TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
41:
ヴィアベル [×]
2025-05-08 21:50:31
わーったよ。
……最後まで付き合ってやる、約束だしな。
(凛とした声できっぱりと意思を伝え、さらに念まで押されてしまえばもはや断りようもない――そもそも断る理由も特にないが――。渋々了承したと言いたげにわざとらしく肩を竦めて気怠げに応じるのは、天邪鬼な性格ゆえの言動であり、不服ではない。気付けば話題はピアスへと移り、問われた内容には経験も踏まえて率直に「上手くやれば痛くないぜ。後の手入れを怠ると痛い目みるけどな」と悪戯っぽい口調で返答を。とはいえ痛みはもちろんだが身体を傷つける行為に慎重になるのも頷ける。迷いがあるならば、と思い浮かんだ代案の装飾品を探すために机上に視線を走らせ、その中から一つのイヤリングを指で掬い上げると、流れるような動作で耳朶に触れる彼女の手元まで運んで試着代わりにあてがってみて。銀色の金具の先端にころんとした小さな雫型の宝石が付いていて、揺れる度にワイン色が煌めき。シンプルだが彼女の白い肌によく映えていると思う。その眼差しには揶揄いの色などなく、真剣そのもので)
開けたくなるまではイヤリングでいいんじゃねぇか?
手入れも楽だし……ん、悪くない。
(/いえいえ、ご多忙の中お時間を作ってくださってありがとうございます…と言うつもりでしたが、こちらも遅くなりました。すみません…。
お褒めの言葉まで頂き恐縮です…!エーレちゃんにかっこいいと思ってもらいたくて背伸びして頑張ってます、背後が(笑)こちらこそいつも可愛いエーレちゃんに癒されております。恋する乙女、尊い…!ありがとうございます!
展開についてのご意見もありがとうございます!本編は時間を経過させていき、イベントは単発で…という感じでしょうか?すごく良いと思います。宜しければその流れで進めたいです。現パロや季節イベント等も合間に挟んでいけたら楽しそうですね◎
おんぶの意識増々ぜひぜひです!なんなら抱っこでも()
なるほど、原作では一級魔法使いの任務についての話が出てくるのですね。二期の内容にも絡むのでしょうか?続きを見るのが楽しみです!ゼーリエからの依頼は来ないかもですが、大陸魔法協会からの依頼は二級魔法使いにも来るみたいなので、二人で依頼に出かける展開を作るのもありですね◎こちらも同じくファンタジー初心者なのでお互い気楽にいきましょう!彼シャツ?彼コート?には夢がいっぱい詰まってますよね(?)いつか絶対やりましょう。)
42:
エーレ [×]
2025-05-10 07:35:17
ふふっ
(ヴィアベルの同意は得て、隣をキープ。相手の声遣いや仕草は嫌々だが、それはいつものことで、そばに居れることが自分にとっての喜びに繋がり、選ぶのがより楽しく笑みが溢れる。側から見たら、アクセサリーを眺め喜んでる様にも見え、カモフラージュ出来てるのではと。「手入れを怠ると……」と言う返答に弄っていた指が止まり、自分の性格上【サボる、怠ける、手を抜く、放置する】と言う言葉は存在しないために大丈夫なはず。少々引っかかる点がヴィアベルの口調、何かあるのではとあたりの装飾品を見ては上の空で考える。たった数日、されど数日、北部魔法隊の隊長ならば簡単に己の性格を分析するだろう、わかりきっている性格に意味深な言葉を返すだろうかと。意識がそのことに向いていたため、時差で彼の視線に気づき瞬きを数回。耳に触れそうな、触れなさそうなヴィアベルの指。その指に声が乗りこそばゆい、想い人のとなれば余計に敏感になりそうで彼の声があまり耳に入ってこない。なんとか聞き取れたのが「イヤリング」と言う単語だけ。思考を巡らせ"イヤリング?イヤリングがあった場所は……"とそのアクセサリーがあった場所を見るとそこにあった一つのイヤリングがない。それを合わせて確認してるのだろうかと、これで大丈夫だとそれであっていると想像し、声が上擦らない様にと平静を装って。)
そうね、イヤリングも素敵よね。
今回はイヤリングにしようしら。
ねえ、それは私に似合う?
(おそらく、耳の付近にある装飾品は想い人が選んでくれたもので目の前にある鏡を見ずとも価値のあるものになり、それを購入しようと。)
(/ 全然、遅くないです。お互い無理ないペースで進めたらと思っていますので、今後ともエーレ共々よろしくお願い致します。
恋する乙女の雰囲気を感じてもらえて嬉しすぎます、ありがとうございます!もう、ヴィアベル(主様)のセンスが良すぎて妄想してしまいます。ウチのエーレ、テンション上がりまくりです。
展開と今後の流れ、畏まりました。こちらからの意見に主様の意見が上乗せされてとても楽しそうな内容になりそうでわくわくが止まりません!!
おんぶだけでも、烏滸がましいのに抱っこだなんて何処まででも連れて行ってください。()
多分、二期の内容に任務は絡んでくるはずです。北はまだ遠いので、妄想で膨らませたらと思ったりもしています。二級魔法使いにも依頼が来るのですか?その知識は知りませんでした。でしたら、二人での依頼編も不自然ではありませんね!おまけにシャルフもつけたりして()彼シャツ、コート楽しみです◎主様もファンタジー初心者とのこと、安心しました。お互いフリーレン世界を楽しみいきましょう。)
43:
ヴィアベル [×]
2025-05-11 16:48:33
そうだな。これだけあれば気に入るのも一つくらい見つかるだろ。
ん?ああ、そっちからは見えないか……
(考え事でもしていたのか装飾品をぼんやり眺めていた瞳がこちらに向き、目が合ったかと思えばまたすぐに戻ってしまった。目線を辿った先には木枠の卓上鏡があり、それと相手の言葉とが結びついて、耳元では彼女の視界に入らないのだとようやく思い至り納得したように一人静かに呟く。となればやることは一つ。言うが早いか、お菓子の籠で塞がっていた手を空けるために手と腕を順番に上向けて掌から手首、そして肘まで籠の持ち手を滑らせて。次いで真向かいの鏡へと手を伸ばし、腕に引っ掛けた籠が商品に当たらないように細心の注意を払いつつ位置や角度を調整し始める。なんとも不格好な体勢だがこの際どうでもいい。おおよその当たりを付けた後、最終確認の為に柔らかな茶髪に触れそうなほど顔を寄せて鏡を覗き込み。彼女が映り込んでいるのを確認するなり満足げに口元を緩ませて。相手の心境や動揺など露知らず、少し屈んで目の高さを合わせたまま澄んだ赤の宝石を再び耳元まで持ち上げて。近付いた分、声量は抑えつつも口調には自信を滲ませ)
――よし、これで見えるな。
ローブの色とも合うし、俺は悪くないと思うぜ。
(/承知いたしました。お言葉に甘えてそうさせて頂きます。背後様もどうかご無理はなされませんよう…!
喜んでいただけているようでほっとしました。頑張ってアピールしているエーレの想いを、今はほとんど受け止めてあげられないのがもどかしいです…!ちなみに背後はセンス皆無なので検索に頼る日々です()イヤリングに関しては、エーレの耳が見えない髪型をいかしてこっそり付けるもよし、ヘアアレンジして見せるもよし、と思ってました◎よろしければ妄想の材料にお使いください笑
なるほど!フリーレン一行は行く先々で苦労しそうですが、見るのは楽しみです()ヴィアベルが試験の合間に請け負っていたフレッサーの討伐が大陸魔法協会からの依頼みたいです。最近アニメを見返して気付きました…!試験中はまだ二級魔法使いだったはずなので、エーレやシャルフも依頼が来るかもです◎展開の幅が広げられそうですし、やりたいことが沢山ありすぎてわくわくが止まりません!今後も楽しい物語を一緒に紡いでいけたら嬉しいです。背後様のお時間とお気持ちの許す限り、末永くよろしくお願いいたします!こちらは適宜蹴っていただいても構いません。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle