TOP > 1対1のなりきりチャット

剣士と傭兵と (〆)/28


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: フェヒター [×]
2024-04-22 21:30:36


「はいはい、分かりました…」
(思い直したのは間違いだったんだろうか。自分より年上の筈だが子供のような言い訳を聞き、息を吐き出しながら適当な返事をして)
「お願いします。フレッドさんの力が分からないと、俺も動き辛いですから」
(威勢のいい言葉を背中に聞きつつ、もし相手の実力が本当に自分より上だった場合は足手纏いにならないよう動く必要があるし、対等なら共に戦う。そうでないなら自分がフォローに回らなければならないと色々考えており。思考しながら歩いていれば思ったよりも奥地へと入ってしまい、辺りを見回しては苦い顔をして振り向き、相手の顔を見つつ提案して。その背後から無数の羽音がし、大量の小さな蜂がこちら目掛け突撃してきている)
「すみません、少し戻りましょう」


【それは良かった(?)ですぅうっ…!あー、ほんっとそれですわぁあ…!突然の、とはいっても嬉しいサプライズなら歓迎するですけどねぇ…笑
いえいえ大丈夫ですよぉ(*´-`)うわぁああマジですか!それは痛い…!療養必須なやつですなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。い、今はマシになりましたか?!←】

22: フレデリック [×]
2024-04-24 17:31:47

「それは別に構わねぇが、何かあったのか……ってうおお!?」
(結構奥地まで踏み込むなー、などと呑気な事を考えながら背後を着いていけば、相手があまり芳しくないような表情で振り向き、一旦戻る事を提案してきて。何か都合が悪いことでも起こったのだろうかと疑問を持ったが、それは次の瞬間に氷解することになった。なんと奥から無数の蜂が襲撃してきたのである。確かにこれは戻った方がよさそうだ。いつもの自分なら真っ先に背を向けて逃げ出していたところだが、先程助けられているのでこれ以上情けない姿を見せる訳にはいかないとまたしても小さなプライドが騒ぎだして。自分に活を入れるように頬を叩いてから、蜂の群れに向かって突撃して)
「こいつらは俺が引き付ける!フェヒターは先に戻っといてくれ!」
(大量にいるとはいえ、所詮はただの蜂。どうとでもできる、と内心で考えながら剣を振り回し。先程兎に一杯食わされたばかりなのだが、それはすっかり抜け落ちてしまっているらしく)




[/わぁぁありがとうございますぅぅぅぅ…!!優しさが染み渡ります……!!!今はだいぶマシになったので大丈夫です、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…!!死ぬほど痛かったもので、もしかしたら骨折してるかも!と勝手に不安になってたのが後になって考えたら恥ずかしいです←]

23: フェヒター [×]
2024-04-24 18:57:56


「先にって、……あぁもう、仕方ないですね…!」
(背を向け帰ろうとしていたのに駆け出す相手に驚きつつ振り向いてみれば、そこには無数の蜂。正直下手に戦うよりも逃げた方が得策なのだが引き止めるよりも先に向かっていった為に、無謀な人だなと若干の苛立ちを覚えつつもフォローしようと、自分でも扱える魔法を兄から丁寧に教わったことを思い出して詠唱を始め)
「……爆ぜろ!」
(魔力が殆どない自分でも扱える炎魔法。相手の周りを飛ぶ蜂に目掛け、炎で燃やし尽くすイメージを持ちながら発動させる。魔法自体は正常に作動し蜂もだいぶ数を減らしたのだがまだ残りは居る。使えても一発の為に次は剣で応戦をと柄に手を掛ける、そと手の甲を今にも刺そうとする蜂がいる)


【いえいえ(*´-`)痛い時には休むのが一番ですよぉ笑 マシになりましたか、良かったですぅう…!!どうか気になさらず(*´∀`*)
わぁー!分かりますよぉ、死ぬほど痛い時はマジで骨折疑っちゃいますよねwで、後から冷静になって恥ずかしっ、までがセットですぅ笑←】

24: フレデリック [×]
2024-04-26 20:45:14

「この程度楽勝だっての!俺の真の実力、見せてやああああっ!?」
(気合いのまま、とにかくがむしゃらに剣を振るい。剣術など何もないような、良く言えば我流、悪く言えばただ振り回しているだけの攻撃であったが、それでも一応何匹か蜂を斬って。どうよ、と言わんばかりの得意満面な表情を浮かべていたが、突如目の前の蜂が炎上した事で驚きの叫び声を上げ。何が起こった、と僅かに驚愕したが、すぐに相手が魔法を使ってくれたのだと理解して。すげぇな、と思わず声を漏らしながら相手の方へ視線を向け。するとそこには抜刀しようとする相手の手による蜂の姿が見えた。)
「!危ねぇ!」
(ほとんど反射的に、その辺に落ちていた石を蜂めがけて投擲し。相手と少し距離があったので即座に近寄るのは難しいとの判断だったものの、投げた後で間違えて当たったらどうしようだの、そもそも自分が突出しなければすぐフォロー出来たのではだの、色々と後悔が募ってきたが後の祭り。いい感じに当たってくれ、そしてあわよくば俺を褒めてくれ、などと情けないことを願い)



[/すみません、本当にありがとうございます~!!!!
わわ、すっごく私と同じじゃないですかー!
・死ぬほど痛かったので思わずググってしまう
・実はめちゃくちゃヤバいんじゃないかと深刻に捉えてしまう
・実は大したことなかったよ
のパターンを何度も繰り返しちゃうんですよね←]

25: フェヒター [×]
2024-04-26 21:36:18


「えっ?」
(自分が使った炎魔法に驚き声を上げる様子に思わずふっと笑ってしまい。振り向く相手と目が合えば、まだ蜂は全て駆除していないのだから気を抜くなと言おうとしたのだが。危ねぇと叫ぶ声と共に石を投げる動作が見え、逆にこちらが驚き短い声を上げて。バシィ!っと自分の手元で何かが当たる音。ハッとなりそちらを確認すれば石が当たりそのまま地面に落ちる蜂が見え。…油断していたのは相手ではなく自分の方かと、長く息を吐き出す)
「……すみません、ありがとうございます。残った蜂は、…大丈夫そうですね。今度こそ戻りましょう」
(本当に呆れる。あれだけ人に言っておきながら自分の手元に来た蜂に気づかないとは。魔法を使った後とはいえあり得ない。自己嫌悪しつつ相手に顔を向ければ、軽い謝罪とお礼の言葉を伝え。残りは、と辺りを見回すものの、先程の炎魔法と今の投石が効いたのか逃げ出したらしく既に見えなくなっており。大丈夫そうだと肩の力を抜き身体の向きを変え歩き始め)


【いえいえ(●´ω`●)マイペースに楽しんで行きましょう(*´-`)
ですねぇ…(爆)いや、ほんっと、書いて貰った通りですw心配し過ぎでも、心配しなくて何かあるよりいいじゃん、っていう笑←】

26: フレデリック [×]
2024-04-28 17:26:54

「っし!」
(投げた石が相手に当たる……などという悲惨な結果になることもなく、投げたはいいが当たらなかったという情けないことになることもなく、蜂のみを叩き落とすという最も良い結果になったことに歓喜し、勢いのままに指を鳴らして)
「ま、この程度どうってことないしな。良いってことよ」
(こちらにお礼する相手に親指を立てながら返して。正直に言えばちゃんと当たるかどうかはかなり不安だったのだが、それは黙っておこうと誤魔化しの意味も含めた自慢げな笑みを浮かべて。
周囲を見る限り蜂の群れは無事に撃退できたらしく、戻ろうと歩き始めた相手に並び立つように小走りでその後を追いかけて。これで一段落できると完全に気を抜いて剣を納めたが、先程相手から油断するなと注意されたことを思い出し、剣を僅かに抜いた状態にしておき)



[/はい!!お互いにゆるりと楽しめるようにしていきましょ~!!!
ほんっとにその通りなんですよ!!考えすぎとか大げさってよく言われたりするのですが、大丈夫でしょって見逃した後でやっぱりダメじゃん!っていう展開が一番怖いので、つい過剰に警戒しちゃいますw]

27: フェヒター [×]
2024-04-29 00:10:07


(親指を立てながらどうってことないと話し自慢げに笑う相手を見れば、思わずふっと口元を緩めてしまい。先程自分が使った炎魔法で慌てていたのは誰だろうかと、思い返して笑みを深めたものの直ぐに元に戻し先に歩き始める。
並び立つように追いかけてきた相手をチラリと見れば、先程と違い鞘から僅かに抜かれた剣が視界に入り、感心しながら軽く頷いて)
「……これで不意打ちにも対応出来ますね」
(ボソリと小さな声で呟くように話し、今度こそ実力を発揮して貰えることを期待をしていると伝えて。中程よりも戻ってきた所でいい感じの敵がいないか探しつつ、ついでに薬草なども採取していくのだが。毒草があった為に足を止め、この辺りには生えない筈の物なのにと首を傾げ。…タチの悪い人間が何かしたのだろうかと苦い顔をしては長く息を吐き出し、根を絶たなければとその場に屈み手で土を掘り始め)


【はぁい、よろしくお願いします(*´-`)
ですよねぇー!見逃した後のやっぱりダメは本当にシャレにならないやつなので…!心配性なくらいでいいんですよね笑】

28: フェヒター背後 [×]
2024-05-06 08:25:53


【かなり下がっちゃったので一旦上げさせてくださいませ…!
最近朝昼で寒かったり暑かったりが多く、体調崩されていませんでしょうか…?心配です…。】

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle