TOP > 個人用・練習用

それから2人は、etc/74

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4:  [×]
2024-04-22 20:27:23

【継兄弟アレコレ】

【安藤継翅(アンドウケイシ)】

姿形は瓜二つの継彦の兄だが髪は背中を覆うほど伸ばしていて所々に金のメッシュが入っている。
身体はかなりしっかりめに鍛えており日に焼けた浅黒い肌をしている。
ヤニカスで服にアメスピの香りが常に染み付いている。
諸事情あり通年掌を見せないようにしてるため常に肌の見えない黒地の革手袋をしている。尚この状態でもスマホは使える。吸水性の高いピッタリめの白ノースリーブシャツとダメージ加工の薄青ジーンズ、ミヤマカラスアゲハをイメージしたオーダーメイドのカーディガンは肩を通さず袖に通すだけして羽織っている。左耳朶にシルバーのフープピアスひとつ開けている。足元は臙脂色の鼻緒の草履を着用。

別名アーティスト『C.K』
素性不明の油彩画専門画家、時折出品される絵画の能力の高さには欧州の画商が目をつけ始め現在高騰している。絵画の端と共に手の甲にある片翅ずつの蝶の刺青を毎度手を触れ合わせる「完成」の合図の投稿は常に万バズを海外のファン達によって達成されている。徹底した素性隠しによるブランディングを施しているので外では手袋を外せない。

捉え所もなくしっかりもしていない、絵を描く為に寝てもいないため常に目の下に隈を拵えている。病み細マッチョという奇跡のアンバランス。感情の起伏は乏しく動物かというくらい思ったことの儘に喋るのをよく怒られているため最近は気をつけているらしい。
一箇所にいるのが苦手でよく迷子になる為常に警護のものがつけられてるがそれすら撒くほどフラフラしてる。
海外に男性の恋人を持ち、その彼はメイクアップアーティストをしている。何でもかなり腕は良いらしいが彼と付き合い始めてから帰国した際に愉快犯の様にたまに謎のサプライズを受けていて専ら継彦の頭を悩ませている。

・感情相関図

【継翅→継彦】
#ごめんね#特別な俺の片割れ#幸せであればそれでいい#それはそれとして遊ぼ#お前の恋仲でかいけど俺より小さくすることは不可能なんですか?

【継彦→継翅】
#気にしすぎなんだよな#お前はお前だし僕は僕#自由にしてたらそれがお前だろう#でも僕で遊ぶな…!#アレックスが僕を子供扱いするのをどうにかしろください

【Unlocked① 定期的な悪夢】

悪い思い出の方が記憶に残りやすいというのは人の欠陥だと僕は常々思う。
だから気にしなくても良いと頭で分かっていても嫌なタイミングで思い出すのだろうか。
──時折同じ夢をみる。
古くて重たいテレビの積まれた山達が目の前に現れて、砂嵐が映ったかと思いきや顔だけ靄の掛かった人々が次々と其処に現れて順番に呪いを吐いてくる。

『ツグちゃんがケイちゃんを支えてあげるのよ、双子なんだから』

何だそれは。理に適っていない。

『お前と俺は一生離れないし、お前は俺だから離れられない』

今はそう思ってないだろ。馬鹿なやつ。

『──…アンタなんか!継翅くんに顔だけ似た残り滓じゃん!!』

…まあ此れが一番効いたんだろう。
一つ一つを客観視しながら見ていた僕の思考がフツリと糸が切れるように落胆の色を示して停止する。
全て兄が優っていた。僕は何も勝てる気がしなかった。
それでも僕は別に良かったし、人となりの人生であれば1人でも平気だと思っていた。
心の虚無を飼い慣らして幾星霜過ぎ、一般的な人間としてそういう心算で生きていたのに。

「────…、…クソが。」

小さな悪態を吐きながら仕事の途中で開きっぱなしにしたノートPCの前で目を覚ます。机に突っ伏して転寝のままに寝こけていたらしい。上がることの無い自己肯定の定義の根源を一々思い返させるこの悪夢は本当に久方ぶりに見たものだったが、はたと立ち上がりながら思い返す。
何故見なくなったんだろう。酷い時は週一くらいで見ていたものだが、気にする必要もないほどの平穏が訪れたのだろうか。不意に後頭部の髪の一部を指で準える。毛髪に隠れて見えない古い切創痕を人差し指の腹で撫でながらああ、と一つの考えに辿り着く。そりゃあそうだ、何せ今は君がいる。

『崇臣くん』
『好きだよ』

スマホのトークアプリを開きながら午前も2時を過ぎる頃に唐突に2文だけ送り付け、アトリエのワークスペースのベッドに転がり本格的な睡眠を取ることにする。恐らくは先程よりは夢など見ることもないだろう。というよりは見たくもないので、使い切りのホットアイマスクの封を切って呼吸も整えることで深い眠りにシフトすることへと努める。
何れ彼に話すときはくるんだろうか。本当は髪を切るのには躊躇いがある事が。
自問自答は何度も繰り返しているが未だにその答えには辿りつかないまま、朝焼けを見ることのない瞳は昼近くになるまで開くことはないだろう。明かりを落とし、少々の嘆息を含みながら、僕は今日も寝静まる。

( / メモ程度の小話。継翅の方もちょっと加筆修正。使うも使わないもフリー素材ということで )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle