TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

保健室とは名ばかりで【オリナリ】/329


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 養護教諭 [×]
2024-07-19 21:58:30 


『…ゆっくりしたいなら奥、俺と話がしたいならそこ、座って』

『…怪我した?…頑張るねぇ…どこ?見せて』

養護教諭のプロフィール>1

保健室のルール>2


1: 養護教諭 [×]
2024-07-19 22:06:27


名前 大和 敬悟 (ヤマト ケイゴ)
性別 男
年齢 27
身長 174

容姿 茶髪/前髪は仕事中はクリップで留めている/縁の太い眼鏡

性格 1人で過ごすのが子どもの頃から余り好きでは無く、誰かと一緒に過ごせる仕事がしたい、という気持ちから保健医になったちょっと変わった人物。保健室に来る様々な理由を持つ先生や生徒と他愛無い話をしながら傷の手当てや看病をしている時間に生き甲斐を感じている。



2: 養護教諭 [×]
2024-07-19 22:17:06


保健室のルール(生徒希望の場合は高校設定ですので悪しからず)

1、来る時は名前、学年(職員の場合は年齢)、クラス(職員の場合は担当科目)、簡単な容姿を含めた簡易プロフを載せて下さい

2、あくまでなりきりトピなので、話しかける時は伽羅口調、背後様からのご挨拶は不要です

3、ロルは必須ではないですが、付ける場合は豆~小でお願いします

4、こちらは大和敬悟の完なりでお相手させて頂きますので、ご了承下さい

5、大和敬悟と話がしたい、ゆったりと構えた場所となっております。気軽に声をかけて、訪室して下さいね


他にも何かここに関する質問があれば、大和を呼んで下さい。良縁を願い、次よりレス解禁です!



3: セレナ [×]
2024-07-19 22:50:16

セレナ・エドワード  35歳 ALT
白い長髪に緑の目の女性 首元を緩めた白いワイシャツに黒いスラックス、黒いパンプスを履いている

ヤマト~、いるかい~?ちぃと足捻挫しちまってさ、休ませてくんねーかな~?(保健室のドアを開くと、右足を引きずってひょこひょこと入室して)



4: 養護教諭 [×]
2024-07-19 23:09:42


…備品は問題なし…っと、誰かと思えば…捻挫、ね…取り敢えずそこ座って
(保健室でひとり備品の整理などしていれば急に開いたドアにびく、と肩跳ねさせ/近くの丸椅子に座る様促せば、氷嚢やら包帯やらをガサガサと準備して)



5: セレナ [×]
2024-07-19 23:12:27

>3
(プロフに入れ忘れたので追記させて頂きます、すみません)
性格:朗らかで世話焼き。基本穏やかで怒ることはほぼ無いが、怒らせると鬼になる
備考:ある問題児の対応に追われて怪我をすることが多いため、保健室にはよく来室する
オーストラリアから日本に移住して10年目 日本語は完璧

6: セレナ [×]
2024-07-19 23:17:51

ほい、失礼するよぉ。あー、いてて…(促される通り、丸椅子までひょこひょこと歩いて座り)
いやぁ、悪いねぇ~。ちょいと課題ずぅ~っと出さないヤツ追いかけ回してたら階段滑り落ちちまってさぁ、いやぁ~捻挫だけで済んで助かったぁ!あっはっはっは!
(けらけらと大笑いして)

7: 養護教諭 [×]
2024-07-19 23:25:42


階段…そりゃまた無茶をしたなぁ…どれ…うん、固定して安静にすれば大丈夫そうだな。明日以降痛みが酷くなる様なら、病院受診を勧めるよ
(相手の話に圧倒されながらも患部に優しく触れ、小さい保冷剤を当てながら包帯で固定していき)

…またあいつか…今度は課題未提出…よくやるよ、ほんと



8: セレナ [×]
2024-07-19 23:43:50

おっ、そう?そんなら今日はもう授業も無いし、少しここで休んでいくとするよぉ。いつもありがとねぇ、ヤマト。
(保冷剤のひやりとした感触に少しびくりと体を震わせるも、すぐにいつもの態度で礼を言い)
そうなんだよぉ、あの野郎……この間は昼から学校脱走しやがったからねぇ、捜索に駆り出されて大変だったんだよ~。いや~、あいつそろそろ殴ってやってもいいと思うんだよボクはぁ。
(優しい笑顔だが目は全く笑っておらず、中々に腹を立たせているのが感じ取れる様子で話して)

9: 養護教諭 [×]
2024-07-20 00:04:19


ん…授業無いなら、気が済むまで居てくれて構わない…何か飲むか?…麦茶かポカリしか無いけどな
(処置を終え立ち上がると備え付けの冷蔵庫を開け、自分のコップを取ると、相手も飲むだろうかと小首を傾げ振り向き)

ま、まぁまぁ…殴ったら傷害事件だからな…それはやめておいた方が良い。…親御さんもな、はっきり言ってやってくれればいいんだがなぁ…
(目の笑っていない事に気付くと、宥める様に言って。先日の事件をじわじわと思い出しては溜息をついて)



10: セレナ [×]
2024-07-20 00:28:23

おお、良いのかい?ありがとねぇ。ポカリで頼むよ、さっき全力疾走したからちょいと汗かいててねぇ。
(処置を終えた足を見て丁寧に仕事をするものだと感心すると、飲み物を用意してくれるという相手に顔を向けて、少し疲れた様子の笑みを浮かべながら答えて)
いやぁ、冗談だよじょーだん。オーストラリアジョーク。流石のボクも一時の感情に任せて体罰なんてやんないよぉ…………うん、多分。
(先ほどよりもにこやかな笑みを見せるがそれでも目は変わらず。けらけらと笑ってみせるが少し目を逸らして)
いやぁ、どうにか真面目になってくれりゃあ良いんだが……なんせあいつの将来に関わることだからねぇ、さすがのボクだって本気で怒っちまうってもんさぁ。
(日頃の彼の起こす問題を思い浮かべたのかため息をつき、困った様な顔で)

11: 養護教諭 [×]
2024-07-20 00:57:07


…ん、ポカリ。…確かになぁ…あいつらはここよりも大人になってからのが絶対長くなるからなぁ…そう考えると、なんとかしたいと思うよな…
(相手の話を聞きながら紙コップに所望されたポカリを注ぎ。相手に手渡すともう一度腰下ろし。一口飲んだ所で内線の受信音が室内に鳴り響き)

っとわりィ、出るな…はい、保健室…え?廊下で?…解った。5分後向かう。田中は出来るだけ離れてろ、他にも伝えて…ん、頼むな
(内線を取ると電話越しに聞こえて来たのは慌てている女子生徒の声で。聞くと友人の1人が廊下で嘔吐してしまったらしい。内線を切ると処理道具を準備し。会話の途中で申し訳なさそうにしながら保健室を出ようとし)

…生徒が吐いたらしいから処理してくる。…無理はするなよ


12: セレナ [×]
2024-07-20 02:53:23

んふ、ポカリありがとねぇ。……ぷは、うみゃ~…♪
(手渡されたポカリを一口で飲み、とてもさっぱりした様子で)
ありゃ、吐いちまったの?やばいじゃないかい、ボクは良いから急いで行ってやんなぁ。ボクは適当に休んで出るとするよ。キミも気ぃつけてなぁ。
(なにやらただごとならぬ雰囲気を感じ取っていると、生徒が吐いたと聞いて驚く。相手に気を使わせぬ様に返事をし、保健室を出る相手の背中を見届けて)

……さて、ボクも出るかなぁ……あ、そういやポッケに……うし、入ってたぁ!じゃ、これをこうして~………かんせぇ~!じゃ、失礼失礼~。
(もし吐いた子が来たら自分がいても邪魔だろう、と考えて丸椅子から立ち上がり、さぁ出ようと保健室の出口へ向かおうとした時、そういえばポカリのお礼をしていないと思い。たしかポケットに飴玉か何かが入っていただろうと探してみると中にはお気に入りのブドウ味の飴玉が。保健室の備品であるペンとメモを拝借し、ポカリありがとうなんて礼の言葉を書いたメモの横に飴玉を置けば簡単置き手紙の出来上がりだ。それを用意してからひょこひょことまた歩き出し、保健室から出て)

13: 養護教諭 [×]
2024-07-20 10:39:46


…っはぁ…なんとか終わった、な…
(セレナと別れた後現場に向かい、指示通り心配しながらも距離をとっておいてくれていた他生徒に安堵し、吐いた当人に駆け寄って処理をし。幸い量も少なく、他の病気の前兆等も見られなかったので、片付け終わるまで休ませ、自販機で買った水を飲ませながら早退の手続きをして、帰らせ。後片付けを終わらせて戻ってくると相手の姿はなく、少しシュンとなるとデスクの上に飴玉と置き手紙を見つけてパッと目を輝かせ)

…シャれた事すんねぇ。ありがとさん



14: セレナ [×]
2024-07-20 16:29:51

pf>3.5

……よ~いしょ、っと。おー、ヤマトさっきぶり~。保冷剤らぬるくなってきちまったんで返しにきたよぉ。
(保健室の扉を開き、養護教諭の姿を目視するとぱっと笑顔になり、先ほどよりマシになった歩きで丸椅子に座り)

15: 養護教諭 [×]
2024-07-20 17:42:40


んっ…やばい一瞬寝てたわ…おぉ、歩き方もマシになったな(椅子の上ではっ、と身体を起こせば、相手を見て)

んで?例のは見つかったのか(まるでドラマの刑事の様に、にや、と笑い)



16: セレナ [×]
2024-07-20 18:12:01

おーおー、お疲れかい?たまには休みなよぉ。これ、保冷剤ねぇ。
(相手の顔を見てけらけら笑い、すっかりぬるくなった保冷剤を手渡して)
おぉ~う、犯人確保は成功だよぉ。お友達と談笑してるとこを後ろからこう、がばっとねぇ。今別室で反省文書かせてらぁ。
(にやにやと悪い笑みを浮かべながらすっきりした顔で)

17: 養護教諭 [×]
2024-07-20 19:37:42


…そういうそっちはどうなんだよ…ん、ありがとさん。もう良いか?まだ冷やす?
(保冷剤を受け取りながら、休むべきはそっちだろうとジト目を向け)

ほぉ~…逃亡中に談笑とは、あいつも図太くなったなぁ?…反省文を、書かせてる?…まさかとは思うが、ちゃんと監視はつけてるよな?
(確保成功のエピソードを聞けば些か楽しそうに返し。ふと疑問に思った事を問いかけ)



18: セレナ [×]
2024-07-20 20:13:03

ボクは良いのさ、ボクはぁ!んー…もう少し冷やしとこうかね。
(腕を叩き、自分がまだまだ現役だと言うことをアピールするようにして。右足を動かしてみると、マシにはなったもののまだ少し痛むのに顔をしかめて)
ボクが階段スライディングしたの見て油断してたと見たねぇ。ま、あいつはまだまだ小物ってわけさぁ、ひひっ。心配せずとも生徒指導の先生に見張ってもらってらぁ。脱出なんざ不可能さ!わっはっはぁ!
(捕まった時の生徒の顔を思い出してくつくつと笑うと、相手の質問に対して自信満々な様子で答えて)

19: 養護教諭 [×]
2024-07-20 20:30:16


こういう事言うのはなんだけど、先生の喋り方、迫力が有るというか…豪快だよな
(話して大声で笑う相手を見て、上記を言い。保冷剤を交換するとまた包帯を巻き直し)

生徒指導…秋山先生か…それは逃げられないな!っこれに懲りて少しは大人しくなると良いが…
(自信満々な様子に納得するとそう返事をして。腕組みをするとやれやれと肩を落とし)



20: セレナ [×]
2024-07-20 20:47:33

ん?そうかい?性格かねぇ…あとは日本語勉強するとき、マンガとかアニメを参考にしたからそのせいかもなぁ!いやぁ、日本の文化は良いよねぇ!
(少し考え込むとパッと明るい顔になり、笑顔で)
だろう?いやぁ~、これで今日の安寧は約束された!ボクもここでゆっくり休めるし、今日は中々良い日だねぇ!ま、またやらかしたとしてもボクがとっ捕まえてやるだけだし大丈夫さぁ………そういや、吐いたっていう生徒は大丈夫だったのかい?
(うんうんと頷いたあと、にやりと悪い笑みを浮かべながら親指を立てて。話している最中、ふと自分が保健室を出る前、彼が吐いた生徒の対応に行っていたのを思い出し、心配な様子で問いかけ)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle