TOP > 1対1のなりきりチャット

異常本丸調査室の日常(〆)/1499


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1449: 政府職員 [×]
2024-09-10 15:24:56

このまま引き摺って行って~、何処に出るか分からないけど日光先輩に会わないルートで怪異討伐班まで運んで~

1450: 山姥切国広 [×]
2024-09-10 16:09:07

また難しい事を…。
やっと戻ってこれたな…流石に疲れた…。
【なんだかんだ言いながらルートを模索し怪異討伐班の元に向かう】

1451: 政府職員 [×]
2024-09-10 18:36:41

【なお怪異討伐班に到着したときは影に半分近く身体を飲み込まれていた紅葉傘である、それをすぱっと斬った某兄者曰く「あれは女の情念だね~」とのこと】

1452: 山姥切国広 [×]
2024-09-10 19:03:49

女の情念ってあんた…何をしたんだ…。


1453: 政府職員 [×]
2024-09-10 21:56:29

嫌だなァ後輩、先輩が女泣かせにでも見えるというのかい?【なお学生時代に後ろから女に刺された経験はある】

1454: 山姥切国広 [×]
2024-09-10 22:08:00

…いや、見えないな。
あ、怪異討伐の本科…お疲れ様だ。
え?この腕か…先程まで行っていた本丸の怪異に喰われて…う、すまん…。
【面倒な本丸から帰ってきた2人の話が盛り上がっていたため怪異討伐の本科もいつの間にか様子を見にきていたようで。腕の件を物凄い形相で言われて小さくなっている…】

1455: 政府職員 [×]
2024-09-10 22:11:29

そのまま本歌さんにお説教されていな!!私は先に部屋戻ってるから~【紅葉傘は気が付いていないが怪異討伐班室の前には鬼の形相の日光先輩が・・・・・・!!】

1456: 山姥切国広 [×]
2024-09-10 22:51:02

分かったから…!話なら手入れ部屋で聞く…。
【とっくに限界は来ていたようで自身の足元が覚束ないのを見て呆れた本科に半分引き摺られるまま手入れ部屋に連行されていった…。】

1457: 政府職員 [×]
2024-09-10 22:53:27

始末書は、始末書はいやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!【アーカイブルームで始末書を書かされている紅葉傘、なお日光は異常本丸調査室とは一切縁の無い部署の刀剣である】

1458: 山姥切国広 [×]
2024-09-10 23:50:44

手入れ時間終了になるまで絶対安静だと…?はあ、分かった。
安静にしなかったらまたあんた達の手刀が飛んできそうだ。
【暇さえあれば鍛錬に行きそうになるので知らせを聞いて飛んできた同期の本科と南泉に監視されている…。】

1459: 政府職員 [×]
2024-09-11 10:19:49

先輩!!日光先輩!!始末書書き終えました私後輩にス〇バを、え、報告書まで!??でしょぉ!!【アーカイブルーム缶詰、決定】

1460: 山姥切国広 [×]
2024-09-11 19:42:02

【数日経ってようやく手入れ部屋から出る事ができた山姥切国広さん】

1461: 政府職員 [×]
2024-09-11 22:13:31

おは、よう・・・・・・【缶詰で始末書や報告書や諸々を書き上げさせられて疲労困憊の先輩、ただ約束のス〇バは出勤前にちゃんと後輩の分も買って来た先輩】

1462: 山姥切国広 [×]
2024-09-11 22:22:27

おはよう…目の下のクマがすごいことになってるぞ。寝てないのか?

1463: 政府職員 [×]
2024-09-11 23:04:12

日光先輩が、提出書類全部書き上げるまで離してくれなくて

1464: 山姥切国広 [×]
2024-09-11 23:44:53

それはお疲れ様だったな。俺も手入れが終わるまでずっと本科たちに抜け出すんじゃないかと監視されていた…。

1465: 政府職員 [×]
2024-09-12 00:07:32

安心しろ、ほら新作だ【来客用テーブルの上にス〇バの新作が置かれている、限定フードも一緒だ】

1466: 山姥切国広 [×]
2024-09-12 00:45:20

えっ、いいのか…?

1467: 政府職員 [×]
2024-09-12 01:14:06

約束したじゃない、次の案件は多分きっと恐らく推定簡単だから【なお支払いは紅葉傘だが本棟一階のスタ〇から別棟まで運んで来たのは警邏科の肥前である】

1468: 山姥切国広 [×]
2024-09-12 08:26:33

ありがたく頂くとしよう。
要約するともしかしたら簡単かもってことだな。

1469: 政府職員 [×]
2024-09-12 19:19:16

まぁ、そう。
ある本丸が一夜にして廃墟となった、怪異討伐班の見立てでは審神者も刀剣男士も本丸も全て霊力を喰い尽くされている点から見て一定の条件を満たした時に範囲内の霊力を全て喰う類の怪異だろうってことでもう廃墟になった本丸に怪異は居ないだろうから安全に調査が出来るはずってことらしい。
調査内容は、怪異が捕食を開始する条件の捜索よ

1470: 山姥切国広 [×]
2024-09-12 19:52:16

霊力を喰う類の怪異か。霊力で動いている俺たちからするとこれははっきりさせた方が良いだろうな。

1471: 政府職員 [×]
2024-09-12 20:00:26

類似のものはいくつかあるの、審神者の霊力を喰い咲く花や刀剣男士に憑いて霊力を吸い取る蝶とかね。研修で聞かなかった?赤と黒の蝶が身体の何処かに留まっている刀剣男士が居たら即座にその蝶を斬れって、それとも去年は被害無かったから今年の研修はやらなかったのかな
まぁ、そんな感じに審神者だけ刀剣男士だけ被害に遭うものはあったんだけど本丸ごと喰われたのは今回が初めてだってことで調査が回ってきたの

1472: 山姥切国広 [×]
2024-09-12 21:11:30

いや、聞いたことはないな。だが今ので知ったからな、今後その蝶には気をつけるとしよう。
早速その調査に向かうとするか?

1473: 政府職員 [×]
2024-09-12 22:46:27

ス〇バ飲み終わってから行こう、怪異ってのは大抵なにかしらの痕跡を残すから探すのはそんなに苦じゃないはずだよ

1474: 山姥切国広 [×]
2024-09-12 23:12:14

ああ、分かった。
それにしてもこれ…美味いな。

1475: 政府職員 [×]
2024-09-13 00:50:02

流石はス〇バ、いつだって美味しいよね~

1476: 山姥切国広 [×]
2024-09-13 20:29:57

ああ、未だに推されている理由も分かる。

1477: 政府職員 [×]
2024-09-13 22:35:38

さて、これを飲み終わったら仕事か・・・・・・【追加で頼んだら行かなくて済むかな~と考えながら端末をいじっている駄目先輩】

1478: 山姥切国広 [×]
2024-09-14 06:27:54

ああ、そうだな。
そう言えば本科から聞いたが先日俺たちがあの本丸に行ってから三日程帰ってきていないと少し騒ぎになっていたようだな。

1479: 政府職員 [×]
2024-09-14 07:21:40

空の色、変わらなかったでしょ。たぶん、時間感覚狂ってたんだと思う。本丸って隔離空間だから結構起こる話なんだよね、景趣を固定してたら季節感覚が狂ったとかも聞くし。

普通なら第三辺りが一日経っても未帰還の場合は回収任務で本丸に入ってくるんだけど、あの場所特一級封印指定本丸だからさ。【第三:第三強襲探索班の略称。第一強襲討伐班、第二強襲調査班、第三強襲探索班の三つからなる先行調査を中心とした相手の情報を得ると同時に相手に損害を与えることを専門とした部隊である。】

1480: 山姥切国広 [×]
2024-09-14 21:53:22

そうか、あの場所は特殊だから来るのも難しかったのか…。
あんな場所から数日で出れただけでも強運だったんだろうな。

1481: 政府職員 [×]
2024-09-15 07:40:56

うん、私たちの権力が強いのも多くの権限を与えられているのも死ぬ確率が高いうえに死んでもその亡骸を確実に回収できるか分からないからなんだって言われた。給料が他より高いのも口止めと危険手当が付いてるから、運の良さは大事よね【なお仕事に行きたくない先輩はうーばーひぜんを使いさり気無くドリンクをス〇バ運ばせていた、先輩のカップが空にならないのはその所為である】

1482: 山姥切国広 [×]
2024-09-15 08:42:46

なるほど、様々な理由があるんだな。
…ところで、もうそれ何杯目だ?流石に飲み過ぎじゃないか?

1483: 政府職員 [×]
2024-09-15 19:02:09

ま、まだ一杯目だよ??【うーばーひぜんがばれてないと思ってる先輩、先輩は自分の後輩がなぜこの部署に配置されたか忘れてるお前の後輩は偵察値の異常でここに配置されてるんやで】

1484: 山姥切国広 [×]
2024-09-16 11:52:13

ほう…?それにしては何度か他のやつの気配も感じたが…?
あんたがまだ一杯目だというならそうなんだろうな?
【じとりとした目で先輩をじっと見つめている】

1485: 政府職員 [×]
2024-09-16 22:13:22

よーし仕事行くぞー!!!!!!【後輩のジト目から逃げるように資料を持ち調査室から出ていく先輩、先輩のデスクの下には合計七杯分のゴミが纏められている】

1486: 山姥切国広 [×]
2024-09-17 03:52:15

…はあ、全く。肥前も大変だな。
【ようやく動いた先輩の後を追う】

1487: 政府職員 [×]
2024-09-17 15:02:02

今回行く本丸の概要はさっき説明したとおりだ、今回は簡単な調査の予定だがいつも通りイレギュラーが起きた場合はこちらの方で対処して構わないそうよ。
霊力喰いの本体に関しては特定でき次第怪異討伐班が対処する予定だから私たちは戦闘をする予定が無いはず、いま術研が死に物狂いで対抗策練ってるらしいから。【すれ違いざまにうーばーひぜんから八杯目のフラペチーノを受け取る紅葉傘】

1488: 山姥切国広 [×]
2024-09-17 15:46:29

ああ、分かった。
…ところであんた、次帰ってきたら山登りに行きたいのか?
だからそんなに飲んでいるんだな?

1489: 政府職員 [×]
2024-09-17 15:57:50

な、なんで山登り!?しないし行かないよ!!私は体質の都合上他の人より糖分を多く必要としているから何の問題も無いの!!【糖分摂取なら胸ポケットのラムネで事足りるのにフラペチーノなのは本人の趣味の問題である】

1490: 山姥切国広 [×]
2024-09-17 19:32:54

ほう…そうか。次の健康診断でもし引っ掛かったら山登り決定だ。それが嫌ならあんたの先輩である日光にも相談することになるぞ。

1491: 政府職員 [×]
2024-09-17 21:34:41

なんで日光先輩が出てくるの!?待ってなんで山登り!?えーんやだー!!!【余談だがその後紅葉傘は今回の仕事が終わった後リングフィッ〇アドベンチャーとフィット〇クシングを購入した、紅葉傘のパンチ力が少しだけ上がるのだった】

1492: 山姥切国広 [×]
2024-09-18 03:46:59

あんたの為を思って言ってるんだ、意地悪とかではないからな。

1493: 政府職員 [×]
2024-09-18 09:06:35

えぇん、後輩の優しさが刺さる・・・・・・。
切り替えて、仕事の時間だ。【ゲートの前でキリっとした態度で言っているが片手にはまだフラペチーノのカップを持ったままなのである!!!なおフラペチーノはきちんと飲み干されています】

1494: 山姥切国広 [×]
2024-09-19 00:37:31

…はぁ、仕事の時間か。気を引き締めて行くとしよう。
【先輩の片手にフラペチーノがあるのを見てため息吐きながらも仕事モードに入る後半の姿】

1495: 政府職員 [×]
2024-09-19 01:29:46

【該当廃本丸にて】

おぉう、想定以上の廃墟具合。建物の面影がギリギリあるくらいじゃん・・・・・・。草も凄い、現世の放置廃屋みたいね。本丸がこんな風になってるなんて、初めて見た。【ゲートの側にあるゴミ箱にフラペチーノの空きカップをちゃんと捨ててから来ています】

1496: 山姥切国広 [×]
2024-09-19 17:27:56

ここまで酷い状態の本丸は俺も初めてだ。
この荒れっぷりはお化け屋敷だと言われても信じてしまうぞ。

1497: 政府職員 [×]
2024-09-19 23:04:42

申し訳ないけど、土足でも問題無さそうね。床抜けたりしないと良いけど。お化け屋敷なら安全性が確保されてるだけマシね・・・・・・。それにしても、こんなに荒れてるなんて一体どんな怪異だったのよ。

1498: 山姥切国広 [×]
2024-09-19 23:07:06

ああ、むしろその方が安全だろうな。足元に何があってもおかしくない。
ここまで荒らすことが出来るのだから力は強くてもおかしくないな…。

1499: 政府職員 [×]
2024-09-19 23:11:47

荒らされてから霊力を喰われたのか、喰われたから荒れたのか。未知すぎてどっちの可能性かも検討が付かない・・・・・・。
とりあえず中入りましょう、本丸自体は建物の形を保ってはいるみたいだから。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle