TOP > 個人用・練習用

創作??練習です。/35


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
16: 着ぐるみパンダさん [×]
2015-02-23 17:10:04

何か切なくなってきた
俺も犬ではないけど動物を飼っているので
その子のことを考えて涙が出そうになってきた

これからもっとこの子を可愛いがってあげよう

17: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-23 18:21:36

**********

コメントありがとー!

動物好きだよ~。

**********

18: 佐伯 [×]
2015-02-23 19:46:32

初めまして!
私は何か難しい感想なんて言うことはできないんですけど、ただただ好みで素敵でした!
大好きです、時々覗かせていただこうかなと思います><!

19: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-23 20:10:38

********

佐伯さん
ありがとー!

これからまたガラリと変えたいと思うので、ガッカリさせたらすみませんです。(;_;)

************




20: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-23 21:16:17

【女子力倍増計画】

……女の子とは見れないって。
なんで?どこが?
髪だって長いし、スカートだってはくし、クッキーだって焼くよ?


いや……そもそもそういう問題じゃないから。


これでも私もてるんよ?
今年になってもう2人の男子に告られてるし。
速攻、断っちゃったけど。
どっちかと付き合えばよかったわ。
どーせ私なんかどうでもいいんでしょ?


…いや…よくない……


何だ。気になってんじゃん。
じゃ、彼女だと思ってここにいさせてよ。
離れたくないし。


あほか。おい、くっつくなや。
お前に住所教えんじゃなかったわ。
あのね、俺はしがない大工なの。
稼ぎだってよくないし、学だってない。俺よりもっといいやついるだろ、実際。


そんなの関係ないって。
私にとっては1人しかいない。
あなただけですぅ。


……ったく、言うことだけは一人前の女だね。小学生は小学生らしくしてろよ。
下らないこと言ってないで早く帰れよ。ガキの相手なんかしてられるか。


21: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-23 21:31:42

やだ。
今日は帰らない。


だったら、母ちゃん呼べよ。


あの人は関係ない。
な、何?
無理やり追い出す気?


そんなことしねぇよ。
水飲むだけ。
……なあ、わかってんだよ。
どうせあいつが糸ひいてんだろ?


ねえ。別にアパート借りるなんてお金もったいないよ。
お父さん、お母さんのこと好きでしょ?だから怒ってるんでしょ?
お母さん、お店のお客さんと飲み過ぎてちょっとふざけただけって言ってた。
いつものことじゃん。


……。


お母さんにも私にも、お父さんしかいないよ?


……。


ね、帰ろ?


……ん。
……ひとまず、帰るか。
だけどお前、母ちゃんそっくりだな。
なぁ。母ちゃん……寂しがってた?


22: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-23 21:34:22

【女子力倍増計画】ー完ー


**********

締めるの忘れていた~(;_;)

お粗末。

**********

23: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-24 14:12:42

**********

んあー。読み直したら

ちょっと意味不~だったわや。


*********(--)

24: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-25 20:40:24

【理不尽な場所】

今も昔も、学校っていうのは何かしら理不尽な場所だ。
様々な家庭環境や心身の発育状況にある個性が狭い場所に詰め込まれる。
校風や教師にも個性があって、見方によっては理不尽と思われることも疑問を呈されることがない。暗黙のパワハラ。
少子化が進み体罰の禁止も浸透し、子供や教師、教育の質に目が行き届き易くなった現在、だいぶ軽減されてきている気はするものの、担い、担われる者が人間である限り、理不尽さはやはりつまとうだろう。
私がかつてこの理不尽な場所に足を踏み入れた時期の話。


ー理不尽な滑り台ー

この小学校において、魅力的かつ理不尽な存在が、グラウンドの右すみにある、銀色にてらてらと光る巨大な滑り台だ。
この滑り台。高さはごく一般的だが、幅が半端なく広い。端の手すりを左手で掴み、もう一方の手すりを右手で掴もうとするなら、6年生でも2人、1年生なら3人が必要だ。
しかも、真平らではなく、途中でぐっと湾曲しているのだからなお怖い。
複数人で手を繋いで滑ればなんとか無難に滑ることも可能。
1人で片方の手刷りに頼って滑ろうとすれば、足だけ先に持っていかれ、ぶざまに鯉のぼり状態になる。
真ん中に陣取って潔く滑りきるのが
最善だが、これは最も勇気が必要で、着地まで綺麗に決められるのは相当の手練れだけである。
この滑り台。理不尽さで人気である。
昼休みになると長い列ができ、滑り出せずに二の脚踏んで野次られたり、鯉のぼり状態になったり、しりもちついたりしながらも、懲りずにまた並び直す生徒が後を絶たない。
そしてその列の中に、黙々と繰り返し並ぶ新一年生の私がいた。

25: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-25 20:42:13

*********

一応、後日、続く予定~

*********(;´д`)

26: ころね [×]
2015-02-26 18:34:09

*********

ふひゃ~( ´△`)

**********

27: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-26 18:37:01

**********

q(^-^q)あんた誰~

**********

28: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-26 18:39:10

*** *******

またきてにゃ~(^-^)ノ

**********

29: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-28 16:37:40

ー理不尽な罰ー

黄色い帽子に赤いランドセルの小さな1年生となった私は、もちろん何の疑問も抱かずに学校へ通う。
校舎は初めて足を踏み入れた迷路のようで、玄関から教室の間の道筋を1歩も踏み外さぬように真面目な顔で往復する。そのうちに教室から体育館、図書館へと道筋が延びて行き、いつしか地図が形成され、馴染みの場所となる。
授業がようやく勉強らしくなってきた頃、私は初めて忘れ物をした。

歩いて先生の前に行き、算数の教科書を家に置いてきたことを告白した。
先生は太い黒の油性マジックを取りだして、「てん」と直径7ミリほどのホクロを頬の目立つところに書いた。マジックのインクの染みたペン先を硬く感じた。
これは忘れ物あるいは決まりを破ったときに与えられる罰だ。
クラスメイトはさほど笑わない。明日は我が身、あるいはすでに経験済みだから。ホクロのある私の顔をじろじろと眺めていた。

30: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-28 16:40:17


常習犯ならいざ知らず、忘れ物をしたものは自分が不自由することで罰せられている。自らの至らなさを恥じている。その上にさらに恥辱を加える必要があったのだろうか。
だが実は、これは私のクラスに限ったことではなく、学校全体で行われていた罰だった。
体育館で、校庭で、主に男子が多かったが、同じ目に合っている姿を毎日のように見かけた。
しかも、ホクロは1年生に対する温情措置で、2年生以上は頬ヒゲとなる。違反1つなら片ヒゲ、2つなら両頬にヒゲだ。トランプのジャックのように。

いつか自分にもその罰がくだされるだろうことは予想していた。だが、私はその恥辱に最後まで耐えることができなかった。
午後、水泳の授業の時間、見咎められないかとドキドキしながら、指でこすってほとんどわからないほど薄くしてしまった。
ホクロが消えたかわりに、今度は消したことに気付かれないかと、ビクビクして過ごすことになったが。
だが、それ以前の休み時間に、姉と廊下ですれ違うという悲劇があった。
姉は意地が悪いから、家族に面白可笑しく繰り返し話すだろう。
私は覚悟した。
姉と私はお互いを見た。
姉の頬には、片ヒゲが黒く書かれていた。


31: 寒軽ちゃん [×]
2015-02-28 16:43:10

*********

また後日、続く予定でやす。
長いけど、
誰か読んでくれてるのか?
わからん。

ま、ぼちぼちなー(^-^ゞ

*************

32: 八代目やしろ [×]
2015-03-10 19:18:10

続きを心待ちにしています(^^)

一番目の作品は
切ないですね。

人の心と事象の不合理さを
端的に表現されている
作品だと思いました。

表題に対応する
締め括りは、
辛い気持ちを綴った
作品にも関わらず、
落ち着きを
得られるものでした。


二番目の作品は、
表題詐欺ではありませんか??w

どのような展開が
用意されているのかと
期待して拝読したら、
「ああ、成る程w」と
思えるオチが用意されており、
微笑んでしまいましたw


どちらも面白かったです。
三作品目の続きも
心待ちにしていますねw


また、もし良かったら
その他カテゴリーの
自分のトピックで、

此方のトピックをURLも添えて
紹介させて頂けませんか??

良かったらですので、
気乗りなさらないようでしたら
どうぞお断り下さい。



33: 寒軽ちゃん [×]
2015-03-11 08:47:29

*************

☆やしろ様~っ☆

ついでに「お」もつけて

☆おやしろ様~☆降臨~!!



ハハー(/>д<)/ひれ伏しっ。

*************



34: 寒軽ちゃん [×]
2015-03-11 08:56:25

************
おはようございます。
やしろさん。
ふざけました。(;o;)

読んでいただき、ありがとうございます。
書いている途中で、なんじゃこりゃー(汗)になっている寒軽にございます。

あと一節書き終えたら、もう更新しないかもしれませんが、
それでも宜しければ、紹介して下さい。

冥土の土産にいたしまするっ
(;つД`)ひゃーん

*********ペコッ



35: 八代目やしろ [×]
2015-03-12 13:14:35

>>34
良い御返事を
有難う御座いますw

>>33には
タジタジしてしまいました^^;

冥土の土産とは
縁起でもないッ!!w

其れでは、近日中に
紹介をさせて頂きます(^^)



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle