TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

とあるはずれの本丸で(刀剣乱舞なりきり)/165

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 歌仙兼定 [×]
2024-04-06 23:40:53 

んー……いいね、この景色。実に風流で趣深い……おや、貴殿もこんなはずれの本丸に、顕現されて来たのかい?和泉守……は、今留守か。これは失礼、僕は歌仙兼定。歴代兼定の中でも随一と呼ばれる二代目、通称之定の作さ。僕で良ければここを案内させて貰うよ。……あぁ、その前にいくつかここの事を話そうか。その内に和泉守も帰って来るだろうからね。さぁ、其処へ座りたまえーー

(※ルール等詳しい説明は>1をご覧下さい)

1: 歌仙兼定 [×]
2024-04-07 00:07:05

ここはその名の通り、「はずれの本丸」さ。はずれ…と言っても境遇が悪い訳じゃない。あるじは優しいし、資源だって少なくない。ただ少し…いや、その辺りは過ごしてみて己で感じるが良いさ。置かれた状況で自分なりの生き方を探すこともまた、風流だとあるじに教えられたからね。注意事項は以下の3つだよ。ここで過ごすのなら、良く憶えておいてくれ。

1つ、顕現された刀は、必ず自己紹介をする事。当然だけれどもお互い見ず知らずの相手に戦場で背中を預けられないだろう?僕、歌仙兼定と和泉守兼定は既にいるから、他の刀を鍛刀したいとあるじが言っていたよ。そこの所も踏まえておいてくれると助かるな。

2つ、僕自身非似なのは自覚しているから顕現された刀達のきゃら崩壊を咎める事はしないけれど、余りにも度が過ぎるのはやめて欲しい。雅じゃないからね。

3つ、あるじは「おんらいんげーむ(歴は4ヶ月程)」と「ぴくしぶ」から男士の性格などの情報を仕入れているよ。難しい事は良く解らないと素直に言って積極的に取り入れる意識の高い人だからね。知識や、やり取りに不備があったらすぐに教えて欲しい。

…こんな所かな。あるじは忙しくて中々本丸に顔を出すのが難しいから、聞きたい事があったらその都度僕か和泉守を呼んでくれ。それじゃあ今から、れす解禁とするよ。どんな刀が来てくれるのか、あるじも僕も和泉守も、楽しみにしているよ。来てくれた刀から順に、本丸を案内して行くからね。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle