TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

「新」明鏡止水ー妖✖️人間✖️鬼ー【参加者募集】/339


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 御狐神 イズナ [×]
2015-02-20 16:03:08

(いえ、可愛いだなんて…ただのバカっぽい狐ですよ←
私も早く皆様と絡みたいです!^^)

22: ぬらりひょん [×]
2015-02-20 16:20:27

(寂しがり屋で可愛らしい性格ですよ!
早く、 集まると良いですよね^^
先に、日常な感じで始めてますか?)

23: 御狐神 イズナ [×]
2015-02-20 16:37:19

(も、そう言って頂けて有り難くて溶けそうです!←
気長に待ちましょうぞ^^
はい!えと、まだしっかり世界観を掴めていないので、良ければ主様から絡み文出して頂いて宜しいでしょうか?)

24: ぬらりひょん [×]
2015-02-20 16:48:50

「心も身体も凍らせてあげますよ?どうですか。」

「なんだろ…この気持ち。君と居ると心が温まる。」

名前/雪姫
読み/ユキ
性別/女
年齢/155歳(見た目20歳)
伽羅/妖怪5
容姿/水色の透き通る艶のある背中まである髪、瞳は黒くパッチリとした二重。肌は雪の様に白く少々冷たい体温で服装は、桜色の着物を着ている。身長は154センチで見た目細いが着痩せするタイプ。
備考/鬼霧組に、先代の雪女 「雪花」は雪姫を守ろうと肝を取られ死んでしまい鬼霧組を憎み人間界へとパートナー探しに人間界へと来て金色の細い糸に導きられ陰陽師の家に迷い込み人間と遭遇し戦うが陰陽師の家で作られた授受玉のブレスレットを付けられ戦う力を封じ込められた。優位一、簡単な妖力や守りの力は使える。枷を外せるのは主人のみ。

雪の円球「雪のドームに包まれ一時的に守られる」
雪の癒し「雪の結晶の光に包まれ怪我を多少治す。」
使えるのは3回のみ。

枷を外すと覚醒し、瞳が赤くなり普段とは違う極壷になり
人を魅了する姿へとなる。
魅惑の雪、氷の槍「辺り一面を吹雪になり氷の槍をダーツの様に飛ばす。」

氷の鎮魂歌「美しい歌声で相手の動きを一時的止めることが出来る。」


性格は、強気で自分で何でも出来ると思って泣いていても泣いてないと言い張る頑固者。素直ではないかな?
話し方は、物静かで口調も柔らかいに性格と口調のギャップがある。
主人には、逆らえず大人しくしている。

一人称、私「あたし」
二人称、貴方「貴女」。◯◯ちゃん「くん」
覚醒後、名前
パートナーには、葉「又は主人」


25: 雪姫 [×]
2015-02-20 16:56:45

>イズナちゃん

鬼の気配がしたから此処まで来たけど_
居ないわね?
(主人が不在中で一人鬼の気配を辿りながら人間界をあっちこっち彷徨えば人気の少ない場所へと辿り着き廃虚された古い病院の入り口の目の前に立てば中に入り込み病院内を探索し出し)

(こんな絡み文ですが…よろしくお願いします。)

26: 雪姫 [×]
2015-02-20 16:58:08

✖️募集✖️

百鬼
>12 ✖️ 雪姫 >24
人間2✖️ イズナ >19
人間3✖️妖怪7
人間4✖️妖怪8

鬼霧
鬼9 ✖️人間13 >7keep中
鬼10✖️人間14
鬼11✖️人間15
鬼12✖️人間16

※人間✖️妖怪などはパートナー設定なので、恋愛に関しては自由です。敵同士の恋愛もありですが…バレないように!

pf参照⇩

伽羅が言いそうな台詞を書いてください。
「セリフ1」

「セリフ2」

名前/
読み/
性別/
年齢/
伽羅/
容姿/
備考/


27: 御狐神 イズナ [×]
2015-02-20 17:10:32

雪姫

_あ、やっちった…(何時もの様に散歩していると、何処かからか妖気を感じ取り。興味本意でそのまま廃病院へと足を踏み入れて。その不気味さに若干怯えながも歩いていると、前方に相手の姿を見付けて。幽霊だと勘違いしたのか慌てて逃げ出そうとするが散らばっていたカルテで滑り近くの台に掴まろうとするが上手くいかず、メスなど治療道具を撒き散らしながら盛大に転けてしまい。赤くなった額を抑えながら辺りを見渡せば、元々散らかっていたものの更に散らかってしまった事に何と無く申し訳なく感じたのか尻尾と耳を垂らしており

(ありがとうございます!こちらこそ、拙いロルですが宜しくお願いします^^)

28: 雪姫 [×]
2015-02-20 17:29:50

イズナちゃん

ッ__!!何、何?
貴女、大丈夫?(一室を不気味に響き渡る足音に妖怪ながらビクビクとして後ろでカルテなど手術道具が大きい音を立て床に落ち「ヒッ…」っと声を一声上げ身体をゆっくり回れ右し音のした方を見つめ耳と尻尾の付いた少女が一人倒れており近くに寄れば赤くなった額を氷のように冷たい掌で触れては傷を癒そうと息を吹きかけようとし)


(此方もロルは疎かなのでイズナちゃんの分かりやすいロルに助かります!はじめての出会いが、相手を殺そうとしている風に見える雪女…←)

29: 雪姫 [×]
2015-02-20 18:58:39

世界観
この世には、妖刀「村雨」と言う刀が四つ存在していた。
其れを、大妖怪ぬらりひょんが四つの村雨を祠に封印していたが…その村雨の力を欲しいとばかりに「牛鬼」が刀を狙い祠から奪おうとした時に…眩い光が当たり全体を照らし出し四つ妖刀「光の村雨」「闇の村雨」「火の村雨」「水の村雨」は人間界の何処かにカタチを変えて飛び散ってしまった。

鬼霧組の「牛鬼」は以前は、ぬらりひょんと手を組み妖怪界を二人で収めていたが、対立し百鬼から追放され「鬼霧組」を作った。

後は、上に書いてある世界観を合わせます。

※何の為に人間と手を組み百鬼と鬼霧の戦う理由を書いてみました。



30: 御狐神 イズナ [×]
2015-02-20 21:43:20

雪姫

ひぇ!?あ、ああの、だっ…だい…だい、じょぶ…へーき、ぐっとらっく(近付いて来た相手に気付けば慌てて起き上がり、しかし腰が抜けたのか立ち上がる事は出来ずにいて。大丈夫かと己の身を案ずるその言葉に答えようとするが、テンパり過ぎて己自身最早何が言いたいのか分からないような言葉になり。しかし己の額へ触れるその手は温もりはなくまるで氷の様に冷たいが、何処か安心感を感じており。だがそれよりも恐怖心が勝ったらしく、息を吹き掛けようとする相手の仕草も今の己からすればかぶり付かれるのでは無いかと勘違いし「わァァッ!ぼ、僕は狐だから食べても美味しくないぞ!」と述べながら両手で頭を抱えると目を伏せ、尻尾をプルプルと震わせており

(遅くなり申し訳ありません!><;
いえいえ、私なんぞ只文字をズラズラ並べてるだけですよ!笑
いや、その前の雪姫ちゃんの怯え具合に萌えたので、有りデスナ!ご馳走さまでs((


31: 雪姫 [×]
2015-02-20 21:50:04

この辺かと思ったんだけど…(四つの妖刀「水」の気配を感じたのか河原に行き水の中に入っては川沿いを歩き探すけれど気配が消え残念そうな表情で川から上がり濡れた着物の裾を軽く絞り払いのけて主人の居る場所へと向かい出し)

参加者お待ちしてます。/あげ

32: 雪姫 [×]
2015-02-20 22:07:51

イズナちゃん

__良かった。(息を吹きかけようとしたら相手の意識が戻り大丈夫と言われては首を傾げニコッと微笑み。相手の慌てぶりを見ては如何したらいいのか分からなくなり戸惑っており次ぎの一言で目を丸くし「私…貴女を食べない。この傷を治そうと…」尻尾や身体を震わすのに気付き人差し指で赤くなってる額を指を指し瞑らぬ瞳で真っ直ぐと見つめいい)

(大丈夫ですよ^^#
気にしないで下さい。そうなのですか??
文字を並べてるだけでも上手く分かりやすくしてる事がいいなーって思いますよ!
そんな…///
イズナちゃんの震え具合も可愛いでs♪
シャッターを切りたい←ヤメ)

33: 御狐神 イズナ [×]
2015-02-20 22:34:30

雪姫

食べ…ない?…塩焼きで、食べない…?(恐る恐るといった様子で相手を見上げては上記を問い掛けると、じっと相手の目を見つめて。その瞳に嘘は感じ取れず、安心したようにため息を一つ吐くと「…ごめん、幽霊でも良い幽霊がいるんだな…」と反省したように述べるが、未だに相手が幽霊だなんて思っているらしく、クイクイッと相手の着物の袖を軽く引けば「…最近のは触れるんだな…!」と目を輝かせると、先程まで小刻みに震えていた尻尾はパタパタと忙しなく左右に揺れていて

(ありがとうございます!
そ、そんなに褒められると嬉しすぎてヌチョヌチョに溶けてしまいますよ!/え
成る程…ではでは私も雪姫ちゃんをシャッターに納めy((グヘヘ←



34: 雪姫 [×]
2015-02-20 23:10:37

イズナちゃん

うん、食べない。__もッ、照り焼きなら…
__ん、冗談だけどね(問いに答える様に何度も頷きながら返答しては面白くなったのか少々意地悪をいい舌を少し出し上記を述べ。「ゆーれい、私が…?」頭の上にハテナを飛ばしては相手の言葉に疑問を抱きつつも安心する顔を見つめては着物の裾を引っ張られては「私は、幽霊ではないよ?雪女だよ」っと言いたいが幽霊と思って目を輝かせ己を見る相手に言いづらく「最近の幽霊は、触れられる様になってるんだよ。」人差し指を立てニコッと笑いながら嘘をついてしまい)

(!!!溶けてしまうのは嫌でs←
素敵な文章が拝めなくなります/泣←ヤメ

私に向かってシャッターしたら、凍ってしまいますy←
そしたら、イズナちゃんは私のコレクショn←変態キエローw謝)


35: 雪姫 [×]
2015-02-20 23:57:24

世界観(追加しました)>29

✖️募集✖️
百鬼
>12 ✖️ 雪姫 >24
人間2✖️ イズナ >19
人間3✖️妖怪7
人間4✖️妖怪8

鬼霧
鬼9 ✖️人間13 >7keep中
鬼10✖️人間14
鬼11✖️人間15
鬼12✖️人間16

※人間✖️妖怪などはパートナー設定なので、恋愛に関しては自由です。敵同士の恋愛もありですが…バレないように!

pf参照⇩

伽羅が言いそうな台詞を書いてください。
「セリフ1」

「セリフ2」

名前/
読み/
性別/
年齢/
伽羅/
容姿/
備考/


36: 御門院 葉 [×]
2015-02-21 01:10:07


>>雪姫

(すっと二人の背後に現れれば自身によって攻撃性の力を封じられた相手の頭に手を置いて「なんや、えらい楽しそうやね…僕も混ぜてもらってもいいかな?」と首を傾けつつ質問しては)それに、幽霊やないってはっきり言ってやらんと__。(と両袖に自身の手を隠して腕を組めば相手を見やり)

(おそくなりましたっ!お邪魔します!似非エセですが、よろしくおねがいします!)


>>御狐神

これは、珍しい…こんな所で狐の妖怪ちゃんと会えるなんて思ってもなかったわ(目を細め微笑みながら自身よりはるかに小さく可愛らし妖怪を目にすれば近づいて「僕陰陽師やってる、御門院いいますねん、よろしゅうにな…。」と軽く自己紹介をして手を差し出せば握手を求めて)
僕も昔は狐の式神はんに、力借りとったんや…懐かしいなぁ(式神と妖怪では違うものだけどそういえば懐かしむような目で相手を見て)

(変なおじさんが絡んですいませんっ!害はないと思いますので仲良くしたってください!)

37: 雪姫 [×]
2015-02-21 08:22:19

葉くん

ナッ__、よ、葉。いつの間に!!(少女と話していれば頭の上に手が置かれればよく知っている感覚にフッと振り向けばいつ間に背後に居る主人に驚きを見せ「仕方がないな、葉も混ぜてやってもいい。あの少女に聞いてからだな、」下からモノを頼む様に問いかけられては相手の上に立てた感を感じ上から目線で偉そうな口調で話しまだ名も知らぬ少女の承知あればと濁らす様にいい。「純粋な瞳を見ていたら…つい、言えなく…主人からいって欲しい。私からは言えぬ」先程とは打って変わり相手の袖を軽く引っ張り弱気な声で上記を述べ)

(いいえ、いいえ!遅くまでお疲れ様です。
私、絡みとか皆の様に上手くありませんが楽しんで行きたいと思いますのでよろしくお願いします!)

38: 御狐神 イズナ [×]
2015-02-21 11:10:23

雪姫

照り…っ!?(相手が食べないと答えて一度は安心したのだが、続けて照り焼きならと言い出すと再び身体を強張らせ。それが冗談だと分かれば、己がからかわれている事に気付きムスッとした顔で見つめており。「そうなのか…!人間界は、不思議なんだな」と相手の着物の袖を引っ張る指をユラユラと左右に揺らし、上記を不思議そうに述べるが不意に頭の中に相手の声が流れてきて。恐らく相手の心を読み取ったのか「…雪、女?」とキョトンとしながら

(そうだとも!私を褒めればこの素敵なロルが拝めなk…今褒めましたね!?褒めちゃいましたn((ドロドロ←オイオイ
なんと!?いやでも、雪姫ちゃんの氷なら全然((←
コレクション…その手があったか!←)



おん…みょー…?(新たな登場人物にビクッと肩を揺らし、じっと見つめたまま相手が近付いて来るにつれて段々と耳と尻尾を垂らしていき。陰陽師と聞けば己を退治しに来たのではないかという考えが過るが、握手を求められると相手の手を疑視しては警戒しているのかツンツンと突っついてから「…御狐神…イズナ」と小さく名乗りながら手を握り。懐かしむ様なその目に微かに小首傾げ

(いやいや、変なおじさんでも大歓迎ですよ←
こちらこそ、おかしな狐ですが宜しくお願いします^^)

39: 雪姫 [×]
2015-02-21 20:38:12

イズナちゃん

フフッ、面白い子だね?ごめんね、おこっちゃったかな?(可愛らしい一つ一つの仕草に笑みを浮かべ笑い出してはムッとする相手の顔を首を傾げ見てめては謝り。「!!!?狐の妖力は…凄いな。」先程まで幽霊と思っていた相手がいきなり己の正体を見破って仕舞えば驚き関心したのか手をポンポン叩き「私は雪姫って言う。貴女は何て名を持つの?」っとずっと貴女しか言わなく名を知りたくなり先ずは己から名乗りだし)

(そしたら、褒めない!褒めたら拝めなi…って
あぅー…イズナっちー!!溶けちゃイヤー←w
えっ、本当に?そしたら…フゥ〜。/息を吹きかけ←
私は気にった子はコレクションにしたいでs/w)


40: ぬらりひょん [×]
2015-02-21 21:53:32

世界観(追加しました)>29

✖️募集✖️
百鬼
>12 ✖️ 雪姫 >24
人間2✖️ イズナ >19
人間3✖️妖怪7
人間4✖️妖怪8

鬼霧
鬼9 ✖️人間13 >7keep中
鬼10✖️人間14
鬼11✖️人間15
鬼12✖️人間16

※人間✖️妖怪などはパートナー設定なので、恋愛に関しては自由です。敵同士の恋愛もありですが…バレないように!

pf参照⇩

伽羅が言いそうな台詞を書いてください。
「セリフ1」

「セリフ2」

名前/
読み/
性別/
年齢/
伽羅/
容姿/
備考/

参加者募集中です!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle