TOP > 質問・相談

[速報]エボラ日本上陸の可能性/58


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
39: アリス [×]
2014-10-28 09:15:53

まじ?

よかったーなら広がらずに済むね。あっ増殖かな?拡散?まぁいいかっ

これで安心して手洗いやうがいしなくて済むよ。

だって面倒だもん。

えへっ☆

ビールはもうちょっと大人になってからじゃないとね。

その人大丈夫かな。発熱なら治ってるといいけど



40:  [×]
2014-10-28 17:05:05

え?でもまだ本当に有効かはわからないんじゃなかったっけ

41: 惑星アリス [×]
2014-10-28 17:17:42

誰かアリスちゃんがテング熱って言ってんの訂正してあげてよ…



42: 衛星ソーダ [×]
2014-10-28 17:26:10

アリスちゃんテング熱ちゃうww
デング熱やww

43: アリス [×]
2014-10-28 17:26:14

え?間違えた?蚊のやつだよ。公園にいて…忘れちゃった

気を悪くしたならごめんね。

じゃ訂正お願いします!



44: アリス [×]
2014-10-28 17:27:33

デング熱ね。 了解です。

覚えましたっ じゃ落ちます

45: 惑星アリス [×]
2014-10-28 17:28:26

そうだね公園とかのだねww
ようわからんが…頑張れ(笑)



46: 小惑星アルカナ [×]
2014-10-28 17:30:28

地元じゃ未だにデング熱の存在を疑ってる奴いるんだってさ(汗

47: 小惑星アルカナ [×]
2014-10-28 17:32:05

もとい、エボラだ(笑)

48: 猫柳 [×]
2014-10-28 17:52:24

イベリアから来た人だったかな、エボラ熱ではなかったらしいですね。陰性だっけ…

49: 小惑星アルカナ [×]
2014-10-28 17:56:08

俺、別の意味で感染したわ(笑)

50: 惑星アリス [×]
2014-10-28 18:00:31

しかし3日は潜伏期間でウイルスが検知されない場合があるから入院中にゃ
それからレベル4の検査ができる機関がなくて陰性か陽性かしか検査できないらしいにゃぁ
今後誰かが感染したとしても
感染経路を辿ったり
ウイルスが血中から減少したかまでは検査できないから
ワクチンつくれないとか

いざとなったら背に腹は変えられないからレベル4の検査も施行するのかな?

落ちまっせ
ばいにゃー☆

51: アリス [×]
2014-10-28 19:42:05

ふむふむ

……ちょっと関係ない話だけど皆「落ちる」って言葉どこで覚えたの?私はメビウスリングってとこで覚えたよ。

何かここ使われてて不思議だなって思いました

52:  [×]
2014-10-28 23:47:40

とはいえアメリカきたから日本上陸も時間の問題じゃないかな

53: 惑星アリス [×]
2014-10-29 01:03:06

しかしアメリカ人は 「怖いといえば怖いが、ニューヨークに何人の人間が居ると思う?そのうちのたった一人が感染したんだ。たった一人だけ。」
と取材に答えていましたわねぇ。

国民性の違いかな?
一人だけかもしれんけれど
私からしたら
その一人になるかもっていう思考が先行しちゃう。

54: アリス [×]
2014-10-29 05:43:10

うーんそのアメリカ人他人事?



何か怖いね。

55: 惑星アリス [×]
2014-10-29 06:31:12

おはよ。
いやいや、一概に悪いとは言えないんじゃないかな?

要は、実際に感染した人が居ると
アメリカには一人かもしれないが世界には多数の人間が。
そんな中で嫌だ、怖い、と言うのは差別的な発言とも捉えられる。
もちろん、今は身近に感染者がいないから悠長なことを言えるだけかもしれんけれど。
実際に一番深刻なのは感染者本人だからね。
今はただ怖いと騒ぐよりは個人にできる予防を各々がしっかりとして、実際に日本で感染者が現れた際に過剰反応して差別的扱いをしないようにということかなと私は思っていますわ。
もちろん海外へ行き感染の可能性がある人も体調が良いからといってどっかの医師みたいに帰国後すぐ「ボウリング」なんかに行くのは認識の甘さだけれど(笑)

56: アリス [×]
2014-10-29 08:55:22

>惑星アリス

なるほど。すごい解説だね。何か私悪い事言ったかも

ありがとうございますm(_ _)m

57:  [×]
2014-10-29 20:30:52

エボラってなおるんだねww

58:  [×]
2014-10-30 17:34:29

まあ、対策をがさつにやってたのがあれだったんかなww

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle