TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◆ -- B U D D Y & B L O O D Y ? -- ◆/546

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
501: エミリー [×]
2024-06-29 21:46:53

>トーマさん

いやあ、噂に聞いた通り怖いシロモノですね~…。投影機はともかく、こっちは活かし方が全然思いつかなくて。深く知れということなんでしょうけど……。( 机の上で腕を組み、淡々と続く忠告に困り顔でオルゴールを注視 / 何気なく手を伸ばすと指先でオルゴールをつつき「 ごめんねぇ、上手く使えなくって 」と機械に呼びかけ )──……っは、ふふ。そう言って貰えると衛生部の皆は泣いて喜びますよ!トーマさんも仕事とプライベートはきちんと区別するタイプです?( 繰り出される物言いに目を丸くして沈黙し 、不意に小さく笑い出せば嬉しそうに頷き数分前よりもリラックスした様子で頬杖をつくと僅かに踏み込んで / 翳る表情を横目で見やり、投影は止めず、あるドキュメンタリー映画の十歳にも満たない小さな子供が喧嘩をするシーンを流すと天井を見上げて脱力気味に一言 )実現させる選択肢しか無いとしても結構厳しいですよね。身近な人間同士だっていがみ合ってるのに。

502: トーマ [×]
2024-06-29 22:37:17

>エミリー

……貴方は心根の清い方ですね。私は幾らか浮かびますよ。……極論、信頼関係など一から構築せずとも、これで弱味を握り、威圧なり依存なりでジョン・ドゥの精神を掌握して従わせるという手法もあるでしょうから。( 可愛らしい所作でつつかれる実験具を他所に相手の善性を再確認しつつ、あくまでも自身は淡々とその器具の有用性を口述し / しかし、ジョン・ドゥらの顔が頭を過ぎればやんわり瞳を逸らし「……まぁ、私も流石にそういった外道は考えておりませんが」と付言して )――…私、ですか。……生憎と、ごく詰まらない仕事人間で。当実験の為の見聞を養うという意味でも、それこそ映画の一つでも見た方が良いのかもしれませんね。( よもや此方に話を振られると思わず、答えに窮すると暫し口篭るような素振りの後に緩く首を振り / 当の場面転換後の映像はといえば現状とはかけ離れた、相手の内面を映すような長閑な光景 / 規律正しい着座姿勢を一切崩す事なく、唐突に相手へ向けた眼差しは眩い光を見るように僅かに細められて )肌の色の差異などで殺し合いを行える種族が、はたして殺人兵器と健全な関係性を築けるものか……。とはいえ、貴方程器の大きな方なら、もしかするとそう険しい道程でもないのかもしれませんが。

503: トーマ [×]
2024-06-29 23:28:07

>エミリー

……話も半ばで申し訳ありません。そろそろ時間のようですので、私はこの辺りで失礼いたします。本日も大変有意義な一時をありがとうございました。……もし宜しければ、次回お会いした際にはエミリー殿のお勧めの映画などをご教示いただければ。( 自身が持ち込んだ実験具を小脇に席を立つと、例の如くな口上と変わりない敬礼を。しかし、最後に去り行く足を一時止めては、再会時の頼み事を一つ相手へ預けて。 / 退室 )

504: エミリー [×]
2024-06-30 00:00:45

>トーマさん

でも、私はそのあとが怖いです。一度死んでしまった精神が甦らないとも限らないし、人生は必ず報いを受けるように出来ていますから。──も~、あんまり怖がらせないでくださいよ。トーマさんが言うと緊張しちゃうじゃないですか!( 指先で撫でたまま、彼を下からじっと見つめ肯定も過度に卑下もせず、淡々と国に全てを捧げることも反逆も選べない単なる人間にすぎないと語り / オルゴールから手を離し重たい空気を吹き飛ばすようにはにかむと、両腕を摩っておどけ )……い、今ので少し心配になりました。首とか肩とか痛くなったりしませんか、情報部だって気が抜けない毎日でしょうに。( ズボラな己とはかけ離れた真面目さに、勝手に想像を膨らませておずおずと不調を問い / 己が日向、彼を日陰に配置した眼差しの意図は正確に理解出来ず、至って変わらない穏やかな表情のまま根拠のない所感を述べ / 席を立ち同じ動作で見送ると、予想外の頼み事に驚くも口角を上げて快諾し )この実験に参加するような人なら、きっと誰かの心の拠り所になれますよ。──はい。とっておきの一本をお教えしますね!お疲れ様でした、またいずれ。

>退室

( 入室前は騒めく一方だった心も落ち着き、会話のきっかけになった手元の懐中電灯に目線を落とし / 退室 )……今回はキミに感謝かな。オルゴールは困り物だけど。

505: サミュエル [×]
2024-06-30 12:42:34

◇ 墓守身分証明証

サミュエル / ♂ / 29y / 衛生部

181cm / 鎖骨程まである白髪を無作為に結っている / 伸びた前髪は適当に横分け / 三白眼 / 黒色の瞳 / 血色悪め / 白いタートルネック / 作業時以外は黒の革手袋 / 医療に従事できることに一番幸せを感じている仕事人間 / 間延びした声 / 距離感は親しくなりすぎず常に一定を保つ / 自ら志願して衛生部へ

ありゃ、誰もいない。( ひょこっと扉の向こうから顔だけ覗かせればそこに広がっているのは無機質な部屋のみで )……。( 不服そうにとぼとぼと椅子に座り込んだ自身の手にはオルゴールセットが / 実験の為だけに作られたような簡素な見た目をまじまじと見つめればそっとゼンマイを回して )────ああ、キミたちは本当に悪趣味だねえ。( そこから流れたのは凄まじい音圧の爆発音とかつての仲間達の悲痛な叫び声 / 目を閉じ眉を顰めながらじっと思いを馳せるようにして )

506: トーマ [×]
2024-06-30 13:32:43

◇ 墓守身分証明証

トーマ / ♂ / 27 / 軍事情報部
175cm / 直毛の黒髪 / 生真面目そうなグレーの瞳 / 襟元まで締めた隙のない軍服 / 細身だが筋肉質な身体 / 国に忠誠を誓う模範的な軍人 / 終始淡々とした丁寧な口調 / 対人能力は低めで何かと不器用な人柄 / 元は前線部隊だったが、怪我を負い後方勤務へ / 足へ日常生活に大きな支障はない程度の後遺症あり

……!――……サミュエル殿、これは……。( 今日も二種の実験具を手に扉を開いた瞬間、途端に鼓膜を劈く爆発音へ訓練の染み付いた身は反射的に防御姿勢を取りかけるも、それが再生装置による物である事は音質によりすぐに知れて / 数歩室内へ足を踏み入れては、常の敬礼も忘れ唯一の在室者である彼へ当惑と不可解を湛えた眼差しを向け )

507: エミリー [×]
2024-06-30 14:09:37

◇ 墓守身分証明証

エミリー / ♀ / 26 / 衛生部
165cm / 焦げ茶色のミドルポニーテール / 丸眼鏡 / 穏やかな印象の金眼 / 袖を捲った白衣 / 現在は着用していない / 白のブラウス / 黒のスラックス / 歩きやすさ重視のパンプス / 必要に応じて手袋を着用 / 陽気 / 精神的に距離が近くなるきらいがあり自制中 / プライベートでは多少ズボラ 

( 今回は実験器具を持たず入室し直後の爆発音に目を見開き / 片耳を押さえながら先客へ目を向けると淡々と声を掛け )──酷い音量ですね。耳がダメになりそう。

508: トーマ [×]
2024-06-30 14:28:53

>エミリー

……あぁ、エミリー殿。こんにちは、昨日振りですね。( 自身の入室からそう間もなく、背後の扉が開閉し / 振り返れば昨夜見たばかりの同僚の姿に姿勢を正し敬礼を )……やはり、衛生部ともなればオルゴールによる音色も強烈と言いますか……。本当に、大変な仕事ですね。…頭が下がる思いです。( 机からは多少距離のある位置取りからして、自身を起因とする音色ではない事は自ずと知れる筈で / 直に止むだろうとはいえ、今も尚響く悲愴なそれに沈痛な色を宿しつつ、空気を変えるように一つ瞬いては一先ず席に着きましょうか、と相手を空席へと誘って )

509: サミュエル [×]
2024-06-30 14:38:29

>トーマ

……んん?ああ、トーマちゃん。ごめんねえ、酷い音聞かせちゃって。( 微かに視線を感じ閉じていた瞼を開けば見知った顔がいて / 突如混沌とした部屋に入室した彼へ眉を下げつつオルゴールを止め )誰も居ないし興味本位って感じだったんだけど迷惑かけたねえ。トーマちゃんはコレもう使った?( 申し訳なさそうに微笑むと手に抱えていたオルゴールを相手に見せつけるようにして )

>エミリー

────エミリー。( 遠く薄らと聴こえた同僚の声にパチリと目を開け / 酷い音にもそれなりに平静を保つ彼女に目を細めて笑いかけながら )やはりオルゴールなんて使うべきものじゃないねえ、やめよう。耳、大丈夫?( 失笑を零しながらオルゴールを止めると隣の空いた椅子にそれを置いて / スっとその場で立ち上がれば酷い音を聴かせてしまったことを心配するように彼女に近づき )

510: トーマ [×]
2024-06-30 15:00:48

>サミュエル

……いいえ、少し驚いただけですので。――…敵の強襲ですか?それとも、事故か何か……。( 相手の謝罪には簡便に首を振って応じ / 会釈と共に席へ着くも、まるで腫物のように先の話題を露骨に避けるというのも躊躇われてはやんわりと踏み込んで )……まぁ、一度。ジョン・ドゥとの交流に役立てばと持ち込んではみたものの……やはり扱いには相応の注意が必要な代物のようですね。……、ご気分の方は大丈夫ですか。( ことりと自身も机上へ持参した実験具を置くと、相手の問いへ端的な首肯のみを返し / その片割れへの危険度を新たにした後、若干気遣わしげに実験具から視線を滑らせた先は普段と変わらぬように見える相手の朗らかな面貌で )

511: オレガノ [×]
2024-06-30 15:01:50

◇ ジョン・ドゥ身分証明証

オレガノ / ♀ / 見目は10代
150cm / 銀色のおさげ髪 / 片目が隠れるようにサイドに流した前髪 / 燃えるような深緋のタレ目 / 青白い痩躯 / 笑うと覗く犬歯 / 薄汚れた白のワンピース / 裸足 / 抑揚のない声 / 感情の起伏が比較的穏やか / 実験には協力的だが痛みを伴うものには極度の拒否反応を見せる / 時折稚拙な言動 / 予知能力持ち / 生前は孤児で焼死

( 入室前、つい先日酩酊状態のまま実験場で意識を飛ばすように眠ってしまったことを省みて、自身を気にかけてくれた軍人二人とジョン・ドゥ一名の顔を思い浮かべながら心の中で確りと謝罪 / そのまま身分証を提示して無機質な部屋を扉の隙間から覗き、室内にいる面々とオルゴールの見た目をした実験具を確認してから入室 / 自身より実年齢も精神年齢も上である大人たちの間に割り込むのは気が引け、扉前で後ろ手を組みながら発した小さな声は果たして全員の耳に届くだろうか )……みんなで実験してるの。

512: エミリー [×]
2024-06-30 15:12:15

>トーマさん

昨日はどうも、遅くまでありがとうございました。( 何時ものように敬礼を返すと、昨晩の交流に再び感謝し )ありがとうございます。でも、それを言ったら私も部を問わず他の方々に対して同じ思いですから。( 己の記憶では無いものを堂々と語るのも躊躇われまた彼の気遣いを察してそれ以上は触れず、軽く頭を下げると席につき / 一切準備が出来ていない頼み事に両手をぱちんと合わせお詫びを )……あ、すみません!映画の件なんですけど、まだ絞れてなくって。

>サミュエルさん

皆さん苦労してますよね、その子相手に。大丈夫です!どちらかといえば心臓の方がバクバクしてるかも。( ひらひら片手を振って相手の元へ近寄ると隣に並び / 先の表情から一転、屈託の無い笑みでアピールすると、椅子を指差して移動しつつ )それよりも、サミュエルさんは大丈夫ですか?ほら、寝不足とか。

513: エミリー [×]
2024-06-30 15:21:09

>オレガノちゃん

( 背後から視線を感じ、振り向けば其処には再会を願った相手が佇み / 眼鏡越しに目元だけを細めて笑い、以前のように駆け寄ることはせず一歩踏み出す程度に留め / しかしおいでと手招いて )まぁそんなところかな。──オレガノちゃんもこっちにおいでよ。一緒に話そう。

514: オレガノ [×]
2024-06-30 15:46:22

>エミリー

うん。( そこはかとなく相手との壁を感じた瞬間、無意識にじぃと眼鏡の奥の瞳を見据えたものの気にする素振りは一切見せずに手招きに誘われるようにしていつものように駆け寄り / 実験具から流れた爆音は聞こえていなかったためか、本来ならば娯楽品のオルゴールに興味があるようで / 彼女ではない別の軍人が手にしている実験具に視線を注ぎながら呟いたり問い掛けたり )オルゴール、私が使ったらどんな音が鳴るんだろう。綺麗な音だといいな。……エミリーはもう使ったの。

515: トーマ [×]
2024-06-30 15:46:36

>オレガノ

……――こんにちは、お久し振りです。オレガノ殿。( オルゴールの騒々しい音が止み、平穏を取り戻した室内の空気を微かに震わせる少女の声 / 少しの思考の後に席を立つと、扉を開き見知った幼げな姿へ丁寧な一礼を )まぁ、新たな試みもあるようですが……それよりも貴方には、お渡しすべき物がありますので。宜しければご入室ください。( 子供向けとは到底言えまい無機質な声音に明らかな変化はないものの、何処か居心地の悪いような、一挙手一投足へ常に惑いを生じさせているようなぎこちない眼差しはすぐに逸らされ / 扉を大きく開き、さぁどうぞ、といつにも増して事務的な声音と奥を示す手の平が導いて )

>エミリー

……いえ、こちらこそ。私の都合で毎度早々に退室してしまい、皆さんには日々申し訳ない限りで。……昨夜は、心做しかよく眠れたように思えます。( とんでもないと、即座に此方も深く頭を垂れた謝辞を / 最後に贈られた励ましにさした根拠などない事は明白、されどその純朴な人柄故か心に染みては相手の功績であるとして乏しい口数ながら言外に感謝を述べ )……慎み深い方ですね。――いいえ、何分昨日の今日ですから。…ちなみに、どのような物を検討されているので?( あの鮮烈な音声に平静を保つ時点でそれなりの労苦が偲ばれるというのに、一切それを表に出さない相手への想念が小さく零れ / 自身も席へ着いた後、申し訳なさげに眼前へ揃えられた手には当然のことと一度首を振り、そういえばと相手の映画における嗜好を尋ねて )

516: トーマ [×]
2024-06-30 15:56:14

>オレガノ

……申し訳ありません、どうやら途中で誤解釈をしてしまったようで。既に入室済みのようですから、どうかそのまま奥に招いた、という風に解釈していただければ助かります。大変ご迷惑をお掛けいたします。( ぺこり / 蹴り推奨 )

517: ノヴァ [×]
2024-06-30 16:19:09

◇ ジョン・ドゥ身分証明書

ノヴァ / ♂ /24
186cm / 黒の前髪を上げて7:3風に分けたノーブルな髪型 / 密度の濃い睫毛 / 黒に見えるが開くと瞳孔は赤色 / 八重歯 / 首筋にはシルバーの"NOVA"刻印 / ノーブルカジュアルなモノトーンルック / 足元は革靴 / 表向きは社交的 / 失感情症 / 関心を向ける人には客観的に見たら嫌がらせのようなものが殆ど / 敵意を向ける事は滅多にないが、悪意のある辛辣な言葉を吐く事も / 誰に対しても無頓着故のゼロ距離 / 時間停止持ち(制限付きと反動有り) / 生前も別の訳アリな施設育ち出身、actor業

( くすねてきた幾つかの改変箇所が書かれた自身の書類を紙飛行機にし先に入室させており / 後から自身が入室してくれば、屈まず腰を折り曲げさせ今のところはモニターへ一瞥もくれず、足元の紙飛行機を拾い上げ )ご機嫌いかが?皆さん。

518: オレガノ [×]
2024-06-30 16:42:25

>トーマ

……トーマ。うん、久しぶり。元気にしてた。( 相も変わらずの堅い振る舞いを見れば精神も健康状態も特段変化は無いであろう事が窺え、僅かに口元を緩めると同時にふっと雰囲気は柔らかいものになり / とはいえ社交辞令で調子を尋ねることは忘れずに )渡すもの──?( 手の平が誘う方、相手の傍にゆったりと歩み寄りながら〝渡す物〟という前置きに子供心に期待を膨らませ )もしかして、絵本持ってきてくれたの。

>ノヴァ

……あ──。( 不意に開かれた扉、そこから何やら白い物体が流れるように飛んでくると物珍しそうに声を上げ、徐々に失速しやがてひらひらと舞い落ちた紙飛行機をぼんやりと目で追い / そこで相手が入室していた事に漸く気付き、以前顔を合わせた時の眼帯姿と比べれば元気そうだと言葉を投げかけ )ノヴァ、久しぶり。私はぼちぼち。ノヴァは……今日は元気そうだね。

519: ノヴァ [×]
2024-06-30 17:10:47

>オレガノ

久し振り、オレガノ。此の空間に来る事自体少し久し振りのような気がするね。そうそう、軍人の目を盗んで遊び道具になるようなのを盗ってくるくらいには元気だよ。( 辺りを見渡しつつ、調子への返答に満足そうに頷き / 一度紙飛行機を崩し開いては、手招いて )此方へおいで、オレガノ。

520: トーマ [×]
2024-06-30 17:13:02

>ノヴァ

……こんにちは、ノヴァ殿。こうしてお会いするのは久し振りですね。……変わりないようで、何よりです。( 突如室内へ飛び込む紙飛行機へ面食らったように一度無機質な瞳を瞬き / それを手に取った主を認めれば、ある種腹落ちしたように席を立ち、無難な挨拶と共にこちらも変わらぬ一礼を / 宜しければこちらへ、と空席の一つへ案内しようと )

>オレガノ

……、えぇ、私の方は変わりなく。オレガノ殿は……、最近の実験の調子は如何ですか。( もはや薄らと綻ぶ淡い口許にすら幾許かの良心の呵責を覚えつつ、奥へ案内する道すがら傍らの小さな体躯へ憂慮混じりの視線を落とし / この実験室での内容でも、開発部における平時のそれでも、問いの解釈については相手へと委ねて )……こちらを。ただ、あくまでも職務上の事ですので、一切の礼も恩義も不要です。( 視線を逸らし、些か強い語調で謝意を退けようとする様には前回、期せずして相手の痛覚を刺激してしまった事への後ろ暗さが強く尾を引いていて / 実験室の隅へ付箋と共に置いていた紙袋の取手を握ればずっしりとした荷重を伝えるそれは十数冊もの絵本であり、ジョン・ドゥからの依頼にしては明らかに過分な量を自らの膝を折り相手へと差し出して )……開発部の方にも話は通しております。宜しければそのままお持ち帰りください。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle