TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
602:
ノヴァ [×]
2024-07-11 00:23:34
>エミリー
俺とお話出来て、と思って貰えて嬉しいものですね。あまり会話が上手くない方だと思ってますが。所望して貰えば、いつでも"コレ"で向けますよ。( デフォルトの微笑を取り繕ってみせ )…別に良いんですよ。貴方達のような軍人の何かの役に立つなら。其の為に俺らのような兵器が居るのですから、どうぞ扱き使って下さい?あぁ、俺こそ意地が悪過ぎましたね、すみません。…墓守を護る為なら肉壁になりますよ。──あぁ、其れは俺も気になるかも。( 本心と少し毒のある言葉半分、らしくもない事を言っているのも自覚しつつ )有難う御座います、心強いですね。貴方が息抜きになってるのなら、今回此方を選んで良かったです。……あ、マズいかも。( 映像が切り替わり、嘗て眺め強く記憶に残ってる流星群と火球群が流れ出し / 途端に投影機を持つ腕がピクリと反射で動き、トラウマでもあったのか泣いたみたいに笑って、強いストレスを覚え / 目頭が熱くなり、勝手に口角が持ち上がる。此れが強いストレスを和らげる為の反応だとは分からず )──すみません、もう時間ですし返却して貰っても良いですか。
>All
すみません、俺もお暇させて頂きますね。有意義な時間を有難う御座いました。( 丁重に一礼した後、出入り口へ向かい退室 )
603:
オレガノ [×]
2024-07-11 00:27:07
>エミリー
エミリー。……うん。また会えて……う、嬉しい、よ。( 以前ならば突っぱねていたであろう照れくさい言葉をすんなりと受け入れつつも、人間相手にはもう二度と使う事はないと思っていた言葉──〝嬉しい〟を送り / ソワソワと毛先を弄びつつ未だ白を纏っていない相手を見上げ )私でいいなら。……でももう、あの音声は聞きたくないでしょ。……そのとうえいきも、私が使ったところで大したものは映らない。( 一番耳にしたくないのは自分自身である事を包み隠すようにすっと目を逸らし / ジョン・ドゥである自分に実験具を使いたいのだろうとばかり考えているようで )
>ノヴァ
……ノヴァは、生体兵器に〝死〟ってあると思う。( 死んでいるのに生きている、そんな非現実的な自分たちの肉体に感じたふとした疑問をぽそりと投げかけ / 覗き込む漆黒の瞳に深緋を瞬かせつつも、大人しく撫でられることにして / 相手の生きていた証の一端に触れた気がしながら目尻を僅かに緩め )ふうん。ノヴァはろまんちすと、だったんだ。……その星空は、ノヴァ一人で眺めてたの。
>all
来たばかりだけど、扉の外がうるさいから今日は戻る。ノヴァもエミリーも、また会えたらオレガノとたくさんお話して。それじゃあ、……さようなら。( ドンドンと実験場の扉を叩く音と自身の名、そして次の実験が始まる旨を告げられると心底不快そうに眉を顰め / 唇をむっと尖らせながら不貞腐れながらも二人に向けての挨拶は忘れずに / 退出 )
604:
サミュエル [×]
2024-07-12 20:39:56
◇ 墓守身分証明証
サミュエル / ♂ / 29y / 衛生部
181cm / 鎖骨程まである白髪を無作為に結っている / 伸びた前髪は適当に横分け / 三白眼 / 黒色の瞳 / 血色悪め / 白いタートルネック / 作業時以外は黒の革手袋 / 医療に従事できることに一番幸せを感じている仕事人間 / 間延びした声 / 距離感は親しくなりすぎず常に一定を保つ / 自ら志願して衛生部へ
あら、( ペタペタと廊下に幼稚な足音を響かせながら部屋の中を覗けば、静まり返った無機質なソレが広がっていて / つまらないとでも言いたげに頬を少しばかり膨らませると無機質なベッドに身を任せ )キミらは、俺に何をして欲しいんだい。( 機械的にジジッと動き続ける監視カメラの向こうにいるであろう人へと問い掛けるものの、当たり前のように返ってこない答えと胸の中のモヤに溜息をつき )
605:
シシィ [×]
2024-07-12 21:38:36
◇ 墓守身分証明証
シシィ / ♀ / 24 / 指導部
キッチリとお団子にしたホワイトブロンド/ 降ろすと緩くウェーブしており長さは胸元あたりまで / 瞳はサファイアブルー / 少々目付きが鋭いのを気にしている / 身長167cm / 女性用軍服着用を着崩すことなく着用 / 凹凸のある女性らしい体型 /良くも悪くも生真面目で冷静 / 対人能力は低めだが指導能力が高い / 両親が軍人の為なるがままに己もその道を志した / 軍学校はトップでの卒業
─── ふぁ、( うとうとと完全に油断した状態で欠伸を噛み殺しつつ入室 / 彼の存在に気がつけばびく!と肩を跳ねさせた後に慌てて敬礼を ) し、失礼致しました。……こんばんは、サミュエル殿。
606:
サミュエル [×]
2024-07-12 22:31:08
>シシィ
やあ、シシィ。元気にしてた?( 初めて見る彼女の油断している姿にクツクツと喉を鳴らしながら笑って / 起き上がれば釣られるように自身も腑抜けた敬礼を返し )眠いようならちょうどいい場所が此処にあるけど、俺の後じゃあねえ。( ポンポンと腰掛けた無機質なベッドを叩けば彼女の体調を心配するように首を傾げ )
607:
シシィ [×]
2024-07-12 22:52:17
>>サミュエル
…………、はい、依然変わりなく。( 気恥しそうに白い頬に朱を散らせば眉をキュ、と下げながらゆっくり敬礼を解き / ベッドに1番近い椅子に静かに腰を下ろせば彼の言葉にまた頬の赤みが増して ) い、いえ。勤務中ですので。…………わ、忘れてください。( いくら気心を許しているとはいえ完全にオフの表情を見られていたことに両手で顔を隠すように覆っては静かに忘却を頼み )
608:
シシィ [×]
2024-07-13 01:29:48
すみません、明日の任務も早いのであまりお話できませんでしたがこれにて失礼いたします。( 音も立てずに立ち上がれば敬礼をひとつ / にこり、と慣れたように微笑みを浮かべればそのまま振り返ることなく出入口へ / 退出 )
609:
情報部:オペレーター [×]
2024-07-13 15:33:35
◆ お集まりの皆様
全体通知。部屋内のモニターにご注目ください。
情報部より通知です。《墓守》《ジョン・ドゥ》双方に向けたアンケートをご用意致しました。なお、提出は任意となります。提出していただける場合は下記フォーマットに記入し、質問箱へご投函ください。こちらの期限については《~7/30》までとします。※こちらはPL・PC双方への意図を含みます。ご回答はどちらの視点でも構いません。
《墓守用フォーマット》
所属:
名前:
◇ 親交のある《墓守》《ジョン・ドゥ》について、特徴を教えてください。
◇ 今後の《実験》について、見解や提案があればお聞かせください。
◇ 今後の《部屋設備》について、見解や提案があればお聞かせください。
◇ その他、ご質問などがあればお聞かせください。ただし、誹謗中傷・脅迫等のご発言は追放対象となります。
《ジョン・ドゥ用フォーマット》
名前:
特殊能力:
◇ 親交のある《墓守》《ジョン・ドゥ》について、特徴を教えてください。
◇ 今後の《実験》について、見解や提案があれば教えてください。
◇ 今後の《部屋設備》について、見解があればお聞かせください。
◇ その他、ご質問などがあればお聞かせください。ただし、誹謗中傷・脅迫等のご発言は追放対象となります。
◆ お集まりの皆様
継続通知。部屋内のモニターにご注目ください。
質問箱を設置しております。ご質問やご相談がある場合、下記からご投稿ください。
また、実験内容を下記の質問箱に掲示しております。過去の実験・現行の実験をアーカイブしておりますので、資料確認の際にご活用下さい。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/697554/
>情報部:オペレーター
610:
トーマ [×]
2024-07-14 19:50:22
◇ 墓守身分証明証
トーマ / ♂ / 27 / 軍事情報部
175cm / 直毛の黒髪 / 生真面目そうなグレーの瞳 / 襟元まで締めた隙のない軍服 / 細身だが筋肉質な身体 / 国に忠誠を誓う模範的な軍人 / 終始淡々とした丁寧な口調 / 対人能力は低めで何かと不器用な人柄 / 元は前線部隊だったが、怪我を負い後方勤務へ / 足へ日常生活に大きな支障はない程度の後遺症あり
アンケート……、日頃の報告書のようなものか。( 寂寞とした室内に足を踏み入れると、煌々と輝くモニターには新たな通知文が現れており / 表示された電子テキストに一通り目を通しては、暫しの思案の後に懐からメモを取り出すと、詳細な内容を書き記していき )
611:
サミュエル [×]
2024-07-15 17:52:18
◇ 墓守身分証明証
サミュエル / ♂ / 29y / 衛生部
181cm / 鎖骨程まである白髪を無作為に結っている / 伸びた前髪は適当に横分け / 三白眼 / 黒色の瞳 / 血色悪め / 白いタートルネック / 作業時以外は黒の革手袋 / 医療に従事できることに一番幸せを感じている仕事人間 / 間延びした声 / 距離感は親しくなりすぎず常に一定を保つ / 自ら志願して衛生部へ
────…。( 白衣のポケットに手を入れながら静かに室内を覗き込むと、そこはシンと静寂が広がっていて / 最近は賑やかな様子をあまり見ていないなと心に虚ろな穴が空いている感覚を覚え )楽しみにしている俺がいるなんて、不思議なモンだねえ。( 静かに光るモニターを見ればポツリと1人呟いて )
612:
エミリー [×]
2024-07-15 18:30:25
◇ 墓守身分証明証
エミリー / ♀ / 26 / 衛生部
165cm / 焦げ茶色のミドルポニーテール / 丸眼鏡 / 穏やかな印象の金眼 / 袖を捲った白衣 / 現在は着用していない / 白のブラウス / 黒のスラックス / 歩きやすさ重視のパンプス / 必要に応じて手袋を着用 / 陽気 / 精神的に距離が近くなるきらいがあり自制中 / プライベートでは多少ズボラ
こんば、──……!( スイーツの入った紙袋を抱え、入室 / 珍しく白衣を纏う後ろ背に忍足で近づくと、斜め後ろから顔をのぞかせ再度挨拶し、手元の紙袋を強調して )こんばんは、サミュエルさん。今日も先越されちゃいましたねぇ。
613:
ノヴァ [×]
2024-07-15 18:52:02
◇ ジョン・ドゥ身分証明書
ノヴァ / ♂ /24
186cm / 黒の前髪を上げて7:3風に分けたノーブルな髪型 / 密度の濃い睫毛 / 黒に見えるが開くと瞳孔は赤色 / 八重歯 / 首筋にはシルバーの"NOVA"刻印 / ノーブルカジュアルなモノトーンルック / 足元は革靴 / 表向きは社交的 / 失感情症 / 関心を向ける人には客観的に見たら嫌がらせのようなものが殆ど / 敵意を向ける事は滅多にないが、悪意のある辛辣な言葉を吐く事も / 誰に対しても無頓着故のゼロ距離 / 時間停止持ち(制限付きと反動有り) / 生前も別の訳アリな施設育ち出身、actor業
おや、失礼。( 強いのでも増やすでも好きなようにすれば良いさ、と一旦躱し憂鬱そうな顔付きで出入り口を軽く蹴り開き / 誰かが来るのを待機する事になるだろうかと思っていたが、先にあった二つの姿に失態を省みると気を取り直し直ぐ様恭しいお辞儀をした後、憂鬱さを取っ払って微笑みを浮かべ )
614:
サミュエル [×]
2024-07-15 18:52:04
>エミリー
…!こんばんは。( 完全に油断していた様子で彼女の姿に目を丸くすればにこりと微笑んで / 彼女の手元にある紙袋が視界に入ると興味深そうに腰を曲げて覗いて )んん?なんだい、それは。
615:
サミュエル [×]
2024-07-15 18:55:52
>ノヴァ
どうしたんだい。物騒だねえ、ノヴァ。( 扉が少し乱雑に開かれた物音が聴こえ、そちらに目を向ければ居たのはよく見知った顔で / すぐさま態度を立て直す彼の器用さにへらりと笑えば彼の元に近寄り )
616:
ノヴァ [×]
2024-07-15 19:14:30
>サミュエル
あは、すみません物騒な物音を。少ししつこかったもので…。( 苦笑いを浮かべつつ、首裏を掻き鬱陶しく思うのを其の儘所作に出ていた事を明かし )サミュエル。あの後はちゃんと眠れたかい?生きてる人間はきちんと睡眠を摂った方が身の為だよ。( 調子を窺うように見遣っては、彼の目元に触れようと )
617:
エミリー [×]
2024-07-15 19:18:29
>サミュエルさん
よくぞ聞いてくれました。──じゃーん、甘くて元気が出る、頬もとろけるストロベリータルトです。( 期待通りの問いかけに、満足げにくしゃっとはにかみ / 先にテーブルへ紙袋を置くと、また彼の元へ戻って背中をぽんぽんと押し )軍人にだって糖分は必要ですからねっ、たまには良いでしょう。ささ、お早くお早く。
>ノヴァさん
わっ……!?( 穏やかではない入室に思わず肩を跳ね、数秒フリーズし / 硬直が解ければメガネのツルを持ち上げ紙袋を所持したまま近寄り、左右の人差し指を重ね合わせバッテンを作り )もう、ノヴァさん!ダメですよ、扉に罪はありません、無罪ですから。…今日はそんなに大変だったんですか?
618:
ノヴァ [×]
2024-07-15 19:35:17
>エミリー
扉に罪はな…、ふふ、そうですね。( 彼女の言動に呆気に取られ、律儀に扉へ向かって腰を曲げぺこぺこと頭を下げ )大変だったというかこの後の方が大変かも。──ところで、其れはなんです?( くるりと振り返れば、持参して来ている何かが気になり彼女の手元を注目し )
619:
サミュエル [×]
2024-07-15 20:01:47
>ノヴァ
いいんだよ、物騒な音なんて日常茶飯事さ。それよりノヴァに何も無いかが気掛かりだね。( ふっと柔らかく笑えば申し訳なさそうにする彼に、何かあれば言えとでも言いたげに首を少し傾げて )分かっているさ、大丈夫だよノヴァ。睡眠には前向きになれない性分なんだ。( 自らへと伸ばされた手を拒否するまでもなく受け入れれば、眉を下げて彼の忠告を「聞く」だけに留めるように言葉を返し )
>エミリー
気が利くねえ、俺は大の甘党なんだ。( うきうきとしている彼女に期待の眼差しを向ければ出てきたのは期待通りのもので、自らもキラキラと瞳を輝かせ / 「まあまあ、そう慌てるな。ケーキはどこにも逃げないよ。」と言いつつも少し早足でテーブルの元ヘ向かい腰掛けて )どうしたんだい?こんなもの用意して。疲れでも溜まってる?
620:
ノヴァ [×]
2024-07-15 21:07:04
>サミュエル
ん?気に掛けてくれるの。…俺の言葉に意味なんてないよ、其れに正常に朝が来るかはお互い分からないもの。( こくりと同意し、緩く首を傾げてみせれば兵器の言葉など聴くものでもないだろうと思いながら )俺もそうだったさ、口煩くは言えないね。( 拒否はされず耳を貸しはするも、何処か届かないのかなと思えば面白くなさげに )
621:
エミリー [×]
2024-07-15 21:13:05
>ノヴァさん
ご、ご理解頂けたのなら……!( おろおろ狼狽えるものの、すぐに紙袋へ興味が向けば袋の口を開け、ちらりと中を見せ / テーブルを手で示し誘おうとしたのも束の間、ふと口元に手を添えて考え込むと監視モニターの方を見て )少し小さめのタルトです。危険物以外は持ち込み可ですから、もし良ければノヴァさんも──…あ、でも、いいのかな。
>サミュエルさん
そうなんですか?初耳です。──って、味の好みとか、そういう話あんまりしたことないですもんね。( 子供のように急かして席へと向かわせれば、一仕事終えたとばかりに隣へ座り / つやめく苺のミニタルト数個に、付属のお手拭きやフォークを相手の元へ差し出せば、にっこりと頬杖を付いて )不意に食べたくなっちゃったんです。まぁ否定はしませんけどね、前から差し入れするつもりだったんですけど、何だかんだ先延ばしにしてたのでこの機会にと思いまして。
>オペレーターさん
交流中失礼致します。『 ジョン・ドゥ 』の食事について、注意事項等があれば教えて頂けると幸いです。一応持ち込む物についても危険物以外で常識の範囲内なら可能と認識していますが、同様に注意や追記事項等があればご指摘お願いします。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle