TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

  Link( プリキュアシリーズなりきり )  /163


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
113: キュアワンダフル/キュアマジェスティ/月影ゆり(トピ主) [×]
2024-07-10 02:30:05


>サウラー

月影ゆり「あなた、そこまで……」

(何かの雄叫びがこだましては欠けたプリキュアの種を密かに取り出してその雄叫びの主に警戒して。にもかかわらず自分達が置かれた状況に対して特に動じる様子もなく冷静に仮説を立てている相手をじっと見据えて。それと同時に彼の正体について疑惑の念を抱き出す。すると遠くからではあるが雄叫びを上げた何かがと此方に近づいてくるのを感じて。)

「待って。この先に進むのは危険かもしれないわ」

(相手の正体に懐疑を抱きつつも誰かを危険に晒すことは自身としては良しとせず。彼の正体が自分達とは異なる別のプリキュアと敵対していた管理国家総統の元下僕とはつゆ知らずに止めようとして。)

>キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアン、ウルフルン

ガルガル「ガル……?」

(ニャミーの姿が目に入りかつ呼びかけられくるりと振り返って突進しようと構えたところを自身の視界にフレンディが現れてたじろいでしまい。どちらを先に攻撃しようかと思案している最中に迫るネット。元々ハムスターに備わる聴覚でネットが迫ってくる音を聞いて素早く危険を察知しては避ける。それからリリアン達3人に頬袋からどんぐりをお見舞いしては走って5人から距離を取り。)

キュアワンダフル「プニプニバリアー!」

キュアマジェスティ「はっ!」 

(リリアンを襲うどんぐりをピンク色の肉球型のバリアを貼って威力を相殺してから受け止め。片やマジェスティはフレンディ達を向けられたものを手刀や蹴りではじき飛ばし。)

ガルガル「ガル……ガル……」

(距離を取ったガルガルの様子をみてみるとウルフルンの尽力や先程リリアンネットを抜け出すために足掻いたこと、ニャミーやフレンディ達へと複数意識を向けたことから心身的にも疲労している様子だ。次にリリアンネットが当たれば確実に動きを封じることができるだろう。ガルガルはそれを理解し、更に1対5だと分が悪いと察知したのか自身の体を縮小させてその場から走って逃げ始め。)

キュアワンダフル「あー!ガルガルが逃げちゃうよ!」

(唐突に逃げ始めるガルガルを指差し驚くもすぐに追いかけ始めようと。)

 

114: キュアニャミー(猫屋敷ユキ) [×]
2024-07-10 08:23:16

>リリアン、ワンダフル、フレンディ、マジェスティ、ウルフルン


「そう来るなら……行くわよリリアン!」

(ガルガルは自分の不利を理解したのか、身体を縮小させて逃げるように走ってしまう。後を追いかけるように自分も走り始めるが、このままでは追い付いても動きを封じ込めることは難しいと判断し。ニャミーがリリアンにひと声かけた後、ポーチからパクトが飛び出すとハート型のタンバリンに変化し)

「アミティーリボンタンバリン!ニャンニャンニャミー」

「ヘルプ、キラリンアニマル!ハムスター」

(タンバリンを叩くと、リボンの中央にあるハートの飾り部分から光が飛び出し。そこから出てきたのは、紫色の小さなハムスター…『キラリンハムスター』であり。ニャミーはキラリンハムスターの力を借りると、自身とリリアンの身体を縮小させようとする)

「成功ね。となると、あのガルガルは……」

(ひとまず、自分を縮小化させることには成功したようだ。となればあのガルガルの正体は…と思考しつつ、再びガルガルの後を追いかけ始める。すると、少し先にハムスター程度のサイズなら入れそうな小さな穴を見つけ)

「ちょうどいいところにあるじゃない」

(余裕そうな笑みを浮かべてそう呟くと、ガルガルが穴の中に飛び込むタイミングを見計らって飛び上がる。そして、穴を塞ぐようにライトブルーの肉球型バリアを展開しようとし。バリアの上に着地させることが出来れば、リリアンネットで動きを封じる隙が出来ることだろう)

(/現時点で本編中ではキラリンハムスターの能力は使用されておりませんので、公式紹介ページを参照して描写しております。ご了承ください)

115: キュアリリアン (猫屋敷まゆ) [×]
2024-07-10 08:23:46

>>マジェスティ、フレンディ、ガルガル
マジェスティ、フレンディありがとう
(己に向かって頬袋からどんぐりが飛んで来るのを危機一髪で交わしてたらマジェスティの蹴りや手刀でどんぐりが粉々になり更にフレンディの持ち技であるぷにぷにバリアーで攻撃防いでくれた事にお礼言って小さくなったガルガルを壁際まで追い込みゆっくり近寄り優しくギュッと抱き締めて浄化して)

116: ウルフルン [×]
ID:dee4ef128 2024-07-10 10:17:23

……おわっ、いきなり身体が大きくなるとなんか変な感じだな……

(ガルガルが浄化されたことによってウルフルンの体が元に戻る。彼は体が大きくなると、と言ったがあくまで元に戻っているだけである。)

117: キュアリリアン (猫屋敷まゆ) [×]
2024-07-10 13:11:10

>>ニャミー、フレンディ、ワンダフル、ガルガル
ええ。ニャミー!
(ふとニャミーが己の名前を呼んだかと思ったらパクトがポーチから飛び出て己達の武器でもあるアミティーリボンタンバリンに変形したかと思ったらキラリンアニマルの力を借り己とニャミーが縮小されとりあえずライトブルーの肉球型のバリアの上に飛び乗り自身の持ち技を繰り出して動きを封じ込め)

118: サウラー [×]
2024-07-10 18:00:12


>月影ゆり

例え、危険だとしても人々の幸せや笑顔を守るために戦う彼女達ならきっと放っておかないよ。

…それは、君もそうじゃないのかい?

(正体不明の怪物が現れたであろう現場へ向かっていたが、制止の声に歩みを止めれば相手の方へ向き直る。相手の正体を知ってか知らずか落ち着いた声で"プリキュア"の存在を仄めかすような事を言い、相手を試すかのような問い掛けをしては、微笑んで。)




((/*新しく入られた方々、初めまして。TV版本編では、あまりのえげつなさからなのか諸事情によって出番が減らされたという噂があるらしいインドア派の幹部で参加させて頂いております。似非かもしれませんが、皆様、改めて宜しく御願い致します。))

119: キュアフレンディ(いろは) [×]
2024-07-10 21:29:05

>ワンダフル(こむぎ)・リリアン(まゆちゃん)・ニャミー(ユキちゃん)・ウルフルンさん・マジェスティ(エルちゃん)

待って!

(ワンダフルと一緒にガルガルを追いかけるが追いつかず)

いい感じだよ!
…あれ?じゃああのガルガルは一体…

(ニャミーとリリアンによってガルガルの動きを封じることができて安心したがニャミーとリリアンがキラリンハムスターの力を借りたことに気が付き不思議そうに動きを封じられたガルガルを見て)

(/よろしくおねがいします)

120: ウルフルン [×]
2024-07-10 23:17:49

……ああ、やっぱ何か違和感はあるんだな……

(キュアフレンディの後ろからそう呟いて。アカンベェに関してはウルフルンの言うことを聞かず何ならぶん殴ってきたから違和感も何もあったもんじゃないが、プリキュア側から見ても倒し(浄化し)慣れているはずの的に違和感を覚えたのが見て取れたようでやはりこの世界はおかしいと改めて確信が持てたのだろう。)

121: キュアワンダフル/キュアマジェスティ/月影ゆり(トピ主) [×]
2024-07-13 04:13:06


>キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアン、ウルフルン

(全力で疾走して追いかけてくるワンダフルとフレンディをまき、遠ざかっていくプリキュア達を一瞬だけちらりと見ては逃げられたと確信する。それからさぁ穴に入って逃げよう…としたところをニャミーが飛び上がりかつバリアによって穴を塞がれてしまい驚きのあまり何もできずに。そして瞬く間にリリアンによってネットに囚われてしまい。)

キュアマジェスティ「すごい…!」

キュアワンダフル「もうガルガルしなくていいよ。元に戻って一緒に遊ぼう。……ニャミー、リリアン、お願い。ガルガルを元の姿に__え?」

(暫くしてからガルガル達に追いつき。動物の力を借りるという未知の能力に首を傾げながらニャミーとリリアン、そしてネットに囚われて苦しそうに唸っているガルガルへとマジェスティは視線を変えて。抵抗する気力も体力もないのかやや動きつつも唸っているだけのガルガルに対し近づいても危険はないと判断したワンダフルは無警戒のままガルガルの元へ近づきしゃがみこみ、ガルガルをそっと撫でながら告げる。それに応えるかのようにガルガルは大人しくなり。それからすっと立ち上がってはニャミーとリリアンへと体を向けて。フレンディは少しだけ…といってもほんの僅かだがまだ距離がある。言わなくてもそうしてくれるであろうが一刻もはやくガルガルを元の姿に戻したかったワンダフルはニャミーとリリアンにアミティーリボンタンバリンで浄化するように頼み。…と本来であれば何事もないはずだった。)

キュアマジェスティ「あの黒い霧、どこかで…?」

(この世界の異質さを現すかのようにガルガルの頭上に現れた"黒い霧"。それはアカンベェと羊のガルガルが消滅していく際に確認できたものと同等のものであった。ガルガルが撒き散らしている似たものとも違うそれは瞬く間にガルガルの体内に入っていくかのように消え失せ。)

ガルガル「ガル!?…ガールガル!!!」

(落ち着いていた凶暴性・破壊衝動が黒い霧によって増幅する…或いは再び形成されていき。疲労した心身に反して破壊衝動が先駆けて。邪魔なネットをはがそうと試みてはその場でじたばたと暴れ出す。ネットをはがす力はもうない為、抜け出せる気配はない一方力一杯に暴れているせいか体の傷は増えていき。一刻も早く浄化しなければ最悪の場合ガルガルの命が尽きてしまうだろう。)


>サウラー

ゆり「あなた、どこまで__そうね、あなたの言う通りだわ。急ぎましょう!」

(自身らの存在を仄めかすような言葉を告げられては一瞬だけ瞳が揺れて目を伏せがちにして問いかけようと。しかしそのようなことは後でも聞けること。今は怪物らしき声の元へいかなければ。顔を上げてひたむきな眼差しで答えては足を速めて目的の場所へ向かおうと。)

  

122: キュアニャミー(猫屋敷ユキ) [×]
2024-07-13 09:06:44

>リリアン、ワンダフル、フレンディ、マジェスティ、ウルフルン


「ナイスタイミングよ、リリアン」

(リリアンとの連携により、無事ガルガルを捕獲することが出来た。ニャミーは地面に着地すると、リリアンの方へ微笑みながら視線を向け。ワンダフルの声掛けもあり、大人しくなったガルガル。あとは浄化するだけ…と思っていた矢先、ガルガルの頭上に黒い霧が現れたことに気付き)

「あれは……」

(黒い霧がガルガルの体内に入ったかと思うと、突然ガルガルは凶暴化し、ネットを引き剥がそうと暴れ出してしてしまう。いくらあのガルガルが『本物』ではないといえ、自らを顧みず傷を増やす光景は見ていて痛々しいと、ニャミーは少なからず感じてしまい。「行きましょう。流石に、これ以上見ていられないわ」とリリアンに告げると、タンバリンを構え)

「アミティーリボンタンバリン!ニャンダフルをあなたに!」

「ニャン・ドゥ・トロワ!ガルガルな心、さようなら」

(ニャミーはタンバリンを計2回叩くと、スケーターのように華麗に滑りながら反対側から来るリリアンと共にハートの形を作っていき。その後、タンバリンを叩いて自分の手を足場にすると、リリアンを上空へ飛ばし)

「プリキュア!アミティールミエール!」

(自分も大きく飛び上がり、リリアンと手を繋ぎながら技名を叫ぶ。すると、タンバリンから放たれた光がガルガルの上から優しく包むように降り注いで)

123: 名無しさん [×]
2024-07-14 09:21:24

支援

124: キュアリリアン (猫屋敷まゆ) [×]
2024-07-15 12:59:38

>>ニャミー、フレンディ、ワンダフル、マジェスティ、ウルフルン
プリキュア!アミテールミエール!おいで
(スケターのように華麗に滑り反対側に居るニャミーと繋ぎニャミーの手が足場になり勢いよく上空へと飛ばされかと思ったらニャミーと手を繋いで技名を2人で叫び光がガルガルに降り注いだのを確認し慣れたように地上に足を付き小さいトランクを取り出してトランク部分を押せば鈴の音と共にこちらへと誘導して)

125: サウラー [×]
2024-07-16 19:31:15


>月影ゆり

ああ、急ごう。

(自身に対し、何らかの問いかけをしようとしたと思われる相手の言葉に頷きながら言えば、怪物らしき声の元へ急いで足を進めて。)

126: キュアワンダフル/キュアマジェスティ/月影ゆり(トピ主) [×]
2024-07-21 01:59:59


>123

( / 支援あげありがとうございます!)

>参加者の皆様(返信には及びません)

( / 返信ありがとうございます。また此方の返信が遅れてしまい申し訳ありません。実を言いますとリアルで急用が入ってしまい、もう少し返信が遅れます。来週あたりには必ず返しますのでもう暫くお待ちいただけると幸いです。)

 

127: キュアワンダフル/キュアマジェスティ/月影ゆり(トピ主) [×]
2024-09-01 02:28:09


>参加者の皆様(返信には及びません)

( / 来週あたりにはと言っておきつつ、1ヶ月以上も間が空いてしまいかつ完全に返信と進行を滞らせてしまい大変申し訳ありません!リアルがひと段落しましたのでまた返信させていただきます。またお相手してくだされば幸いです。)

>キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアン、ウルフルン

キュアワンダフル「一緒に遊んだらわんだふる!だよ!」

(ニャミーとリリアンによる浄化の光がハムスターのガルガルに降り注ぎ禍々しい雰囲気は消え去ってしまい浄化されたかのように思われ、ワンダフルは満面の笑みを浮かべながらガルガルにそう話しかけた。しかしガルガルは元の姿_キラリンハムスターに戻ることなく、況してやリリアンが取り出したトランクの中に入ることなく先程のアカンベェや羊のガルガルと同じく黒い霧に姿を変え瞬く間に消えていくのであった。)

キュアマジェスティ「やっぱり、さっきのと同じだよね…?」

(ウルフルンとマジェスティが対峙したアカンベェにリリアンやワンダフルによって浄化された羊のガルガル。そして先までのはむすたーのガルガル。いくら手掛かりがなく原因も何もかもわからないとはいえ三度目となればやはり気がかりなことで。困惑の表情を浮かべながら先程までガルガルがいた場所を見つめ。)

.

>サウラー

月影ゆり「あれは……」

(ワンダフル達から少し離れた場所でゆりはガルガルが浄化され黒い霧となる事の一部始終をその目で見て。おそらく黒い体毛を持つ怪物はデザトリアンのようなもの。そして怪物を浄化した彼女達は自分と同じプリキュアであろうと冷静に推測して。とはいえガルガルが浄化されていく様はこの世界に訪れ、現れたスナッキーやデザトリアンが浄化された時と同じもので内心驚きながら。)

 

128: キュアニャミー(猫屋敷ユキ) [×]
2024-09-01 13:18:47

>リリアン、ワンダフル、フレンディ、マジェスティ、ウルフルン


「消えた?ということはやはり…」

(浄化の光が降り注いだことを確認しながら、ニャミーは地上に着地する。その後、リリアンの隣でガルガルがトランクの中に戻る様子を見守ろうとするが__その瞬間、ガルガルは黒い霧に姿を変えて消えていく。一瞬驚いて目を見開くが、これが正解なのだと内心納得して。何故ならキラリンハムスターは、リリアンが過去に浄化しているのだから。その後、マジェスティの一言を聞き逃さなかったニャミーは彼女のいる方に振り向くと、先程の発言について詳細を尋ねようとし)

「『さっきのと同じ』?その話、詳しく聞かせなさい」

(/主様、お久しぶりです。しばらくのうちに本編にて4人同時の浄化技やキャラクター自身の成長もあり、今後どのように動かすべきか悩んでいるニャミーの背後です。再びお会いすることができ嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します!)

129: ウルフルン [×]
2024-09-01 13:40:21

>ワンダフル、ニャミー、フレンディ、リリアン、マジェスティ

……同じだな。アカンベェにガルガル?種族……でいいのかは知らねぇが、浄化された奴は今みたいに消えてやがる。

(ウルフルンもマジェスティの言葉に続いて同意する形で頷き、若干ニャミーへの説明も込めてそのように言葉を紡ぎ。……もっとも、アカンベェはニャミーは見ていないだろうし知らないだろうが……)

(/ウルフルン背後でございます、再びお会いすることが出来て嬉しく存じております。改めて続けられそうで良かったと心より思っております)

130: キュアフレンディ(いろは) [×]
2024-09-02 09:01:14

>>ワンダフル(こむぎ)・リリアン(まゆちゃん)・ニャミー(ユキちゃん)・ウルフルンさん・マジェスティ(エルちゃん)

みんなお疲れ様!
他のガルガルとその…アカンベェっていうのを浄化したらあの黒い霧になって消えちゃうんだよね?

(謎は多いものの浄化されたことに安心して笑顔で労をねぎらって.真剣な表情で事情を知っているような様子のマジェスティとウルフルンへと体の向きを変えては確認するように述べ)

(/お久しぶりです。また会えて嬉しいです)

131: キュアワンダフル/キュアマジェスティ(トピ主) [×]
2024-09-15 04:12:39


>参加者の皆様(必要に応じて蹴ってください*以下背後様各々に対する返信も同じく必要に応じて蹴っていただいて構いません。)

( / 温かく迎えてくださりありがとうございます。非常に幸甚に存じます。9月に入っても厳しい暑さが続いておりますが、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。)

>キュアニャミー/猫屋敷ユキ背後様

( / 温かいお言葉、ありがとうございます。本編、大いに盛り上がってきましたよね。今後の展開が楽しみです。本トピにつきましても、今後ガオガオーンを出していくか、浄化技を使用するか、他作品の怪物達も出していくかといったようにどのように展開しかつ私自身もキャラを動かしていこうか考えております。(時系列や設定等かなりふわふわとしている部分が多めなので、もしよろしければなのですがユキ背後様や他の背後様の意見や希望、提案等あればお伺いしたい所存です。)

何はともあれ私めも再びお会いすることができて嬉しいです。至らぬ点が多い背後ですが此方こそ今後ともよろしくお願いします! )

>ウルフルン背後様

( / 重ね重ねになりますが長らく浮上できず、大変申し訳ございません。またお会いできたこと、こうしてやり取りを交わせること、本当に嬉しく思っております。不束者な背後ですがこれからも何卒よろしくお願いいたします! )

>キュアフレンディ/犬飼いろは背後様

( / お久しぶりです。此方も再び背後様と相見えて嬉しく思います!若輩ですが改めて今後ともよろしくお願いします! )



>キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアン、ウルフルン

キュアマジェスティ「うん、ウルフルンやフレンディの言う通りなの。あなた達に会う前にガルガルとアカンベェっていう名前の怪物が出てきたんだけど__」

(簡潔に説明してくれたウルフルンに対して心の中で感謝を告げてはフレンディが確認するように尋ねたことに間違いはないということ、ニャミーに対して詳細について話すといった双方の意を込めて頷いて。それから大きなピエロの怪物・アカンベェに羊のガルガルまでもが出現してしまい、浄化したものの双方先程と同様に黒い霧となり消えてしまったこと。ニャミーやフレンディと出会う(或いは再会)するまでの出来事を仔細にわたって伝え。)


キュアワンダフル「ん?うーん___あー!?思い出した!わたしとリリアンが助けたガルガル、メエメエのガルガルだったよ!」

(マジェスティが話している最中に先程の羊のガルガルを助けた後に頭に浮かんだたくさんのはてなの一つが浮かび上がり。腕を組んでむむむぅ…と暫くの間、糸を辿るように考え。そういえばあの羊、わたしが初めて人間になって変身した時の…。はてなに対する答えが浮かび上がっては思わず声を上げて勢いよくフレンディにぐぐいと顔を近づけて興奮気味に伝え。)

 

132: キュアニャミー(猫屋敷ユキ) [×]
2024-09-15 10:09:43

>リリアン、ワンダフル、フレンディ、マジェスティ、ウルフルン


(皆の話を聞くに、どうやら自分と合流する前にアカンベェという名の怪物と羊…ワンダフル曰く過去に浄化したはずのメェメェのガルガルと対峙していたらしい。しかも、どちらもハムスターのガルガルと同様に黒い霧となって消えてしまったそうだ。しばらく腕を組んで考え事をするニャミーだったが、やがて結論が出たのか口を開くと、気付いたことととある予想を皆に伝えて)

「そう。実はさっき消えたガルガルも、過去にリリアンが浄化したはずの『キラリンハムスター』のガルガルだったわ。……だけど、あのガルガルは『偽物』よ。恐らく、メェメェのガルガルもアカンベェという怪物もね」

(メェメェのガルガルとアカンベェについては、はっきり言って憶測に過ぎない。しかし、キラリンハムスターについては確信できる。ニャミーは真剣な眼差しを向けると、アミティーリボンタンバリンを見せながら偽物と考える根拠について話し始めて)

「貴方達も見たでしょうけど、私はさっき『キラリンハムスター』の力を借りることで身体が小さくなったわ。けれど本来、ガルガル化したキラリンアニマルの力は借りることが出来ないはず。この時点でおかしいのよ。

それに、ガルガルを浄化しても元には戻らなかった。理由は多分、元となる動物がいないからよ。ガルガルは浄化すると、元の動物の姿に戻る。あのガルガルも、本来ならキラリンハムスターの姿に戻るはずだけど…そうはならなかった。だから、あのガルガルは偽物の可能性が高いわ」

(/了解致しました。こちらはわんぷり本編最新話まで追えておりますので、ガオガオーンの登場や新浄化技の使用については特に問題はありません。映画時系列を含めるのであればマジェスティとわんぷり組は面識があるかと思いますが…まだ公開されたばかりであり、流れを見るに初対面ということですので、映画時系列については今回は除外する流れで良いかと思います)

133: ウルフルン [×]
2024-09-15 14:05:29

>マジェスティ、ワンダフル、リリアン、フレンディ、ニャミー

偽物だァ?んなもんどこでわかったんだ?

(ニャミーの言葉にウルフルンは思わず反応し、軽く首を傾げてそう言って。野生的な身体能力は確かに目を見張るものがあるウルフルンだが、頭の良さと視野の広さは色々と残念なウルフルン、自分が使っていたはずのアカンベェの違いは(雲散霧消したことを除けば)どうやら気付いていないようだ。)

134: 掲示板ファンさん [×]
2024-09-19 23:55:55

(/初挑戦ですがデパプリのキュアフィナーレこと菓彩あまねちゃんで参加希望です、、!)

135: キュアワンダフル→犬飼こむぎ/キュアマジェスティ→エル(トピ主) [×]
2024-09-22 04:53:35


>134

( / 初めまして。この度は参加、ありがとうございます!あまねちゃんですね、もちろん大歓迎です。現在進行している絡みに絡むor新しく絡み文を投下するの何方かお好きな方を選んでくださいませ。)

>キュアニャミー/猫屋敷ユキ背後様

( / 貴重なご助言ありがとうございます!映画時系列は除外という形にさせていただきます。では頃合いを見てガオガオーンを出現させますね。*返信には及びません。)

>キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアン、ウルフルン

キュアワンダフル「ニャミーすごい…」

(筋道を立てて淡々と告げられた話を聞いてはおお…と感嘆の声を漏らしながら若干瞳を輝かせてニャミーを凝視し。)

キュアマジェスティ「偽物…」

(普段からガルガルを助け、その経験からガルガルを熟知しているニャミーがそう言うのならば間違いではないのだろう。…それにしてもどうして偽物が現れるのか。やや怪訝そうな表情で。)

キュアワンダフル「でも本物のガルガルじゃなくても助けないとだよね!」

(ニャミーが鮮やかに出した結論の通り、"元となる動物がいない偽物"だとしても様子からして苦しんでいることに変わりはない。そのような思いからふんすと意気込みながら告げ。そんなワンダフルを微笑ましく見つめるマジェスティ。暫くしてから他にも怪物がいないことを確かめて変身を解除して。)

エル「あなた達はこれからどうするの?」

(ふと周囲を見回すとそこには広大な平原が広がっていた。何やらガルガルを追いかけているうちに当初の目的である森を抜け出すということを達成したみたいだ。こむぎ達も無事にいろは達と合流でき、こむぎ達の手助けも達成した。となるとこれからどうするべきか…とエルは今後の方針を考える。出現する怪物が偽物であるといった以外にこれといった手掛かりを掴んでいない今、変わらずに足を進める他ないだろう。とはいえ一度この場にいる者達の意思を確かめようと思い尋ねて。)

 

136: キュアニャミー→猫屋敷ユキ [×]
2024-09-23 08:46:11

>リリアン、こむぎ、フレンディ、エル、ウルフルン


「ガルガルの姿を見た時から、少しだけ違和感を感じていたわ。それが確信に変わったのは、キラリンハムスターの力を借りた時ね。あれは確認の意味も込めて使ってみたのだけれど…貴方こそ、アカンベェという怪物に何か違和感は感じなかったの?」

(目を輝かせながらこちらを凝視するワンダフルに対し先程のガルガルに何一つ違和感は抱かなかったのだろうかと内心疑問に思っていたところに、ウルフルンから疑問の声を投げられ。どうやら初めの時点で違和感を抱いていたようで、その違和感を払拭するためにあえてキラリンハムスターの力を借りたことが本人の口から語られ。その後、アカンベェについて何も知らないニャミーはウルフルンに視線を向けるとアカンベェについての情報を聞き出そうと彼に尋ね)

「……ひとまずは、この場所から出る手掛かりを探す他ないでしょうね」

(周囲に危険は無いかと辺りを見渡した後、変身を解いて猫の姿に戻り。どうやら今いる場所は緑が広がる草原らしく、自分達意外の人影も見当たらない。少なくとも、ここがアニマルタウンではない事だけは確かだろう。エルから今後の方針について尋ねられると、彼女の顔を見上げながら自分達が暮らす街に戻るためのヒントを探しに向かうことを伝えて)

137: ウルフルン [×]
2024-09-23 08:58:16

>リリアン、こむぎ、ユキ、フレンディ、エル

……違和感っつーか、普段なら言う事を聞くのに聞かなかったのと浄化された後の消え方がおかしい、ぐらいなもんだな。姿は全く一緒、声に違いもねぇ。

(それが違和感と言うのだが、違いを上げていく。悲しいかな、違和感という言葉が軽く理解出来ていなかったようである。……頭の方は正直残念なウルフルンであるが故に、まぁどうしようもない事ではあるのだがそれはともかく、ウルフルンも違和感というか本物との違いはそれなりには感じていて。どこで分かった、という質問は彼はガルガルの本物を知らないからに他ならないのである。)

……何とかして出ねぇとな。こんな所に居ても命が危ねぇだけだ。

(そしてユキの言葉に続供養に小さく頷けば、彼もそのように言って。精霊にだって人間にだって動物にだって命はある。例え敵を浄化する力があったとしてもずっと戦闘をしているような今の状況だといつその命を落とすか分からない。元悪の幹部らしからぬ思考ではあるのだが、一回前の姿に浄化され、戻っているからこそこんな思考が戻ってきているのだろう。)

138: キュアリリアン→猫屋敷マユ [×]
2024-09-23 18:30:41

>>ユキ、こむぎちゃん、いろはちゃん、フレンディ、エル、ウルフルン
みんなお疲れ様
(いつもの浄化でてっきりトランクの中に入るのかと思ったが黒い煙に巻かれて姿が消え腑に落ちないがとりあえずみんなに怪我なくてホッと安堵の息を吐いてからみんなに労いの言葉を掛けてここに居ては危ないと思いみんなの言葉を聞いていて)

(/お久しぶりです、また皆様の背後様と楽しくお話しが出来て嬉しいです。これからも宜しく御願いします、ちなみに私も最新話まで視聴済みです。映画はまだ見れてませんが)

139: 犬飼いろは [×]
2024-09-24 08:20:04

>>こむぎ・まゆちゃん・ユキちゃん・ウルフルンさん・エルちゃん

まゆちゃんもお疲れ様
さっきの、そういうことだったんだ
でもこむぎの言う通り偽物でも助けないとだね
(まゆちゃんに言葉をかけガルガルを治める時に感じた己の違和感の正体に気づき納得しては笑顔でこむぎの言うことに賛成して)

わたしも危ないこの場所から抜け出す方法を探した方がいいと思うな
そういえば二人は探している人はいないの?友達とか仲間とか
(もしかしたらウルフルンさんやエルちゃんにも友達や仲間、特にプリキュアであるエルちゃんには同じプリキュア仲間がいるかもしれないと思い)

(/私も最新話まで見ているので展開については大丈夫です)

140: 猫屋敷マユ [×]
2024-09-24 18:18:09

>>ユキ、いろはちゃん、こむぎちゃん、ウルフルンさん、エルさん
ありがとう。そうだね、たとえ偽物でも助けてあげたい
(己に掛けられた言葉に対してお礼を告げてからいろはちゃんの飼い犬の言う事に微笑み浮かべて本物だとろうと偽物だろうと助けてあげたいという気持ちが湧き言葉を掛けて)

141: 参加者 [×]
2024-12-02 22:18:36


((/こんばんは。御無沙汰しております。サウラーで参加させて頂いていた者です。部屋主様が戻られてトピックの活動が再開されていた事に気がつくのが遅くなってしまい大変申し訳御座いません。部屋主様がまだいらっしゃいましたら、宜しければまた参加させて頂きたいです。))

142: 参加希望 [×]
2026-02-06 05:47:41

//失礼します!よかったらうたちゃんで参加希望です

143: 元・参加者 [×]
2026-02-06 14:38:10


>142 参加希望者様


(/懐かしい部屋が上がっていたので覗いたら新たなる参加者さんがいらしていたのですね。私は、敵幹部サウラーで参加させて頂いていた元・参加者の者です。

部屋主様は1年以上不在のようですし、此処を辞められたのかもしれません。なので、新しくプリキュア系のトピックが建つか
、自分で建てるかしなければいけないかと思われます。シリーズAll系プリキュア部屋は貴重でしたので、残念ですが…。)

144: トピ主 [×]
2026-02-08 20:41:01


>142

初めまして。この度は当トピを見つけ、参加してくださり本当にありがとうございます!
咲良うたちゃんですね、是非どうぞ。次で絡み文を投下するのでそれに絡むか新しく絡み文の投下をお願いします

>参加者の皆様

皆様、大変ご無沙汰しております。トピ主です。

約2年近くというあまりに長い期間、一切の浮上もせずトピを空けてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回、新たな参加希望の方とのご縁をいただいたこと、元参加者の方が浮上してくださったこともあり、誠に勝手ながら、もう一度こちらのトピを再開させていただきたいと考えております。

時間が経過しているため、改めて現在の埋まり(予約含む)キャラを整理いたしました。

◯フレッシュプリキュア!
サウラー

◯スマイルプリキュア!
ウルフルン

◯ Go!プリンセスプリキュア
春野はるか/キュアフローラ
紅城トワ/キュアスカーレット

◯ デリシャスパーティ?プリキュア
菓彩あまね/キュアフィナーレ

◯ひろがるスカイ!プリキュア
エル/キュアマジェスティ(主)

◯わんだふるぷりきゅあ!
犬飼こむぎ/キュアワンダフル(主)
犬飼いろは/キュアフレンディ
猫屋敷ユキ/キュアニャミー
猫屋敷まゆ/キュアリリアン

◯ キミとアイドルプリキュア♪
咲良うた/キュアアイドル
蒼風なな/キュアウインク(主)


主が不在にしていた期間が長いため、以前参加されていた皆様のキャラリセットは行わず、そのままにしております。

再開にあたり、勝手ながら主が操作するキャラを変更させていただきました。
プリキュア作品も増えましたし、もし戻ってきてくださる方でキャラを変更したいといったご希望があればお気軽にお声掛けください。

勝手なお願いではございますが、また皆様と楽しくなりきりができる環境を作っていければと思っております。

改めて、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

145: エル(トピ主) [×]
2026-02-08 20:43:34


>all

(これからの行動指針について話をしようとしたその時。アカンベェやガルガルが消滅する際に確認できた不気味な黒い霧が突如として立ち込み、エルたちを一瞬にして包み。)

エル「…ここは?こむぎたちは?」

(景色が瞬く間に切り替わり、先ほどまでの広大な平原から一転、どこかの遺跡のような場所に。辺りをきょろきょろと見回すも、先ほどまでいた仲間たちの姿はどこにもなく。どうやら黒い霧のせいで見知らぬ場所へと飛ばされてしまった様子。心細さに沈みかけたその時、ぐーっと切なくお腹の音が響いて。それと同時に体が紫色に光り、少女の容貌から幼児の姿へと逆戻り。)

「えるっ!?……えるぅ?」

(驚きの声を上げるも、今の姿では広大な遺跡を探索するのも一苦労。さてどうしたものかと困り果てた視線の先に、普段からお世話になっているスリングが。何故こんな場所に…と内心首を傾げつつも移動するには好都合。慣れた手つきでスリングの中へ入り込み、ふわふわと浮遊させては周囲を探索するため、慎重に動き出し。……少し離れた場所で黒い霧が"何か"を形作ろうとしているとは知らずに。)

( /間が空いてしまいましたのでこのような形にさせていただきました。上記のものに絡むか新しく絡み文を投下していただけると助かります。)
 
 

146: 黒の巣 [×]
2026-02-08 22:02:11

(/ウルフルンをしておりました黒の巣でございます、更新が確認できましたのでこちらも復活致します)

147: 匿名さん [×]
2026-02-09 08:34:09

>主様


(/わ、復活してるー!?お久しぶりです、元ユキ本体です。改めて再参加希望いたします。キャラに関してですが、ユキをリセットして名探偵プリキュアの明智あんなに変更したいのですが、よろしいでしょうか?)

148: 元・参加者 [×]
2026-02-09 15:43:05


(/わわっ!復活されてる!?主様、皆様、御無沙汰しております。
「フレッシュプリキュア!」より、敵幹部サウラーで参加させて頂いておりました、元参加者です。改めて再び参加希望致します。
「名探偵プリキュア!」より敵幹部の【ニジー】へ変更し、再参加させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?)

149: 参加希望。 [×]
2026-02-09 17:35:48


(/素晴らしいスレを発見しましたので書き込み失礼致します。名探偵プリキュアからキュアミスティック/小林みくるで参加希望です、良ければご検討の程よろしくお願いします。)


150: トピ主 [×]
2026-02-09 22:12:46


>146
>147
>148

まとめての返信となり申し訳ありません。
再びお会いできて大変嬉しく存じます…!
長い間失踪してしまったこと改めてお詫び申し上げます。それでもまたこうして参加してくださるとのお言葉、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

お好きなタイミングで新規に投下していただくか、既存の絡み文へお気軽に絡んでくださいませ。(キャラの変更の件も承りました!もちろん大歓迎です。)

>149

初めまして。この度は当トピへの参加希望、そして温かいお褒めの言葉をいただき本当にありがとうございます! 是非、これからよろしくお願いいたします。
お手隙の際にでも、現在動いている流れに絡んでいただくか、新しく絡み文を投下していただければ幸いです。

 

151: トピ主 [×]
2026-02-09 22:24:25


現在埋まっているキャラ
◯スマイルプリキュア!
ウルフルン

◯ Go!プリンセスプリキュア
春野はるか/キュアフローラ
紅城トワ/キュアスカーレット

◯ デリシャスパーティプリキュア
菓彩あまね/キュアフィナーレ

◯ひろがるスカイ!プリキュア
エル/キュアマジェスティ(主)

◯わんだふるぷりきゅあ!
犬飼こむぎ/キュアワンダフル(主)
犬飼いろは/キュアフレンディ
猫屋敷まゆ/キュアリリアン

◯キミとアイドルプリキュア♪
咲良うた/キュアアイドル
蒼風なな/キュアウインク(主)

◯名探偵プリキュア!
明智あんな/キュアアンサー
小林みくる/キュアミスティック

ニジー


変更を踏まえて整理させていただきました。

また再開にあたり、進行ルールを一部変更・統一させていただきます。
初期ではドッペルありの1:1進行を想定としておりましたが、これまでの書き込みや交流の流れを拝見し、今後は複数人(大勢)での絡みを軸に進行していきたいと考えております。

 

152: 明智あんな [×]
2026-02-10 10:03:07

>エル、遺跡ALL


(浮遊するスリングに乗り、遺跡内を慎重に進むことを選んだエル。探索してからほどなくして、彼女は気が付くかもしれない。遺跡の床に倒れている人影を。それはエルに背を向けて倒れているため、回り込まないかぎりその表情は読み取れないであろう。ただし…)

「すぅ……み…くると、いっしょ、に…」

(人影の元に近付けば恐らく分かるだろう。その正体は寝言で名前を呟き、静かに寝息を立てる1人の少女であることを。もし回り込んで少女の顔を覗き込んだのなら、嬉しそうに口元を緩ませて眠る様子が分かるかもしれない)

(/初めましての方は初めまして、復帰組の皆様はお久しぶりです。元ユキ本体(リセット済)改めあんな本体です。まさかたんプリキャラが3人も揃うとは思わなかったので、はなまるびっくり&嬉しさを絶賛噛み締めております。改めまして、よろしくお願いいたします!)

153: ウルフルン [×]
2026-02-10 19:44:00

>遺跡、エルの居る方と反対側

……っ、何処だ……ここ?さっきのプリキュア達とは……はぐれたみてぇだな……

(黒い霧に包まれた後、霧が晴れて辺りを見渡すと先程までいたエルやこむぎ達がいないことに気が付いて。正直聡いとは言えないウルフルンでも、強制的にはぐれさせられたということだけは分かったようだ。)

154: 小林みくる [×]
2026-02-11 01:54:40


…っ!よかったぁ、あんなも一緒だったんだ。

(つい先程まではキュアット探偵事務所にいた筈だったが、気が付くと見覚えのない遺跡のような場所に飛ばされており。思わず不安が胸を過るが、自分のすぐ傍には未だ目を覚ましていないあんながの姿が視界に入り、少なくとも自分一人だけじゃない状況だと分かったことで安堵すると胸を撫で下ろし)

(/このようなトピックに参加するのは初めてなので、不慣れな点も多いと思いますが主様、参加者の皆様よろしくお願いします。)


155: ニジー [×]
2026-02-11 12:49:02


>明智あんな、小林みくる 【遺跡All】

……っ、 此処は一体どこだい?‥‥おや、アレは……。(ベイビーじゃないか。彼女達もボクと同じ状況なのか?)

(人々の大切な物に宿る思いの結晶である「マコトジュエル」を悪用し、ウソで覆われた恐ろしい世界を創るため、ターゲットを探していたが、突然不気味な謎の黒い霧に包まれたかと思えば今度は見知らぬ異世界の遺跡らしき場所へ迷い込んでしまったようだ。盗める物も無く、考え事をしながら歩く内に何者かの気配を感じ、歩みを止めて其方へ視線を向けてみれば見覚えのある少女が倒れている。彼女は明智あんな。側にはもう一人の少女…小林みくるがおり、彼女達は自分と敵対する者達。敵である自分の変装を幾度も見破った事があり、キュアアンサーとキュアミスティックに変身し、名探偵プリキュアと名乗る者であった。このままの姿で行ったところで怪盗団ファントムの所業だと誤解されるかもしれないが折角の珍しい状況だ。揶揄ってやろうと思い壁に隠れる。彼女達に初めて変装を見破られた時に成り代わっていた人物「藤井ともか」に再び変装。彼女達の元へ駆け寄りながら「あっ、探偵さん!お久し振り!」と明るく声を掛けてから悲しそうな怯えを滲ませた表情を浮かべ、口元を両手で覆い、「大変なの。気がついたらヘンな所へ来ちゃって…。友人のまりとはぐれちゃったの」なんて嘘をつき演技をしてみせて)



(/似非かもしれませんが、宜しく御願い致します。公式本編を見る限り、子供のようなテンション高い一面あるのだなあって思いましたので、実は愉快な人なのかもしれませんね。(?)皆様、改めて宜しく御願い致します。)

156: ウルフルン [×]
2026-02-11 14:29:49

>遺跡ALL

……にしても、何だこの建物?入口っぽいものが見当たらねぇな……探してみるとするか。

(他の皆と同じ遺跡ではあったが反対側に入口は無く、取り敢えず探すかと回り道をする事に。ここでようやく、他の皆と合流することになりそうだ。)

157: 咲良うた [×]
2026-02-11 16:54:41

>>遺跡All

ここどこー!?

(意識が覚醒すると異世界のような場所に飛ばされて思わず叫んでしまう。あたりをみると同じ歳であろう少女二人に女性一人(変装した人物だが)。少し遠くには狼と見覚えのあるような赤ちゃん。しばらくして思い出しその人物問いかけ)

エルちゃんだよね!

(//うたちゃんをやるのは初めてなので似てないところもあるかもしれませんが宜しくお願いします!ちなみにアイアイ島での出来事の後という形にさせていただきましたが大丈夫でしょうか?)

158: エル [×]
2026-02-11 20:55:44


>参加者の皆様(*返信には及びません。)

( / 皆様、さっそく絡んでくださりありがとうございます。久しぶりの再開となりましたが、改めて今後ともよろしくお願いいたしますね。)

>咲良うた背後様(*返信には及びません。)

( / 映画の後という時系列での進行ですね、もちろん大丈夫です。)

>明智あんな、小林みくる、ニジー、咲良うた、ウルフルン、遺跡all

(探索を続けてふと思うこと。ここに飛ばされる前の仲間たちの姿はどこにもなく、やはりあの黒い霧によって分断されてしまったのだと改めてこの状況を鑑みて。これからについて思案していると誰かの気配を察知。気配のした方へ視線を向ければそこには誰かが横たわっている様子。眠っているだけなのか、はたまた危険な状態なのかを確認するため、慌てて駆け寄ろうとスリングを動かして近づこうとしたその時。その傍ら、一瞬の間に小豆色の髪をした少女が現れて。唖然としているとさらに茶髪の女性が彼女たちに駆け寄り、親しげに話しかける姿。どうやら互いに知り合いの様子。少女と女性が慌てた素振りもないことから、横たわる少女も危険な状態ではないのだろうと胸を撫で下ろし。けれどその安心も束の間。いつ怪物が現れるとも知れない状況下であることを再認識。今は自分がここにいて、彼女たちを守ることができるから良いものの、もしまた黒い霧に分断されてしまったら……。一刻も早く、彼女たちにこの状況と場所の危険性について話をしなければ。そう決意し、彼女たちの元へ向かおうとしたその刹那。不意に名を呼ばれ、弾かれたように足を止め。)

「うた…?」

(声のした方へ顔を向ければ、そこには以前、サンゴの妖精たちが住まう島で出会った自分と同じプリキュアの少女の姿。仲間も顔見知りもおらず、心細さに包まれていた中での予期せぬ再会。その衝撃に、思わず度肝を抜かれて立ち尽くしては彼女の名をぽつりと呟くように。)

 

159: 明智あんな [×]
2026-02-11 22:30:25

>みくる、エル、うた、ともか(ニジー)、ウルフルン、遺跡ALL


(不思議なことに、遺跡の床で眠る少女…あんなの元に次々と人が集まってくる。余程寝付きが良かったのか周囲の足音や話し声で目を覚ますことは無く。しかし少し離れた場所からうたの叫び声が響くと、それに反応したのかあんなはゆっくりと瞼を開き)

「ん……み、くる?私、いつの間にか寝ちゃったんだ…あれ?」

(目を覚ました瞬間、最初に視界に入ったのは見覚えのある薄い臙脂色のスカート。視線を上に向けると、先程夢に出てきたみくるがこちらを見下ろしており。寝惚けた頭で無意識に彼女の名前を呼んだ時、先程まで見ていた夢の内容を少しだけ思い出す。そこで自分が眠りについていたことを自覚したのか、寝ぼけ眼を擦りながら上半身を起こして。少しずつ意識が覚醒し、周辺の状況が読み取れるようになると見慣れる光景が広がっていることに気がついた。咄嗟に辺りを見回しても見慣れぬ光景は変わらない。それどころか、浮遊するスリングに乗る幼児や少し離れた先から人型の狼が近付いているという普通はありえない状況。情報量の多さにあんなは目をパチパチさせるが、次の瞬間…)

「えっ、ここどこ!?それに人もたくさんいるし!どうなってるの~!?」

(両手で頭を抱えながら茶髪のロングヘアの少女にも劣らないくらいの叫び声を上げ、助けを求めるような眼差しをみくるとともか(ニジー)の方に向けて)

160: ウルフルン [×]
2026-02-11 23:11:56

>遺跡ALL

あぁ……?どうなってやがる……?

(遺跡の入口に気が付きそちらに向かえば、混乱気味の少女達に出会ってそう呟いた。まず見知らぬ顔が多すぎるということ。……もっとも、前回の時も大概なのだが改めてそう思って。……そして、嫌な予感は続いている。……何故なら、目の前にいる少女達は前回のことを考えればプリキュアだ。……攻撃される可能性も否定出来ないのだ。)

……ん?

(そんな中、狼故に視力が良いからか、かなり遠い段階で見た事のある顔に気付く。あの赤ちゃん……もしかして?)

……エルか?あいつ……

161: ニジー [×]
2026-02-12 15:17:22


>明智あんな >小林みくる>All



えー助けてほしいのは私なんだけどなぁ。
友人のまりと一緒に変な世界へ飛ばされちゃって…
しかも、はぐれちゃって困ってるんだよ?

(今更ながら自分の置かれた状況に気がつき表情を変えて叫び声を上げる少女・明智あんな。「藤井ともか」に変装している事を見破られていないとはいえ敵である自分の方へ助けを求めるような眼差しを向けられると少し困ったように眉を下げ笑い、「藤井ともか」の姿のまま、"友人のまりと一緒に異世界へ飛ばされた"、"友人のまりとはぐれた"等と、ウソで覆われた作り話を語る。

「明智あんな」と「小林みくる」は以前"怪盗の自分が変装した偽者の藤井ともか"とは話した事はあるが恐らく"本物の藤井ともか"とは話した事はないだろう。「お久し振り!」と親しげに声を掛けられた時点で有り得ない状況なのだが、果たして彼女達はその違和感に気付き嘘を暴いて真実に辿り着けるだろうか。)

162: 小林みくる [×]
2026-02-13 03:41:46


>遺跡All、あんな、ともか(ニジー)

わ、分かんない。私も気付いたらこんな所にいて。……って、ともかさんまで此処に?

(あんなが目を覚まし此方に助けを求めると同時に別の方向からは同い年ぐらいの少女と小さな赤ん坊、さらに狼が次々と集結し始めて。そして目の前にいるともかにも話し掛けられるが、怪盗団ファントムの仕業(変装)だとは知らずに反応し)

(…あ、あれ?どうしてともかさんが私達の正体を…っていうか、赤ちゃんの次は狼!?ううぅ。本当にどういうことなのー!?)

(本物のともかは事件が解決したあとに姿を見せたので自分達とは面識がない故、探偵だということは知らない筈。結婚式が終わった後にまりから話を聞いたのだろうかと脳内で考えを巡らせようとするが、あんなの動揺に釣られて自分も今は衝撃で思考が追いていない様子。まともに考察出来ないまま戸惑いが募るばかりで)

163: 咲良うた [×]
2026-02-13 05:10:45

>>遺跡All

やっぱり!また会えてキラッキランランだよ!

あれ?もしかしてみんな気づいたらここにいた感じ?

(嬉しさのあまりスリングごとエルを抱き寄せ。そんな時に自分に劣らないくらいの叫び声を聞いてははっとして。それから少女たちが言っていることからもしかしてこの場にいるエルに少女や女性、狼もわたしと同じで気づいたらここにいたのだろうか?と考えてその場にいる全員に尋ねて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle