TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
904:
レイラ [×]
2025-06-27 21:31:24
>902
ハァ…分かった。取ってくるから先に応接室で待っていろ。…世話の焼ける弟め。
(袖を掴まれ謝られると、その様は本当の弟のように愛おしく感じられた。レイラは燻られる姉としての本能でにやけそうになるのを必死に抑え、誤魔化すためにため息をつく。ぶっきらぼうな表情ながら優しい手つきでレドの手を解き、注文の品を受け取りに行くため単身で食堂への歩みを再開した。文句を言いながらもその足取りは軽く、どこか楽しそうであった。)
持ってきたぞ。それで本題だが…剣術指南役の打診を受けたそうじゃないか。昨夜、本来お前が帰ってくる筈の時間に宮廷の役人が訪ねてきてな。そのことで話があると言っていた。あの女の元にお前を預けるのは癪だが…剣士として名誉なことなのだろう?判断はお前に任せる。もし受ける意思があるのなら今日の夕方に中央庁舎を訪ねてくれとのことだ。
(しばらくして、レイラは牛乳の入ったマグカップと自分用の紅茶の入ったティーカップを乗せた盆を手に持って応接室に戻ってきた。「勇者を小間使いにするのなんてお前くらいだぞ。」なんて冗談めかした皮肉を言おうとも考えたが、先程謝られた手前流石に意地悪が過ぎる。少し小首を傾げて思案した後、何事もなかったように応接室のテーブルに盆ごと品を置いた。そして、ソファに腰掛けるとテーブルに身を乗り出して頬杖をつき、少し不貞腐れたような表情で、対面するレドの顔を見つめながら本題を切り出す。どうやら昨夜、宮廷の役人がレド目当てでギルドを訪問したらしく、居合わせたレイラに言伝を頼んだようだ。会食から間もなくして剣術指南役の話を掴むとは宮廷の情報網はなかなかのものである。レイラが不貞腐れているのは言わずもがなアリシアにレドを預けたくない葛藤がある為だ。しかし、レドが剣士として名を売る折角の機会を私情で奪う訳にはいかない。故にこうして判断を委ねているのだ。)
用語解説:中央庁舎とは正式名称「デュランダル中央庁舎」。その名の通りデュランダルの行政を担う役所です。交易都市の役所だけあり、外観は大きいお城のような見た目です。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle