TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦隊物、仮面ライダーなりちゃ/1132


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
702: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 加賀美新 [×]
2024-06-18 10:09:57

>霊華 良太郎 麻里奈 ブラック

加賀美「では、失礼します。……何かが落下した跡が……じゃあ落下したそれは一体どこに……?」

(クスクシエに上がり込み、天井に空いた穴をちらりと見ると、その穴の真下に目線を移す。なにかが落下した跡を見つけ、ここに落下したものはどこに行ったのか、と疑問に感じて)

703: 今池夕夏・門矢士・今池秋良・闇雲加奈子 [×]
2024-06-18 16:25:21

>レイ、侑斗


加奈子「君の言っているアイツらは分からないけど、少し嫌ね。それに、消しても良い者、ね…。それは君達じゃないかしら?」

(レイが言っていたアイツら、は分からないがそれが嫌で少しイラつき始める。その後、消しても良いと言われ、それはレイ達じゃないかと言い、自身の影を伸ばしてレイ達を捕まえようとし)


>映司


夕夏「本当ですか!?ありがとうございます!!」

秋良「本当は嫌だが、あれは危険だからな…。俺も探すか…」

士「ああ、頑張れよ(そういや、麻里奈達の事を忘れてたな…)」

(映司がメモリとドライバーを探すのを手伝うと言われ、夕夏は嬉しくてお礼を言う。秋良は夕夏に使って欲しくないが、メモリは危険な物なので探し、士は手伝わずに手を振り言っている。その後、クスクシエや麻里奈達の事などを忘れてたが、それを思い出した)

704:  [×]
2024-06-18 17:56:52

>麻里奈、アンク、加賀


良太郎「僕達が戻ってきた時には何も無くて…。良く分からないんです…(自分達が戻ってきた時には、既に誰も居ない状態だったので何も分からず)」

霊華「【麻里奈さんが言っていたあの仮面ライダーが落ちたのか、それとも別の何かか…】(麻里奈が数分前に言っていた、尚、謎のライダーが落ちて来たか、別の何か、どちらかの可能性だと考え)【どちらにしろ、一般人は巻き込みたくないな…】」


>レイ、加奈子


侑斗「お前…!!(レイの発言に驚き声を上げるが、加奈子の攻撃が来た事に気付き、直ぐに避けて)さっきから言ってるアイツらって誰だ!!」

705: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-06-18 21:37:05

>加奈子、侑斗


レイ「今は言えない。アイツが居るからね(ディフェンドウィザードリングを使って攻撃を防ぎ、侑斗に言えないと言い)コイツを倒してから言うよ(コネクトウィザードリングで、ウィザードソードガンを取ると、加奈子に向かって撃ちながら走って行き)


>士、夕夏、秋良


映司「いえいえ(夕夏に笑顔で言う。その時にポケットからバッタカンドロイドが落ちてきて)……あ(これを見て、麻里奈達に何も言ってない事や、クスクシエの屋根が壊れた事を思い出し)士さん…


>霊華、良太郎、ブラック、加賀美


麻里奈「良太郎の言う通り、私達はあんま分からないんですよ…(頭を掻きながら言い)(つっても、落ちて来たものはあのライダーだよな、多分。映司達、大丈夫だよな…)(クスクシエの状態を見て、尚がやったと予想している麻里奈は、映司達を心配し)

706: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 加賀美新 [×]
2024-06-19 11:37:28

>霊華 良太郎 麻里奈 ブラック

加賀美「……とりあえずなにか不審なものを見つけたりしたらまた連絡をください。あ、警察に、ではなくて俺の方に直接……これが俺の番号です。」

(良太郎や麻里奈の話から、ワームが再び飛来した、というのは少し考えすぎだった、と感じるも、やはり念には念を、となにかあったら自分に連絡するよう頼む。ポケットからメモ帳を取り出し自身の番号を記すと、それを破り良太郎に差し出して)

707: 今池夕夏・門矢士・今池秋良・闇雲加奈子 [×]
2024-06-19 15:39:26

>映司


夕夏「お二人とも、どうしたんですか?」

秋良「何か忘れてたんだろうな」

士「映司と夕夏は戻って事情を説明しろ」

(夕夏は映司の様子を見て、何かあったのかと思い声をかける。秋良は映司のポケットからバッタカンドロイドが落ちて声を出したのを見て、何か忘れてたのだと気付く。士は映司と夕夏にクスクシエに戻って、麻里奈達に説明する様に言い)


>レイ、侑斗


加奈子「ふふ、当たらないわよ」

(レイが撃ってきた弾丸を影で防ぎ、電気を影に纏わせてレイを拘束しようとし)

708:  [×]
2024-06-19 18:07:46

>麻里奈、アンク、加賀


良太郎「え、あ、はい…【この人、何で自分の電話番号を…?】(加賀美が自身に直接連絡してと、電話番号を渡した事に疑問に思いながら、電話番号を記された紙を受け取り)」

霊華「……?(加賀美の行動に少し違和感を感じるが、深く考えないでおこうと思った)」


>レイ、加奈子


侑斗「突っ走るな!!(レイにそう叫ぶ様に言うと、ゼロガッシャーをボウガンモードにして、加奈子が操っている影に撃ち)」


>出雲


デネブ「これで終わりだ(怪我の手当てが終わり、道具を救急箱に入れ)どうだ、違和感とか痛みは無いか?(手当てした足に何か違和感や痛みが無いか気になり、出雲に聞き)」

709: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-06-19 22:01:23

>士、夕夏、秋良


映司「……そうした方が良いですね(士に夕夏とクスクシエに戻って説明をしろと言われ、少し考える。自分は気絶していた事もあり、詳しい事が分からないので夕夏が居た方が良いと思い)その前に、終わった事やクスクシエの事を、麻里奈ちゃんに簡単に説明しますね(そう言うと、バッタカンドロイドで麻里奈に電話をして)


>霊華、良太郎、ブラック、加賀美


麻里奈「(普通の警察がここまでするか?と疑問に思い、声をかけようとした時、バッタカンドロイドがなったので声をかけようとするのをやめて)すまん、ちょっと電話に出るわ。良太郎、霊華、ここ頼むわ(2人にそう言うと、クスクシエを出て、少し離れると電話に出る)映司、あれなんだよ。なんでああなった(電話をかけたのが映司だと分かり、クスクシエがなんでああなったなどを聞く)


>加奈子、侑斗


レイ「ゆう兄、ありがとう。助かったよ(影を防いでくれた侑斗に礼を言って)ゆう兄に迷惑はかけたくないね。少し冷静になるよ(そう言うと、深呼吸をする)

710: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-06-19 22:11:16

>主様


(/主座、ウヴァはしないのですが、ウヴァが作るヤミーをしても宜しいですか?それが大丈夫でしたら、プロフィールは必要でしょうか?)

711:  [×]
2024-06-20 06:50:41

>710

(/ヤミーをしても大丈夫ですよ!ヤミーのプロフィールは必要ありません。ロルの中に、どういうヤミーかを書いてもらえれば大丈夫です)

712:  [×]
2024-06-20 06:53:52

>麻里奈、アンク、加賀


霊華「え、あ、はい!(麻里奈に頼むわと言われ、返事をして)」

良太郎「……あの、なんで貴方の電話番号を僕に…?何があったんですか?(疑問に思ったので、加賀美に聞いた方が良いと思い、電話番号を渡した理由を聞こうとし)」

713: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 加賀美新 [×]
2024-06-20 08:16:13

>霊華 良太郎 麻里奈 ブラック

加賀美「それは俺が元ZECT……いやそうじゃなくて。ほら、ちょっとした事件なら俺一人で解決した方がいいかな、って。」

(危うく自身が仮面ライダーガタックであった過去を口にしそうになるが、すぐに適当な言い訳に言い直し)

714: 今池夕夏・門矢士・今池秋良・闇雲加奈子 [×]
2024-06-20 08:21:40

>映司


士「アイツの電話が終わったら、アイツと一緒に行けよ」

秋良「メモリとドライバーは、俺が探すから」

夕夏「……はい」

(士は映司が電話をしているので、それが終わったら直ぐに行けるようにとオーロラカーテンを出して、夕夏に映司と行けと言い。秋良はメモリとドライバーは探すからと、夕夏に言う。それを聞いて、夕夏は渋々返事をする)


>レイ、侑斗


加奈子「お喋りしてる暇があるのかしら?」

(加奈子はそう言うと、影に潜り込み姿を消す。その後、侑斗の影から現れて、侑斗の項を斬ろうとし)

715:  [×]
2024-06-20 17:56:36

>麻里奈、アンク、加賀


良太郎「な、なるほど…?(加賀美が元ZECTと言ったのが聞こえ、その後の言い訳?で少し困惑しながら返事をして)」

霊華「……【今元ZECTって言ったよね…。何かは分かんないけど…、誤魔化しきれてないな…】(加賀美の言葉を聞いて、ジト目で加賀美を見て)」

ウラタロス『あの子、嘘が下手だね(デンライナーで様子を見ていたウラタロスは、少し笑いながらそう言い)』

716: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-06-20 19:15:48

>士、夕夏、秋良、麻里奈


映司「(麻里奈にクスクシエが何故壊れていたかと、尚の事は解決したと、簡単に言い)詳しい事は、士さんと一緒に居た女の子と説明するから。というか、俺は殆ど知らないかな…(自身はずっと気絶していたので、麻里奈に知らないと言い)


>霊華、良太郎、ブラック、加賀美、映司


麻里奈「分かった。後、クスクシエに直接戻ってくるな。離れた場所から来い。屋根がぶっ壊れた音で通報が来たって、警察が来てんだよ。じゃ、そういう事だから(映司の説明を聞いて納得した。その後、加賀美が居るのでクスクシエには直接来るなと言い、電話を切る)……あれって…(奥の方で何かが暴れてるのが見えたので見に行く。すると、カマキリの姿をしたヤミーが暴れていた)

アンク「……!ヤミーか…(アイスを食べていると、ヤミーの気配に気付き)チッ、何でこういう時だけに居ねぇんだ!(映司と麻里奈が居ないので、舌打ちをし)まあいい。お前、ちょっと来い(良太郎と霊華を見て、怪我をしている良太郎よりはマシな霊華の首根っこを掴み、ヤミーの所まで連れて行こうとし)


>加奈子、侑斗


レイ「させないよ?(加奈子の攻撃をウィザーソードガンで受け止め)それに、僕達はお喋りしてる暇があるんだよ(加奈子をウィザーソードガンで、斬ろうとし)

717: 村上 出雲/トウガ/霧切 アリス/コロン/栗花落 古町  [×]
2024-06-20 21:51:26

>レンキ、怜斗


古町「ちっ、つまらねえお人。
そんな簡単に騙せはしんせんかそりゃ。
仕方ありんせんね、使いんすか」
『multi(マルチ)!』
古町「世界は万魔殿の思いのまま……」

(ただの子供じゃないとバレた為
後ろに下がりながらメモリを取り出して
マルチドーパントへと変身する
その姿はあらゆる物をツギハギしたような
成人女性くらいの背丈の怪人であり)

古町「ツキがのうござりんしたとでも思って
死んでおくんなんしな~
死後は有効活用してあげんすので」
『ARMS(アームズ)!』

(片手に巨大な刀を生成すると
地面をなぞり、火花を散らせてみせて)

>リュウジ、ハクト

フリーザーロイド「ぐわああああ!
宇宙の帝王にはなれなかったァァ!!」

(2人の同時攻撃を受けて
空中にて大爆発して消滅する
しかし、それと同時にメガゾードβが
転送完了し、街へと現れる)

>フィ

コロン「うわあっ!……へへっ
ちょうど良かったよ!ありがとうね!
Au revoir(オ ルヴォワール)!」

(吹っ飛ばされた勢いで表へ出ると
ちょうど転送されてきたメガゾードβを見て
さようならを意味するフランス語を
言い放ちながら、メガゾードへと乗り込む)


718: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 加賀美新 [×]
2024-06-20 22:33:19

>霊華 良太郎 映司 麻里奈 ブラック

加賀美「……ん?はい加賀美です。……えっ!?怪物!?わ、分かりました!直ぐに向かいます!す、すみません急用ができてしまって!皆さんは少しの間外に出ないでくださいね!」

(再び詳しい状況を把握しようと穴の方へ目を戻したその時、携帯電話が鳴り。カマキリのような怪物が暴れている、と聞くと、すぐに電話を切り良太郎や麻里奈に別れを告げる。怪物と引き合せるわけにはいかないため、外に出ないよう注意すると、大急ぎでクスクシエから出ていって)

719:  [×]
2024-06-21 05:25:43

>麻里奈、アンク、加賀


良太郎「霊華!(アンクに連れて行かれた霊華を見て、加賀美に出るなと言われたが出ようとし)」

ウラタロス『良太郎ストップ。そんな体で行く気?そうしたら、霊華ちゃん悲しむし怒っちゃうよ?(デンライナーの方から、良太郎に怪我した状態で行く気かと言い、止めようとする)それに、クスクシエに誰も居なかったら、オーズの映司君達が困っちゃうよ?』


>麻里奈、アンク、加賀美


霊華「ちょちょ、アンクさん!?離してください!!って、イマジン…!?(アンクに首根っこを掴まれ、外へと連れていかれた。その時、カマキリの姿をしたヤミーを見つける。だが、ヤミーの存在を知らないのでイマジンだと思い)」


>フリーザーロイド、メガゾードβ、コロン


リュウジ「ヒロム達が居ないが仕方ない…。ハクト、頼めるか?(メガゾードβが出て驚き、ヒロム達が居ないので合体は出来ない。そして、人型のマシンに乗れるのがヒロムかハクトなので、ハクトに大丈夫かを聞き)」

ハクト「任せて。リュウ兄は避難をお願い(リュウジに任せてと言う)」

(2人とフィは本部に戻ると、2人は自身のバディロイドと会い、マシンに乗る。リュウジはGT-02ゴリラで一般車両等の避難、ハクトはKB-04に乗り、人型になり、メガゾードが現れた場所に向かう)

ハクト「フィ、行くぞ」

フィ「OK!任せとけ」

720: 今池夕夏・門矢士・今池秋良・闇雲加奈子 [×]
2024-06-21 05:33:01

>映司


士「話しは終わったそうだな。じゃ、連れて行くからな」

(士はそう言うと、オーロラカーテンを操作して2人を中に入れる。少し前に電話の内容が少しだけだが聞こえたので、クスクシエから離れた場所に連れて行った)


>映司、カマキリヤミー


夕夏「士さん、急にしないでくださいよぉ…。って、映司さんあれ!!」

(オーロラカーテンに驚き、士に対して愚痴をこぼす。そして目の前にはカマキリの姿をした怪物が暴れていたので、映司に指をさして言い)


>レイ、侑斗


加奈子「お喋りしてる暇があるの?何故かしら」

(レイの斬撃を避けて、距離を取る。そして、レイと侑斗を見てそう聞き)

721: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-06-21 07:19:55

>霊華、カマキリヤミー


アンク「イマジンじゃねぇ、あれはヤミーだ。分かったならとっとと倒せ!(霊華がイマジンだと思っているのが分かり、すぐに訂正する。その後、早く倒せと霊華を前に出し)


>夕夏、カマキリヤミー、加賀美、霊華


映司「あれはヤミーだ!君は他の人達と一緒に避難して。アイツは俺が倒すから(そう言うと、ヤミーの所まで走って行く。その時、ベルトを装着し、タカトラバッタのメダルをセットする)変身!!(オーズに変身して、ヤミーに蹴りを入れる)

カマキリヤミー「くっ…(映司の蹴りが入り、少し吹っ飛び)オーズか、丁度いい。コアメダルを寄越せ!!(映司に襲いかかり)

麻里奈「映司!戻って来たのかよ!だったら俺も…。変身!(麻里奈もベルトを装着し、タカトラチーターのメダルをセットして、オーズに変身した)足が速いからな。これで終わらせる。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle