TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

巨大都市ネオ・エリュシオン(ファンタジー/日常)/97


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名さん [×]
2024-07-10 19:34:21

(/魅力的な世界観に惹かれまして、参加希望です!キャラの作成にあたって質問なのですが、怪物が人の姿をとっているという設定のキャラは大丈夫でしょうか?)

22:  [×]
2024-07-10 20:10:09


>21
(参加希望ありがとうございます。怪物について詳細をプロフィールに記載していただければそういった設定も勿論問題ありません!プロフィールお待ちしております!)



23: エイド [×]
2024-07-10 20:47:31


>ALL

…はい、終わりましたよ。お注射、全然痛くなかったでしょう?

(ネオ・エリュシオンにある診療所の処置室にて、後ろで座ってる母親と思われる人物に見守られながら袖を捲った状態で腕を差し出す子供の二の腕に、何らかの予防注射と思われる注射を刺して、薬液を注入するエイド。彼女の持つ特徴的な右目でどこを刺せば痛くないかを調べ、そこに的確に刺したことにより痛みが全く無い…注射針をそっと引き抜いて絆創膏を貼り、優しい笑みを子供に向けて処置室から出る親子を見送って)

(絡み文を投下します、改めてよろしくお願いします!もし絡みづらかったら、投下し直します!)


24: ヴァル /(主) [×]
2024-07-10 21:34:01


>23 エイドさん

失礼。…治療を頼みたいのだが、可能だろうか。
(昨日自警団の仕事であるパトロール中にアクシデントが発生し右足を負傷してしまったヴァルは、都市内でもかなり評判が良いと聞く診療所まで治療を受けに来ており。どうやら先客らしき親子が処置室から出てきて、順番が回ってきた事に気付けば痛む右足を引き摺るようにして処置室の前まで歩を進め、数回ノックしてから扉を開くと硬い表情のままナースに問いかけてみて。)

(ありがとうございます!絡ませていただきました。こちらのロルに問題がなければ是非よろしくお願いします!)



25: 匿名 [×]
2024-07-10 22:08:49

(/参加希望です!)

26:  [×]
2024-07-10 22:22:42


>25
(参加希望ありがとうございます!キャラのプロフィールの投下をお願いしますね。お待ちしております!)



27: エイド [×]
2024-07-10 22:38:13


>24ヴァルさん

はい、可能ですよ。そちらのベッドに横になりましょう、支えますのでゆっくり行きましょう?

(処置室の扉を開けた右足を負傷した男性の方を向き、内蔵された患者データと目の前の男性を照らし合わせて。約1秒後に彼が次に処置するヴァルだとわかれば、柔らかい笑みを浮かべて歩み寄りながら治療は可能だと答え、座って治療するよりもベッドに横になって治療した方が負担がかからないだろうと判断し、片側からヴァルの体を支えてベッドへ向かうことを促して)

(ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!)


28: 通りすがりさん [×]
2024-07-10 23:12:48

『ふむ、それでは治療を始めるとするかの。』

名前 シエン
性別 ♂
種族 獣人……?
年齢 不明(少なからず100歳をゆうに超えるが外見年齢は人間における23歳ほど)
身長 192cm
容姿 髪の毛や尻尾が紫色の九尾の獣人。狐耳の中や尻尾の先は毛は白いが、それ以外の特徴は人間そのもの。目が切れ長の吊り目、まさに狐目であるということ以外にまぁ特徴がない。目の色は吊り目のため見えにくいが両方紫。
基本的に和服を着ていることが多く、診療の際には和服の上から白衣を着ており、左の腕に腕章として医療従事者の証である十字のマークを身につけている。
また、狐に変化する事が可能でその際の体調は80~90cmほどになる。……が、特徴は上記の通り(紫で尻尾や脚の先及び狐耳の中が白)でただの可愛い狐になる

性格 優しくお節介でちょっと心配性な真面目で、微笑ましいことがあったりするとすぐ笑うが大笑いはせずくすくすっと笑う。怒ることはほぼないものの呆れたりするとすぐ顔や態度に出てため息を連発する事が多い。

備考 魔法で回復治療を行うネオ・エリュシオンの診療所の医者。元々はネオ・エリュシオンでは無い別の国から来たようで、名前に漢字表記が存在する。基本的に話し方は古風でのじゃ、~の。などを多用するが、カタカナ言葉にも知識は深く、カタコトになることなどはほぼ無い。……勿論彼が知っていればの話だが。
狐状態と人間状態に姿を変える事が出来るが、少なからず診療所内では人間状態でしか居ない。狐状態でも人語は話せる。
また、ネオ・エリュシオンの人達からは本当に獣人なのか怪しいと思われている。その理由は年齢で、狐の獣人にしては長く生きすぎているからだが……当のシエン本人はまるで気にしていない。

(/こんな感じでどうでしょうか……)

29: 名無しさん [×]
2024-07-10 23:46:03

(/自由度が高く魅力的な世界観に惹かれました……!参加希望です!
キャラシ作成に関しての質問なのですが、「魔法は使えないが魔力を含んだ鉱石を材料にオーダーメイドの魔道具を作る、技術職の一ツ目の青年」というキャラクターは世界観的にOKでしょうか……?)

30: ヴァル [×]
2024-07-11 00:08:36


>27 エイドさん

そうか、よかった。……て、手間をかけてすまない。…ありがとう。

(優しい対応に表情は硬いままではあるものの内心安堵しており。そのまま身体を支えて貰えば、申し訳無さそうに眉を下げつつ彼女の善意に礼を述べ、促されるがままにベッドまで向かい横になり。右足の負傷範囲は内出血しているのか変色して腫れていて、骨にまで異常がないだろうかと不安に思いながらも治療の準備が整うのを待つ事にして。)



31:  [×]
2024-07-11 00:10:22


>28
(確認致しました。古風な狐のお医者さん、魅力的ですね!
問題ありませんので、ALLでご自由に絡み文を出すか既存の絡み文に絡んでいただければと思います。よろしくお願いします!)

>29
(参加希望ありがとうございます。作る魔道具の方向性など設定に記載していただければ大丈夫ですよ!プロフィールお待ちしております!)



32: エイド [×]
2024-07-11 02:20:59


>30ヴァルさん

問題ありませんよ、今のヴァルさんは患者さんなんですから…なるべく患者さんに負担をかけないように心がける、ナースとして当然のことです。

(申し訳無さそうに礼を言うヴァルに、微笑みながら当然のことをしたと告げて。エイドの発言から、どれ程患者を大切に思っているかがわかるだろう…。ヴァルがベッドに横になる手伝いをした後、近くの棚から薬液の入った瓶とその他医療器具を取り出し車輪がついた台に乗せて、ベッドの横にある椅子に座って準備をしつつ、改めて負傷箇所と具合を確認して。確認する際、特徴的な右目が少しだけ光っており)

…内出血を起こして腫れていますね…幸い、骨には異常はなさそうです。…ところで、どうして怪我をしたのか…伺ってもいいですか?


33: 匿名さん [×]
2024-07-11 13:33:43

「探偵は罪を裁く…殺し屋は人を裁く…だからこの仕事は面白い」

名前 ジョセフ
性別 男
種族 人間
年齢 22歳
身長 170cm
容姿 金髪ショートで、前髪は顔の真ん中で分けている。左目が赤で右目が青のオッドアイの切れ長の目。私服はトレンチコートの中に白のワイシャツ。黒のパンツに黒のブーツなど目立たないように暗い柄で統一している。

性格 依頼人に対しては礼儀正しく接して、悪人に対しては冷酷な態度をとる。探偵としての心掛けなのか懐疑心が強く人を疑う癖があり、殺し屋としての心掛けなのか観察眼が鋭い。


備考 歓楽街の中道通りに探偵事務所を構え、落とし物や人探しなど多岐にわたる依頼をこなす人間。現在は一人で何とか切り盛りしているらしく、調査員・相談員・事務員を絶賛募集中らしい。また、事務所の資金源は殺し屋の仕事で得た報酬で探偵事務所を設立した。殺し屋になった経緯はこの世に悪人が蔓延るからで、探偵になった理由は殺し屋の仕事を続けていくうちに悪人だけではなく、命令されれば善人でも悪人でも始末しなければならない仕事に嫌気が差し、始末する前に自らの意志で善人と悪人を判別するために探偵業を営むことにした。殺し屋の仕事は現在も続けているが、以前の依頼人が決めたやり方ではなく、自身のやり方で始末することを条件に入れる。依頼の仕方は基本は対面式で、報酬の半分を前金として依頼前に貰い、残りの半分を依頼後に貰うシステムとなっているが、残りの報酬を支払わず逃げた依頼人の行方は分かっていない。依頼や仕事に関係する書類など郵便の配達はドラゴンに任せており、ドラゴンが来るのを待ち侘びることが楽しみらしい。事務所の名前は「ペルソナ探偵事務所」で、名前の由来は「誰にでも表と裏の顔があり、本性を見る場所」らしい。

(/>5の者です。質問に答えていただきありがとうございます。プロフが完成しましたので、確認をお願いいたします。)

34: シエン [×]
2024-07-11 13:44:29

>ALL

……うむ、これでよしと。一応治療はしたが、皮膚の下でこの傷は化膿するかもしれぬのでの、ここに記載されておる……20日か。この内服薬を毎日規定の時間に飲むのじゃぞ。悪化させるのはお主かて嫌じゃろう?お大事にの。さ、次の方入ってこられよ。

(ネオ・エリュシオン内の診療所、名物の医者と化している九尾のシエンは今日も患者の治療を終えてはそのように注意事項を真剣な眼差しで言えばふにゃりと相好を崩して軽く肩を叩いて診察室から患者を見送って、次の患者を呼ぶ。)

35:  [×]
2024-07-11 16:43:00


>33
(確認致しました。裏の顔と確かな信念を持ったカッコいい方ですね!
問題ありませんので、ALLでご自由に絡み文を出すか既存の参加者様の絡み文に絡んでいただければと思います。よろしくお願いします!)



36: 匿名 [×]
2024-07-11 17:09:18



「これが僕の魔法、田舎で習ったユニークな技術なんだ。」

名前:キアラン
性別:男
種族:人間
年齢:20
身長:182cm
容姿:パーマのかかった茶髪に碧眼の瞳。服装はワイシャツに灰色のネクタイ、紺色のスーツとスラックスの上に黒のロングコートを着用し、焦茶のブーツを履く。
性格:感情の起伏が激しい一面が見られるものの、基本的には冷静沈着でのほほんとした性格をしている。また社交性も併せ持ち、大体の相手には気さくに接する。
備考:都市の中心部に位置する研究施設で働く魔法使い。元々は田舎町で育ち魔法学校を卒業するとネオ・エリュシオンへ移住。若手の魔法使いとしてある研究施設に雇用され、助手の立ち位置で業務をそつなくこなす。現在ではあまり触れる機会のなかった科学技術について勉強を続け、この大都市にも慣れてきた様子。


(>25です、プロフィール完成致しました。ご確認よろしくお願いします…!)


37: ヴァル / ヴェナ (主) [×]
2024-07-11 17:23:04


>32 エイドさん

……この診療所の評判にも納得だ。貴方のような方が居てくれると患者は心強いだろうな。

(彼女の言葉や対応から伝わる患者に寄り添う姿勢は医療従事者として素晴らしいものだと感銘を受け、表情を和らげると同時に素直な賛辞を述べて。医療技術には詳しくない為か彼女の光る右目を不思議な感覚で見遣りながら話を聞いていたが、ふと怪我の理由を尋ねられては昨日の失敗と己の不甲斐なさを思い出し、僅かに眉間に皺を寄せると獣人特有の頭に生えた耳も気落ちした様に垂れており。)

…自警団のパトロール中にトラブルが起きてな。街の外れで魔法実験をしていた学生の作ったゴーレムが上手く制御出来なかったらしく暴れていたんだ。無事収める事は出来たが、この通り一撃貰ってしまった。



>34 シエンさん

…ヘえ。ここが魔法使いがやってる診療所……あ、どーも。生憎アタシは患者じゃないんだけど、ちょっとお医者様にご相談があってね。話聞いてくれない?

(次の方と呼ぶ声に反応して診察室に入ってきたのは、自らを患者ではないと告げる通り誰が見ても怪我一つなく健康体であろう狼獣人の少女。患者でないなら帰れと追い出されてしまうかもしれないが、何か用事があるらしく医者である彼を見据えては勝手気ままに言葉を述べて。)



38: ヴァル / ヴェナ (主) [×]
2024-07-11 17:28:20


>36
(確認致しました。田舎出の人間魔法使いさん、どんな技術なのか楽しみです!
問題ありませんので、ALLでご自由に絡み文を出すか既存の参加者様の絡み文に絡んでいただければと思います。よろしくお願いします!)



39: シエン [×]
2024-07-11 17:34:36

>ヴェナ様

ほう?相談とな。一体何用かの?

(シエンは明らかに健康体で最初から患者ではないと言い放つ狼獣人の少女に少し驚きつつも彼は軽く首を傾げつつどのような内容の質問であるかを聞こうとして。)

40: キアラン [×]
2024-07-11 18:41:20


>ALL


(正午の休憩時間。落ち着いた雰囲気のカフェにて、テラス席に1人座って本をめくる。表紙には科学入門と書かれており、しばらくして彼が頼んだであろうアールグレイがテーブルに置かれるや否や本を閉じ、鞄にしまう。慣れない手つきでそのまま一口飲んでは辺りを見渡しながら、初めてやって来た時には右も左もわからない状況であった事を思い出しつつ優雅な気分になったつもりで独り言を呟き)

この辺にも多少は慣れてきたかな…。


(/ひとまず絡み文を投下させて頂きました、皆様よろしくお願いします…!)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle