TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦隊物、仮面ライダーなりちゃ/595

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
16: 匿名さん [×]
2024-04-20 15:05:56

(/トドロキ/仮面ライダー轟鬼と以下のオリキャラで参加希望です。)

名前 メブキ
年齢 25
性別 女
性格 冷静沈着かつシビアな現実主義者で、言いたいことははっきり言う性格。それ故冷酷な性格だと誤解されやすい。しかし実際は仲間思いで、正義感の強い性格の持ち主。また、ストイックな性格でもあり、仕事以外のほとんどの時間を己の鍛錬にあてている。
容姿 黒い短髪に黒い瞳のあっさりとした顔立ち。と一見すると青年とも見間違えられることもある。身長は180センチ前後と高く、スラッとした体つき。ただし、鬼であるため、体つきに似合わず筋肉質。服装は年中黒スーツ。
作品の種類 仮面ライダー響鬼
戦闘形態 仮面ライダー芽吹鬼(めぶき)
管で覆われた黒い体。縁どりと腕は緑色。角は4本。武器は「音撃管・木枯(おんげきかん・こがらし)」トロンボーン状の音撃管。音撃鳴を装着する前はライフルに似た形状をしている。木枯を使用した遠距離からの銃撃の他、鬼闘術を使用し戦う。もちろん、太鼓を扱うことも出来る。
必殺技の種類 「音撃射・風塵滅却(ふうじんめっきゃく)」
敵の体内に鬼石を撃ち込み、木枯を吹き鳴らして敵を体内から爆発させる。
捕捉 主に関西圏で活動する音撃戦士。本名は「一条小鳥(いちじょうことり)」。幼い頃に「ヒビキ」に助けられたことから、「鬼」となることを決意。その後、厳しい鍛錬の末、18歳で「鬼」となる。太鼓の戦士にならなかった理由は「ヒビキと同じ武器では、ヒビキが苦手な相手と戦う事になった時に助けに行けない」からだという。常に鍛錬を怠らないのも「ヒビキ」の影響である。

名前 山田 桃花(やまだ とうか)
年齢 22
性別 女
性格 超がつくほどの「鬼」オタクであり、その類の話になると我を忘れて熱く語る悪い癖がある。。とは言っても、他人とのコミュニケーションに難がある訳でも無く、普段は誤解されやすいメブキのことをフォローする役割を担う。一方で、かなり臆病な性格であり、魔化魍退治の際は現地に赴きはするものの、基本的には車内でパソコンに向かい、遠隔でメブキをサポートすることに留まっている。
容姿 頭は茶髪のボブカット。赤ふちのメガネがトレードマーク。スーツを着ているメブキとは対照的に、白いTシャツ姿と、かなりラフな格好。身長は165センチ程度で体つきは貧弱。常に愛用のノートパソコンを持ち歩いている。
作品の種類 仮面ライダー響鬼
補足 中学高校と、メブキの後輩だった女性。現在は猛士として、メブキのサポートを務める。情報処理能力に長け、1度魔化魍のデータが送られれば、そこから即座に最適な作戦を発案する。その手腕から、メブキにはなくてはならないサポーターとなっている。「~っす」口調で話す。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle