TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ゔぃらん部vs生徒会!(日常/学園コメディ/3L)/89


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: 伊多狩 秀 [×]
2025-05-26 00:07:11



>黒城 漆


他のみんなは学校外での活動があってね。でもそのおかげで、こうして黒城くんと2人きりで話せることを嬉しく思うよ。

( 仲間の姿が見えない生徒会室は物悲しく感じるが、今はちょうどいい暇つぶし相手が目の前にいる。敵対関係を自覚しながらわざと好意的に振る舞う僕は少し不気味かもしれないが、どうせなら構い倒そうと手元の書類に目を通すふりをしながらちらちらと彼を見て)

黒城くん。たまには「正義と悪の対話~ダイアログ~」をしてみないかい?君がゔぃらん部を設立した意図も気になっていたところなんだ。聞かせてほしいんだけれど、敵には教えられないかな。

( 書き物に集中しているところに水を差すように彼の名を呼ぶ。またもや彼の世界観に合わせて言葉を言い換えたため壮大な感じに聞こえるが、ただ雑談しようと提案しただけで。頬杖をつきながら笑いかけて、返答を待ち)


>来栖カカオ


奇遇だね。僕たち生徒会もティータイムに興じることがあるよ。
しかしあの部室は衛生環境がよろしくないな、しっかり掃除した方がいいだろうね。

( 彼女の声を聞き逃さないよう耳を立て、お茶会の話を聞けばいっそう笑みを深め共通点を主張して。親近感を演出したつもりだが、些かわざとらしかったかと少し後悔。続けて部室の様子を思い出し、飲食するには不向きな環境だと注意も欠かさず )

……それほど正義感が強そうに見えているのなら嬉しいけれど。別に好き好んで君たちと敵対したいわけではないよ。僕は正義より平和を愛しているからね。──なんて、少しクサかったかな?

( 正義の重りとは、いわゆる正義感のことかと仮定して話を進め。偽ることなく正直に心の内を明かす。軽いイタズラ程度で済んでいるうちは可愛いものだと判断し、廃部にさせた方がいいのではという意見を保留している。もちろん今回のように直接現場に居合わせてしまったら生徒会長の立場として粛正するしかないのだが、基本的にはわざと野放しにしているのは何故か、皆まで言わなくても分かるだろうか)


>常盤 刹那


なるほど。では君が反省文を書く機会があれば、その形式を採用しよう。ご意見感謝するよ。

( いつまでも食い下がる様子にいい加減苛立ってきたのかぴくりと眉が動いて。なお口角は上げたまま、まくしたてるように話をまとめる。ややペースを乱されて戸惑う己を落ち着けるために咳払いをしながら彼女の言葉に耳を傾け。どうやら部長を犯人に仕立て上げたいわけではないようだ。あくまで部長は手伝っただけだと。だが決定的証拠を見逃すわけにはいかず、教員達には例の部の仕業として報告しようと考えをまとめていると続いた言葉に思わず顔を上げて)

……なんだい?急に。縛られるとはなんのことだろうか。

( 突然の問いかけの意図は見えず、無理やり上げた口角が引き攣ってしまう。何をもってしてそんなことを言うのか、相手のペースに飲まれる感覚に嫌気がさすが逃げ出せず、なるべく平常心で質問を返し)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle