]
2015-09-21 14:37:12

学生デモばっかされると「日本の学Θは馬鹿」みたいな海外からの評価を受けるのに繋がる...。未だにやってるからね。

62: 匿名さん [×]
2015-09-22 07:17:17

>>61
日本全体があんなのだって思われなければ良いけれど…。

63: 匿名さん [×]
2015-09-22 07:18:29

でも国会も国会で凄かったしなぁ…あんなの小学生の喧嘩みたいだ。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle