TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◆ -- B U D D Y & B L O O D Y ? -- ◆/496


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
477: ガブリエル [×]
2024-06-28 19:12:26




>シシィ

──自然治癒は生きた人間の特権ね。羨ましいわ、レディ・シシィ。( モニターはとうに沈黙し、ネイルを眺めるのにも飽いた頃、馴染みある軍人が姿を現せば新たな暇潰しとばかりに無遠慮な視線を送り / 白い頬に目立った傷痕がない事を確かめると退屈そうに軽口を零し、その眼差しを彼女の手元へ下げて )その玩具、アンタはもう試したの?





478: シシィ [×]
2024-06-28 19:37:55



>ガブリエル


最近化粧を覚えたんです。綺麗に隠れているでしょう。( 彼からの軽口にも慣れたようでふふ、と小さく笑って見せれば指先で傷口のあった箇所を叩けばいつもよりか少し血色の良い唇を釣り上げ / 彼のアメジストの方向をなぞるように自分も手元に目線を落とせば、なんの躊躇いもなく懐中電灯のスイッチを押し / カチ、と軽い金属音のあとに白壁に大きく映し出されたのはシシィの生家と思しき白壁に赤い屋根のシンプルな家やその周辺の森林等が次々に映し出され ) えぇ。なかなか興味深いです、本当に頭の中にうかべたものがそのままこうして映し出される。……軍議の時にぜひ使用したいものです。 ( ため息を吐くように笑いながらスイッチを押せば映し出されていたものも一瞬で霧散し )





479: サミュエル [×]
2024-06-28 19:41:27




◇ 墓守身分証明証

サミュエル / ♂ / 29y / 衛生部

181cm / 鎖骨程まである白髪を無作為に結っている / 伸びた前髪は適当に横分け / 三白眼 / 黒色の瞳 / 血色悪め / 白いタートルネック / 作業時以外は黒の革手袋 / 医療に従事できることに一番幸せを感じている仕事人間 / 間延びした声 / 距離感は親しくなりすぎず常に一定を保つ / 自ら志願して衛生部へ


全く悪趣味だねえ、こんなモノ開発して。( コロコロと物珍しそうに幻想映像投影機を手で弄びながら入室 / 眉を下げて溜息 )オルゴールだってさあ、心地良い音が流ればいいけれど。






480: オレガノ [×]
2024-06-28 19:47:24



◇ ジョン・ドゥ身分証明証

オレガノ / ♀ / 見目は10代
150cm / 銀色のおさげ髪 / 片目が隠れるようにサイドに流した前髪 / 燃えるような深緋のタレ目 / 青白い痩躯 / 笑うと覗く犬歯 / 薄汚れた白のワンピース / 裸足 / 抑揚のない声 / 感情の起伏が比較的穏やか / 実験には協力的だが痛みを伴うものには極度の拒否反応を見せる / 時折稚拙な言動 / 予知能力持ち / 生前は孤児で焼死


私、の……能力…………( 真っ白な室内に紛れるようにして覚束無い足取りで入室する痩躯は先の実験の影響か酷く酩酊している様子 / 室内にいる見知った顔の2人にも目もくれずに頭を抱えながら奥に歩みを進めた先には新たな実験の通知を知らせているモニター / それを一通り読み終えたものの頭に入っているかどうかは定かではなく、苦い顔をしながら壁に凭れかかりつつ座り込み )




481: シシィ [×]
2024-06-28 20:18:23




>サミュエル


サミュエル殿。こんばんは。( 聞きなれた声にくるりと振り向けば、淡く微笑みを浮かべながら挨拶を / どうやら彼もオルゴールの方を借りることはしなかったのか、青眼を彼の手元に向けながら思わず彼の言葉に苦く笑って ) オルゴールも試しましたが、あまりオススメはできないのが正直な感想ですね。……気分の佳いものではなかったので。


>オレガノ

、……オレガノ?( ふらり、と小さな体を覚束無い足取りで動かしながら入室した彼女にそっと眉を顰め / 遂には座り込んでしまった彼女の元にいつもとは反対にシシィが駆け寄れば彼女の小柄な体をそっと支えながら陶器のように美しい頬にそっと手を添えて ) ─── …オレガノ。私が分かりますか、どこか痛い?





482: サミュエル [×]
2024-06-28 20:49:33




>オレガノ

あ────…… 覚束無い足取りの彼女を見つけるや否や自身もそれに合わせて目の前に腰を下ろし )偉いねえ、よく頑張った。ベッドまで一緒に歩ける?歩けないなら抱えるよ、これでも軍人なんだ。( 焦点があまり会わないように想える彼女に体裁だけでもと目を見て笑いかけ / 無機質な部屋にポツンと置かれたベッドを指さし )



>シシィ

ああ、シシィ。こんばんは。( 相も変わらず優しく微笑む彼女に手をひらひらと振り )試したの?そりゃあそうさ、最も強い記憶が幸せなものなヤツはハナから軍にいないよ。( 重い溜息をついて自身を嘲笑い )ほら、とりあえず座って。( そそくさと椅子に足を進めれば自分の隣をぽんぽんと叩き/ オルゴールを早速使用した彼女の顔色を伺うようにその動向をじっと見つめて )






483: ガブリエル [×]
2024-06-28 21:17:20




>シシィ

あらそう、あんまり地味なもんだから気付かなかったわ。……けどまあ、"それ"は似合ってる。少なくとも、死体にくれてやるほど酷い色じゃない。( 口調だけは淡々としつつ興味のままに頬や唇を見つめ / 元が華やか故に変化の少ない面貌の中にナチュラルな薄紅色を見つけては、不似合いを理由に手渡された口紅を思い出し、自身の唇に指を添えて揶揄って )……軍人らしいエゴイズムね、ジョン・ドゥの心理的ケアに使ってやろうって発想には至らないのかしら。こちとら外の景色を見るのも久しぶりだってのに。( 無機質な壁に映る鮮やかな風景、その技術に無言の感心を示すもふと映像が消えれば相手に棘のある一瞥をくれ / 尤もらしい台詞で続きを促す、その意図には他者の脳内を覗き見る野次馬根性も大いに含まれ )


>サミュエル

私に貸してくださればもっと悪趣味なものをお見せできるわよ。衛生部の人間として、人が風船みたいに破裂する姿に興味は無い?( 実験具片手にどこか持て余したような素振りを見せる彼、飄々とした印象に似合わぬ下がり眉を認めてひっそりと笑み / 以前振り回された意表返しとばかりに、グロテスクな言葉を挨拶として押し付けて )


>オレガノ

──……そういやアンタの能力が何か、まだ聞いてなかったわね。今日だって聞けやしないんでしょうけど。( 訝しげな眼差しでふらふらと危うい足取りを追い、座り込む様を見届ければ倒れ込むよりマシだと独り言混じりの溜息を / 静かに椅子を引き歩み寄っては、明らかに酩酊しているであろう意識へ届かせるよう低く穏やかな声を頭上に落とし、控えめに片手を差し出して )レディが地べたに座るモンじゃないわ。たとえ今にも死にそうでもね。……ま、立ち上がる気力も無いってんなら今日くらいは見逃してあげる。





484: シシィ [×]
2024-06-28 21:43:44





>サミュエル

ふふ、違いない。その通りですね。( 彼の言葉には同意しつつもあっさりとした様子でクスクスと笑ってしまい / 促されたとおりに彼の隣の椅子に静かに腰を下ろせば何かしら、と言わんばかりに不思議そうに丸められたサファイアブルーで彼のオニキスをじっと見つめて ) ??……サミュエル殿? ( ぱちぱちと瞬きを繰り返す瞳の奥に軽い疲労と不安による揺れがあるものの本人はそれを認識しておらず首を傾げるばかりで )



>ガブリエル

ほんとう?良かった、これを塗ったらいちばんに貴方に見せようと思ってたんです。……でも、そうですね。貴方はもっと、目の覚める赤の方が似合う。( ぱぁ、と賛辞を素直に受け止めては嬉しそうに双眸を細め / そうして付け足された彼の言葉に静かに首を傾げれば己の唇を彩った口紅をポケットから取り出し / 繰り出された色は淡いさくらんぼの色で、彼のパッキリとしたモノトーンのような美しさを最大限まで引き出す色ではないと ) ……ふ、ふふ。あはは。そうですね、せっかくですもの、私の頭の中のものでよろしければ外の景色を見ましょうか。( きょとん、と言葉の意味を理解するまでに青眼を何度かゆっくり瞬きしていたものの暗に込められた意味を理解すれば思わずくすくすと笑ってしまい / もう一度スイッチを押せば、幼い頃に遊んでた公園、学び舎等々が次々に映し出されていき )




485: オレガノ [×]
2024-06-28 22:23:06



>シシィ

……わかる、シシィ。……大丈夫。( 頬に添えられた温かく柔らかな手の感触に不明瞭な意識が目の前の相手に向き / 一点を見つめていただけの瞳でサファイアとしっかり視線を交わせば途切れ途切れだがきちんとした受け答えを / 彼女の手の上に自身の片手を重ねてその手をそっと引き剥がすようにしながらも、未だ夢と現実の狭間にいるかのような茫とした雰囲気で薄らと微笑んで )投薬されたせいだから、気にしないで。


>サミュエル

平気。大丈夫。……ベッドはいい。実験のこと、思い出すから。( 定まっていない焦点が相手の黒い瞳を映せばぱちりと瞬きをひとつ / そのまま指が差す方向を辿り、そこに置かれている簡素なベッドを見るなり首を緩く左右に振って断固拒否の姿勢を見せ / 軽口を叩く元気はあるようだがどうやら相手を心配させまいとしているようで、無理に立ち上がった反動かふらりと倒れそうになった体を壁に手をつくことで支えて )……あんまり力あるようには見えないけれど。


>ガブリエル

( いつもの戯言にも一切反応を示さなかったが、差し出された大きな手に虚を映していた瞳に漸く光が灯り始め / 怖々と、そして躊躇いがちに相手の指先だけを握ったものの、引き上げてもらおうとはせず殆ど自身の力だけで立ち上がって )ありがとう、……ガブリエル。……今日は、視えてしまったから頭が痛くなった。驚かせた、ごめんなさい。( 額を抑えつつ被りを振ってから律儀に礼を述べ、相手には到底伝わらないであろう能力の一端をうわ言のように語り )




486: ガブリエル [×]
2024-06-28 23:04:03




>シシィ

それだけ分かってりゃ上等よ。私としては、麗しのレディ・シシィが人食いピエロみたいなツラで恥を晒すのを楽しみにしてたんだけど。その心配は無さそうね、残念ながら。( 花が綻ぶような笑みへ露骨に"解せない"と顔に出し、訝しげに細めたままの目で可憐なチェリーピンクを眺め / いつか紅を差してみせろと戯れに注文した記憶はあるのか、彼女のセンスを肯定しつつある種期待外れと肩を竦めてみせ )……不思議ね。面白味もクソも無い記憶でも、アンタのものだって気がする。思い出が人格を作るだなんて、詩的にも程があるかしら。( 幼少期の記憶らしい、視点の低い映像は平和を絵に描いたようなもの。公園から見上げる澄んだ青空や校舎に差し込む金の陽光、穏やかなその色合いはどこか持ち主を連想させ / スキャンダルが無い事への退屈は隠さず、退屈故に他愛のない発想をそのまま呟きに変え )


>オレガノ

これくらいで驚きゃしないわよ。……そうね、悪いと思うなら椅子かベッドへ移ってくれると助かるわ。でなけりゃ私まで床に座るはめになる。( 野良猫が歩み寄るのを待つかの如く、彼女が立ち上がりぽつぽつと語り終えるまでただ静観に徹し / 一体何を視たのか言及する気も更々起きず、からりとプライドに満ちた微笑で謝罪を躱すに留め、"隣に座る"という約束を引き合いにひとまず移動を提案し )──エスコートしても良いかしら?レディ・オレガノ。( 指先を掴む小さな手、その手を緩く握り返していた事に気づけば抑えた声量で戯けてみせて )





487: サミュエル [×]
2024-06-28 23:26:11




>ガブリエル

困ったなあ、衛生部の印象俺のせいで変になってる?( 何時でもどんな日でも変わらない相手の様子に何処か安心しつつも眉は下げたままで / 依然として変わらず実験具は手に持ったままで )まーた怒られちゃうよ。「衛生部を私物化するんじゃない!」ってねえ。……これ使う?俺要らなーい。( 押し付けるように持ち手を相手側に向ければ首を傾げて )


>シシィ

シシィ。好奇心旺盛で勇敢なのはいいと思うけどねえ、こんな悪戯心満載の実験具なんて使うモンじゃないよ。( 無自覚なのか気を遣わせまいとしているのか、どちらにせよ本質に触れない彼女に心配そうな眼差しを向けて / 手に持っている実験具をひらひらと振りつつ )まあでも、ジョン・ドゥとの意思疎通を効率的に図ることは出来るのかもしれないねえ。使い方次第ってとこだけど。


>オレガノ

おお、無理しないの。……っと、( 危なっかしい彼女の挙動に珍しくも少し焦りながら支えられるよう身体に手を添えて )まあ、そりゃあ前線でガンガンの人らよりかは劣るけどねえ。ほら、ベッド嫌ならどこ行きたい?椅子でも座る?俺はちょっと動きたい気分なんだよ、オレガノちゃんのことサポートさせて。( 容姿に反して自分に気を遣っている様子を目に捉えれば目を細めて柔らかく笑ってみせて / 準備運動でもするかのような仕草を態とらしく見せつけようとし )






488: シシィ [×]
2024-06-29 00:02:47





>オレガノ

……とでも大丈夫そうには見えません。( そっと離された手が柔らかな拒絶のようにも感じ、それ以上踏み込むことが出来ずに静かに眉を下げて / 投薬、と言うのはいつもこんな風になるのだろうかと考えるも指導部の自分にはそれを調べる術もなく ) ……そばに居てもいいですか?オレガノが寄りかかれるように。( 少しの沈黙の後に問いかけた言葉は、YESを欲するような声色になってしまうが本人は無自覚で / 自分よりもずっと幼く小さなその体にどの程度の負担がかかっているのかと悲しげに蒼眼は揺れて )



>ガブリエル

ふふ、それはご期待に添えずすみません。私も幼い頃は人並みに祖母のドレッサーを漁る少女でしたので。

( くすくすと可笑しそうに笑いながらもどうやら彼の期待通りにならなかったらしいメイクアップの理由をサラリと告げて / だがそれでも爪先まで美しく気を入れている彼に比べてしまえば言葉のままに子供のおままごとのようなものだな、と改めて彼を見つめてしまえば少しだけ幼い頃のようにお洒落への興味が少しだけ湧いて ) ……思い出が人格を作る、…いえ、正にその通りかと思います。その人の見てきた景色や環境は人格形成に多大なる影響を表すと言われておりますし。( 彼の言葉に意外そうに蒼眼を丸めては、彼からまた白壁の方へと視線を移しつつぽつりと呟くように答えて / どれも見覚えのある当たり障りのない映像ではあるものの、ふと1つの病院が映ったと思えばパチ。と静かに懐中電灯のスイッチを切り ) ……さて、如何でしたか?少しは気分転換になりましたでしょうか。



>サミュエル

、…………すみません。 ( つくづく真っ当な彼の言葉に静かに蒼眼を揺らせば、心配そうなその黒の瞳から逃れるようにそっと睫毛を伏せて / 己で実験をしてみて分かったことは、自分でも記憶に蓋をしていたような出来事すらもアッサリとその扉を開けてしまうこと。ジョン・ドゥたちに使用するのは些かリスクが高いと感じたのか少なくともオルゴールを借りる予定は無いようで ) 嫌な記憶のフラッシュバックが十分に有り得るものです、ジョン・ドゥ達には……少し、酷かと。





489: ガブリエル [×]
2024-06-29 00:17:37




>サミュエル

……それなりに問題児らしいわね、別に驚きやしないけど。( 妙に具体的な小言は実際に言われたものなのだろう、もはや呆れることもなく冷やかしの微笑を浮かべつつ懐中電灯を受け取って )私としては、そのお小言に至るまでのアンタの振る舞いが見てみたい。目茶苦茶にされる衛生部もね。おふざけの応酬よりよっぽど人となりが分かると思わない?( 躊躇いなくスイッチを入れれば、壁に映し出されるのは朗らかな笑みで首を刎ねるジェスチャーをする先日の相手の姿 / 未だ掴みかねる性格を探るように現実の彼を横目で一瞥、 同じく持ち手を相手へ向け誘うように差し出して )





490: オレガノ [×]
2024-06-29 00:29:45



>ガブリエル

……なら、ガブリエルの隣に。( 未だぼんやりした思考回路でも選ぶのはベッドではなく相手の隣 / それは野良猫がお気に入りの場所を見つけたようなもので、青白い指を柔く握っては気まぐれに相好を崩し / ドレスとは似ても似つかない薄汚れたワンピースを反対の手で裾を持ち上げてみせながら、何の脈絡もない戯れを )ドレスでも着てたら踊れたのに。……ああでも、こんな飾り気のない部屋で舞踏会を開いても滑稽か。


>サミュエル

…………ありが、とう。( 軍人相手には言い慣れていない感謝の言葉を辿々しく述べつつも、支えてくれた相手の手は押し戻して )ん、椅子でいい。……頭、ふわふわして痛い。どうしたら治る。治して。( ふらりふらりと手近な椅子を目指しながら、体を動かすサポートとは少し違うものの衛生部の本領が発揮できるであろう健康診断を所望し / 〝お医者さんなんだから治せるでしょ〟と言いたげな視線を向けて無理難題をふっかけ )


>シシィ

本当に、大丈夫。……少し強かったから、それが残って──……っ、……( 虚勢を張ってみたものの突然の痛みにぴくり眉を顰め、かと思えば苦痛に顔を歪ませてはそれを見られまいとすぐさま顔を俯かせ / 暫し歯を食いしばって耐えた後、救いを求めるが如く相手の軍服の裾を震えた指先で控えめに摘み / こんな状況でも素直にYESとは言えない天邪鬼 )……シシィが、それでいいなら。



491: シシィ [×]
2024-06-29 01:12:14




─── 嗚呼、すみません。時間のようです。それでは皆様、失礼致します。( 時計に気がつけば名残惜しそうに眉を下げて / くる、と1度だけ振り返れば室内の面々に敬意を込めて敬礼を / 退出 )






492: サミュエル [×]
2024-06-29 01:13:57




>シシィ

…ああ、違うよ。嫌な思いしないで欲しいだけさ、謝って欲しいわけじゃない。( 素直に言葉と向き合っている彼女の姿を見て申し訳なさそうに眉を下げて / 心配している心中が少しでも伝わればと自分の出来うる限りの柔らかい声音で話しかけ )オルゴールじゃなくてさ、懐中電灯の方だよ。脳内イメージでしょう?オルゴールよりはプラスな使い方もできそうだよねえ。( ジョン・ドゥを心の底から思いやる純粋無垢な瞳を見て感心し / 手元の実験具を近くの床に置けば足を組みながらそう話し )


>ガブリエル

別に問題児ってほどじゃあ、……って。( 不服なイメージを払拭するべく弁解しようとした瞬間に自身の悪行が映し出され重い溜息をつき / 結局自分は忌み嫌う上の人間と同類なのかもしれないと妙に俯瞰しながら )もう出遅れみたいだしねえ、キミのご要望とあらば。( 数分前に自分が渡したように返されれば素直に受け取り / 潔くスイッチを入れると衛生部内で「サミー診療所」と乱雑な文字の旗を掲げる姿や、それを撤去しに来た上層部に舌を出して威嚇する姿 )……この実験具、良くないね。


>オレガノ

いいえ。( お礼の言葉を口にした様子を見る限り何処か辿たどしい様子に優しく微笑みながら )治して、かあ。…うーん、出来る限りでいいんだけど今日何したか覚えてる?言える?( そこに何の悪意もない瞳に見つめられ背筋を少しばかり直し / あまり良い思い出では無いものを掘り下げるのはどうなのかと思いつつも状況把握をするために診断を開始しようと切り出して )






493: サミュエル [×]
2024-06-29 01:15:51




俺もそろそろ帰らないとねえ、やること残したまま此処来ちゃったからさ。またすぐに会えるよ、またね。( 口角をきゅっと上げて笑えば片手をひらひらとさせて退室 )






494: ガブリエル [×]
2024-06-29 01:58:19




>シシィ

それじゃ、ピエロのアンタに会いたけりゃドレッサーに映った姿を"映せば"良い訳ね。年寄りは真っ白な白粉と真っ赤な口紅を持ってるって相場が決まってるもの。( 身に覚えのある記憶に少しばかり声を立てて笑い、懐かしむような口調を取りつつ、語る内容は幼い彼女の失敗と祖母のナンセンスを決めつける不躾なもので / うってつけとばかりに懐中電灯へと視線を移し )……そうね、白一色の壁よりは随分楽しめた。ただ──( 返答を聞き届ければ、暫し二人で無言のまま映像を眺める時間が続き / 見知らぬ病院を隠すような終わりに眉を顰めつつ、まずは背凭れに身を預けて腕を組み、冗談とも本気ともつかない連想を戯れに口にして )──医者の恋人でもいたのかしら。ま、続きはそのうち聞かせてもらうわ。貸し出しが終わらない内に。


>オレガノ

あら、シンデレラだって襤褸を着て踊ったじゃない。魔法で綺麗に見せてただけ。それに、お姫様と王子様が揃えば何処だって宮殿になるわ。( 屁理屈を真実として堂々語る、普段の悪癖も静かなトーンを帯びれば何かの台詞めいて響き / 慣れた素振りで片手を胸に添え一礼送り、スカートを摘む相手を姫に、己を王子に見立てた傲慢な戯れを返し )──さあ、お先にどうぞ、お姫様。( 子供の歩幅に合わせてゆるりと手を引き、時折青ざめた顔を確かめつつテーブルの側へ / 片手で軽々と椅子を引き寄せ、もう一つの椅子の隣へつければ芝居掛かった声色で着席を促して )


>サミュエル

──素晴らしいの間違いでしょう?"それ"もアンタも。少なくとも、ただの問題児じゃないってのは明らかになった。( 壁一面に映し出される混沌とした様子に眉を顰め、訝しげに首を傾げ、それから湧き上がる感情のままにくつくつと喉奥を鳴らし / 日頃高みから実験を眺めている人間達が小馬鹿にされる姿を眺め、ひとしきに小気味良く肩を揺らしては、ゆったりとした拍手すら送り )素敵な見世物をありがとう、ミスター・サミュエル。続きは是非またの機会に。





495: ガブリエル [×]
2024-06-29 02:17:29




>オレガノ

……潮時ね。返事は要らないから、アンタもゆっくり休みなさい。最後までご一緒出来なくて残念だわ。( ドアの外から幾度かノックが響けば疎ましげに溜め息一つ / ほどいた手で薄っぺらい背中を軽く撫で、一度振り返りつつ、頭蓋に響くような音を止めさせるべく出口へ向かい / 退室 )また近いうちに会いましょう、叶うなら元気な姿で。それじゃあおやすみ、オレガノ。





496: エミリー [×]
2024-06-29 13:57:30




◇ 墓守身分証明証

エミリー / ♀ / 26 / 衛生部
165cm / 焦げ茶色のミドルポニーテール / 丸眼鏡 / 穏やかな印象の金眼 / 袖を捲った白衣 / 現在は着用していない / 白のブラウス / 黒のスラックス / 歩きやすさ重視のパンプス / 必要に応じて手袋を着用 / 陽気 / 精神的に距離が近くなるきらいがあり自制中 / プライベートでは多少ズボラ 


( 入室後、入り口付近で足を止め周囲を見渡し / 席につき実験器具を壁に向けると試しに以前見た映画のワンシーンを投影し。実験場を映画館に例え力の抜けた様子で感想をぼやき )結構鮮明に映るんだ。でも…これを活かすのは難しいな。





最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle