TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

「新」明鏡止水ー妖✖️人間✖️鬼ー【参加者募集】/339

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
12: さすらいの旅人さん [×]
2015-02-20 14:47:27

(参加希望です!)

「あかんなぁ…町をこないにしたら」
「僕が人間を守ってあげるわ」

名前/御門院 葉
読み/ミカドイン ヨウ
性別/男
年齢/24
伽羅/人間1
容姿/白の小袖に下は黒い袴、狩衣を羽織り、烏帽子を被っている役職でいう陰陽師と言われる者の格好。顔立ちは爽やかで笑顔が似合う。右腕には黒い真珠で出来た数珠をつけている。

性格/冷静でいて、人当たりも良いが、腹黒く、冷徹な部分も併せ持っている。目上の者に対しても口調や態度は変わらずマイペースと言われる。ただ、自身が陰陽師としてかなりの実力者だからかしょうがないという声もある。

備考/京都で陰陽師として名を上げた一人。陰陽師といっても妖怪を全て倒そうなどとは考えていなく共存することが必要とも考えている、ただ、悪事を働く妖怪や鬼に対しては祈祷によって強化されたお札と式神によって退治もしている。
式神はいわゆるコロポックルと言われる小人の式神が二人。

(少し妖怪ということで、陰陽師という事ですが、もし宜しかったらお願いします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle