TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  カオス学園アーンド施設/←/3L/29


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
10: 真田 茶々 [×]
2014-11-19 09:20:29

all

…お、何か知ってるぞ(何時もの如く迷子になっていれば適当に歩き回っていて。暫くすれば何となく見覚えのある場所へとたどり着き。ベンチが有ることから恐らく中庭であることを推測して、既に授業開始の鈴がなってから大分経っている事もあり、今から教室へと向かう気にもなれずにフラフラとベンチへ向かえば敢えてベンチの前に横になればボーッと空を見上げて「…平和だねぇ…」と呟いていて

(参加許可有り難う御座います。皆様、宜しくお願い致しますね!)

11: 安形美雨 [×]
2014-11-19 16:49:22

>all

ぷはー。濃い…
(暇になったので中庭のベンチに座ってすぐさまお菓子を片手に果汁100%オレンジジュースを飲んでビールを飲むオヤジのように一息ついて。そしてスナック菓子をばくばくと食べ初めて「旨い旨い…」と幸せそうに呟いて)

12: 日暮和臣 [×]
2014-11-19 17:21:06

>主様
(/参加許可ありがとうございます!よろしくお願いしますね^^

>陽龍
……寝不足?
(廊下を歩いていた際見かけた相手が何処と無く疲れ気味に見えたため声を掛けて、少し余計なお世話だろうかと自覚しつつも「ちゃんと休めよ」と続けて)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします^^

>真田
サボり?
(頭痛に見舞われたため授業に出ずに保健室にでも行こうかと中庭に出たところで、不自然なところに横たわる相手を見つけ。始業のベルはとうの昔に鳴ったはず。立ったまま上から覗き込むようにして尋ねれば、そのまま何と無くベンチに腰掛けてみて。鈍痛を紛らわすようにこめかみ辺りを押さえながら、「授業ついていけんのか?」と遠慮の無い一言を述べ)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします^^

>安形
オッサンか。
(中庭を通りかかった時に聞こえてきた少々オヤジくさい言葉。思わず眉をひそめて呟いた直後はっとしたように口を噤み、聞こえてしまってはいないだろうかとちらりと其方を見遣り)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします^^

>ALL
さみぃな…
(この学園の生徒は何かと特殊な才能を持っている人が多いため、自分も置いていかれないようにとひと気の無い校舎裏で一人練習に励み。小さな旋風をいくつか巻き起こしたところで寒さに負け、吐息で温めながら両手を擦り合わせて)

(/他の皆様もよろしくお願いします!


13: 陽龍 栄斗 [×]
2014-11-19 21:14:47

〉雨水

重いわっ!!つか俺は年上だ!あだ名をやめろ!
(突然感じた背中の重みとあだ名にあいつしかいないなと察して若干イラっとしながら相手の頭を叩きため息をついた後に「実はあんま寝れなくてな」と言い)

(/全然大丈夫ですよ!むしろキャラはこう言ってますがあだ名ばっちこいです←)

〉真田

授業開始過ぎてんぞ
(授業が自習になったため、リフレッシュにでもと中庭へ出向いたところに空を見上げている相手を見つけ、顔を上から覗き込むように見おろし、「もしかしてまた迷ったのか?」と呆れたような顔をした後に相手の隣に座り)

〉安形

お前はもう少し女らしくしろよ…
(たまたま中庭を歩いているとオヤジくさい言動をしている相手を見つけ、呆れつつも相手の持っているスナック菓子を見て「それ旨そうだなー」と菓子の袋を見つめながら言い)

〉日暮

おう、ありがとな…少し元気でた
(さらにだるくなってきたところで相手に声をかけられ、素直に嬉しいと思い上記の通り感謝を述べて「相変わらず優しいな、日暮は」と言いヘラっと笑って)

(/皆様よろしくお願いします!)




14: 真田 茶々 [×]
2014-11-19 22:36:07

美雨

…ね、それ美味しいのか?(特にすることもなくボーッと窓から空を眺めていると、何となく人の気配を感じて。視線を下へ下ろせば中庭で何かを食べている相手に気付き、気になったのか中庭へと飛び降りれば相手の手に持たれたお菓子をじぃっと見つめていて

和臣

んー…ま、そんな感じかな(ボーッと眺めていた空が相手の顔に遮られると少し驚いたように数回瞬きしていて。サボりかという問いに少し考えるように視線を動かせば、軽く笑いながら答えて。授業に付いていけるのかという問いに「…取り敢えず、体育と家庭科は完璧」と答えながらベンチへ視線を移すとこめかみを押さえる姿。微かに首を傾げれば不思議そうに見つめて

(絡み感謝です!こちらこそ、宜しくです!)

栄斗

お、栄ちゃんか(次第に眠気と戦っていると不意に顔に影が掛かり。閉じかけていた目を開くと己の顔を覗き込む相手に気付き、ニヘラと笑いかけて。「…またとは何だ、またとは。…まぁ、そうなんだけど」と呆れた様子の相手にムッとなれば隣に座った相手の脇腹をプスプスと突っついて

(こちらこそ、宜しくです!)

15: 藤間 純 [×]
2014-11-20 00:21:40

>真田ちゃん

_そ-だね。( やはり此処に居たか、安心の溜め息洩らせば小さく上記。そっと手差し伸べれば「ほ-ら、帰るから。」と口調が何処かオカンっぽく。何で迷っちゃうのかな、なんて黙々考えてみるもやはり結論は出ず再度溜め息吐き。

>安形ちゃん

_こ-ら、太るよ。( ジュースにお菓子、美味しそうに頬張る相手に和まされつつもフワリと笑み浮かべ上記。だがお菓子は食ってみたい、なんて目輝かし乍相手見て「一個ちょ-だ-い」なんて

>日暮

_ど-ぞ。 ( 偶、この辺りを通り掛かれば寒そうに両手を擦り合わせる相手、何故か可哀想になってきたのか己のマフラーぽいっ、と投げれば「ちょっとでも暖かくなるんじゃないの。」なんて

>陽龍

_寝不足? ( 相手の独り言が耳に入ってくるなりクルリといっぺん回り相手の方へと体向け。首こてん、と傾けながら上記述べるなり己も小さな欠伸。

>all

_やだ、寒いじゃん。 ( 教室は暖かいだろう、と乾いた音立て扉開けるもまさかの期待ハズレ。暖かい所か椅子も冷たく眉下げポケットに手突っ込み。生憎パーカー着込むの忘れた為に何時もの1000倍は寒い(←) マフラーの裾きゅ、と引っ張り

16: 雨水琉生 [×]
2014-11-20 08:48:26


さなちゃん(真田)

__あ、さっなちゃ-ん!!
 (真面目とは言えない性格で、教室など足も向けず其の侭中庭の方へと歩き出し。一人の影があり、何だか不思議な彼とだけ変な覚え方をし、あだ名で呼んでは背中を人叩きし。「あら、お爺さん呑気ね、平和じゃなきゃなんだっていうのよ!」何て婆さんらしい声真似にして、けらけら笑いだしてはベンチに座って。)

(/ 有難う御座います!宜しくお願いしますね!)



み-ちゃん(美雨)

__あらおっちゃん、何でここにいるのよ、貴方には仕事があるでしょ!!…な-んて。
 (今頃の登校なのか鞄を片手にぶらぶらと歩いていれば、先輩でもあるが己と同じ位呑気な女子を発見し、声を変えては背後から声掛け。後半に冗談と告げる言葉を付け、面白可笑しく笑っては、勝手にといっていいほど相手の片腕を此方に引き寄せては、何個かのお菓子を取り。)



和(和正)

__やってる-ッ、
 (何人か順調に使いこなしている自身の能力に、ぽつりと呑気な言葉。己は使えるとは言え、使いたくないんだよなぁ何て内心考えていては周りの中で一番凄いものに目をついた場所が彼。やほ-、と笑いを絶やさず寒いといった手を握り。「冷たすぎ!」何て大袈裟に驚いて。)

(/ 此方こそ宜しくお願いします!)

栄ちゃん

__今ダイエットしてんのにな-、え?!同じ学年だと!!あっらぁ、
 (乗っかれば重いや年上などぼろくそ言われうっと唸り筒も、直ぐ様立ち直るようへらりと笑っては、物真似かのようにおほほっと笑い上記を述べては、一旦離れ。確かに年上とは思えないな、何て自身でも一理あるようで。「大変!!俺が添い寝してやろ-か、」何て目を光らせては冗談半分で上記を述べるも、にやついた口は直せなく。)

(/ 有難う御座います!!いやぁ嬉しいっす/←)


じゅんじゅん(純)

__おっは…さっむ!!じゅんじゅ-ん!!
 (余程寒いのかマフラーを二重に重ね手袋をし乍廊下を走っては扉が開いているので誰かがいるかと温度と人の期待を持ち。入ると温度は寒いが彼女の姿。上記の前半をぽつりと呟くも名前を嬉しそうに呼んでは背後から抱き締めて。体温調節なんて気楽に考えては抱きしめる力も強くなって。)




17: 真田 茶々 [×]
2014-11-20 10:49:41



…帰る?…ん、帰る(声のした方へとゆっくり視線を移すと、手を差し伸べながら帰ると述べる相手の姿。母親とはこういう感じなのだろうか。ふとテレビで見た様な言葉に小首傾げると相手の手を取り、ゆっくりと立ち上がれば「じゅんちゃ…お母さん、か?」なんて訪ねてみて

琉生

ん…?あ、るー…(己をあだ名で呼ぶ相手に何となく誰か分かると背中を叩かれ、のそりと相手の顔へ視線を向ければ小さく相手の名を呟き。いきなりお婆さんの真似を始めた相手に「そうじゃなぁ。平和じゃないなら……なんじゃろ?」と答えようとするも中々思い浮かばずこてりと小首傾げればクスリと笑い

(こちらこそ、宜しくです!)

18: 安形美雨 [×]
2014-11-20 15:35:08

>和臣くん
ちょっとそこの人、聞こえてますよー
(お菓子を夢中になって食べていると何処からか『オッサンか』という声が聞こえ。そちらの方を見ると同級生の彼がいて。文句を言おうと口の中のお菓子を飲み込んで「まったく失礼ですねー」と呟き、ムッとしながら上記を述べ)

(/此方こそ失礼な奴ですがどうかよろしくお願い致します!)


>栄斗くん
女らしくしたらなんかいいことあるんですかー
(『女らしく』何てものは自分には必要ないと思っている訳で、「面倒くさいですねー」と言いながら上記を述べて。そして、彼にスナック菓子の袋を差し出して「まぁ、ちょっとだけならあげてもいいですよ?」と少しケチって)

(/絡み感謝です!これからよろしくお願いします!)


>茶々ちやん
んー?美味しいですよ。
(彼女の質問に答えるがお菓子をあげる気はさらさら無さそうで。しかし、彼女からの視線に耐えきれず、「もうしょうがないですねー、ん。」と言ってお菓子を差し出し)

(/何か『茶々ちゃん』って『ちゃ』が多いですね!← よろしくお願い致します。)


>純ちゃん
別に太ってもいいですよ。
(正直太るのは嫌だがお菓子を食べれないのも嫌なのでやけ食いしながら上記を述べて。彼女の言葉に「一個だけですよ?」と確認してお菓子をあげ)

(/絡みありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!)


>流星くん
おっちゃんじゃないです。生意気な後輩ですね。
(おっちゃん呼ばわりされてムッとし、先輩ぶってみて。彼が自分の腕を引っ張ったので「うわぁ!」と声を上げてお菓子を落としそうになったがそれは彼に取り上げられて。物凄い勢いで袋を奪い取り、取られないように全部口の中に流し込んで)

(/可愛いあだ名ありがとうございます!よろしくお願いします。)

19: 藤間 純 [×]
2014-11-20 16:30:45

>雨水くん

_きゃッ。( 突然後ろからジンワリと伝わる体温、抱き締められている事がわかると若干焦り出すも平常心保ち「も-、雨水くんやめてよ、誤解されちゃうじゃん。」なんて

>真田ちゃん

え、お母さん?( 相手の発言にキョトンとした表情見せるも直ぐ小さな笑み浮かべ「純でい-よ。」なんて肩竦め。それにしても何故お母さんなのだろうか、そんな顔しているだろうかなんて気にしつつ笑顔は絶やさず。

>安形ちゃん

え、い-の?( 太ってもいい、なんて述べる相手に半笑いの状態で上記、今でも可愛い相手だから太っても可愛いんだろうが。一個お菓子摘まめば口へ運び「う-ま!今度買いにいこっかな-」なんて

20: 陽龍 栄斗 [×]
2014-11-20 21:06:34

>真田

よっ
(名前を呼ばれ、手を軽く上げてから脇腹をつっつかれ「痛い痛い」と笑いながら言って先ほど相手がやっていたように空を見上げて「空見るのって面白いか?」と尋ね)

>藤間

まあな…
(相手の問いかけに上記を答え、相手も欠伸をしている様子に「なんだ、お前も眠いのか?」と相手の方を向きながら言い)

>雨水

おいコラ
(相手の物真似のようなものに対し、上記を言った後に一瞬考えてから「あー、でも暖房代わりにならつかってやろうか?」と相手に抱きつき、ケラケラと笑って温かいなと考えながら眠気に身を委ねるかのように目を閉じ)


21: 藤間 純 [×]
2014-11-20 21:43:50

>日竜くん

_そりゃま-、眠いわ。( 相手の問い掛けに頬杖付きゆっくりと瞳閉じれば何時もの口調で上記。「なんでだろ、」なんて述べれば再度欠伸、ガタリと席立ちぐ-っと伸びすれば窓開けて。

22: 日暮和臣 [×]
2014-11-20 22:13:33

>陽龍
これくらい普通だろ
(顔色が優れないところを見るとやはり具合が悪いのだと分かり。優しいと言われても普段言われ慣れていないため少し素っ気なくなってしまい、「病人に冷たくする奴のほうが珍しいと思うけど」と口ごもり)

>真田
体育と家庭科って……主要科目は大丈夫なのかよ
(相手の言い様が面白かったのか、小さく笑いながらツッコミを入れて。不思議そうに此方に視線を向けてくる姿に「頭痛くてさ、俺もサボり」と説明し。ベンチがあるのにわざわざ地面を選んだくらいなのだから座りはしないだろうと勝手に判断すれば、占領するようにベンチに体を横たえ眠ってしまわないよう気をつけながら瞼を閉じ)

>藤間
え、要らない
(折角の厚意だというのに咄嗟に出たのはお礼どころか拒絶の言葉で。さすがに失礼だったかと思い直し、「慣れてるから平気。あと、これじゃあんたが寒いじゃん」と付けたしてマフラーを返し)

>雨水
は、え?何、
(凄まじい勢いで現れたかと思えば手を握られ、思わずピシリと固まって。びっくりした事を咎めてやろうかと僅かに眉を寄せ、ため息をつきながら「お前もうちょい落ち着けよ」と宥め。相手の手まで冷えてしまわぬうちに、握られた手をさりげなく解いて)

>安形
すんません
(肩を小さく竦めてみせるも一応は素直に謝って。そんなに食べたり飲んだりしてよく太らないなと変なところで感心しつつも、それを口に出してはデリカシーに欠けるであろう事くらいさすがに分かるらしく、「それ、美味しいの?」と無難な言葉を選んで)


23: 藤間 純 [×]
2014-11-20 22:22:16

>日暮くん

え、何それ。恥ずかし-じゃん。( 相手からマフラー返して貰えばもう相手には何も貸さないでおこう、なんて決心(←/ 眉上げ笑顔見せれば上記「私は大丈夫…や、寒いわ。」なんて再度マフラー着け

24: 真田 茶々 [×]
2014-11-20 22:58:22

美雨

…?くれるのか?(美味しいと答えた相手に食べてみたいという気持ちは有るものの、ヴァンパイア故なのか血以外に美味しいと思えた食べ物はなく、しょうがないと言って差し出されたお菓子をじぃっと見つめながら上記を呟くが、苦笑を浮かべると「…ありがと。でも僕、食べれないから。みーが食べなよ」と相手の手を優しく押し返して

(…は!確かに!なんかオモチャのチャチャチャみたいでs((
こちらこそ、宜しくです!)



…んじゃ、純。…えと、僕…茶々(ニィッと笑いながら己の名を名乗ってはみるが、今更な気がして。しかし深く考えることもなくまぁ、いいかという考えで纏めれば「…前に観たテレビで、おんなじ言葉あった。…お母さんって、そんな感じじゃないのか?」と先程の言葉の意を答えると共に一般的な母親像とはそんな感じなのだろうかと問うてみて

栄斗

へへっ…。…?面白くない(相手の反応に満足したように笑えば、空を見上げながら面白いのかと問われて。フルフルと首を振り何言ってんだとでも言うような顔で上記を答えると、同じ様にもう一度空を見上げて「解放されたとか、自由を実感出来るんだ。…まぁ、空の色が好きなのも有るけど」と微かに目を細めれば微笑み浮かべて

和臣

…かず…教えろ(相手のツッコミに少し考えるように小首傾げると、前に返ってきたテストの点数を思い出して。見事に全て赤点はさすがにまずいのかなんて考えると、何故か相手に教えるように言い出して。頭が痛いと述べた相手に数回瞬けば、此処だと余計悪化させるだけだと考えて。相手の横たわるベンチの前に座り込めば目を閉じる相手の頬を突っつきながら「…保健室。此処だと悪化するぞ。…行かないなら血ィ吸うぞ」と効果はあるか分からないが然り気無く脅しもかけながら

25: 日暮和臣 [×]
2014-11-21 00:22:01

>藤間
ごめん
(恥ずかしがる相手の反応がおかしいものの、笑っては失礼だろうと思い堪えながら謝って。自分が寒くても我慢してまでマフラーを貸そうとしてくれていた事に気づき、「藤間ってチャラいけどいい奴なんだな」と、余計な一言を混ぜつつ褒めて)

>真田
俺、人様に教えられるほど頭良くないんだけど
(余程ひどかったのだろうか、自分に教えを請うてきた相手に二三度瞬きをしては、渋っているのではなく本当に教える自信が無いらしく困ったような表情で返して。頬をつつきながら脅迫めいた事を言われれば薄く目を開くも、その手を払う事さえ億劫なのか好きにさせたまま「保健室、遠いしうるさいし。あと俺の血は絶対不味いからやめときな」と言い返し)

26: 安形美雨 [×]
2014-11-21 18:43:56

>純ちゃん
私お菓子が消えたら死んじゃいますね。(真顔で相手の質問に対して思ったことをそのまま述べ。そして、「じゃあ、私の分もお願いします。新作のでー」とどさくさに紛れて頼んでみて)


>和臣くん
しょうがないから許してあげます。
(うーん、と唸り、何故か上から目線な態度をとりながら上記を述べ。相手の質問に「そりゃあ、まあ。…もしかして欲しいとか思ってませんよね?」と尋ね)


>茶々ちゃん
む。折角あげたのに。
(相手の言葉に驚きつつ少し残念がりながらもぱくっとお菓子を口の中に投げ入れて。相手がウ"ァンパイアなんて事は知らずに「因みに、何で食べれないんですか?」と好奇心で尋ね)

27: 陽龍 栄斗 [×]
2014-11-21 22:58:01

>安形

良い事・・・なんだろうな
(女の気持ちについて自分もよくわかっていないため一瞬考えたあと、上記を述べ、相手が袋を差し出してくると「まじか、ありがとな」と一つとってお礼を言い口に入れて「これ旨いな」と感想を言い)

(/気づかずに遅れてしまいました!すいません!orz )



>藤間

なんでだろーなー…
(相手の言葉に対し、上記を述べて相手が窓を開けるのを横目で眺めつつ自身も欠伸をして「風って気持ちいいよなー」と言いながら窓へと近づき)

>日暮

そっか、ありがとな
(相手の口ごもった様子にククッと笑って上記を述べた後、フラッとしながらも相手の頭に手をポンと置き、欠伸をして)

>真田

へぇ…
(楽しそうな相手の表情を見てふっと微笑み、また空を見上げて「まあ、そう言われてみればそうかもな」と解放や自由という言葉が引っかかりながらも空を眺め)


28: 藤間 純 [×]
2014-11-22 01:46:59

>真田ちゃん

へ-、ドラマとかかな-。( お母さん発言は基本ドラマだろう、お茶らけたらバラエティ番組になるかもだが。相手が名前名乗れば嬉しそうに頷き「茶々ね、真田ちゃんって呼ぶわ-。」なんて気楽に腕と腕後ろに組み。相手からの問い掛けに一瞬戸惑うも「やっぱお母さんになんないと分かんないよね-」なんて。

>日暮くん

_あ、笑い堪えてるでしょ-!( 相手の様子から見ると大抵は分かる、何せ肩が小刻みに震え、声色が何処か可笑しい。相手の一言に目丸くすれば「_ば-か、元から良い奴でしょ?あ、気づかなかった?」なんて馬鹿にするような態度とり

>安形ちゃん

_あ、私も-。( 相手の発言に共感すれば嬉しそうに笑み浮かべ上記、相手からの頼まれ事に首振れば「やだ、今度一緒に買いにいこ-よ。」なんて

>日竜くん

_だね-、寒いけどさ。( 相手が共感してくれれば窓の冷たい部分に顔乗せ瞳閉じて。寒いのか身縮めれば手を口元へ運び温めて。

29: 真田 茶々 [×]
2014-11-22 14:22:36

和臣

…そっか。じゃ、仕方ないね(あからさまにガクッと肩を落とすとため息混じりに呟くと大人しく勉強をするという考えは無いのか、どうやって赤点を回避しようかと考えていて。「…んなの、飲んでみないと分かんないじゃんよ。…っじゃなくて、それじゃ薬とか取ってくるから大人しく待ってなよ?」と述べればつつくのを止めて立ち上がっては、保健室とは逆方向へと歩き出し

美雨

ん、ごめんね?(申し訳なさげに眉を下げれば軽く目を伏せて。何で食べられないのかという問いを受ければ、微かに小首傾げて「…僕にも分かんないんだよなー…。食べ物は全部体が受け付けないんだ」とヴァンパイアという事が理由なのかは分かってないからか、苦笑混じりに答えて。

栄斗

…そういや、栄ちゃんはこんな所でなにしてんの?(共感してくれた様子の相手に嬉しそうに笑えば、ふと鈴が鳴っているのに中庭にいる相手に不思議に感じたのか、微かに小首傾げながら問いかけてみて



ドラマ?…んー、多分そうかな(内容等はほとんど覚えてないらしく、視線を空へ動かしながら何となく記憶にある内容を思い出していて。お母さんにならなければ分からないと答える相手に、そういうものなのかと考えていて。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle