TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◆ -- B U D D Y & B L O O D Y ? -- ◆/496

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
421: トーマ [×]
2024-06-23 19:32:44

>サミュエル

……これはサミュエル殿。えぇ、お陰様で、今日も特に心身に問題はありません。( 見知った同僚の顔に席を立てばすかさず敬礼を / まるで定期報告のような義務的な口調で問い掛けに応じ )……そうですね、サミュエル殿も今日は顔色が宜しいようで何よりです。どうぞ、お掛けください。( 相手の面貌を暫し心内の読めぬ瞳で注視しては、血色こそ優れないものの少なくとも下瞼の黒影が失せている事に内心安堵して / 手の平を上向きに、敬意を伴う仕草でもって隣席を進め )

>ガブリエル

……そう、ですね。確かに貴方の言う事には道理があるように思います。…承知しました、ではお言葉に甘え貴方の事は以降ガブリエルと。……ただ、私は銃火器を真の友人として敵を屠った事もなければ、それを冷徹に管理する確証も持てずにいる。――ある程度の一線は互いに引いた上で、より適切な信頼関係を模索すべきかと。( 明らかに人心掌握においても対人経験においても優越する相手の蠱惑的な囁きに、視界を手で覆ったまま諾々と頷きを返し / しかし、最後に手の平を下ろし改めて覗いたそれは平生と変わらぬ至極理性的な面差しで / 瞬時に身を立て直す術についてはかつての戦場経験により熟達しており )……成程、それもそうですね。では年齢と簡単な経歴でも。……現在の齢は27。多少貧しいながらもごく平凡な母子家庭で育ち、高校を卒業後軍に入隊。基礎訓練を修めた後に戦場勤務を六年程経験し、今の部へと移りました。……戦場勤務が多少長い程度でそう面白味もなく恐縮ですが、この辺りで宜しいしょうか。( 自身も追って席に着くも、相手の弁は特段違和を覚えるような節もなく。元々自身の情報程度努めて隠匿する必要性もないと、以降は特段の抵抗もなく口を開き / しかし、何故部を移ったのか、その話題へ触れられる前に机上にある自身の両指を重ね、静かな声音で攻守交代を )――さて、もし宜しければ次は貴方のお話をお聞かせいただけますか?…先程頂いたご要望ですが、他のジョン・ドゥの手前もあり、ご用意出来るのは恐らく十分の一程度にも満たないでしょう。ただ、お聞かせ頂いた話の内容によっては、私の権限でもう少し融通を効かせる事も可能かと。……如何でしょうか。

>ノヴァ

……まぁ、人間ですのでそういった者の存在自体は否定しませんが。少なくとも私はそういった心意気ですし、この仕事へ真摯に向き合う者も当然多く居ますよ。( 相手の指摘に思い当たる節があれば落とした眼差しは多少苦々しい物を帯びるも、続けた言葉は国に身を奉じる軍人としての誇りを確り芯に備えたそれで )……?大人の言うことに従順な、努力家で聞き分けの良い子供だったという事ですか?……あぁ、確か、生前も別の施設にいらっしゃったとか……。( 妙に断片的な物言いに引っ掛かりを覚え / 開発部から得たデータを思い起こしては、その内容に絡むものかと思案するように顎へ手を当てつつ当て推量を )

422: サミュエル [×]
2024-06-23 20:24:03

>ノヴァ

エリート軍人みたいなカオして様子見に行っちゃう?「 ──……ノヴァ、よくやってるか? 」とかなんとか言っちゃって。( 顔をキッと強ばらせ両手を後ろで組みながら巫山戯た様子で小芝居をし )うん、言って欲しい。俺を必要としてくれる人が居るというのは非常に気分がいいね。( ピクリともしない笑みを浮かべながら彼の誘導に従うように座り / まるで何かを純粋に楽しんでいる子供のような瞳を彼に向けて返答をじっと待ち )

>ガブリエル

ああ、惜しいねえ。熱烈なハグを俺は受けられないのかい?今度から自己紹介は名前だけにしておくことにしよう、もう一回やり直す?( 皮肉を他所に心底悲しいとでも言いたげに眉を下げつつ両手を広げ )ハハ、随分な暴れん坊さんだねえ。衛生部である前に僕らは軍人だよ、同僚が死する覚悟はとうに出来ているさ。まあ、でもこの場合誘った俺が圧倒的に戦犯だけれど。( キリキリと張り詰めた雰囲気に眉を少し顰め、結局のところは自由を許されていない自身と彼の現状を自嘲するように話し )俺のクビ、飛んじゃうかも。( 「 ポーン 」と手のジェスチャーで冗談めいた小芝居をしつつ )

>トーマ

トーマチャン!( 相も変わらず軍人としての毅然とした態度を保つ彼にひらひらと手を振り )顔色ねえ、いつも真っ白で陶器のようなお肌ってこと?照れちゃうわあ。( 彼とは反して楽観的で調子の良い言葉をつらつらと並べれば自身の頬をトントンと指で叩き )ジョン・ドゥとはどう?順調そう?( 誘導に応じて腰掛ければ墓守同士の世間話でも始めるように顔を覗き込み )

423: トーマ [×]
2024-06-23 20:57:06

>サミュエル

いえ。確かにサミュエル殿はとても若々しい肌をされてはおられますが、今日は隈が見えず、少なくとも睡眠不足には当たらないようでしたので。……最近は衛生部もそう忙しなくはないのですか?( 明らかな冗言に対し、一切悪気の無い真顔で否を告げる様は傍から見れば相当の温度差を齎し / 自身も席に着きつつ、他の部の繁忙具合についてさらりと触れて )……いえ……、依然として難航しており、バディに繋がる信頼関係とやらの構築の兆しも私には全く見えないと申しますか。……サミュエル殿は如何ですか?以前に他者と深い関係性を築くのは不得手だと仰られてはおられましたが。( 今度の否は極めて歯切れ悪く / 眉間を険しくさせた後、苦渋を孕む吐息を挟み対面する黒曜の瞳を伺って )

424: ノヴァ [×]
2024-06-23 21:06:39

>トーマ

( 落とされた眼差しに多少苦々しいものが帯びていたのは少々気になりはしたが、真摯に向き合う者も多く居る、については此処で他の軍人に触れた事で理解している )まぁそうだね、俺の周りの大人は何かと身に付けさせようとしてきてましたよ。なので大抵の事は熟せます。えぇ、幾人かの子供と大人に囲まれて育ちました。元はスラム街に居たところを捕らえられたんだけどね。( 演劇や音楽、絵描き、様々な事をさせて貰えていて、其れを天才ではなくとも其れなりには努力で熟せるようにする努力の秀才な優秀さは有るようで / 顎に手を当てている彼へ首を傾げながら見遣り )

>サミュエル

其れに俺は「馬鹿みたいによくやってるよ。」って答えるでしょうね。( 自嘲的に言うも自身を称えるように )俺にそんなに言って欲しいのは解り兼ねますが。言えば良いだけなら幾らでも言いますよ、会いたいから顔見せに来いよってね。( ピタリ、と一度椅子に掛ける手を制止させるも、腰掛けては少々荒い口調で応え / 彼が避ける事がないならば、ぐにぃ~と頬を摘んで横に引っ張るだろう )

425: ガブリエル [×]
2024-06-23 21:36:09

>ノヴァ

そう。アンタが酷いセンスと自己顕示欲の持ち主じゃなくて安心したわ、ノヴァ。……もっと酷いドラマを持ってはいそうだけど。( 彼の意思ではないと確かめてから刻印の異様さをすらすらと扱き下ろし、そのくせ三日月形の唇から落とす独り言は相手の耳に届く声量のままという、配慮しているのか否か曖昧な気ままさで )ジョン・ドゥってのはどいつもこいつも訳ありなのかしら。まあ、そうでもなけりゃ今頃丁重に弔われて墓の下か。( ゆるりと腕を組み、伏せた瞼の裏に彼を含めた同胞の姿を思い描いては独り言の続きのようにぼやいて / 彼が彼自身の話をするも同胞達の話題に興じるも無視をするも相手次第、声音にはそんな放任が滲んでおり )

>トーマ

……堅物と馬鹿正直はアンタの美点よ、トーマ。皮肉や嫌味じゃなくってね。けど銃火器呼ばわりは止めといたほうが良いわ、私以外には──特に年頃のレディには。デリカシーの欠片も無いもの。( 思惑通りに運んだのは取り払われた敬称のみにも関わらず、自動人形のように静かな瞳と目を合わせた途端低く喉を震わせる笑声を立て / 軽率に友情や同情を語るよりよほど真摯だと、あえて指摘するほど善人ではなく、代わりに口にするのは素直な賞賛と個人的な助言 / 明け透けな言い回しが気に入ったのか、助言のほうには再度笑い声を交え )──素晴らしい提案ね。一介のジョン・ドゥに価値のある話ってのが出来るかどうかがネックだけれど。……この実験に纏わる思想や理想、お望みなのはその辺りの情報かしら。( 履歴書を読み上げていると錯覚するほどの淀みない語り口には揶揄を挟む隙も無く、"戦場"の一言に彼の軍靴へと目を遣るのがせいぜいで / その視線も次いだ提案に再び相手の顔へと戻し、意地の悪い追求より目先のメリットを選んでは、思案するように腕を組みながら問いを返して )

>サミュエル

そうね、私の"良い身体"でアンタの骨を砕いても許されるのなら。こう見えて体格には自信があるのよ、誰かさんの見立て通りに。( 無警戒に広げられる腕を一瞥、彼と交わした第一声を引き合いに出しつつ筋張った指を握るようにしてばき、と不穏に鳴らしてみせ )……もう飛んでるんじゃないかしら、頭のネジが2、3本。血や骨の見すぎでタガが外れちゃったのよ、きっと。( 達観しているのか何処までも呑気なだけなのか、掴みかねる空気に緩く溜め息を吐いては失礼極まる軽口を )

426: シシィ [×]
2024-06-23 22:17:50

◇ 墓守身分証明証
シシィ / ♀ / 24 / 指導部
キッチリとお団子にしたホワイトブロンド/ 降ろすと緩くウェーブしており長さは胸元あたりまで / 瞳はサファイアブルー / 少々目付きが鋭いのを気にしている / 身長167cm / 女性用軍服着用を着崩すことなく着用 / 凹凸のある女性らしい体型 /良くも悪くも生真面目で冷静 / 対人能力は低めだが指導能力が高い / 両親が軍人の為なるがままに己もその道を志した / 軍学校はトップでの卒業

失礼致します。( いつもの様に生真面目に敬礼をしては室内にいる面々を蒼眼でぐるりと見回し / いつもと違う面があるとすれば白い頬に貼られた大仰なガーゼのみだが、本人は何処吹く風で敬礼を解いては慣れたように入室し )

427: ノヴァ [×]
2024-06-23 22:32:43

>ガブリエル

はは、そんなイタイ人格じゃないですよ。……そう、なんですかね。( 乾いた笑いを零しつつ、落とされた独り言の曖昧な気ままさは不快に思う事はなく、自身の中でも謎を解明出来ていないからか、曖昧に返し )何かしらありそうなのはありますよね。気になって貰えるなら、俺の話でも今度の機会に話しましょうか。体感的に本日は時間がなさそうなんだ。( 訳ありと丁重に弔われて墓の下、に確と同意を示し解る事なら話しても良いところだが、時間が迫ってきており )

>All

次の機会にトーマ殿の思い出話も聴かせて下さい。サミーは次も会えるのを期待しときましょう。
もっと話していたいですが、如何やらタイムリミットのようです。すみません、またお会いできたら。
( 丁重な一礼をし、出入り口を目指すも帰り際にすれ違いになった彼女へ声を掛け )え、どうしたのシシィ殿。あ、ごめん。次会えた時に元気な姿になっている事を祈っとくよ。( 端的になってしまう事に申し訳ないが、告げるとそそくさ退室 )

428: サミュエル [×]
2024-06-23 22:40:59

>トーマ

トーマちゃん、どうやら会わない間に何も変わっていないようで安心したよ。そうだねえ、あの時が異例なだけだよ。衛生部は何時でも忙しないけどさあ、不眠耐性はある方なんだ。( 最早清々しい程に自身の投げた球を躱されるサマに、心底楽しい様子でにこりと笑いかけ )相も変わらずエリートトーマちゃんを苦しめるのは此処らしいねえ。ん~……俺もよく分かってないよ。ただ雑談しにきて帰っているだけさ、バディってそもそもどうしたらなれるのかも分からないしね。( 真剣にこの任務と向き合う彼の様子と自身の呑気な態度を重ねつつ瞳を見つめ返し / さっぱりとでも言いたげに口を尖らせて )はあ、今日も成果なし。明らかに俺、人選ミスっぽい。そんじゃあね、トーマちゃん。( 溜息をつけば唐突に立ち上がりひらひらと手を振って )

>ノヴァ

……、えらいえらい。( 時として一瞬ではあったが彼の身を置く場所に対して思考を巡らせた後、頬杖をつきながら目を細めて笑い )ああ、ごめんごめんって。でもさあ、ソッチのお偉いさんが俺の介入許してくれなさそうじゃない?俺がそれらしい軍人なら可能性あるけどねえ。( 頬を摘まれたことに嬉しそうにしながらもハハッと慌てるように謝り / 軍人にしては細身な自身の服の袖を肘ほどまで捲り体格の違いを見せれば眉を下げて目を逸らし )まあ、いずれにしてもノヴァにはまた会いに行くよ。俺からね。

>ガブリエル

光栄で熱烈でエクセレントなハグだなあ、忘れることのないモノになりそう。やっぱり俺の審美眼は間違ってなかったワケ?( 改めて目の前にする相手の体格に瞳を輝かせながらうんうんと頷いて )褒め言葉かなあ、嬉しい。こんなイカれた軍じゃ俺ぐらい大したことないよ。俺はいつも巫山戯ているだけさ。( そんなふうに言われるとも思っていなかったかのように目を見開けば途端に自然に笑みを零して / 目にかかった自身の伸びきった前髪を耳に掛けながら )ハグされなくてもガブリエルとの刺激的な時間を過ごせて楽しかったよ。次会う時は骨を粉々にされないように鍛えてくるねえ。

>all

俺もどうやらタイムリミットみたいだね。また数日来れないと思うけれど、来た時は俺とまた楽しくお話してよ。それじゃあね、また。( 目を細めてニコッと笑えばスタスタと歩いて退室 )……ア、シシィちゃん入れ違いみたい。またね、肩の力は抜いてね。( すれ違いざまにぽんと肩を叩いて )

429: ガブリエル [×]
2024-06-23 23:07:14

>シシィ

……花のかんばせが台無しね、レディ・シシィ。行儀の悪いゾンビにでも噛みつかれたの?
( 今日こそは紅の一つでも差しているかと凛とした声の持ち主を見遣り、派手なガーゼを横目で認めては怪訝そうに眉を顰め / 酷い面だとは口にせず、かといって気の利いた台詞を贈るでもなく、テーブルに頬杖をついたまま普段通りの軽口を)

430: トーマ [×]
2024-06-23 23:08:18

>ノヴァ

……捕らえられ……、やはり、一般的な孤児院などではなく、何か非合法な組織であった……という事でしょうか?( 断片的な情報から推測を固めようにも、続けて放られる欠片達は中々正式な形を成さず / 孤児に優良な教育を施していたというだけならまだしも、彼の言い様では違法な組織であるようにしか聞こえずに / 顎に添えていた手を離し、眉を顰めては相手の話し振りを注視して )……左様ですか、丁度こちらも時間が来てしまったようなので、また詳しい話は後日とさせてください。( 後ろ髪を引かれつつも、速やかに席を立てば丁寧な一礼を彼へと贈り )

>ガブリエル

……そうですね、仮にもジョン・ドゥ当人を前にして…不躾でした。貴方の能力のように、医療や防災などの別分野においても有用なものもあるでしょうに。( 何の脈絡も規則性もなく唐突に響くように思える独特な笑声のタイミングを一生理解出来る気がしないものの、鋭く差し入れられた真っ当な指摘については頬を硬くし / 絶妙に斜め上へと外れた腹落ちを得ては話題は彼の能力へと )……えぇ。結局の所、こちらとしては貴方が如何なる相手と、如何様な条件下でならバディを組むのかが肝要です。詳細な経歴や死因などに関心がない事もありませんが、今回はこの実験に関する貴方の思想を伺えればと……。( 依然として実に嫌な箇所で下方へ伸びる鋭利な紫には背筋に冷たい物を感じつつ / 若干諦念混じりに敢えて堂々と足を組む事にし、特に意識した訳でもない常のポーカーフェイスで続きを促して )……そう思ったのですが、本日は時間切れのようです。続きは是非、またお会いした時にでも。……あぁ、その時にはご要望いただいた品の具体的なメーカーなどもお教えいただけると。( 軍服の袖を下げ、針の指す位置を確認しては淡白に席を立ち / 変わらぬ一礼の後、添えた言の葉は衣類においても化粧品においても嗜好品においても門外漢な者として内心切実なそれで )

>サミュエル

?左様ですか、……不眠耐性。……、酷く差し出がましい事を申し上げますが、医者の不養生とも言います。サミュエル殿も、重々お気を付けください。( 如何な側面から自身の変わらぬ人柄を判定されたのか釈然としない物を感じつつ、流されるままに首肯を返し / 何の気なしに零された言葉へ種々の情動が内心に過ぎるも、前回の事もあり結局は憂慮が勝っては余計な世話を口にして )サミュエル殿も同様ですか……やはり、ある程度情報を収集した上で、墓守全体として十全に戦略を練り各個撃破を……っと、時間ですか。――いいえ、私にとっては誠に貴重な一時でした。本日も私の拙い話にお付き合いいただき、感謝いたします。( 三度目の否はきっぱりとした一切の淀みのない物 / 丁重な敬礼をもって相手の背を見送り )

>all

話も半ばにはなりますが、今日は失礼いたします。長時間お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。シシィ殿は、……また次回お会いした時に、良ければ確り話を。( 背筋を伸ばし、いつもの文言の後にそつのない一礼を / どのような事情があるにせよ、同僚の痛ましい姿に堪らず一言付言しては部屋を出て行き )

431: シシィ [×]
2024-06-24 00:28:19

>ガブリエル

こんにちは、ガブリエル。……嗚呼、これですか?活きの良い生きた人間が2人ほど部隊に居まして。喧嘩の仲裁をしたら見ての通りです。( 端麗な眉を顰めた姿すらも妙に様になってしまう彼の言葉に困ったように笑えば軽い事情説明を / 美しい者は頬杖をつくだけでも絵になるな…なんてぼんやりと彼を眺めつつ空いた椅子にそっと腰掛けてはこてりと首をかしげて ) ゾンビに噛みつかれてしまったら今頃私もゾンビなのかしら。ホラーショウのようですね。

432: ガブリエル [×]
2024-06-24 01:25:44

>ノヴァ

謝らないで頂戴、アンタの話は時間のある日にたっぷり聞かせてもらうから。此処って本屋も映画館も無いでしょう、ちょうど良い娯楽が見つかって良かったわ──楽しみにしてる。( 詫びながら立ち去る彼へ涼しげな顔でろくでもない約束を押し付け、悪辣な物言いながらも偽りではない言葉を挨拶代わりに付け足して )

>サミュエル

……人の記憶に爪痕を残す天才ね、広報部にでも異動するべきじゃないかしら。数日経とうが数ヶ月経とうがきっと忘れやしないわよ、お陰様で。( どこまでも斜め上を行く反応は不可思議に賑やかで、呆れつつも最後まで目を離せずにその背中を見送って / 刺激的であった事は確かだと同意を示すようにひらりと軽く片手を揺らし )

>トーマ

なるべく早く再会できるよう願っとく。私が情報部のトーマ殿宛に、自分の思想とリクエストを長々書き連ねて送りつける前に。……それじゃ、有意義な時間をありがとう。( 別れの挨拶ではなく厄介な冗談を送るのは、決して甘言ではない彼の提案に乗り気である証拠で / 視線は去りゆく背中ではなく爪の端に残る血の色に落とし、その手に似つかわしくない"医療"の二文字を反芻しては皮肉の無い言葉をおまけのように添え )

>シシィ

指導部の連中とは思えない蛮行だこと。殴っていい顔と触れる資格もない顔の区別もつかないのかしら、軍人ってのは。( 自ら渦中に飛び込む様は確かに軍人らしいと、見目ばかりは今日も嫋やかな相手を見下ろしつつ溜め息混じりに呆れてみせて / 冷ややかな口振りは彼女の容貌を讃えつつも他意の無い、純然たるルッキズム由来のもので )……お望みなら試してみましょうか。その腫れだか傷だかが治った後にね。どうせ永遠に彷徨うなら一等美しい姿が良いでしょう?( 傾げられたことで無防備に露わになる細い首、その白い肌へ戯れに手を伸ばせば噛みつく代わりに黒い爪をごく柔く立ててみせ / 果たして怯えるか憤慨するか、薄い笑みを湛えて悪戯の成果を見守るも、ドア越しに己を呼ぶ声がすれば興の醒めた顔でそちらを向いて )

>all

……屍体を弄ぶ暇があるならシシィ嬢に鎮痛剤の一つでも差し上げたら?生者は尊重されるべきでしょう、死者と同じくらいにね。( 迷いのない足取りでドアへと歩み寄り、薬物投与の時間を訴える軍人に応えつつ一人残る彼女へ皮肉混じりに言及し / 去り際に一度振り返り、軽く片手を挙げては回りくどく快復を祈る事で別れの言葉とし / 退室 )──傷を冷やすには死人の手がちょうど良いんでしょうけど、残念ながら時間切れ。また会う日までに綺麗に治しておいて頂戴。アンタは傷痕が似合う顔じゃないもの。

433: シシィ [×]
2024-06-24 02:28:14

>ガブリエル

ふふ。血気盛んなのは悪いことではありませんから。…それに、頭に血が上っていれば仕方の無いことです。他の者に怪我が無かったことを喜ぶことにします。( 彼のさらりと流れるような言葉たちに相変わらず感心しつつもゆるりと首を振り / 己の顔に関心が無いためか本人は至ってあっけらかんとした様子で苦笑し ) 、……驚いた。お気遣い痛み入りますけれど、ガブリエルの爪は赤よりも黒のままが似合うので他の方法をお試しになってみては?( ひやりとした感触が首元に触れれば、相手に敵意がないことを理解しているので青眼をただ丸くするだけで / 彼の白い肌なら血液の赤も生えるであろうが、澄んだ紫の瞳には今の黒のネイルが似合う気がして厶…と悩むように眉をひそめつつ斜め上の回答を / だがしかしどうやら時間が来てしまったようで扉に向かう彼を見送ろうとゆっくりと立ち上がり ) えぇ、今回は文明の利器に冷やしていただくことにします。─── ご心配ありがとう、いってらっしゃい。( 遠回しな優しさに頬を弛めつつしっかりとお手本のような敬礼を )

─── さて。私もこれにて失礼致します。本日もありがとうございました。( 人も屍体もなにひとついなくなったがらりとした室内を見回せば、誰に伝えるわけでもなくぽつりと言葉を零し / そのままいつもの敬礼ではなく小さな一礼をすればそのまま部屋を後にして / 退室 )

434: エミリー [×]
2024-06-24 19:23:06

◇ 墓守身分証明証

エミリー / ♀ / 26 / 衛生部
165cm / 焦げ茶色のミドルポニーテール / 丸眼鏡 / 穏やかな印象の金眼 / 袖を捲った白衣 / 白のブラウス / 黒のスラックス / 歩きやすさ重視のパンプス / 必要に応じて手袋を着用 / 陽気 / 精神的に距離が近くなるきらいがあり自制中 / プライベートでは多少ズボラ 

( 周囲を見渡し、のんびりした足取りで椅子に向かい /ポケットから出てきたのは赤と黒のトランプ )これじゃあ実験じゃなくて息抜きと変わらないね。──……少し待ってみようか。( 手にしたケースを見つめると笑みを溢し / 誰かを待つついでにトランプタワーを作りはじめ )

435: オレガノ [×]
2024-06-24 20:37:02

◇ ジョン・ドゥ身分証明証

オレガノ / ♀ / 見目は10代
150cm / 銀色のおさげ髪 / 片目が隠れるようにサイドに流した前髪 / 燃えるような深緋のタレ目 / 青白い痩躯 / 笑うと覗く犬歯 / 薄汚れた白のワンピース / 裸足 / 抑揚のない声 / 感情の起伏が比較的穏やか / 実験には協力的だが痛みを伴うものには極度の拒否反応を見せる / 時折稚拙な言動 / 予知能力持ち / 生前は孤児で焼死

……あ。( そうっと実験場の扉を開き、その隙間から片目を覗かせて室内の様子を盗み見て / 机に高く積まれた何かと顔馴染みの姿を確認するなり真っ白な部屋に紛れるようにして入室 / トランプタワーすら知らないような環境で育ってきた故か、まるで珍獣でも目にしたかのような好奇の眼差しでそれを眺めつつ恐る恐るに近づいて )エミリー。何してるの。

436: シシィ [×]
2024-06-24 20:50:29

◇ 墓守身分証明証
シシィ / ♀ / 24 / 指導部
キッチリとお団子にしたホワイトブロンド/ 降ろすと緩くウェーブしており長さは胸元あたりまで / 瞳はサファイアブルー / 少々目付きが鋭いのを気にしている / 身長167cm / 女性用軍服着用を着崩すことなく着用 / 凹凸のある女性らしい体型 /良くも悪くも生真面目で冷静 / 対人能力は低めだが指導能力が高い / 両親が軍人の為なるがままに己もその道を志した / 軍学校はトップでの卒業

─── まぁ。( いつものように生真面目な表情で入室したものの、華やかで可愛らしい室内の2人にぱち、と目を丸くして )こんばんは、おふたりとも。失礼致します。( ぴし、とお手本のように敬礼をしながらいつもよりも少しだけ穏やかに微笑めば重たい軍用ブーツの音を響かせながら部屋の中へと足を踏み入れて )

437: エミリー [×]
2024-06-24 21:21:02

>オレガノちゃん

……、…あっ!久しぶり、オレガノちゃん。また会えたね。( 三段目に突入し、トランプを横向きに乗せる直前で顔を上げ、相変わらず嬉しそうに頬を緩め / 小さな彼女とタワーを交互に見遣り、手持ち無沙汰なのか指先でカードを回転させたまま椅子を見遣り )これはね、カードを高く積み上げる遊びだよ。待ち時間にチャレンジしてみたくてさ。ささ、オレガノちゃんもお席にどうぞ。──そういえば、この間のことなんだけど。

>シシィさん

( 人差し指と親指の間でカードを挟んだまま動きを止め / そのままカードを机に置くと立ち上がり、以前程では無いにせよ緊張を残した表情で敬礼 / 真っ直ぐに彼女を見つめ、ぎこちないながら穏やかな笑みを湛え )ご無沙汰しております、シシィさん。先日はお世話になりました。またお会いできて光栄です。

438: シシィ [×]
2024-06-24 21:43:34

>エミリー

此方こそ、またお会いできて光栄です。 ( 穏やかな満月色の瞳に微細な緊張を滲ませる彼女の様子を解くようにできるだけ目尻を下げては澄んだ青で彼女を真っ直ぐ見つめ / 態々立ち上がって挨拶を返してくださった彼女へ遠慮なく座って、と手で合図をしつつトランプタワーに目をやり感心するように瞳を丸くし ) エミリー殿は手先が器用なのですね。…ふふ、私だったら直ぐに崩してしまいそう。( スッカリこの空間にも慣れてきたのか、くすりと微笑を零せば問いかけるように緩く首を傾げて )

439: オレガノ [×]
2024-06-24 22:25:14

>シシィ

シシィ……そのほっぺ、どうしたの。( 聞き馴染みのある綺麗な声の主に視線を向ければ、いつも通りの折り目正しい敬礼をした相手の姿 / しかし彼女の白い頬に薄らと残っている傷跡のようなものが目に入るなりばたばたと椅子から飛び降りて駆け寄り / 勝手に早とちりして矢継ぎ早に言葉を投げかけ、最後には物騒な単語を言いかけて )怪我?何された。誰にされたの。そいつは私がころ──

>エミリー

うん。…久しぶり。( 積み上げかけのタワーをまじまじ見てから相手を見上げて視線を交わしたものの、次に深緋が捉えたのはくるくるとカードを回転させている器用な手元で )カードを高く積み上げる、……?積み上げたら何か良いことがあるの。( 視線をあちこち忙しなく動き回らせながらも促された席へちょこんと腰を掛け、野暮な質問を / 〝この間のこと〟と言われて思い当たることと言えば返し忘れた相手の白衣 / つらつらと経緯を説明してからバツが悪そうに自身の足元へと目を伏せ )この間。──あ。白衣。……あの後、衛生部のエミリーに届けてって研究員にお願いしたけれど、……没収されて、捨てられちゃった。アイツらは私が楽しそうなのが気に入らないみたい。……ごめんなさい。白衣、返せなくて。

440: エミリー [×]
2024-06-24 22:31:23

>シシィさん

あ、ありがとうございます……!倒して積んでようやく三段目ですがね。そんなご謙遜を!私が出来るんですから、大丈夫ですよ。( 促されるまま再び腰を掛け、見つめられてもなお必要以上に萎縮せずに済むのは鋭利な眼差しを柔らかな形へ変えた彼女の気遣いのお陰だろう / 身に余る褒め言葉や、衛生部では誰もが持ち合わせる器用さに胸元で両手のひらを振る仕草でやんわり否定しつつ、中断していたカードを拾い上げ彼女へと差し出し )単調な遊びですがほんの息抜きにはなりますし、もし宜しければシシィさんもどうぞ。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle