TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
362:
トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-10 17:49:05
>夕夏 アリス
メブキ「……ふぅ、お疲れ様です。」
(アリスが去っていったのを見届け、危機は去った、と判断して、顔の変身を解除し夕夏に労いの言葉をかけると、自分はその場に座り込む。自分や夕夏の状態から、夕夏のようにアリスが逃げたことに悔しさを感じるよりかは、むしろほっとして)
>出雲 秋良 侑斗 デネブ
トドロキ「ひ、人違い!?すいませんっす!にしてもこんな似てる人が……って魔化魍!?」
山田「絶対違うっすトドロキさん。」
(デネブに諭され人違いだと気づき、侑斗に深深と頭を下げて謝罪するトドロキ。しかし、あまりにも似ているため人違いということがまだ信じられずにいて侑斗の顔をまじまじと見つめる。と、デネブが人間とは違う姿であることに気づき魔化魍だと勘違いして身構える。それを見た山田はデネブの友好的な態度から魔化魍ではない、と即座に結論を出しトドロキに冷静なツッコミを入れて)
363:
麻里奈、映司、アンク [×]
2024-05-10 18:20:16
>士、良太郎、霊華
麻里奈「嗚呼、本当だぜ(霊華と士の言葉に頷き)アンクは賢いとはいえ、戦う力は持ってねぇ。何かあったら怖いからな。俺は探しに行くぜ、お前は(霊華の方を見て)
>ALL
アンク「(アイツのメダルはこっちとは違うとはいえ、使える筈だ。どうにか奪う方法は…)(公園でスマホを使いながら、麻里奈からメダルを奪う方法を考えていた)
364:
麻里奈、映司、アンク [×]
2024-05-10 18:25:56
名前 レイ
年齢 10歳
性別 女
性格 無口で無表情、常にダルそうな感じ。話し掛けられたら返事を返す。自身が興味あったり、何かしたいと思ったら直ぐに行動する。気に入った人、自身に優しくしてくれた人、自分が面白いと思った人には敵だろうと直ぐに懐く性格。気になった事は何でも聞き、面白くなければその場から離れる。
容姿 黒色の腰まであるハーフアップ。灰色の長袖、オーバーオールの長ズボン。ショートブーツ。黒の手袋。
作品の種類 仮面ライダーウィザード
戦闘形態 仮面ライダーグラウ
灰色と赤黒い長いコートを羽織っており、腰周りはスカートの様な形状になっている。ベルトはメイジやウィザード、白い魔法使いと同じ形状だが、色は黒色。顔の形状はウィザードに酷似している。どのフォームになっても、右側に赤色が付着している。
バトルスタイル ウィザード達と同じで魔法を使い、四大元素に因んだ属性を持つ。
必殺技の種類 ウィザードと全て同じ。
捕捉 森で倒れている所を晴人達に助けられた。今は面影堂に居候している。自分の事は懐いた人にしか話さない。だが、あまり詳しくは話そうとはしない。懐いた人は名前を略して○○兄や、○○姉、と呼ぶ。同い年の場合は○○君や○○ちゃんと呼ぶ。面影堂に居る人達に懐いており、その人達にやめろ等を言われれば直ぐにやめるし二度としない。ドーナツや甘い物が好物。
裏設定 ショッカーによって、ウィザードを元に作られた仮面ライダー。体は別の人間だが、亡くなった人間の体を使っている為、体は冷たい。その為、体温を誤魔化す為に肌は露出していない。何故か食事は出来る。これに関しては本人にも分からない。最初は命令に従っていたが、ショッカー達に嫌気をさして、その場にいる者全てを消した。ベルト等の赤色はその時に付いた。体の年齢は10歳だが、中身、精神年齢はそれよりも幼い。
(/オリキャラのプロフィールが書けました。確認をお願いします)
365:
主 [×]
2024-05-10 18:33:55
>映司、麻里奈、士
霊華「私も行きたいです!(椅子から立ち上がり、麻里奈の傍に行き)」
良太郎「霊華が行くなら僕も(良太郎も立ち上がり、霊華と麻里奈の傍に行き)」
>出雲、秋良、山田、トドロキ
デネブ「まかもう、という者じゃないぞ。俺は侑斗と契約しているイマジンだ(トドロキと山田に、笑顔で魔化魍では無くイマジンだと話して)」
侑斗「他人にベラベラと喋るな(控えめな声でデネブに言い)っで、俺達に何の用だ(2人に自分達に話しかけた理由を聞く)」
>364 様
(/プロフィール、ありがとうございます。確認致しましたが、問題はありません。絡み文をよろしくお願いします)
366:
今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-10 18:46:11
(/主さん、夕夏に追加設定をしても大丈夫でしょうか?)
367:
主 [×]
2024-05-10 19:13:44
>366 様
(/設定の追加、大丈夫ですよ)
368:
今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-10 19:19:04
(/ありがとうございます。追加したい設定で、夕夏は長時間変身すると倒れる事もある。その後に、何度も変身すると、変化が現れる。アイスメモリを一日に何度も使えば体の所々が凍り、冷気を纏う。ポイズンメモリを何度も使えば、体の色が変色する。この追加設定、大丈夫でしょうか…?駄目でしたら教えてください)
369:
主 [×]
2024-05-10 19:27:52
>368 様
(/大丈夫ですよ、その追加設定)
>チャットの皆様
(/参加者の皆様、何か追加設定がありましたら教えてください。どんな追加設定でも大丈夫です(*^^*))
370:
今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-10 20:00:52
>メブキ
夕夏「お疲れ様です。(自分は何も出来んかった…。また、人に迷惑を…)あの、大丈夫ですか…?」
(メブキの言葉に自身も言葉を返す。メブキに迷惑ばかりかけたと思い、自身に怒りを感じる。そして、座り込んだメブキを見て、心配してメブキの隣に行く。だが、自身の体の半分が少し凍っているので、メブキとの間を少し空けて、近くにしゃがむ)
>映司、良太郎、霊華、麻里奈
士「俺はここに居るぞ(それにしても、俺達を狙う仮面ライダー。一体何者なんだ?)」
(3人の話を聞いて、自身は此処に残る事を伝える。そして、自分達を襲った仮面ライダー、尚の事を考えていた)
371:
今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-10 20:01:14
(/主さん、大丈夫だと言って下さりありがとうございます)
372:
麻里奈、映司、アンク [×]
2024-05-10 20:23:41
>士、良太郎、霊華
麻里奈「そうか。なら映司、お前も此処に残れ。士だけじゃ何かあった時、大変だしな。それに、クスクシエの事も、アンクがこっちに戻ってきた時の事も考えてな(士が此処に残る事を聞くと、映司に話を振り)
映司「……分かった(疲労している3人に行かせたくないが、士1人を残す訳にはいかず、どうすればいいかと考える。だが、アンクと入れ違いになるのも避けたいので、渋々了承し)
>夕夏、メブキ
レイ「あの人は強いね(屋根の上からドーナツを食べながら2人を見ており、メブキを見てそう呟き)……でも、あの人はまだまだ。力が制御出来てない。というより、追い付いてない感じ、かな?(夕夏の方を見て、まだまだと呟き)
373:
トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-11 01:15:19
>夕夏 レイ
メブキ「大丈夫ですよ、鍛えてますから。……それと、迷惑をかけた、と思っているのなら、それは大きな間違いです。あなたみたいな子どもを守るのは、私たち大人の役……なぜ……ここに……っ!?」
尚「……僕もビックリしましたよ。まさかこんなところで会うなんて。」
(自分のことを心配する夕夏に笑いかけるメブキ。夕夏が、「迷惑をかけている」と考えていることも見抜き、優しい口調でそれを否定する。が、突如腹を剣で貫かれる。後ろに振り向くと、そこには仮面ライダーマスティマとなった尚の姿が。剣をメブキの腹から引き抜き、次いで柄で頭を殴り気絶させた尚は、次の標的である夕夏に目を移して)
>出雲 侑斗 デネブ
山田「あ、そうっすそうっす!クスクシエってお店知りませんか?私たちそこに行かないといけなくて……。」
(なおも首を傾げるトドロキをしり目に、山田はクスクシエに行きたい、という目的を伝えて場所を知らないか、と尋ね)
374:
今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-11 05:12:55
>メブキ、尚、レイ
夕夏「すみませ……え?メ、メブキさん!!へんしっ……ぐっ……!」
(優しい言葉をかけてくれたメブキに、申し訳なさそうに言いかけた時、メブキの腹から剣が見えて驚き声を上げる。そして振り返ると、其処には尚が居てすぐにポイズンとソードのメモリをベルトに装填して、仮面ライダーVに変身しようと立ち上がるが、体がとっくの昔に限界を超えている為、体はフラフラだった)
>夕夏、メブキ、尚、レイ
秋良「夕夏ぁぁあ!!」
(キャットライトに夕夏の所に案内された秋良は、仮面ライダーと倒れているメブキ、夕夏を見付けた。その光景を見て、次は夕夏がやられると気付いた秋良は、走って夕夏の傍に行く)
>映司、霊華、良太郎、麻里奈
士「ああ、分かった(あの仮面ライダーの事もだが、夕夏は大丈夫なのか?)」
(麻里奈達の会話に興味無さげに返事をする。そして、尚の事と夕夏のことを考える。夕夏が無茶をしていないか等を)
375:
主 [×]
2024-05-11 05:38:30
>映司、麻里奈、士
ブラック「映司、何かあっても俺が居るから居るから安心しろ。(また映司達の前に現れ、心配している映司に声をかける)……まぁ、あの四馬鹿も居るからな。心配だが…(モモタロス達の事も言うが、まぁ大丈夫だろと思った)
>出雲、山田、トドロキ
侑斗「知らんな(クスクシエの場所を知らないので、知らないと山田に言い)」
デネブ「侑斗、そんな冷たく言わない。俺もクスクシエって所は知らない。(侑斗を優しく叱り、自分も場所を知らなくて)すまないな、力になれなくて(山田に頭を下げ)お前達は何故、クスクシエって所に行きたいんだ?あ、言いたくなかったら、言わなくて大丈夫だぞ!」
376:
麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-05-11 06:45:40
>士、良太郎、霊華
映司「ありがとう、ブラック。3人をお願い(ブラックの言葉を聞いて少し安心する)
麻里奈「そんなに心配かぁ?まあいいや。ンじゃ、アンク探しに行ってくるぜ(2人にそう言うと、クスクシエを出る)
>夕夏、メブキ、尚、秋良
レイ「あの人やられちゃった。まぁ、ゲートじゃないしなぁ…(メブキが刺されたのを見て、焦るとかも無く、ゲートじゃないと思い助けに行こうともせず)あの人もやられそうだねって、誰か向かってるね。あの人も変身するのかな?(夕夏もやられそうと思ったが、秋良が夕夏達の方に来ているのを見て、興味深そうに見る)
377:
トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-11 12:07:24
>夕夏 秋良 レイ
尚「……はぁ、まぁいいでしょう。今回あなたは見逃しましょう。その代わり……」
『必殺黙読!』『天空審判撃!』
(突然仮面ライダーではない秋良が夕夏に駆け寄ったのを見、ため息をついて剣を下ろす。彼女を斬ろうとすれば、秋良まで斬らないといけなくなる可能性が高いため、ここでは夕夏を見逃すことを告げる。しかし、見逃すのは夕夏だけ、と足元に転がっているメブキに対し、必殺の一撃を振りおろそうとして)
>出雲 侑斗 デネブ
山田「いやー、それは……。」
トドロキ「えーっと……。」
(デネブにクスクシエに行きたい理由を尋ねられ、誰だか分からない人に今起きていることを伝えるか悩む山田と、ここにいる者たちが戦士であることを何となく見抜きつつも、巻き込みたくない、という気持ちもあるトドロキ、お互いに言葉につまり。)
378:
今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-11 12:41:02
>メブキ、尚、レイ
秋良「夕夏、駄目だ!!」
夕夏「離せ!!メブキさんは、タヒんだらアカンのや!!メブキさんには、大切な人達が…!!メブキさん待っちょん人達がおるんや!!!」
(秋良は夕夏が必殺技を受けないように、夕夏の手首を掴む。夕夏は秋良と尚に、メブキに大切な人達が居ると、泣きながら言った。そして、やめろと叫びながら秋良の手を振り払い、メブキの上に覆い被さり)
>映司、霊華、良太郎、麻里奈
士「ああ。さて、と…。この世界で俺のやることは…」
(麻里奈の言葉に返す。そして、自身がこの世界でする事は何だろうと考える)
379:
村上 出雲/トウガ/霧切 アリス [×]
2024-05-11 13:03:35
>秋良、夕夏、メブキ、尚
(必殺技が振り押される寸前で尚の
手首を後ろから掴み、攻撃を阻止する)
「そやつはまだ遊べそうじゃ
まだ手を下すには早いと思わんか?のぉ?」
(あくまでも玩具として助けると
口にしつつ、足だけグリード化させて
背中に向けて蹴りを放とうとし)
380:
麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-05-11 13:04:46
>夕夏、メブキ、尚、秋良
レイ「ると兄なら助ける、よね…(メブキが尚にやられそうになるのを見て、そう呟く。その後、夕夏がメブキに覆い被さったのを見て、息を吐く)馬鹿だね(コネクトウィザードリングを指にはめてウィザーソードガンを取り出す。そして、ワープリングを指にはめ、ベルトにかざしてメブキ達の所に来て)悪いけど、介入させてもらうよ(魔力の弾丸を撃ち、尚の手に当てようとし)
>士
映司「この世界でって…。士さんは何をしている人なんですか?(士の言葉を聞いた映司は、士に質問して)
381:
麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-05-11 13:15:24
>夕夏、メブキ、尚、秋良
レイ「ると兄なら助ける、よね…(メブキが尚にやられそうになるのを見て、そう呟く。その後、夕夏がメブキに覆い被さったのを見て、息を吐く)馬鹿だね(コネクトウィザードリングを指にはめてウィザーソードガンを取り出す。そして、ワープリングを指にはめ、ベルトにかざしてメブキ達の所に来て)
>夕夏、メブキ、尚、秋良、トウガ
レイ「僕も少しだけ、介入させてもらうよ(トウガの後ろからウィザーソードガンで魔力の弾丸を撃って、尚に当てようとし)
(/レス消費すみません。380のレイの発言は無しでお願いします)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle