TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
502:
レド [×]
2026-03-25 19:35:39
>501
(/ヴァルキリー、来ましたね。シェイドと同じくらい壮絶な経歴のようで……
それにしても山を消し去るとは、Sランクともなると強さも戦略兵器並のスケールになるようですね!?
同じ刀使いのレドがどういう形で関わるのか……どのみち一筋縄ではいかなそうですね。)
503:
トピ主 [×]
2026-03-26 19:06:03
>502
ご感想ありがとうございます!S級相当の人間は規格外な能力を持っている場合が多いです。ただ、カルロスのように能力ではなく功績を評価されているパターンもあります!
ヴァルキリーに関しては、通常の剣士が本来はバランスよく鍛錬するのに対して、ひたすらに抜刀術を極める道を選んだ為に一芸特化で規格外の出力を誇っています。城や街中で全力の抜刀をすると二次被害が出るため基本的には戦闘時の抜刀の出力を抑えているので、もしレドと戦闘があったとしても初見殺しのような理不尽にはならないのでご安心ください!
504:
トピ主 [×]
2026-03-26 19:30:13
今は亡き王妃達、愛した者たちに先立たれた国王の精神状態、大貴族の闇と対立関係などをイラストに纏めてみました。ご覧いただければ幸いです!
https://d.ku ku.lu/4fpmx5yab
505:
レド [×]
2026-03-27 07:11:56
>503
(/なるほど、了解しました。戦うなら戦うで、実は居合との戦いは楽しみであったりします!)
>504
・第一王妃と第四王妃は子供に似てますね。第三王妃はそれほどでもない……?
・第二王妃は……いろいろ闇が深そうで。だれの母親か察しがつきました。
・エリスと国王も、思った以上にただならぬ関係のようですね。レドが彼女の真意に辿り着くのはいつの日か‥‥…
・最後の2枚は……なんだかそれぞれのイメージが思いっきり変わりました。
506:
トピ主 [×]
2026-03-27 23:59:18
>505
戦闘スタイルの違う刀使い同士の戦い。なかなか熱くなりそうですよね!私としても今後してみたいシチュエーションの一つです!
第三王妃とカトリーナの共通点は王侯貴族に多い金髪を除けば瞳の色くらいですかね…その瞳の色も本当は一致していない訳ですが、その点は今後本編で深掘り致します。
第二王妃はおそらくお察しの通りです!彼女を端的に表すとブラコンヤンデレ王妃です。
エリス周りの真相もいずれレドに明かされる日を楽しみにしています!
それぞれの陣営を支持する種族の差をこの2枚のイラストに詰めています。この辺は主にエリーゼを通して本編で深掘り出来ればと思います!
507:
トピ主 [×]
2026-03-29 11:35:07
エリス視点から捉えた作中時間から約30年前の騎士団の日常を緩いイラストで纏めてみました!
主にライデン兄弟が飽きさせなかったこともあり、この頃のエリスは今よりも感情表現が豊かです。本編での新たな刺激でエリスに人間らしい感情が戻ることを願わずにはいられません!
https://d.ku ku.lu/gcu6mfsvd
508:
レド [×]
2026-03-29 14:01:16
>507
(/なんとなんと、クレアとアリシアの父親とエリスとにつながりがあったなんて!しかも仲いいし!
エリスもこんな心の渇きを抱えていたとは。これは思わぬミッシングリンクですね。)
509:
トピ主 [×]
2026-03-29 17:23:12
>508
エリスは刺激のない生活に飽き飽きしているので、面白い若者が好きなんですよね。クレアの喧嘩上等な自己紹介に爆笑したり、自分をぞんざいに扱うレドを気に入ったりと、そういったところに本心が出ていたりします!
いずれショウカクのキャラデザがイラスト化されることがあれば、それも含めて過去編創作に組み込ませていただければと思います!
510:
レド [×]
2026-03-30 08:21:31
>509
(/ありがとうございます!そこまでレドの師匠・ショウカクを気に入ってくださるとは嬉しい限りです。
ショウカクは年代によって風貌も性格も異なる男なのでなかなか難航しておりますが……せっかく注目してくださったので近いうちに公開できればと思っています!)
511:
トピ主 [×]
2026-03-30 18:52:21
>510
こちらこそありがとうございます!楽しみにしております!
512:
テオ・スワイト [×]
ID:7ecc95737 2026-03-30 19:00:18
このチャットは途中参加可能でしょうか。
また、このようなタイプのなりきりチャットは、基本途中参加可能なものが多いのでしょうか。
教えてくれると嬉しいです。
513:
トピ主 [×]
2026-03-31 02:19:53
>512
ご参加希望ありがとうございます。大変嬉しいお申し出なのですが、現状本編トピックでは対応出来る人間がいない状態です。
お手数ですが、オリジナルキャラなりきりのカテゴリーを少し遡ると当トピックの外伝がありますので、そちらのフラトさんという方にもし接触出来ましたら、確認用のキャラプロフィールの投下をお願い致します!
また、他の方のトピックの事情につきましては分かり兼ねます…
514:
トピ主 [×]
2026-04-08 12:04:01
まだまだ王国編関連のキャラ設定の深堀りも途上なのですが、アイディアが湧いてきたので先に教皇の直属護衛部隊のイラストを作成いたしました!
通称「神聖なる守護者(セイクリッド・ガード)」。聖教国の保有する最高戦力です。その存在こそ大陸に名が知れ渡っているものの、詳細を知るのは聖教国の上層部のみ。教皇の参加行事に同行し、公に姿を表しているのは人間種である青髪の女性のみです。
https://d.ku ku.lu/ffptxfkmw
515:
レド [×]
2026-04-08 12:57:28
>514
(/なんというか教皇も女好きですね……
まだ考察するのは早そうですが、「勇者のなれの果て」という概念もレイラと関わってくる、そんな風に見えます。)
516:
トピ主 [×]
2026-04-09 10:22:56
>515
勇者自体が作中でも屈指の厄ネタなので、今後本編で詳細が語られる予定となります!
517:
レド [×]
2026-04-17 06:32:00
(/すみません!リアル都合により返信が遅れます!日曜日には返信できる見込みなのでお待ちいただければと思います!)
518:
トピ主 [×]
2026-04-17 23:15:18
>517
了解致しました!返信楽しみにしております。
519:
レド [×]
2026-04-22 06:47:48
(/たびたびすみません!
レドの師匠・ショウカクのイラストが出来上がりましたので、本編レスに先んじて公開いたします。
最初に40代のイラストを公開します。冒険者時代の実績を活かし、王都で指南役だ食客だとフラフラしていた頃で、王都の人間には馴染み深い時期となっております。
世間慣れして奔放な性格になっておりますが、なんだかんだで根は真面目です。今後のトピ主様のロルやイラスト作成の参考になれば幸いです!
なにか世界観にそぐわない描写があればどうぞご指摘ください!)
https://d.ku ku.lu/3j7fxhjpf
520:
トピ主 [×]
2026-04-22 19:53:08
>519
確認致しました。凄く私好みの師匠キャラとなっていて感激です!いずれは団長や副団長との絡みのあるイラストをこちらの方でも作成させていただきたく思います!
521:
レド [×]
2026-04-23 12:47:31
>520
(/なんと!ありがとうございます!その日を楽しみにしています!
これからレドを弟子にしていた晩年や、マユキを弟子にしていた若い頃の姿も掘り下げる予定です。お楽しみいただければ幸いです!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle