TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◆ -- B U D D Y & B L O O D Y ? -- ◆/686


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
562: シシィ [×]
2024-07-07 22:55:22



>ノヴァ


……後程、そういった巫山戯た真似をした者の名前と所属をお教えください。言いにくければペンと紙をお渡ししますのでそちらに書いていただければ。( なぜだか傷ついていないはずのシシィが痛むように眉をきゅ、と顰めれば彼の事なきとした表情をちらりと見やって / 立場弱者(とは言いつつも実力は彼らの方が強い)へ己の勝手な感情をぶつけるという軍人失格と呼ぶに相応しい者にはそれ相応の対処が必要だと暗に込めた言葉を投げかけて ) ええ、何事もないのがいちば、……。?( 彼の言葉にウンウンと深く頷けば、此方に伸びてくる手に気が付いて / 頭でも撫でるのだろうか、と警戒心もなくそっと瞳を閉じては彼が撫でやすいように少し首を頷かせて )




563: ノヴァ [×]
2024-07-07 23:31:38


>シシィ

──…貴方は、とても可憐で強かな軍人なのですね。自由に出歩けない故、其の者への対処が施されるのならば其の場を拝見出来ないのは惜しいです。ですが、万が一貴方に反感を買うような事が有れば頂けないですね。( 投げ掛けてくれる言葉を噛み砕き飲み干すように、此方から言葉を紡ぐのが時間を要し / 仮に見た目を抜きにしても賞賛に値する、としていつもは忠義芯は何処へやら形だけのフリをしているも、其の場へ彼女に向け長身を屈め跪き / 静かに立ち上がれば柔んわりと申し出を相手の身を案じ拒否し )俺の事まで気に掛けてくれようとしてくれて有難う御座います。俺は大丈夫ですからね。( 俺の事まで良いのに、や不快に思わないのだろうかと思いながらも、往復して撫でる行為に此れといった他意はなく )



564: ノヴァ [×]
2024-07-08 00:29:18


>All

──…あぁ、悪いね。もう次の実験だって言うからさ、行かなきゃ。( 掛けられる声に出入り口を指差しながら名残惜しそうに眉下げ / 詫びれば出入り口へ向かい退室 )



565: シシィ [×]
2024-07-08 00:45:25



>ノヴァ


!……貴方は、こんな時でも私の心配をしてくださるのですか。( ただの軍人…もっと言ってしまえば彼らの尊厳を踏み躙った人間たちと同じ立場のものでありながらもそんな自分に敬意を払うように跪いた彼に驚いたように目を丸くしながらも素直な気持ちをこぼして / 普段見上げる程の長身の彼の頭が自分よりも低い位置にあることが何だか擽ったくて、だがしかし彼のやんわりとした拒否は此方を思ってのことだろうからそれを尊重しないわけにはいかないと素直に受け入れて。 ) 大丈夫なら、良いのです。……ですが本当に、無理だけはなさらないでください。絶対に。( 頭を撫でる手は冷たく、生きてはいないことを痛感させるには十分な証拠で静かにシシィは瞳を閉じて / ぎゅ、と手が白むほどに強く拳を握れば自分が何も出来ないことに対しての不甲斐なさに眉をひそめて )




>ALL

失礼、こんなに遅い時間まで滞在してしまいました。……楽しい時間はあっという間にすぎてしまうものですね。( 自身の腕時計に目線を落とせば時が進むスピードに困ったように微笑んで / 重たい軍靴の音を響かせながら出口まで向かえば、くるりと室内へ振り返りお手本のような敬礼をひとつ ) 本日もありがとうございました。また皆様に会えるのを楽しみにしております、おやすみなさい。






566: サミュエル [×]
2024-07-08 03:20:58




>ノヴァ

説明……、説明ねえ。難しい。( 心の動揺を隠せなかった自身に対して普段と変わらない様子で接してくる彼を見て、ふと我に返り )まあ、腹が立っただけさ。もちろん世の中の何人たりともそうではあるけれども、キミや此処にくる者達には俺はは特に傷付いてほしくないんだ。( 目線を少し逸らし、自身にも上層部にも呆れるように溜息を零し )……はは、ありがとう。そうだね、一緒には出来ればして欲しくない。けれども此処に来ているのも元は実験なんだよ、ノヴァ。( 一瞬驚いたように目を丸くさせた後、眉を下げて哀しそうにぽつりと言い )兎にも角にも、キミにまた会えることを祈っているよ。それじゃあね。


>シシィ

残念ながら、自分の健康の管理はあまり得意じゃあないんだ。( 自身の発言により相手の心配を招いてしまったことに自身も眉を下げつつ )そうだねえ、それは俺も思っていることだよ。俺もなるべく気を付けるからさ、シシィちゃんも何かあったら衛生部まで。( 腰を少し曲げて目線を彼女と同じ高さにすれば柔らかく口角を上げて微笑み )毎回少ししか話せなくて申し訳ないねえ、それじゃあ、また会える日まで。


>all

……人間として、恥じない行動をね。お国の為の実験も限度を弁えた方がいい。( 誰も居なくなった無機質な部屋で、ジジッと機械的に動き続ける監視カメラに独り冷たい視線を向け / その向こう側にいる誰かに対してぽつりと言い放ち退室 )






567: エミリー [×]
2024-07-08 19:50:08




◇ 墓守身分証明証

エミリー / ♀ / 26 / 衛生部
165cm / 焦げ茶色のミドルポニーテール / 丸眼鏡 / 穏やかな印象の金眼 / 袖を捲った白衣 / 現在は着用していない / 白のブラウス / 黒のスラックス / 歩きやすさ重視のパンプス / 必要に応じて手袋を着用 / 陽気 / 精神的に距離が近くなるきらいがあり自制中 / プライベートでは多少ズボラ 

( ドアの前で深呼吸し片手にオルゴールを持って入室 / 無人の空間を目にしながら普段の癖で周囲を見渡すと、椅子にもたれて天を仰ぎ照明をぼんやりと見つめ )──……だれか、来ないかな。





568: サミュエル [×]
2024-07-08 20:21:55




◇ 墓守身分証明証

サミュエル / ♂ / 29y / 衛生部

181cm / 鎖骨程まである白髪を無作為に結っている / 伸びた前髪は適当に横分け / 三白眼 / 黒色の瞳 / 血色悪め / 白いタートルネック / 作業時以外は黒の革手袋 / 医療に従事できることに一番幸せを感じている仕事人間 / 間延びした声 / 距離感は親しくなりすぎず常に一定を保つ / 自ら志願して衛生部へ


やあ、エミリー。( 室内を覗き込めば見つけた顔馴染みに片手をあげつつひらりと振って / 口角をキュッと上げ微笑みながら入室 )オルゴール持ってどうしたの。使いたい?( 椅子にもたれる彼女の元へと歩み寄れば目の前で屈んで、無機質なオルゴールをじっと見つめ / 首を傾げれば優しい声音で問うて )






569: エミリー [×]
2024-07-08 20:37:33




>サミュエルさん



──サミュエルさん!( 電池を入れ直したロボットのように脱力状態から明るい表情で復帰し、手をぶんぶんと振って / 隣の席をぽんぽんと叩き、腑抜けた表情でつらつらと事情を説明し )そんなとこです。正直使う気無かったんですけど、持ち込んじゃったってことは多少影響を受けたんでしょうねぇ。まぁ絶賛二の足踏んでるわけですが……。





570: サミュエル [×]
2024-07-08 20:55:32




>エミリー

相も変わらず元気だねえ、いいことだよ。( 彼女の様子が自身を認識した途端に変わったことに一瞬目を丸くさせ / 誘導されるまま隣の椅子に腰かければ部下の話を聞くべく足を組み、顔をそちらへ向けて )使ってみればいい。キミならそんなことない気はするけれど、万が一聞き難い音が出ても俺は構わないよ。( 彼女の秘めた好奇心を無駄にするまいと目を見つめながらそう言い )






571: エミリー [×]
2024-07-08 21:26:23




>サミュエルさん


先生の癒し効果のおかげですね。それに私、元気で陽気が取り柄ですから!( 両手で握り拳を作ると、悪戯げに口角上げ / 真摯な対応に眉を下げ瞳で感謝を伝えて / 患者になったつもりで背筋を伸ばし、まだゼンマイは回さずに予想を立て )サミー先生メンタルケアまで完璧なんですか?憧れちゃいますねえ。──ただ聞かれるのも恥ずかしいので、昔話でもしますか。多分、今から流れるのはトリアージに関する記憶かなーって。優先順位をつけるために傷病者に黒いタグを付けた時の記憶。





572: サミュエル [×]
2024-07-08 22:51:48




>エミリー

衛生部を含めたこの軍組織にはキミのような人が重宝されるべきだと思うよ、強さ云々でなくてね。( 自身の身体に染み込んでしまった、何処か湿っていて息苦しいこの部屋の外の雰囲気を思い出せば苦い顔をして )──…ああ、トリアージ。( 彼女がぽつりと話した過去の経験を思わせる単語に、自身の経験も重ねて噛み締めるように瞼をそっと閉じ / 何か言及する素振りを見せずにただ聞き入るようにして )いいよ、続けて。






573: エミリー [×]
2024-07-08 23:37:48




>サミュエルさん


先輩、もしかしてちょっと疲れてます……?( アピールの為に作った拳を膝に置き、朗らかな彼からは想像も出来ない苦しげな様子に顔を覗き込んで )もうじき助けると言って他の対応に当たりました。全部終わった後に、亡くなった人の前で手を合わせていたんですよ。そしたら、タグを付けた人の小指が微かに動いたんですよ。( 口角を不自然に持ち上げると漸くゼンマイを回し / オルゴールから出力されたのは走り回る人々の足音と脈打つ己の心臓の音であり、息を吸い込む音声で再生が終わり / 眼鏡を机に置くと不明瞭な視界で再び天を仰ぎ )まだ生きていたのか、私が判断を誤ったのか、生き返った幻覚かは分かりませんけどね。──…私のトラウマは、こんなところです。





574: エミリー [×]
2024-07-08 23:54:16




>サミュエルさん


あ、ごめんなさい!手を合わせるだとちょっと合わないですね。手を組むポーズに変換宜しくお願いします。( ぺこ )





575: サミュエル [×]
2024-07-09 00:13:48




>エミリー

ああ、ごめんごめん。…いや、うーん、まあちょっと疲れてるかも。( 彼女の言葉にふと我に帰ればへらりと笑い )トラウマね。まあ、亡くなった後少しは本人の意思があるなんて噂もある。キミがそこまで背負う必要はないさ。( オルゴールから聴こえてくる何処か懐かしさすら覚えるその音に眉を下げて / 何時もとは違う様子の彼女を気遣うように微笑みかけて )まだやらなければならないことを残しているんだ、今日はこの辺でお暇するよ。またいつでも聴かせてね、エミリー。( 彼女の肩にポンと片手を置けばドアへと歩みを進めて退室 )






576: エミリー [×]
2024-07-09 00:47:29




>サミュエルさん


じゃ、今日の私と同じです。オルゴールを使おうなんて血迷うくらい私も疲れていたようなので。( ふ、と目を伏せつつ苦笑し、やれやれとオルゴールを持って )ありがとうございます。さすが、サミュエル先生の言うことは違いますね。( 照明や彼や机と視線を彷徨わせるも肩に乗せられた重みに穏やかに笑み / 眼鏡を掛け直すと再び手をぶんぶんと振って見送り )今日もありがとうございました!お日様が昇る前に寝てくださいねー!


>退室

多分、欲しいのはジョン・ドゥのデータだと思うけど、私にも必要な道具だったみたい。どう転ぶか分かんないものだね。( 不意にモニターとオルゴールを交互に眺め / これまでと正反対の感想を呟き、開発部の人々へ思いを巡らせて / 退室 )





577: トーマ [×]
2024-07-09 17:49:45




◇ 墓守身分証明証

トーマ / ♂ / 27 / 軍事情報部
175cm / 直毛の黒髪 / 生真面目そうなグレーの瞳 / 襟元まで締めた隙のない軍服 / 細身だが筋肉質な身体 / 国に忠誠を誓う模範的な軍人 / 終始淡々とした丁寧な口調 / 対人能力は低めで何かと不器用な人柄 / 元は前線部隊だったが、怪我を負い後方勤務へ / 足へ日常生活に大きな支障はない程度の後遺症あり

……少し、( 形ばかりといった様相を若干呈しつつはあるものの、一応は二種の実験具を片手に入室を / 空席に身を落ち着かせると、両肩へ募る疲労感に暫し腕を組み、静かに瞼のみを下ろして )





578: ノヴァ [×]
2024-07-09 18:32:33


◇ ジョン・ドゥ身分証明書

ノヴァ / ♂ /24
186cm / 黒の前髪を上げて7:3風に分けたノーブルな髪型 / 密度の濃い睫毛 / 黒に見えるが開くと瞳孔は赤色 / 八重歯 / 首筋にはシルバーの"NOVA"刻印 / ノーブルカジュアルなモノトーンルック / 足元は革靴 / 表向きは社交的 / 失感情症 / 関心を向ける人には客観的に見たら嫌がらせのようなものが殆ど / 敵意を向ける事は滅多にないが、悪意のある辛辣な言葉を吐く事も / 誰に対しても無頓着故のゼロ距離 / 時間停止持ち(制限付きと反動有り) / 生前も別の訳アリな施設育ち出身、actor業


──…なんか、あっという間の気がしますね。( 入室しては残り期日僅かな実験内容のモニター見遣り独白落とし / 相互理解には持ってこいの筈だが、墓守が忌避してきているように感じつつ / 投影機の自身ならばの娯楽的用途とオルゴールへの関する一つの疑念を抱え、佇んだまま考え始め )



579: トーマ [×]
2024-07-09 19:50:47




>ノヴァ

……こんばんは、ノヴァ殿。……、実験具の期日が気になりますか?( 室内の静寂を破る入室の音にゆるりと双眸を開き / 相手の姿を認めると、常通り起立しての敬礼を行った後に自らもモニターへ淡白な視線をやって )あぁ、そういえば。貴方が生前に身を置いていたという施設ですが……あの後、直ちに上層部へ報告させて頂きましたので、お伝えいただいた通りの犯罪組織であるならば順次警察機構の方が動くかと思われます。ノヴァ殿には近々他の者から詳細な聞き取り依頼がある可能性もありますが、その際にはまたご協力いただければと。( いつものように椅子を勧める前に、一度相手と視線を交わしては努めて淡々と感情を排した事務的な報告を / あまりにも人道を外れた所業に加え、多大なリスクを覆す程のメリットも伺えない彼の所属していた施設が到底国家機関に紐づく施設とは思えずに )





580: サミュエル [×]
2024-07-09 20:44:01




◇ 墓守身分証明証

サミュエル / ♂ / 29y / 衛生部

181cm / 鎖骨程まである白髪を無作為に結っている / 伸びた前髪は適当に横分け / 三白眼 / 黒色の瞳 / 血色悪め / 白いタートルネック / 作業時以外は黒の革手袋 / 医療に従事できることに一番幸せを感じている仕事人間 / 間延びした声 / 距離感は親しくなりすぎず常に一定を保つ / 自ら志願して衛生部へ


──……。( 静かにドアを開ければ半開き状態となってそれに寄り掛かり、何かを発することもなくただ室内を見つめ / 無表情のままの彼は珍しく白衣を着用しており )やあ。( 数秒経ち発した一言は普段と変わりない間延びした声で / 白衣のポケットに両手を入れながら依然としてドアに寄り掛かった状態は保たれ、口角をキュッと上げれば三白眼を細めて微笑み )






581: ノヴァ [×]
2024-07-09 20:58:48


>トーマ

おや、トーマ殿。…えぇまぁ、墓守同士ではもう殆どの方がお試しになられたので?ジョン・ドゥへ使うにはかなり慎重になっているような気がします。投影機は兎も角、オルゴールはそんなにも酷い音だったのですか?( 彼に気付けば会釈をし、此処へ訪れた際あまり持参している姿を見掛けないなと素直に思う事を述べ / オルゴールに関して、音というよりもっと言えば別の事が気になっており )!…覚えて頂けてたのですか。トーマ殿には其の権限がお有りなのですね?上層部もあまり信用なりませんが。俺もなにも"直接"には関わりないと思ってます。関わりが有ったのも一部だけかと。協力は構いませんよ。( 歩み寄っていたのも、其の足は為される報告にピタリと止まっては目を瞠り / 絶命した後、此処に送り込まれたのが俺だけなら良いのだが )



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle