TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
20:
壱 [×]
2025-01-14 10:05:55
( 此方へと駆け寄ってくる可愛らしい姿に思わず頬が綻び )お出迎えありがとうございます。僕も嬉しいです、栞さんに会えて。ーーほなら、お言葉に甘えて暫くゆっくりさしてもらおかな。マイナスイオンよーけ浴びて帰ろ!では、お邪魔します。( 早速室内へ上がり込み )いえいえ、なんのなんの。甘いもの好きで良かった。この店の羊羹ばり美味しいから、一緒に食べたいなーって思って。( 手土産を机の上に置いてから / 邪魔にならなさそうな場所にリュックを降ろし / 羽織っていたコートは脱いで適当に畳みリュックの上へ )あ、手洗い場借りてもいい?( 先に手を洗おうと袖を捲って )
21:
栞 [×]
2025-01-14 18:16:35
マイナスイオン…、あ、それじゃあアロマディフューザーでもつけましょうか。柔らかい香りに心も体も癒されること間違いなしです( 思案顔から一転、閃きと共に両手をぱちん / 一緒に室内へ )もちろんです、こちらにどうぞ。そっか、壱さんおすすめの羊羹なんですね、楽しみ( 先を歩いて洗面台へと案内 / ほわほわと羊羹に思いを馳せて )ハンドソープもタオルも、自由に使ってください。あ、私、壱さんのコートをハンガーに掛けてきてもいいですか?素敵な生地に皺がついたら大変だから、、( 首緩く傾げ )
22:
壱 [×]
2025-01-14 22:13:45
アロマか、ええね。ただでさえ栞さんから癒し効果のあるマイナスイオン放たれよるのに、アロマディフューザーまでつけてくれるなんて、帰る頃には癒され過ぎてへにょへにょになってそうやわ。( にへ / 案内に従って洗面台まで着いていき )いろいろとお気遣いありがとうございます。何から何までお世話になってしもて。雑に畳んだコートも喜びます。( 彼女の細やかな気配りに感謝しつつ、その厚意に甘えることに / 良い香りのするハンドソープを借りて丁寧に手洗いを済ませ / 再びリビングへ )すみません、お待たせしました。羊羹食べながら、時間の許す限りゆっくりお話……あっ、そういえばいつまで居座ってええんかな。( 紙袋から個包装の羊羹が入った箱取り出した瞬間 / はっと思い出したように期間について問い掛けて )
23:
栞 [×]
2025-01-14 23:29:58
わ、私から、マイナスイオン…?そんな大層なもの、出せているでしょうか…?…あ、ではコートを掛けてきますね( 思いがけない言葉に数秒きょとん / 丸くなった瞳で何度か瞬きを / まるでそこに答えが有るかのように自分の両掌をじっと見つめ / ふと我に帰り、視線を背の高い彼の目元へと移せば、にっこりと笑いかけてリビングへ )…いつまででも。壱さんがご用事でここに来られなくなるまで。なんて、委ねてしまったらご迷惑ですよね。ごめんなさい、できるなら、長く壱さんとお話ししていたくってつい我儘を言いました。そうですね…、では26日、日曜日までお相手をお願いしても良いですか…?( 丁寧にコートを掛け終え、彼の隣に戻って来て / そっと窺うように見上げ )長すぎるようであればもっと早めに切り上げてくださっても全然大丈夫です!( こくこく )
24:
壱 [×]
2025-01-15 16:04:14
コートありがとうございま……えっ、( きゅん… / 箱を開封する手を途中で止めて /此方を見つめる眼差し、加えて予想外の返答に胸をきゅっと締め付けられる感覚が走り、反射的に胸元抑えて )ーーあぶなっ!キュン死するとこやった…!なんとなく3日くらいで一時解散って感じなんかと思っとったから、まさかそんな風に言ってもらえるなんて。…僕も栞さんとたくさん話したい。いっそのこと仕事や行かんとずっとおりたい。( 遠い目 / 束の間の現実逃避 )でも今のところはとりあえず、1週間と少しの間、栞さんのこと独り占めさしてもらうということで。…折角ならこの期間中に何処か一緒に出掛けたいなーとも考えたけど、流石にちょっと時間無いかなぁ。イルミネーション見に行くとか。( 眉間に皺寄せ悩ましげな表情 / うーん… )
25:
栞 [×]
2025-01-15 19:42:31
壱さん、戻ってきて( 内心ドキドキで提示した日付を受け入れてもらえて、心の底の底から安堵すると同時に気持ちがほうわりとほぐれ / 遠くを見つめる視線を遮るように、彼の顔の前で緩やかに片手を振ってみて / ふふふと楽しげ )壱さんにも同じように思ってもらえていたなんて嬉しいです。改めまして、26日までよろしくお願いします。その後も、私はここでいつでも待ってますから、お仕事、頑張って行ってきてください( 手の動きを止め下ろし / 柔らかい笑みに表情を変えて )イルミネーション、ぜひ行きたいです…!( 瞳いっぱいを煌めかせ / 思わず前のめり )こちらの遅筆ゆえに途中になってしまう可能性大なのですが、その場合は次に会った時に続きから始めるか、リセットするかを決めるようにしても良いですか…?( 首ゆるり )
26:
壱 [×]
2025-01-16 17:25:44
!ほな行こか。あと全然ゆっくりペースで大丈夫です、かういう僕も返信遅くなってしもたし。時間あるようでないのに申し訳ない…。…そうやなぁ。あまりにも中途半端になるようやったら次回に持ち越したいとも思うけど、次いつ会えるか分からんっていう。いや都合つけばすぐにでも来るんやけど…っ!( スマホ取り出しにらめっこ、カレンダーのアプリを起動して予定を確認しながら / くっ…! )まぁ、その後どうするかは期間終了日に考えるとして、一先ず行けるとこまで行ってみませんか。今日のところはちょっとお茶したら一旦切り上げて帰るので、また別日に改めてイルミネーション見に行くって設定( ! )で。折角のデートやけん、栞さんのことちゃんと迎えに来たいなと思ってて。…そういうことやから連絡先も教えて欲しいです。( スマホふりふり / 屈託のない笑顔浮かべながら、ちゃっかり連絡先の交換を申し込み )
27:
栞 [×]
2025-01-16 21:39:41
壱さんが謝ることは何にも…!期限や、壱さんが仰るようにその後をどうするか、などはありますが、あまり気負わず、ゆったりやりとりが出来たら嬉しいなと思ってます。なので、はい、その素敵な設定( ! )で、お互い無理のないペースで行けるところまで行きましょう( ほわり )それと、もしお仕事が立て込むようでしたら、26日以前にやりとりの終了を申し出てくださっても全然構わないですからね…!( スマホに視線を注ぐ姿に、彼の忙しさを垣間見た気がして / はわわ )
わ、嬉しいです( デート、お迎え、と胸に甘く溶ける言葉に、ゆるゆると表情綻び )はい、もちろんです、少し待っていてくださいね……私の連絡先、壱さんの画面に表示されてますか?( 自分のスマホ画面にすいすいと指を滑らせ / 操作を完了させたところで、視線をふいと彼に向け )
28:
壱 [×]
2025-01-16 23:34:38
( はっとした様子で、急いでアプリを閉じ )ごめん、いろいろ気を遣わせてしもた…!今月いっぱいは大丈夫!余裕!ただ来月はあんまり来られなさそうやなと…。やけん、雰囲気とか相性とか、やっぱりそういうのが合わないからお相手解消しましょう、って栞さんから振られん限り、僕の方から期限前にやり取り終了を申し出ることはないし、むしろ嫌です絶対に。栞さんの柔らかい雰囲気にめっちゃ癒されてるから。…って振られるパターン考えてなかったな。なんて傲慢なんや僕は。どうか振らんといて…っ!( 懇願のポーズ )
てかここまでばり長くなってしもた。こっちは読み流してもろて適当に…、いや全部蹴ってください。( あわわ )
あ、きたきた。ありがとうございます。……良かった、断わられんくて。( ぴこんと画面にそれらしいアイコンが表示されるなり即タップ、彼女のアカウントを直ぐ様友達に追加して / 自身のアイコンは実家の方で飼っているわんこの写真を設定中 / 無事に連絡先をゲットすることに成功するとホッとひと息つき )それじゃ、あとはどこのイルミネーション見に行くかーとか、待ち合わせの時間とかその辺相談しながら羊羹食べよ。ーー…さ、お好きなものをどーぞ。( 箱を開けると片手で食べられるサイズの一口羊羹がずらりと / 本煉、抹茶、栗、和紅茶の4種類 )
29:
栞 [×]
2025-01-17 10:15:35
蹴ってとのことでしたが、でもこれだけはどうしてもお伝えしたくて…!……絶対、振りません( 真っ直ぐに見つめたまま、こくんと一度力強く頷き )こちら、同様に蹴ってくださって大丈夫です!( ふふ )
私も壱さんの連絡先、登録させてもらいますね( 同じように画面に届いたアカウントをしっかり友達に追加 / わあい / 可愛らしいわんちゃんの写真と、この画像をアイコンに選んだ彼とにほっこり癒され / 蛇足ながらこちらはといえば、初詣に足を運んだ際に撮った花手水の写真 )そうですね、待ち合わせの時間は、何時でも大丈夫ですよ。見たいイルミネーションは…、、わああ、美味しそう…!じゃあ私は和紅茶にしようかな……あ、少し、待っていてください、、__ ごめんなさい、今焙じ茶しかなくって…( 品良く個包装された羊羹が目に入った瞬間みるみる表情輝き、思わず言葉が途切れ / 手を伸ばしかけたところではたと気が付き慌ててキッチンへ / 少しの後、湯気の立つ湯呑みを2つ載せたトレイを持ち戻ってきて / 申し訳なさそうに眉下げながら彼の前にそっとお茶を出し )
30:
壱 [×]
2025-01-18 10:10:44
( キッチンへ向かう彼女の背を見送っては / すぐにトーク画面を開けるようにと、ゆるい絵柄の犬がよろしくお願いしますとお辞儀をしているスタンプをひとつ送信しておき / それから “ この辺 イルミネーション 人気スポット ” と検索 / 表示された検索結果を下にスクロールしながら良さそうな場所を探していると彼女が戻ってきて / ほわほわ湯気の立つ湯呑みを一瞥した後、相好を崩して彼女のおもてなしに感謝を )ありがとうございます。焙じ茶好きやから嬉しいです、ほっとするというか。( にへ )……待ち合わせ時間なんやけど、もし栞さんの予定が空いとるようやったら今週の土曜日の17時半頃とかどうやろか。場所は、…何処がええかなぁ。世界最大規模の『煌めく光のフラワーガーデン』、公園の並木道全体に青いイルミネーションしとる『青のトンネル』、遊園地にある『光の観覧車』……、( 彼女にも見えるように検索結果の画面を向けつつ反応を窺って )
31:
栞 [×]
2025-01-18 16:28:21
( 届いたお辞儀わんこに気が付くのはきっと、彼がここを後にして間も無くのこと / 楽しかった時間に思いを馳せて目尻を緩ませながら、今日のお礼と、ほんわか猫のスタンプ( こちらこそよろしくね )を送信するはずで )__ そう言ってもらえてよかったです( 柔らかな表情につられ、こちらもにっこり / 焙じ茶が好きなこと、しっかり記憶 )はい、大丈夫です、ばっちり空いてます( こくんこくん )わ、綺麗…。壱さん、私、ここに行ってみたいです( トレイを両手で胸に抱き、彼のそばに両膝をついてスマホの画面を覗き込み / 3つとも一目で心惹かれる美しさ、けれどどうしようもなく視線を吸い寄せられるものが / 一色ゆえの息を呑むほどに幻想的な世界、『青のトンネル』を指差して )
32:
壱 [×]
2025-01-18 18:36:25
( 無意識のうちに、彼女の綺麗な所作と整った横顔に目を奪われて、つい見惚れてしまって / 名前を呼ばれると慌てて視線を画面へと戻し / どうか気付かれていませんように…! )ッ…あっ、うん、ええと思う。此処にしよ。( うんうん! )栞さんとのデート、めっちゃ楽しみ。楽しみ過ぎて当日まで寝れんかも。( 本煉羊羹に手を伸ばしながら、ぽつりと )
33:
栞 [×]
2025-01-18 22:14:22
( 未だ青いイルミネーションに釘付けのまま、惜しくも彼の視線には気が付けず / 賛同の言葉が耳に入れば、ぱっと嬉しそうに顔を上げ )わ、いいんですか?ありがとうございます( 強く頷いてくれている横顔へと、零れんばかりの笑顔を向けて )私もどきどきしちゃって、当日まで寝不足が続くかもしれません…。羊羹、いただきます…… すごい、こんなに美味しい羊羹、初めて食べました( えへへと眉下げはにかみながらトレイを置いて / 和紅茶の包みを手に取り、丁寧に包装を開け / こくんと飲み込んでから、感動が滲む声音でお世辞抜きの感想を )
34:
壱 [×]
2025-01-19 16:08:26
……!お口に合ったようで何より。僕もこの店の羊羹初めて食べた時おんなじこと思ったわ。仕事帰りとか、なんか甘いものが欲しくなったらつい立ち寄ってしまうくらい好き。( 自身も羊羹の包装を開けつつ、彼女の食べている姿を暫し眺め / 次に聞こえてきた美味しいとの感想に安堵して )というか、どきどきしてくれるんや。栞さんが寝不足なるんは心配やけど、それってつまり、一応は僕を男として見てくれよるということ…?…そうやったら嬉しいなぁ。( 頬がニヤけそうになるのを誤魔化そうと、羊羹を一口でぱくっと食べ切って / それから湯呑みを両手でそっと持ち上げては、掌から伝わる温かさにほくほくと / 途中ふと思い出したように質問を )ーーあ、ところで栞さんって学生さんですか?それとも社会人仲間やろか。( 首傾げ )…どうしよ、他にも聞きたいことがたくさんあり過ぎる…!( ぐぬ / 時間との勝負 )
35:
栞 [×]
2025-01-19 19:56:53
じゃあ壱さんにたくさん遊びに来てもらえるように、ここの羊羹をお家に常備しておこうかな( ふふ / 冗談ぽく言いつつも、内心割と本気 )……壱さん、背が高くて、格好良くスーツを着こなしていて、お顔立ちもイケメンさんなんですもん。一応、どころじゃないです…( ほんの数秒沈黙している間に、膝をぎゅうと引き寄せ三角座り / 恥ずかしさに淡く染まった目元を隠すように睫毛伏せ / ぽつりぽつりと言葉を繋ぎ )えと、学生です。大学の四年生。卒業後は院に進学して、イギリス文学について勉強する予定なんです( 質問を受け、ふいと彼へと視線を上げて / まだ少し頬は赤いまま / にっこりと )壱さんは会社員さん?どんなお仕事をしてるんですか?( 首こて / 瞬きぱちり / 同じく、聞いてみたいことは山程あれど…! )
36:
壱 [×]
2025-01-20 15:51:20
えっ、嬉し……ああいやでも僕の目当ては栞さんなので。遊びに来るたびに、どうせ常備しとる羊羹食べに来たんやろって誤解されたら困るかも。団子より、花。( きりっ )……わ、こんな可愛い女の子に褒められたら調子に乗ってしまう…。でも、えっと、ありがとうございます。…デート当日、栞さんの隣に並んでも恥ずかしくない格好で迎えに来ないかんな。私服ダサ、スーツマジックだったんかって思われんように。( ぽつぽつと紡がれた褒め言葉、予想外の返答に少し吃驚しながらも、有り難く素直に言葉を受け取って / 続けて彼女が学生であることが判明すると興味津々といった様子で )そかそか、学生さんか。しかも院進するなんてすごいなぁ。イギリス文学いうたら、あれよな。魔法とか妖精、とか…?( の、イメージ / ゆるく首傾げて / 理系につき薄過ぎる知識 )僕は自動車ディーラーの営業やってます。2年目になるかな。…ほんとは新卒の時に開発職希望して内定貰ってたんやけど、入社直前に他の営業の退職が相次いだらしくて。人材が確保出来るまではって話で営業部署に回されることになって、今に至るという。( 悩ましそうに経歴を話し / 湯呑みに口をつけ、静かに焙じ茶をいただいて )子供の頃からロボットに変形する車とか好きやけん、いずれは開発部署に異動してカッコいい車を作るのが夢です。
( 腕時計ちらっと確認 )う…まだ話し足りんけど、ぼちぼち帰ろかな。初デート編( ! )にも突入したいし。居心地良過ぎて帰るのつら…。( 湯呑みはすっかり空っぽに / 名残惜しくはあるものの、のそのそ重い腰を上げ / 帰り支度を済ませると玄関へ向かって )というわけで、一旦この辺で。次レスでまた改めて迎えに来るし、上は好きに蹴ってもろて大丈夫です。話すの楽しくてつい長なってしもた。…じゃあ独占期間後半戦もよろしくお願いします、お邪魔しました!( にっこり笑いかけながら手ふりふり / それから玄関の扉をそっと閉めて / 暖かい室内から一変して暗く寒い帰り道。けれど彼女と過ごせたおかげで心はほくほくと満たされたまま帰路について )
37:
栞 [×]
2025-01-20 21:54:06
( 会話の中の、胸の内を擽られるようないくつかの言葉に、都度頬をこっそり淡くしながら / 可愛いとか、可愛いとか… / 美味しい羊羹と温かいお茶と共にゆったり柔らかな時間を心から楽しんで )はい、魔法使いが活躍するファンタジーがとても有名ですよね。そういったジャンルも深く学んでいきたいなと思ってます。でもメインは19世紀の小説に絞ろうかなって( にっこりこくんと頷いて / 言葉を切り、湯呑みの縁に軽く口を付けて間も無く、彼が語る話にすっかり引き込まれ )そうだったんですか…。小さな頃から大切にされてきた「好き」を、お仕事の場で真っ直ぐな軸にしている壱さん、本当に格好良いです。壱さんの夢がいつか必ず、叶うなら1日でも早く、実現しますようにと、ささやかながら願わせてください( 職場における現在までの経緯に、途中何度か相槌を打ちながら、真剣な面持ちで耳を傾け / 無意識に胸元で両手を組み、感じたままに気持ちを伝えて )
綺麗なタイミングで区切りをつけてくださりありがとうございます…!( 深々 )お返事に関しまして、お出かけ当日の、待ち合わせ前の場面を書こうかと思ったのですが、迷った挙句、続く形で返させていただきました。完全に自己満足なものになるので、上記は蹴ってしまってください…!お言葉に甘えて、お迎えを待ってます( 首微かに傾げ、はにかんで )壱さんとお話ししている時間、本当に楽しくてあっという間でした。どうかお気を付けて。またいつでも遊びに来てくださいね( 笑顔でバイバイ / 一人になってやけに静かに感じる室内 / ちょっぴり寂しい気持ちを、次に会う日を想い、心から追い出して )
38:
壱 [×]
2025-01-21 19:19:54
( 車で迎えに行くべきか、それとも電車を利用するべきか / 考えあぐねた結果、初めてのお出かけで車送迎は怖いし重過ぎ…( 引 )という同僚の意見が決定打になり移動手段として後者を選択 / 悩みに悩みまくった服装は、白のパーカーに黒のテーパードパンツ、上着として黒の厚手チェスターコートを採用することで落ち着いて / ……そうして迎えたお出かけ当日 / 家を出る直前、教えてもらった彼女の連絡先に『今から家出ます』と一報を )
( 余裕を持って家を出たところ、約束の時間の20分前には彼女の家近くに到着してしまって / そのため時間が来るまではその辺で待機することに )……はー…やば。どきどきしてきた。
39:
栞 [×]
2025-01-21 22:18:18
( 待ち合わせ時刻の30分前 / とうに身支度を済ませ、いつでも部屋を後にできる状態 / ソファに座って心を落ち着けるつもりが、視線は何度も時計へと向かい、その度にそわそわとしてしまって / それならもういっそのこと!と立ち上がり、アウターを着てから姿見の前で最後のチェック / 丈短めのもこもこブルゾンの下にタートルネックニット、ロング丈のプリーツスカートを合わせたオールホワイトコーデ / ゆるめのハーフアップにまとめた髪、シンプルなパールピアスが控えめに顔周りを飾り / 問題無し、と言い聞かせるように無言のままこくんと頷いてから、黒いショートヒールブーツを履き玄関を出て )
…?………壱さん!( マンションのエントランスを出てすぐに、彼らしい後ろ姿を見つけ、でもまだ待ち合わせの時間には早い、よね?と脳内で軽めの混乱を起こし / ふとその男性の顔の向きが変わり、優しげな横顔が目に入った瞬間、嬉しさをたっぷりと滲ませた声で彼の名前を呼び駆け寄って )早めに来てくれていたんですね、ごめんなさい、結構待ちましたか?( ヒールを履いてなお頭上にある彼の瞳を、下がり眉にて覗き込み )
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle