TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◆ -- B U D D Y & B L O O D Y ? -- ◆/496


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 情報部:オペレーター [×]
2024-06-01 17:25:03 





◆ 無登録 × リアルタイム × 完なり × 3L × 軍事組織 × 実験施設 × 非戦闘 ◆

--- 屍体とバディなんか組みたくない?拒否権があると思っているのか? ---





>1 ◆ 世界観
>2 ◆ 場所とルール
>3 ◆ 出入りする人々とその他

◇ 合図までレス禁止
◇ ルールは変更追加を行う可能性あり







1: 情報部:オペレーター [×]
2024-06-01 17:37:28




◆ 世界観

◇ 挨拶
此処は国家特務機関軍事Ⅳ、生体兵器開発部における実験場だ。君たちには此処である実験を行ってもらう。
安心したまえ、そう難しいものじゃない。内容は簡単──対話を通して、生体兵器との信頼関係を築くことだ。
最終的に、君たちは開発部所有の生体兵器、《ジョン・ドゥ》とバディを組んでもらう。成功した者には特権が与えられるぞ。
君たちが欲してやまない《自由》だ。


◇ 背景
この国では、国家主導で秘密裏に生体兵器の開発が行われていた。表向きは新薬開発の体を装ったそれは、実の所軍の権力を拡大させる一手である。幸か不幸か軍は次々と生体兵器の開発に成功──次は実働あるのみ。
生体兵器そのものと、生体兵器を管理する者の育成が必要だ。


◇ 概要
生体兵器の《ジョン・ドゥ》と、生体兵器管理者候補の《墓守》。バディ候補を見繕って、特権である《自由》を手に入れよう。

>レス禁止





2: 情報部:オペレーター [×]
2024-06-01 17:43:54




◆ 場所とルール

◇ 実験場となる部屋
《墓守》と《ジョン・ドゥ》の社交場。
常に監視中の無機質なモニタールーム。白一色の部屋の西側には薄型のモニターが壁に嵌め込まれている。あまり映像が流れることはない。
中央に丸いテーブル。テーブルを囲うように背もたれのある椅子が四脚あり、東側に仮眠用の粗末なベッドが一つ。
持ち込みは可能だが、火器・鈍器など危険物は不可。


◇ ルール

規約遵守
リアルタイム方式
朝7:00に会話リセット
質問相談含めすべてキャラ口調
トラブル等はオペレーターが対応

ロル短~中必須
ドッペル方式
毎回入室時にプロフ提示
尚、入室時の確認は不要

バディに限らず、恋仲等の関係性成立時には部屋移動可。移動後の部屋については関与しないが、設定の流用は可。

※1
《墓守》同士、《ジョン・ドゥ》同士での関係性も可。

>レス禁止





3: 情報部:オペレーター [×]
2024-06-01 17:51:31




◆ 出入りする人々とその他

◇ 墓守
墓守と呼ばれるジョン・ドゥの管理者候補。全員が軍に所属しており、兵器開発部・軍事指導部・軍事情報部・医療衛生部のいずれかに配属されている。徴兵された者志願した者、共にあまり自由は無い。

◇ 墓守身分証明証
名前/性別/年齢/所属
容姿/性格/備考



◇ ジョン・ドゥ
元は屍体であった生体兵器。生前の記憶の有無についてはそれぞれで異なる模様。普段は生体兵器として各種実験を施されている。
部屋内では能力使用不可。部屋への移動のみ自由行動が許されている。

◇ ジョン・ドゥ身分証明証
生前の名前/性別/見た目の年齢
容姿/性格/特殊能力一つ(基本的に部屋内使用不可・最強チート禁止)/備考



◆ その他
兵器開発部……略して開発部。兵器の開発を行っている。生体兵器については新薬開発の体を装う。

軍事指導部……略して指導部。後の士官候補を集めた部署。戦略・投資・指揮等を行う。

軍事情報部……略して情報部。他国との情報戦や軍全体のシステム管理業務を行っている。

医療衛生部……略して衛生部。軍事医療に関わる全般の業務を行っている。

※管理者(=トピ主)から、《開発部の実験》と言う名目のイベントを提示する可能性有。例えば、特殊能力の制限付き解放など。
わからないことがあれば遠慮なく。オペレーターが対応する。

>レス禁止





4: 情報部:オペレーター [×]
2024-06-01 18:11:19




システム更新完了。開発部実験場Ⅳにおける被験者、《墓守》《ジョン・ドゥ》全員の認証を登録しました。これより被験者の皆様は実験場Ⅳに出入り可能です。入室時に身分証明証を提示し、実験を行ってください。

不明点や質問がある場合はオペレーターまでお問い合わせください。
 
>……レス解禁。





5: ヴォルフガング [×]
2024-06-01 18:20:29




◇ 墓守身分証明証

ヴォルフガング / ♂ / 34 / 開発部
189cm / 銀髪のウルフカット / 濃灰色の吊り目 / 尖った犬歯 / 薬品の染みが目立つ白衣に黒いカットソー / 黒いスラックスに白いスニーカー / 発言は皮肉が多いが人との距離は近い / 偽悪的な言動を好みがち / 裏では意外にも面倒見が良い方 / 衛生部から開発部へと異動してきた過去がある


……間違いとしか思えないな。偉い奴らは何考えてんだか。( 部屋に入るなり片手に持った紙をぺらり / 椅子の一つに腰を預けて退屈そうに目を細め )





6: グレイ [×]
2024-06-01 20:09:05

◇ ジョン・ドゥ身分証明書

グレイ / ♂ / 20代前半
174cm / 黒髪のミディアムマッシュ / 澄んだ碧眼 / 黒シャツに黒チノパン / 黒いスニーカー / 警戒心が強く反抗的 / ギブアンドテイクを重視する言動あり / 本来は素直な気質 / 影渡りの能力 / 影の中を転移する / 生前は暗殺者


入れるって言われたから来たけど、なんだよここ。また実験か?( 鼻に皺寄せて嫌そうに/部屋の隅に背を預けて座り片膝立て )

7: ヴォルフガング [×]
2024-06-01 20:47:37




>グレイ

何なんだろうな。実験だ何だと、上が考えることはわからん。( 椅子に背を預けたまま目線だけ声の方向に向け / 独り言のように返事をして )

……すれ違いになるが、戻って来いとのお達しだ。また会ったら名前でも教えろ。

>退出





8: グレイ [×]
2024-06-01 21:12:44

>ヴォルフガング

ふーん……( 声に顔を向けて気のない返事をし/立ち去る相手の言葉に片手を上げてひらひらと )

お前も教えてくれるなら教えるさ。じゃーな。

9: グレイ [×]
2024-06-01 22:55:41

んが、やべ…寝そうだった。戻って寝っか―( がくんと傾いた首でハッと目覚まし、ぐっと立ち上がって両腕を伸ばし体をほぐして/ハァと溜め息をつき気だるげに出口へ )

>退出

10: トーマ [×]
2024-06-02 09:43:01




◇ 墓守身分証明証

トーマ / ♂ / 27 / 軍事情報部
175cm / 直毛の黒髪 / 生真面目そうなグレーの瞳 / 襟元まで締めた隙のない軍服 / 細身だが筋肉質な身体 / 国に忠誠を誓う模範的な軍人 / 終始淡々とした丁寧な口調 / 対人能力は低めで何かと不器用な人柄 / 元は前線部隊だったが、怪我を負い後方勤務へ / 足へ日常生活に大きな支障はない程度の後遺症あり

……私に勤まるだろうか。( 幾度も読み込んだものの未だにそんな弱音の零れる命令書を懐へ丁重にしまい、静々と入室 / 空いた椅子へ腰掛けると少々頬を硬くしながら周囲を見回し )





11: サミュエル [×]
2024-06-02 10:20:30




◇ 墓守身分証明証

サミュエル / ♂ / 29y / 衛生部

181cm / 鎖骨程まである白髪を無作為に結っている / 伸びた前髪は適当に横分け / 三白眼 / 黒色の瞳 / 血色悪め / 白いタートルネック / 作業時以外は黒の革手袋 / 医療に従事できることに一番幸せを感じている仕事人間 / 間延びした声 / 距離感は親しくなりすぎず常に一定を保つ / 自ら志願して衛生部へ


対話して、バディ?俺が?って感じだよねえ、本当にさあ。( 髪を結い直しながらぶつぶつ独り言呟き入室 / 前髪を指でくるくる弄びつつ辺りを見渡し )





12: トーマ [×]
2024-06-02 10:35:45




>サミュエル

貴方は……同じ墓守の方ですか。お初にお目にかかります、自分はトーマ。情報部所属の若輩です。( 新たな入室者へ双眸を向け / 席を立ち一礼 )……やはり、懸念がありますか?( 入室時の独り言へ言葉足らずに言及 / もし相手が席に着くなら自身も追って着座し )





13: サミュエル [×]
2024-06-02 11:16:44




>トーマ


ア、ドーモ。俺は医療部サミュエル。情報部トーマチャン、ドーモドーモ。( 慣れない様子で幾度かぺこぺこと腰を曲げ )いやあ、うん、まあそうですねえ。だってほら、俺なんか特に所属柄バディなんて響き慣れてなさそうでしょう?トーマちゃんはどうなのよ。( ちょいちょいと手招きをして近くに座り / うーんと思念したあと顔を覗き込みながら )





14: トーマ [×]
2024-06-02 11:49:26




>サミュエル

チャン……、医療部のサミュエル殿。難度の高い任務ですが、共に精進しましょう。( よもやの呼称に一瞬惑うように硬直 / すぐに立て直して )……私ですか。もう少し社交性のある者の方が、と愚考もしましたが、きっと自分では思慮の及ばぬ崇高な考えがあっての選抜でしょう。( 近付く黒色の双眸を真っ直ぐに見返して / 相手の友好的な素振りに至って真剣に言葉を続け )……そういった意味では、むしろサミュエル殿は適任かと。まずは彼らと心を通わせる事が肝要なようですから。





15: サミュエル [×]
2024-06-02 13:07:07




>トーマ


いやあ、信頼関係って言っても色んなカタチがあるし。キャッキャウフフするよりトーマちゃんみたいな人柄の方が信頼できる人もいる。ゼッタイ。( 足を組み眠そうに伸びをして / うんうんと頷きながらへらり )まずは、ね。その後絆を深められるかと言ったら俺は不向きですよ。( 無機質な部屋の壁を見つめ )





16: トーマ [×]
2024-06-02 13:34:45




>サミュエル

そう、でしょうか……。成程、いわば上官と部下、業務上の関係と思えば、……。( 相手の言を自分なりに置き換えて思考の転換を / 口元に緩く手を添え黙考するも難解げに眉を寄せ )……医療従事者ならば、患者の……他者の心に沿うのはお得意かと思いましたが。( 一度瞬き / 意外、といった情感を隠さず口にして )





17: グレイ [×]
2024-06-02 14:34:12

◇ ジョン・ドゥ身分証明書

グレイ / ♂ / 20代前半
174cm / 黒髪のミディアムマッシュ / 澄んだ碧眼 / 黒いシャツに黒いチノパン / 黒いスニーカー / 警戒心が強く反抗的 / ギブアンドテイクを重視する言動あり / 本来は素直な気質 / 影渡りの能力 / 影の中を転移する / 生前は暗殺者


あ~目ェ回る……死んでんだからこーいう感覚とかさァ……ナシだろ、普通( 壁に手をつき実験の名残に苛立たしげに入室/入り口から距離を置いた壁際で座り込んでうなだれ休み )

18: トーマ [×]
2024-06-02 15:09:58




>グレイ

……貴方がジョン・ドゥですね。初めまして、私は情報部のトーマと申します。( 入室者の風貌に多少逡巡しつつ / 近付き一礼 )…体調が優れないようであれば、衛生部……あるいは開発部に向かわれた方が。( 膝を折って目線を合わせ / 静かな双眸で相手の様子を伺って )






19: グレイ [×]
2024-06-02 15:30:31

>トーマ

ん。……初めまして、ご丁寧にどーも。俺はグレイだ。( 声かけに気だるそうに顔を上げて/まじまじと警戒するように見つめて )妙な薬出されんのも検査も面倒だから行かね。……普通に考えてさ、死んだ後の体いじくり回して勝手に兵器にする連中に薬くれなんて言うと思うか?( へらりと自嘲気味にニヒルな笑みを向け/胡座に肘をつき前のめりに相手の瞳を覗きこんで )

20: シシィ [×]
2024-06-02 15:37:50



◇ 墓守身分証明証
シシィ / ♀ / 24 / 指導部
キッチリとお団子にしたホワイトブロンド/ 降ろすと緩くウェーブしており長さは胸元あたりまで / 瞳はサファイアブルー / 少々目付きが鋭いのを気にしている / 身長167cm / 女性用軍服着用を着崩すことなく着用 / 凹凸のある女性らしい体型 /良くも悪くも生真面目で冷静 / 対人能力は低めだが指導能力が高い / 両親が軍人の為なるがままに己もその道を志した / 軍学校はトップでの卒業


失礼致します。軍事指導部より参りました。( 扉の前で任務書に1度目を落とし、深呼吸 / 覚悟が決まったのか入室すればよく通る声で上記を告げてそのまま敬礼をひとつ / 緊張の滲む碧の瞳で周囲をちら、と見回し )





次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle