TOP > 個人用・練習用

ひっそりトピック/111


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: ナツメグ [×]
2015-03-08 00:33:08


音楽は言語の壁を超えるとかいいつつ、

自国の文化をグローバルに押し付けるナショナリズム素敵です。

…かという私も人のこと言えないんですけどね。

82: ナツメグ [×]
2015-03-08 00:34:00

>80さん
上げ……支援者かな?
ありがとうございます(*´ω`*)

83: 魅月*みつき [×]
2015-03-08 00:47:36

 >75

 出ない杭は腐る

 故に、打ちすぎるのも

 よくないわな

 

84: ナツメグ [×]
2015-03-08 20:18:56

>89
まさしく。笑

私は出る杭に価値があるなら尊重したい派です。
だけど空気読めない杭は駄目ですね。
それを打つトンカチも同様に。

85: ナツメグ [×]
2015-03-08 20:25:47

自分を信じて疑わない人と議論するほどつまらなく時間効率の悪いものはないと思っています。

その点、私も注意しないといけませんよね。

頑固にならず、芯を見失わない。

やはり中庸が大切です。

86: ナツメグ [×]
2015-03-08 20:30:04

そう考えると某掲示板での議論は本当に不毛だと思います。

話し合っていくうちに論点がズレたり、揚げ足取りや言葉遊びになったり…。
まるで他人をディスれれば満足のような。

セイチャ内にもたまにそういう系統の血を継いだ匿名さんがいますが、
正直話したくないですね;; 主に面倒臭いので。

87: ナツメグ [×]
2015-03-08 20:37:06

正義は多面体ですよねぇ。

各々の立場で色々な側面を持つ。

それを押し付けあっちゃ、綺麗な正多面体は出来ませんよ…。

でも提供し合うという形での議論は面白いんじゃないかと思うんですよ。

もしかしたらねじれの位置にあった両者に交点が見つかるかもしれませんし。

88: ナツメグ [×]
2015-03-11 14:44:45

死にたい死にたい言うなら死.ねばいいじゃないですか。
世間様はそこまで貴方を見ていません。
近くで自殺者が出ても、話の肴になるのは一瞬だけですよ。

浅くリストカットを繰り返したり、自分本意の遺書を書いたりして。

何がしたいのですか?
「死にたい」とのたまっていた貴方のその行為はその目的から逸れていますよ。

自分でたとえ否定したとしても、客観的に見てその行為は「誰かにかまってほしい」に繋がっていませんか?
自分じゃどうすればいいのか分からなくて「誰かに助けてほしい」んじゃないですか?

悲劇の私ごっこもいいですが、端から見れば悲劇でも何でもなくて、むしろ「うわっ」と引かれるだけです。
現状の可哀想な自分()に浸ってないで、現状を打開する方策を考えなきゃそもそもこの先やっていけませんよ。
相談する相手がいないなら相談センターなど使って相談してみてはどうしょうか?

…なんて発言はナイーブな人には辛辣過ぎるでしょうか。

89: ナツメグ [×]
2015-03-11 14:47:56

黙祷をさせて頂きました。

90: テスカポリスカ [×]
2015-03-11 15:18:18

>88
貴方のお言葉、寧ろ愛を感じます。希望に適った行動取りましょうという話。死にたいと繰り返すだけでは死.ねない。死にたいなら死.ねる方法探しましょう。生きたいなら生きる方法探しましょう。助けて欲しいのなら助けを呼ぼう。どれも億劫なら一時休もう。甘やかして欲しいなら、誰かの大切な人になりなさい。ちぐはぐな言動は疎まれる源です。

91: ナツメグ [×]
2015-03-11 19:38:53

>90

愛……たしかに愛と言われれば愛なのかもしれないですね。笑

本質は各人にしか見えませんが。
「生きたくない」という理由で「死にたい」に繋げるのはやや安直なように感じます。
こんな場所でしか自分の胸の内を明かせないのは寂しいことですが、いつまでもぬるま湯で傷をなめあっても本人にとって良くありません。

それに、これは私のエゴなんですが、そういうのを見ているとほどほどに不快なので…笑;;

92: ナツメグ [×]
2015-03-11 19:41:37

平和ボ.ケしたオジサンは幸せそうで良いですね。
最近は内部が瓦解し始めているのか、他の場所にちょっかいばかり出しているようで。

目を背けちゃいけませんね。
…勿論、私も含めてですが。

93: ナツメグ [×]
2015-03-11 19:53:39

他人を批判することで自分を正当化させるやり方は好きじゃないですね。

政治もそうですが、対人関係も。

だから、私は自分の芯を持って自分の目で物事を判断していきたいな…と一応ながら思っています。
まだまだブレブレの未熟者ですが;;


94: ナツメグ [×]
2015-03-16 05:10:14

この時間帯は比較的に雰囲気が良いですよね。

ちょっと話してみたいかも?

自分から話しかけるのはあまり柄じゃないんでしませんが…;;

95: ナツメグ [×]
2015-03-16 05:15:11

思いやりの見える会話ってやっぱり良いですよね。

表面上の仲良しごっこじゃなくて。

ちゃんと『会話』が出来ますし。笑

96: ナツメグ [×]
2015-03-19 14:05:02

振ったより振られたの方が信憑性ありますよねー

97: ナツメグ [×]
2015-03-19 14:06:37

他人の目ばかり気にしている人って総じてモテづらいのを当の本人等は知らないんですよね…

98: ナツメグ [×]
2015-03-19 14:14:24

憧れの男子に恋をして……

そういうのも人生経験として良いとは思いますが。

こういう場で相談しているようでは報われなさそうな恋ですね。

もっと根本的なところを変えていかなければ実らないでしょうに。

99: ナツメグ [×]
2015-03-19 21:24:59

もはやTwitterつかえよ。

100: ナツメグ [×]
2015-03-19 21:26:20

さすがに表トピックでやらないだけの分別はあるようですが、
にしても作り過ぎでしょう?;;

なんですかアレ。島といいつつ島の要素皆無じゃないですか(-ω-;)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle