TOP > 中学生・高校生チャット

カレーにじゃがいも入れない人って/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 通りすがりさん [×]
2010-05-31 21:11:00 

結構いるんだね。うちは必ず入れるけど……。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉必須で。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1483688.html
彼氏にカレーを作ってあげたら、ジャガイモが入っていないのが減点、と言われたトピ主さん。そこで、声を集めてみました。

結果は、約半数が入れる、約4割が入れない、となりました。入れる派は「ジャガイモ大好き」「コクとうまみはジャガイモから!」など、入れない派は「ルーの味がぼける」「これだけでおなかが
いっぱいに」などの意見でした。





1: 匿名さん [×]
2010-06-01 02:31:26

ジャガイモ崩れるからなぁ。
うちはあんまいれない

2: 匿名さん [×]
2010-06-01 14:20:05

私は今までジャガイモ絶対入れてたけど最近キーマカレーが好きで
挽肉と玉ねぎとニンジンでカレー食べてるよ☆
ジャガイモの皮むくの面倒だし煮込み時間も少なくて済むしね。
でもやっぱろたまにはジャガイモ入りが無償に食べたくなるな。

3: 名無しさん [×]
2010-06-02 00:20:15

キーマとか作ったことないや

4: 匿名さん [×]
2010-06-02 17:06:15

キーマ美味しいよ。
スーパーでナンを買ってカレーにつけて食べても!

5: アリス・ザ・アレン [×]
2010-07-30 19:41:22

俺は・・・
ジャガイモ好きやけど
いれたくないわぁ~~
キーマもうまいわ
ナンうまい
ココイチのが一番うまいわ
じゃがいもがあると何か邪魔っておもう

6: アリス・ザ・アレン [×]
2010-07-30 19:42:34

てかカレー
あんま食べてへんわ
くいたいな~~


7: のの [×]
2011-03-14 18:23:43

どんまい

8: 水野真理 [×]
2011-06-18 23:01:23

ジャガイモ大好き!!!

9: リョーマ [×]
2011-06-18 23:33:42

カレーに直接野菜を入れて煮込むんじゃなくて、素揚げした野菜とカレーを一緒に食べるのも美味いっすよ!
野菜はレンコン、なす、じゃがいも、パプリカ、プチトマト、ブロッコリーなど。(ブロッコリーは揚げない)

カレーは野菜の水分だけで水を入れないで作ると美味い!!

まぁ、今日行ったカレー屋の話だけどね。
美味かった!!!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle