TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

保健室とは名ばかりで【オリナリ】/329


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
241: 養護教諭 [×]
2024-08-05 17:39:45

>239

いるぞー…珍しい、な?怪我でもしたか?
(返事をし、相手を見るとこて、と首を傾げて)

取り敢えずそこ座れ、まずは問診、だ



242: 白鷺 有栖 [×]
2024-08-05 17:44:34

>241
あはは~…実はさっきバレーの授業で突き指しちゃって
ここで怪我さえしなければ、もう少しで必殺サーブが完成するところまでいったんだけど(顎に手を当てキメ顔で)

243: 春田惠 [×]
2024-08-05 17:49:40


>240

いやだぁ、老けたくねぇー!どうせ年取るならせんせーみたいな余裕のある大人になりてえな…
(数十年後の自分を想像して嘆きつつ、優しい相手を見習いたいと尊敬の眼差しを向け)

……ぷはーっ、生き返る~!やっぱりおれ、ピチピチの16歳だからもう元気になってきたかも!
(飲み物を受け取ると、少し体を起こして飲み進める。最後には謎のドヤ顔をして胸を叩き)



244: 養護教諭 [×]
2024-08-05 18:52:51

>242

お、おぅ…それは災難だったな…
(キラ、と眩しい笑顔に少しだけ眉間に皺を寄せると患部を冷やす為氷の準備に取り掛かり)

勝てていたのか?



245: 養護教諭 [×]
2024-08-05 18:57:59

>243

余裕のある大人、ねぇ…なりたいんなら、審美眼と観察能力を鍛えなきゃなぁ…善悪が解らずして、良い大人にはなれねぇぞ
(相手の言葉に腕組みし、諭す様に続けて)

無理は、禁物。養護教諭の権限で、後20分は休んでいけ



246: 白鷺 有栖 [×]
2024-08-05 19:07:18

>244
実力伯仲!伸るか反るかのシーソーゲーム、クラスマッチの決勝戦と言っても過言じゃないぐらいのベストバウトだったよ!(要はいい勝負だったという事を、盛りに盛って伝えて)
先生ってバレー…じゃなくてもいいけど、運動は得意?

247: 春田惠 [×]
2024-08-05 19:18:58



>245

し、しんび…なに?……あー、なんかよく分かんねーけど、大人になったら分かるよな!
(相手が次々と口にする言葉は脳内辞書に記されていなかったのか、頭の悪さ丸出しの返答をして)

20分!?えぇー、おれ5分で戻る!って宣言してきたのに…まあいいや、この際サボっちまうかぁ
(自分としてはかなり長い時間を命じられたため文句を言ったが、諦めて再度ベッドに横たわり)



248: 養護教諭 [×]
2024-08-05 19:23:55

>246

そーかーぁ…それは抜けたのさぞかし悔しいだろう…残念だが、養護教諭から言わせれば抜けて来て正解だ。ほっとくと治りにくくなるからな
(興奮気味に話す様子を見ていて、にっ、と笑うと上記を言って)

運動、なぁ…得意じゃねぇが、苦手って訳でも…あぁ、好きなのはいくつかあるぞ?バドだろ?バレーだろ?後は…野球かな
(相手の質問にんー、と考え込むと答えて)




249: 養護教諭 [×]
2024-08-05 19:30:09

>247

そうだな、もう少し大人になったらきっと解る
(相手の返事に深く問うことはやめ、頷いて)

宣言した時間通りなら、俺が冷えピタ貼ったところでもう過ぎてるな。諦めて休め…サボって良いとは言ってねぇぞ?元気なら頑張ってる時間だろ
(文句を言う相手に上記を嗜める様に返し。にや、と笑うと続けて)



250: 春田惠 [×]
2024-08-05 19:42:16



>249

うっ、そんな長い時間サボるつもりはないっすよ…でもでも、おれもう元気っすよ!?ちょっと熱っぽくて吐き気するだけ!…あ、これ言ったら、先生の立場的にもっと休ませなきゃいけなくなるのか、しまった。
(休めと言う声に抗議して元気アピールをするつもりが、自ら体調不良を訴えてしまい墓穴を掘って)

おれ、寝てるだけっていうの苦手なんすよー!本当はめちゃくちゃ動き回りたいのに、体がついていかない感じ?あー、もどかしいーっ!!
(嘆く声だけはデカいが、実際体はつらいのか大人しく寝たきりで)



251: 白鷺 有栖 [×]
2024-08-05 19:53:03

>248
先生…!それでも私にはこの試合が全てなんです…!なんとかして試合に出られるようにしてもらえませんか!?…っていうのも中々に熱い展開なんだけどね~。結構腫れてるしズキズキするし、根性とライブ感だけで乗り切れるのはフィクションの中だけだね(椅子から腰を浮かせ迫真の演技を見せ、再び座り直すと真っ赤に腫れた右手人差し指を出して肩を竦め)

わっ、いいね野球!どちらかというと男の子のスポーツって感じだから周りの子とは中々話し合わないんだけど、キャッチボールしたりバッティングセンター行ったりするの好きなんだ

252: 養護教諭 [×]
2024-08-05 20:15:30

>250

お前なぁ…それを世間一般には元気じゃねぇって言うの。諦めろ
(自ら墓穴を掘った相手の額に、冷えピタの上からぴっ、と控えめにデコピンをして)

声だけはデカいなぁ…でも、声がでかいだけじゃ帰せねぇぞ
(横になったまま嘆く相手に溜息まじりに返して)





253: 養護教諭 [×]
2024-08-05 20:20:07

>251

そーだなー…怪我の痛みは気持ちだけじゃあ、乗り切れねぇ
(出された指を冷やしながら首を横に振り)

男のスポーツ、なぁ…まぁそう見えるか。…ほぉ、打てるんだな。華奢そうに見えるが、肩強いんだなぁ?
(話が合いそうだな、と少し嬉しくなりながら上記を返し)



254: 春田惠 [×]
2024-08-05 20:31:31



>252

えぇーん、痛いっすよぉ…体罰はんたーい…
(おでこへの衝撃に目を細め、めそめそと泣き真似して)

うそでしょ!おれデカい声出すことしか取り柄ねーのに!
(勉強も運動もそこまで得意ではなく、底知らぬ元気さとおばかな性格だけが長所だと自負しているようで)



255: 養護教諭 [×]
2024-08-05 21:05:47

>254

可愛くねぇ…どうせ泣き真似するんなら、もっと可愛く泣け
(泣き真似をする相手にジト目を向けて)

…そんな事ねぇーだろ…しんどいのにちゃんと最後まで試合出ようとしたんだろ?休んで来いって言われて引き際わきまえられたんだろ?どっちも、やろうとしなくちゃ出来ない人としてデキてる証拠だぞ
(取り柄が無い、という相手に至極真面目に返答し)



256: 白鷺 有栖 [×]
2024-08-05 21:52:14

>253
うんうん、そうだよね~。やっぱ人間、我慢は良くない!深夜に食べるお菓子も然り、ね(治療受けながら、思いつくまま自由に喋り散らし、主題が迷子になって)
ふふん、そうなんだよー?二刀流なんだよー?何を隠そう誰が呼んだか、私こそ女版◯谷◯平(自称)なんだから

257: 養護教諭 [×]
2024-08-05 21:56:01

>256

…何に魅力を感じるかはその人次第だからなぁ…我慢は良くないがやり過ぎも良くないからなぁ…程々にしておけよ~
(暫く冷やし、テーピングを巻きながら返して)

二刀流!それは凄いな。今度、フォームを見せて貰おうか
(好きな話題に少し興奮した目付きになって)



258: 白鷺 有栖 [×]
2024-08-05 22:29:47

>257
あ、今のすごく先生っぽい…って、元から先生か!(自分の発言に自分でセルフツッコミ入れて)なんというか、先生ってあんまり先生らしくないから…あ、もちろん悪い意味じゃないよ!?親しみやすいって意味でね

もちろんいいよ~、客観的に見てもらう機会って今まで無かったから楽しみかも。先生、アドバイスよろしくね

259: 養護教諭 [×]
2024-08-05 22:51:22

>258

…ぽくなくて悪かったな…
(相手の発言に自虐気味に笑うと、続く言葉に声を出して笑い)
っはは、そりゃ良かった。…それがここで過ごす醍醐味見たいなモンだからなぁ

…アドバイスが出来るかは断言しかねるが…まぁ好きなものが同じ者同士、通じ合う事は出来るんじゃねぇか?
(アドバイス、という言葉には一瞬ぎこちなくなるも少し考えてまた嬉しそうに返し)



260: 白鷺 有栖 [×]
2024-08-05 23:04:24

>259
ここ、怪我とか具合が悪くなくても先生目当てで来る生徒も中には居そうだもんね(純粋にこの場所、人が好きで入り浸る人も居そうだと率直な感想述べ)

確かに、それもそうだね。じゃあ先生、キャッチボールもしようよ。野球好きの気持ちを通じ合わせるのにこれ以上のツールは多分ないよ?

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle