TOP > 質問・相談

ただ思ったこと/63


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:34:01 

疑問に思ったこと、
それは毎日増えてくから皆に聞いたり、話したりしたいんだ。


1: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:34:40

死が怖いと思う?

2: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:35:56

そういう病気の人とか居るみたいだよね。でもさ、それって一見幸せに見えて、幸せではないよね。

3: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:37:47

知ってる子が自殺したんだ。原因は不明。親もキチママとかじゃないし、学校ではムードメーカーだったし。

4: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:38:41

あの子は何を思って自殺したんだろうってつくづく思うよ。人生に飽きたとか、そういう感じでもなく。

5: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:42:48

いじめしてる人に限って精神が幼かったり、弱かったりするのは、やつぱり人を踏み台にしたり優越感を得たいからなのだろうか。

6: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:48:14

大事件だとかニュースとかになるその大半が、幼い頃から高学歴だということ、また孤立気味である所。
日本人の良い所は真面目な所だけど、
それが裏目に出る元も子もない。

7: 匿名さん [×]
2015-09-13 20:50:37

荒らしたいなら来ればこればいい。
ただ、可笑しな奴が居る、と済むだけだが。

8: 蔵人 [×]
2015-09-13 20:55:30

疑問に思うことね。死が怖いかと言われれば怖くないね。いじめをする人が精神的に弱いというのは少し同意出来る。

9: 蔵人 [×]
2015-09-13 20:56:41

ところで、死んだらどうなると思うかと聞きたいんだが。

10: 蔵人 [×]
2015-09-13 20:56:58

答えを待っている。

11: 蔵人 [×]
2015-09-13 20:58:57

ボクも気になりますね。死因。。

12: 匿名さん [×]
2015-09-13 21:02:11

>>8
そっか。それなら、生きてて楽しいと思う?
最終的には嫌われるんだから、最初から止めておけばいいのに。止められないのかも知れないけれど。

13: 匿名さん [×]
2015-09-13 21:07:06

>>9
たぶん死ぬ前と何も変わりないんだと思う。目もちゃんと見えてて、自分自身には体もちゃんとあるように見える。ただ他人(生きてる人)には見えてないってだけで…見えていない、物体に触れられない=死んだと分かる。

死ぬ前と変わりがないから、心霊写真とかビデオとかあるんじゃないかと。

14: 蔵人 [×]
2015-09-13 21:08:17

>>12最終的に嫌われるって誰に??
生きて楽しいのかと言われると、義務教育を昨年度にちょうど終えた身だから、生かされていると言っても過言ではない。30、40代自分は何してるんだろうな...と思うね。

15: 匿名さん [×]
2015-09-13 21:11:12

>>11
新学期が始まる前で、
親に「行ってきます」といつもの様に行って、荷物も全て持って行ったらしいけれど、普通だったら通れない道で自殺してるんだよ。
休みの期間に被災地とかボランティア行ってたみたい。そこが怖い。

16: 蔵人 [×]
2015-09-13 21:13:51

>>13、今から持論展開するわ。脳が光とか音とかを感じてて、脳が死んだら何も感じないから(動けないし、何も出来ないし)幽霊はいないと思ってるんだが。そこについては匿名はどう考える?ちなみに世間に出回ってる画像とかは作り物だと思ってるよ。

17: 蔵人 [×]
2015-09-13 21:15:10

>>15、死因推測出来ないな...。

18: 匿名さん [×]
2015-09-13 21:16:09

>>14
いじめ現場を見てた皆にだよ。怯える事しかできないけど、駄目な事だとか拒絶っていうか…嫌いな人と関わりたくないから誰も助けないんだよ。
1歳差だった事に驚き。確かに、何してるんだろうと考える時はある。きっと嫌な人間になっているに違いないと思うから、結局は今だけに夢中になってるんだけど。

19: 蔵人 [×]
2015-09-13 21:16:51

もう落ちるがまた来る。体が無いのに目が見えるなんてご都合主義は、とにかく納得できないね

20: 蔵人 [×]
2015-09-13 21:20:06

>>18ちょうど見たので返信。まあ、皆、「めんどくさい」?から苛められてる奴にはわざわざ関わらないだろうね。てか、こういう話題って誰も真面目に聞いてくれそうにないよな。むしろ話したこっちが引かれる可能性も有るしね。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle