TOP > その他のテーマ

生きることについて/58


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: AIRI [×]
2012-11-27 16:13:31 

皆さんは、『生きる』ことってなんだと思いますか?
ここではそのことを話してみようと思います。
荒しはなしで気軽に「はさみって何?生きるって何?って思うことがあります」「それ私もよくあります。人って何?とか・・・」話してたいな~って思います。ここは普通に打ち明けてもいいです。
あなたの気が晴れれば。みんながほっとするようなトピにしたいです。どうぞよろしく!

※自己紹介は名前だけでいいです


1: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-27 17:29:48

「感じる」という事ではないだろうか

3: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-27 21:33:15

絶望、虚無、劣等、怨念…
希望、充実、優越、祝福…

どんな気持ちでも感じられるなら
それって生きてるって事にならないかな?

4: ライラ [×]
2012-11-27 21:42:03


人をきらいになるのも好きになるのも

死にたいと思うのも生きたいと思うのも

全部生きてるからだよねーw
意味なんてないのかな?
死んだら終わりってことなのかな?

5: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-27 23:02:52

意味が無いと言えば無いのかもしれないけど
俺は意味なんて「要らない」と思うな~

死ななきゃ解らない事かもしれないし
俺は死んでも「想い」を信じてみるよ

それなら肉体朽ちても心は死なないし
ある意味「生きてる」って事になる気もする

6: 金たま [×]
2012-11-27 23:59:32

みんな何言ってるの?
生きてりゃいいこともある気づつく時もある!
まず生きてることを考えな!幸せくるぜ

7: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-28 12:19:30

俺もそう思うんだけどね~
頭良い人って難しく考えるの好きだから

8: ラムネ [×]
2012-11-28 12:27:12

私もそうかなぁ〜人間生きてなければ何にも感じることないし…
生きてることにまず感謝

9: ビギナーさん [×]
2012-11-28 12:47:07

生きるって、死ぬことに抵抗することじゃないかな?
死なないために仕事をして、生活したり
死に近づいた時に誰かに面倒見てもらうために結婚したり
生と死は表裏一体だから、死なない事が生きるって事だと思う。

10: 金たま [×]
2012-11-28 13:23:12

No.7
No.8
No.9
の言うとおりたぜ!

死ぬって言葉はいつでも言葉に出せるけど、
実際は死ぬきじゃないんだよね!
本当は悩み事や話し したいだけじゃないのかな?

11: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-28 14:19:54

でもね
難しく考えて初めて見える世界もある

それも確かw

12: 日夏 [×]
2012-11-28 14:22:48

どうせ、時が経てば皆死んじゃうんだから・・・

13: 日夏 [×]
2012-11-28 14:23:05

はじめまして・・・

14: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-28 14:57:59

日夏さん>
まだそんな所かいww
まぁ誰でも通る道だがねw

15:  [×]
2012-11-28 15:09:47

不老長寿の薬飲めば死なないよ

16: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-28 16:16:48

永遠の生命活動なんてどうでもいい事だ

17: 金たま [×]
2012-11-28 16:26:40

別にさ死ななくてもさ、
頭使いなさい!

死ぬぐらいにやったら、
一人でいた方がましじゃん!何も話さなくてもいいし 自分一人で考え事した方がましだよ!
ここはセイチャットは
つらい話しするとこじゃないと思うよ! 楽しくするとこだよ!いっぱい話していっぱい笑って、恋バナしたり、いい恋愛したり!
つらいときは人に助けてもらったり! いろいろあるからさ! 自殺とかやめよーぜ!きっとここにいるひとたちをさ 心配させない方がいいよ!
皆で楽しく進む事を進めます! 以上

18: 負け犬 [×]
2012-11-28 16:45:20

外国と比べてみて、明らかに日本は豊かな国です( ^ω^ )
他の国は日本よりもはるかに生活しにくいです。

19: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-28 20:22:21

論点がズレてるよ~

あくまでも哲学的に精神論的に
「生きる」とは何か思考して語るトピでしょうが

人の話聞きましょうよ

20: 金たま [×]
2012-11-28 20:28:32

サンタ俺のせいかな?

21: サンタ(帽被った) [×]
2012-11-28 21:36:44

金さん>
気が咎めるなら悔い改めましょう

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle