TOP > 中学生・高校生チャット

面白いと思うゲーム教えてくれ/57


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
38:  [×]
2015-01-26 00:34:56

もう大体出てるし
甲虫王者ムシキンググレイテストチャンピオンへの道と甲虫王者ムシキンググレイテストチャンピオンへの道2
とか
古代王者恐竜キング七つの欠片
とか
カセキホリダーとかスーパーカセキホリダー
かな?
多分出てない……と思われ

39:  [×]
2015-01-26 00:37:38

他には世界樹の迷宮系かな?

40: 聖夢 [×]
2015-01-26 00:37:42

というかどんなかんじのゲームがいいの?

41: 匿名 [×]
2015-01-26 00:41:49

とりあえず好きなタイトルパラパラと
絶体絶命都市、影牢、クロスブラッド、パワポケ、Jスターズ、ポケナガ、あとアーケードのCOJ

42:  [×]
2015-01-26 00:42:33

>40
画面でやるなら何でも良いんじゃないの……?

43:  [×]
2015-01-26 00:44:04

ポケモンレンジャー系を忘れていた…
ジャンプスーパースターズ系も…

44: さすらいの旅人さん [×]
2015-01-26 00:46:06

エコー・ザ・ドルフィンII
恐怖新聞【平成版】怪奇!心霊ファイル 黒ノ十三
大貝獣物語
てんたま
ドラッグ オン ドラグーン 。
ファイナルファンタジータクティクス
ブレスオブファイアIV うつろわざるもの
ペルソナ2 罪 ペルソナ3
リンダキューブ
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー
コープスパーティー Book of Shadows
これをやって真の絶望を知れ(厨二並感)

45: 匿名ゆき [×]
2015-01-26 01:27:45

世界樹の迷宮はⅢならあそんだよ
最大与ダメージやら、半永久攻撃などロマンを求めた編成を楽しめる
可愛い絵柄のわりに、意外と難しい
独特な文体に慣れると面白いかな

エコー・ザ・ドルフィンは初代も面白いね
背景や世界観を楽しむゲームにしては
やや難易度が高い場所もあるけどね
あの壁は高過ぎた


46: ただのゲーマー [×]
2015-01-26 17:20:55

>38、39、42、43
たくさんありがとなー。
やっぱり世界樹の迷宮って面白そうだよな。
明日買ってくるわ。
ポケモンレンジャーは昔やって挫折したからやめとくw

>40
ゲームならなんでもいいわw

>41
絶対絶命都市とクロスブラッドはやったことあるな。
影牢に目をつけますた。

>44
恐怖新聞は夜やばそうだからパス…
コープスパーティーきたな。買う決心がついたわ。

>45
世界樹の迷宮買うか…。
まあ、難しい方がやり甲斐はあるだろw
エコーザドルフィンってそういうゲームなのか。でもそういうのも割と嫌いじゃないな。
クリア出来るか今から心配だわ。これも買う。


あと5本くらい買いたいんだよな。
引き続き皆の力を貸してくれwww


47: 匿名ゆき [×]
2015-01-26 18:33:21

コープス、PSPの一作目は結構道に迷うなぁ。
それとロードが遅かったっけ
それなりにグロいから耐性がないとクリアまでたどり着けないかも
音楽は良かったね、サウンドテストもあるよ〜

確か体験版があったからそれを遊んでからの方がいいよ
本編はもう少しきつめ

あと五本かぁ
音ゲー格ゲーも好きだけどちょっとすすめにくい。


PS/クレイマン・クレイマン
謎を解いて先に進むゲーム。
なので基本的に一周しかしないけれど、たまに無性にやりたくなるなぁ。
全てが粘土で出来たハイセンスな世界と逃亡をテーマにしたかのような曲たち。
洋ゲーだけれど翻訳されているので大丈夫だよ。
音楽を聴くだけで場所が思い出せるぐらい世界観と音楽がマッチしています。
いつも薄ら笑いしているような人
(狙わずとも自然と微笑してしまうような人)におすすめのゲームです。
(嫌味じゃないです)

48: 聖夢 [×]
2015-01-26 18:54:02

ふーん、
PS3のゲームでもいいの?

49: 名無しさん [×]
2015-01-26 18:55:45

チャイナゲーム(日本版)だけど、雄覇天地オモシロイですよ、三国志のゲーム、プレーヤーも基地外ばっかり心が折れなきゃお勧めします。アンドロイド版、ios版があります。

50: 匿名ゆき [×]
2015-01-26 19:33:05

FCから二作あげてみるね
どうしても音楽から入ってしまう…

スウィートホーム
原作は映画なのですが観ていなくてもokです。
コープスパーティはこれに影響をうけているとも言われています。
謎解き、ホラー、rpgが根になっていますが、意外とrpg要素が強くレベルupまであります。
ややシビアに出来ていてHPの回復法が限定されていたり、キャラが死ぬと死んだままストーリーを進めなければいけません。
FC音源独特の恐怖を煽られる音楽もすばらしいです。

へべれけ
アクションアドベンチャーゲームです。
FCも下火に入った頃のゲームなのでよく作り込まれています。
難易度はやや難しめかも。
どこか抜けてる雰囲気なので、真面目過ぎる人は楽しめないかな。
4匹のキャラを工夫して使ってクリアを目指すゲーム
これも当時のゲームの中では良い音が流れています。
少し自分の音楽の趣味も混ざってるかなぁ。
子供っぽいかもしれないけれど、いざ遊び始めると面白い、そんなゲームですっ。

51: ひまりん [×]
2015-01-26 19:41:32

スマホとガラケーのみでできる、
Another×Aliceというゲームはなかなかおもしろい

52: 匿名 [×]
2015-01-26 21:17:30

ゴーストトリック

53: さすらいの旅人さん [×]
2015-01-26 21:35:06

スプラッターハウスとかどう?

54: ただのゲーマー [×]
2015-01-27 00:20:49

>47、50
分かった。体験版試してみるわ。
常に薄ら笑いなあ…友達に居るから進めてやろうw
でも全部粘土っていう点は少し面白そうだな。
謎解きはめっちゃ苦手だがw
まあ、音楽は大事だよな。常に耳に入るわけだし。
キャラが死んだらそのままってのはやだなw
rpg好きだけど得意な訳じゃないしなw
今回はスウィートホームはパスだな。
へべれけか。わかると思うけど全然真面目じゃないから大歓迎だわw
4匹のキャラを操るってのも面白そう。こっちは要チェックだな。

>48
大丈夫だ。問題ない。

>49
キチガイばっかりってどゆことwww
俺、ガラスのハートだからさ…笑

>51
おっけ。見とく。

>52
やったことあるが、あんま好きじゃなかったな。

>53
恐らく有名なんだろうな。よく聞くし。
でも、俺は全く知らんw
ggっとくわw

55: 聖夢 [×]
2015-01-27 00:29:35

アクションがいいなら
ダークソウル、バイオハザード

あとFF零式
ホラーなら青おにとかIb

パズルならテトリスとかぷよぷよとか

その他友達コレクションとか

56: さすらいの旅人さん [×]
2015-01-27 01:07:03

フリーゲームならMUGENそれ以外なら地球防衛軍がお勧め

57: 匿めい [×]
2015-01-27 06:18:47

つい最近psvで出た
剣の街の異邦人
DRPG初めてだからちょっと心配だったけど
かなりオススメ
箱とPCでも出てたかな

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle