TOP > 1対1のなりきりチャット

 あんこう鍋 〆/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2024-04-03 22:54:05 




お相手様決定済み。


名無しさん様のみです。
よろしくお願いします。





1: [285]名無しさん [×]
2024-04-03 22:56:43

こんばんは。
トピック作成及び誘導ありがとうございます…!改めてよろしくお願いいたしますっ


2: 匿名さん [×]
2024-04-04 07:54:29



こちらこそご移動ありがとうございます。よろしくお願いいたします…!

早速ですが、質問よろしいでしょうか。
内容的には原作の世界観の中でやっていくイメージでいいですか?それともパロディでやっていきますか?
名無し様のお考えがあれば聞かせていただきたく。




3: 名無しさん [×]
2024-04-04 10:35:59

やはり原作の世界観が好きなので原作ベースにifを混ぜつつやっていければ、と考えております。逆に匿名様のやりたい設定などお考えがあればお聞かせ頂けると幸いです…!

また、ロルの相性確認もありますので良ければ杉元さんでサンプル作成させて頂きますが、何かご希望のシチュなどありますでしょうか?特にご要望無ければ此方で勝手に想定して作成いたします。

4: 匿名さん [×]
2024-04-04 18:58:19




こちらも原作ベースで考えておりました!
それでなんですが、勝手なわがままとは思いますが、杉元はアシリパさんととっても素敵な関係を築かれていて創作を入れる隙がないなーと思いましたので、鯉登少尉に変更可能でしょうか。

特に希望はございません。こちらもサンプルを作成した方がよろしいでしょうか。




5: 名無しさん [×]
2024-04-04 21:01:55



それなら良かったです!
その気持ちはとても良く分かりますし、勿論可能でございます!鯉登少尉、方言に関しては余り自信がありませんが精一杯やらせて頂きます…!!

では【告白】でサンプル作成しましたので下に置いておきます。何か不満点などありましたら何なりとご指摘ください。サンプル頂ければ匿名様の文体に合わせる事も可能ですので、お手数お掛けしてしまいますが頂けたらとても嬉しいです…!





  鯉登 音之進


○○、おまんに言おごったこっがある。でいなこっじゃが……。

( 第七師団に属する軍人の一人として崇拝する鶴見中尉の命により此度の金塊争奪戦へと身を投じてから幾許か。飽くまで囚人捜しに重きを置いてはいるが情報収集の為、時に異国の伝統競技に参加せざるを得なくなったり曲芸を披露したりと遠回りもあったろう。まだまだ道半ばではあるものの此度の旅路も振り返って見れば存外悪い事ばかりでは無く、そう思える大きな要因の一つは間違い無く彼女の存在である──。旅の中で寝食を共にし、数々の出来事を乗り越え、その道中で何度彼女に助けられただろうか。軍人として、刀を握る薩摩隼人として、いつ鬼籍に入るとも知れぬ立場ゆえ本来ならこの想いは胸に秘めておくのが正解かもしれない。しかし本当にそれで良いのか、後悔は無いのか、とここ最近毎晩の様に自問自答を繰り返して漸く答えに辿り着いたのだ。そうして迎えた本日、御一行が食材調達のため離れているタイミングを見計らって何時も傍らに控える月島にも用事を言い付け、彼女と二人きりになる好機を得た。二人並んで焚き火の番に徹する最中、今まで閉じていた口を徐ろに開けば僅かに燻る羞恥心からかお決まりの薩摩弁が飛び出るもこれではいけないと言い淀むよう咳払いを一つ。少し間隔を空けて横並びに座る彼女に身体ごと視線を移し、真っ直ぐと見据えながら意を決して視線同様に曇り無い言葉を紡ぎ。 )

──私は、お前の事が好きだ。


6: 名無しさん [×]
2024-04-08 09:56:22



(/ 一度上げておきます~。 )




7: 匿名さん [×]
2024-04-08 20:45:34




上げてくださりありがとうございます。ここ数日多忙でなかなかお返事できずすみません。今後はできるだけ先にお知らせしようと思います。また、ご対応ありがとうございます!

サンプルロルありがとうございました。とっても読みやすくて、素敵なロルで、不備など御座いません…!此方が名無し様のご満足いくロルが回せるか不安ですが、ぜひとも参考までに下記のロルを確認していただければと思います。テーマは此方も【告白】で。
遅くなってしまいすみません…!



 尾形 百之助


__一緒にどうだ。
( 北海道から樺太、この金塊争奪戦で多くの人と過ごす中で彼女と出会った。まるで自分の居場所を探すように転々とした。ある時は、アイヌの少女らと共に狩りをして飯を食べた。ある時は、元新撰組副長らと共に銃を取り争いをした。またある時は、彼女と共に夜空の下で語らい合った。言葉こそ少ない自分だが、彼女はいつでも話を聞いた。両親から愛される事なく愛情を知らなかった自分にそれを与えてくれたような気がした。アイヌの金塊も自分には必要なかった。父を超えるため、出世だけを見てきた中身の無い自分を肯定してくれた唯一。伝える事はないと思ったいた。でも、今日だけは__と。各々が狩りや街に出掛けている中、留守を任された彼女の元へ2羽の鳥を手土産に宿へと帰宅する。普段自分が料理をする事もないのだが、手土産の鳥を捌いて鍋にし彼女の元へ。無言で向かいに座り彼女を横目に捉えれば一言。そうして会話もなく食事をした。母も父とこんな日を夢見て毎日のようにあんこう鍋を作っていたのだろうか。自分も母を重ねながらも、そんな運命に抗いたいと思うように。ただ、願うように呟いて。 )__君が好きだ。





8: 名無しさん [×]
2024-04-09 19:40:26



いえいえ、お忙しいところ有難うございます。此方もお返事出来ない時があるかと思いますが、なるべく事前にお知らせする様にしますね。

そう言って頂けてとても嬉しいです…!そしてサンプルロルありがとうございました!とても分かり易くて素敵なロルで、此方としても大満足です。
では、これにて創作の作成に移ろうかと思うのですが創作に於いて匿名様の萌や萎などありましたらお聞かせ頂きたく…!一応ぼんやりと設定は浮かんでおりますので、下記に記載しますね。何か引っ掛かる箇所があれば訂正しますので何なりとお申し付けください。


【 尾形が茨城で暮らしていた頃、近所に住んでいた幼馴染。年が近く、良く尾形の後ろを勝手にくっ付いて回っていた。幼い頃に母親を病気で亡くしており父親と生活していたがこの父親が割とろくでもない男で、ある日金目当てで娘を売り払ってしまう。突然娘が居なくなった事を娘の父に問うた尾形に対し男は「邪魔だったから売った」と答えた。そこから必然的に音沙汰無しとなったが、金塊探しの旅の途中で〝変な刺青の男を見たと言っていた芸者が居る〟という情報を聞き、会ってみるとそれは幼い頃に生き別れた彼女で……。──因みに娘の生家は娘を売り払った数日後の夜中、不審火により全焼している。 】




9: 匿名さん [×]
2024-04-11 19:41:13




ありがとうございます…!

また、ロルの確認もありがとうございます。すごく安心致しました。名無し様のロルが素敵すぎて、此方のロルではダメかとばかり。何か不備がありましたらいつでも仰ってください。

そうですね!此方の萌萎ですが、特にはございません。名無し様のお好きなように作成してください。此方も創作pfの作成のため萌萎等を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。
設定の方拝見させていただきました。不備等御座いません。芸者と尾形っていう組み合わせもまた素敵ですし、創作さんとの生き別れ後の不審火はもう彼の仕業だろ…!という妄想までしてしまいました。ありがとうございます。

此方も作成してみました。何か不備等ございましたらお聞かせください。苦手な設定でしたら何なりと!だいぶ無理矢理感もあるので、訂正可能です…!


【 鯉登とは金塊争奪戦の最中、杉元ら先遣隊と共に樺太へ向かう途中に出逢う。道中の山の中で彼女を発見した。発見した時の彼女は気を失っていて数カ所怪我をしていた。主に月島に治療をしてもらい意識を取り戻すが記憶を失っているフリをし、鯉登らと共に樺太に向かうことに。彼女の正体は中央政府のスパイで、鶴見の部下である鯉登との接触を指示されていた。しかし、本当の目的は鯉登の安全のみ。彼女は鶴見と繋がっていて二重スパイをしている。なぜそんなことをしているかというと、実は鯉登とは幼い頃に会っており、孤児だった自分に唯一優しくしてくれていた。彼は気づいていないだろうが、その後も影で彼を支えるために鶴見への接触、また、中央政府の二重スパイを買って出た。何も知らない彼と裏で暗躍する彼女…。 】





10: 名無しさん [×]
2024-04-12 18:53:44


そんな風に褒めて頂けるとは思っておらず……本当にありがとうございますっ!匿名様のロルもとても読み易いので此方としても寧ろ有難い限りです!
同様に不備や提案などありましたら都度、何でもご相談ください。

ありがとうございます!では2~3日中に創作pf上げられるように作成いたします。此方に記入するとかなり長文になりそうなので別途フリーページを用意してそこに記載し、また改めてURLをお伝えしますね。
そう言って頂けて安心しました…!そして不審火は彼の仕業、という妄想まで汲み取っていただけて嬉しい限りです!

素敵過ぎる設定ありがとうございます!!何も知らない鯉登少尉と暗躍する創作さんが最高過ぎて…。鯉登少尉が途中で気付くも良し、創作さんに言われて思い出すのも良し、色々と展開が楽しめそうで今からワクワクが止まりません…!



11: 名無しさん [×]
2024-04-14 19:41:58



すみません、萌萎について完全に抜けていたのを今気付きました…。此方も萌萎は一人称が【僕】【俺】【自分の名前】である事以外でしたら特に萎えはありませんので匿名様のお好きなように創作さんを仕上げて頂ければと思います。大変失礼しました…!




12: 匿名さん [×]
2024-04-15 22:23:40




お返事が遅くなりすみません。リアルが少し多忙ゆえ中々顔が出せませんでした。
こちらもpfを作成しているところです。もう少しお時間を頂ければと思います。また、お褒めの言葉、萌萎の提示等ありがとうございました。今暫くお待ちください。






13: 名無しさん [×]
2024-04-17 20:18:04



いえいえ、気になさらないでください!最近暑くなって来ましたし寒暖差もありますので、どうかご自愛ください。
こちらも完成までもう少々お時間頂ければと思います。匿名様の創作さんをお目に掛かれるのを楽しみにしていますね。




14: 名無しさん [×]
2024-04-21 18:51:57




こんばんは。一応、こちらの創作pfが完成したので記載いたします。またお時間ある時に確認して頂けると助かります…!
お返事ならびにpfはのんびりで構いませんので、こちらもゆるゆるとお待ちしておりますね。よろしくお願いいたしますっ。

【創作pf】
https://nanos.jp/pflink/page/2/





▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle