TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

巨大都市ネオ・エリュシオン(ファンタジー/日常)/97

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
54: 名無しさん [×]
2024-07-12 22:52:58

「はい、いらっしゃいませ。ご依頼の品は完成しておりますが…………そう楽しみにしてくれるとなると、作り手冥利に尽きるというものですねぇ」

名前:アイロワーズ

性別:男

種族:一ツ目の巨人族の子孫

年齢:29歳(実年齢より少し老けて見られることが多い)

身長:233cm

容姿:
身長を除けば平均的な体つきで、身体のパーツが細長い。顔の真ん中にはターコイズブルーの大きな一ツ目がある。見た目で怖がられがちなため、少しでも柔らかな雰囲気を出すために、背中の中程までの黒髪を緩い三つ編みにしている。
シンプルで動きやすい白シャツとジーンズが基本の服装。仕事場では濃い藍色……だったであろう、様々なインクや接着剤の跡が残ったベストタイプのデニムエプロンを身に付けている。

職業:
魔道具技師

性格:
モノを産み出すこと全般が好きで、隙あらば新しい商品のスケッチをしている。使用者に合ったオーダーメイド魔道具を作るのが特に好き。話し方は穏やかで落ち着いた印象を与えるが、その本性はかなり活動的でフリーダム。
心が広くいつもにこやかに笑っているが、他者や物に対する扱いがなっていない相手には対応が地味に冷たくなる。

備考:
魔石と科学技術を用いた魔道具の老舗専門店に勤めている。魔法は才能がなかったため殆ど使えないが、魔道具の扱いにかけてはピカイチ。
通常商品の他に特殊な効果を持った義眼や武器、魔力で動くロボットの動力コアなどお高めのオーダーメイド品を手掛けることが多い。また、壊れた魔道具の修理なども請け負っている。
モノ作りが好きなので料理や裁縫も好き。職場には毎日お弁当持参(なんなら配り歩く)、最近はお菓子作りやハンドメイド小物にも手を出している。
技術のアウトプットだけでなく知識のインプットも欠かせない好奇心旺盛なアグレッシブ太郎なので、よく本を大量に借りては感想や考察を綴ったり、依頼が減る時期にはカスタムしたバイクに乗って小旅行に出たりする。

ちなみに:
アイロワーズが主に作るのは魔法が使えない者でも扱えるβ型魔道具。高濃度の魔力の塊である魔石に魔法陣を刻み込んで作成する。使い手が自らの魔力を流して使うα型魔道具もあるが、魔力伝導率などの調整などをしなければいけないため魔法を使えない技師には作れない。

(/>29です。キャラ一覧を作っていただいた後ですみません、プロフ完成致しました……!世界観の齟齬などありましたらご指摘ください)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle