TOP > その他のテーマ

生きることについて/58


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
39: ありっち [×]
2012-11-29 21:05:23

サンタさん
教えてくれてありがとうw

40: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-29 22:26:34

因みに今は被ってない

41: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-29 22:27:48

もちろんHNには理由がある
明かしはしないが

42: 金たま [×]
2012-11-29 22:33:16

サンタ
盛り上がってるね!



43: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-29 23:05:38

取り敢えず下がってはいないが
盛り上がってるとも言い難い…

44: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-29 23:11:34

他者の意見に触れ
価値観や道徳の「違い」を知り
「個」を感じ受け入れる事も

人として生きる過程で重要なのかも

45: 翠楓 [×]
2012-11-29 23:12:04

個人的に人間は生きていく理由は特別ないと思う
けど、生きると言うことは誰かが与えた試練なのかもしれない
この試練は、日々普通に生きて鍛えられていくのだと思う
毎日毎日時間がたって。
鍛えられていく。
でも、それがハード過ぎてリタイアする人もいる。
生きるって理由はあまりないが
自分を鍛える、成長していく。
意識しても意識しなくても
成長という自分への道だと思う

なんか変だな。すまん

46: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-29 23:17:20

生=命なのか 命=魂なのか
魂=心なのか 心=生なのか…

考えるのは楽しいw
同時に「生きている」と強く実感する

自我や思考こそが生の源なのかも…

47: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-29 23:19:25

「生涯に意味は要ず」
と言う言葉があるが…

俺は共感する

48: 翠楓 [×]
2012-11-29 23:22:03

俺は
生命
生きている命って書くから
生きてるから命があるこれを感謝しなければならないと思う


俺的には、恐ろしいものだと思う
魂は、聞こえないし音も出ないし。あるとは限らないし
あと、体のどこかにあって見えないっというのは怖いよな

49: 翠楓 [×]
2012-11-29 23:24:38

だよな、
さっき思いついたばっかりだけど
やっぱり生きるって実際意味なんてないな

50: ちんカス [×]
2012-11-30 00:24:22

悩んだ分だけ良い大人になるんや

51: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-30 08:51:12

「意味は無い」と
「意味は要らない」は全く違うので注意

52: ラムネ [×]
2012-11-30 09:34:44

また戻すようで悪いんですが、生きるって辛いと感じだり幸せって感じたりすることかと思うんだけど?

53: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-30 12:04:57

だから「先も言った」と言ったろう

54: ラムネ [×]
2012-11-30 12:23:55

生きるのを辛く思う人がいるのはわかる



55: 鉄槌神 コカパク・アプ [×]
2012-11-30 12:45:55

誰でも辛いことや悲しみを乗り越えて生きていくんです。
50歳を超えてる人はほとんど両親が死んでるんです。
その悲しみを乗り越えないといけない時が必ず来るんです。

56: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-30 16:20:10

生きる過程で自身に降りかかってくる
あらゆる物事を認め受け入れる「強さ」こそが

何より必要不可欠なのだ

57: AIRI [×]
2012-12-01 17:49:25

人は死んだらどこ行くんだろう・・・

苦しんで死ぬなら、25階の高層ビルの屋上で飛び降り自殺して死にたい。苦しむよりはましだと思う

58: サンタ(帽被った) [×]
2012-12-01 17:57:34

死に方を選んだ所で下らんだけだ
人生相応の死に様を待て

何処へいくのかは
期待しないで信じ待ってみよう

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle