TOP > 1対1のなりきりチャット

 爛漫 〆 /86


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
67: 王様 [×]
2024-04-13 22:20:24




ふん、わしに逆らおうなんぞ100年早いわ!そんなに大事な宝ならもっと上手く隠すんじゃな! ( 勝ち誇った表情で、もう動かないゴーレムへ向け捨て台詞 / うざ…… ) 当然じゃ。折角の戦利品をわしが見逃すわけないじゃろう!( 嬉々として残された宝箱開け / 中身は怪しげな光を放つ赤い指輪 / これはお宝というより……そうび? )





68: 弓狩 傑 [×]
2024-04-13 22:21:16




追い込みは……褒められたものではないな。気持ちは分からなくもないが。( はぁ / 思い出されるのは、テストが近付くにつれ増える隈のできた生徒達 / 生徒会としてもこれは由々しき問題らしい )分かった、これは間違い易いんだが__( 問題一読し / 頻出問題だから、と前置きをしてから一通り説明を )




69: 匿名さん [×]
2024-04-14 22:46:05




どの案もとても素敵でとても悩ましいです。全部合体……はさすがに難しいですが、荒廃世界のうちのどれかをベースに奇病、依存要素を盛り込むのはとてもありです……!男の子にするか女の子にするか、どの年代にするか……などなど、キャラクターによっても合う世界観が変わりそうです!




70: 勇者 [×]
2024-04-14 22:54:42




王様一人だったら危なかったでしょう。( 呆れた様子でちらり / ゴーレムへの憐憫もある )中身は──え、なにこれ……なんか凄い変な光?っていうか……危ないんじゃないですか、これ。( 中から出てきたいかにも何かありそうな指輪に訝しげ / とりあえず装着するのはやめておこう、王様はつけそうだけれど…… )




71: 佐野 海音 [×]
2024-04-14 23:00:09




授業聞いてればなんとかなるのかもしれませんけど、良い点数取りたい!って足掻いちゃうんですよね……( 眉下げ / 追い込みしちゃう側の意見 / したからといって成績優秀にはならない模様 )──なるほど。やっぱり先輩の説明わかりやすいです!( 説明を受けて疑問解消 / さすが!と尊敬の眼差し向け )




72: 名無しさん [×]
2024-04-16 00:58:43




確かに……!世界観の詳細やキャラクター、関係性のうち、どれを優先させるかもまた悩みどころですね。どの案も好きなので尚更……。
匿名様がちらっと挙げてくださった関係性の他に案を出すのであれば、光の見えない現実を相手への依存という形で目を逸らし続ける一方と、新たな未来を二人で掴むために現実と向き合って日々奮闘する一方とで対比するような関係性もそそられます……!




73: 王様 [×]
2024-04-16 00:59:18




ふむ……なかなか悪くないの!( 勇者の懸念ガン無視で躊躇なく指輪装備! / そもそも聞こえてない? / 自分にとって都合のいいことしか聞こえない上手くできた耳…… ) わしの秘めたる力が更に強化されてしまった…… ( 力を確かめるように木の枝と見紛う魔法の杖ぶんぶん / どうやらお気に召した様子 / 強化はされていない )




74: 弓狩 傑 [×]
2024-04-16 01:00:03




その心持ちは大変素晴らしいんだがな。 ( 苦笑 / この議題は持ち帰って要検討が必要かも ) 力になれたようで何より。また何かあれば遠慮なく頼ってくれ。( 無事に解決できて一安心 / 筆記用具他手早く纏めて片付けしつつ ) __すまん、かなり遅くまで拘束してしまったな。もっと明るいうちに終わらせる予定だったんだが…… ( 外は日も暮れて薄暗く、いつの間にか大分いい時間 / しまった )




75: 匿名さん [×]
2024-04-17 10:01:14




関係性も最高すぎる……どれを選んでもあまりにも楽しそうで悩んでしまいますね……苦しい中で光を見出だす二人、とても良いです。人間ではない何かが彷徨いてる上に戦いの終末で寂れた世界、残る人間はごく僅か……たくさん盛り込んだらあまりにも救いがなさすぎますが、辿り着く未来はハピエンでもメリバでもバドエンでも、最初に決めず成り行き任せでもいいかなあなんて思っております。

此方の相談ごととはまったく関係ないのですが、王様も傑くんもかわいくて日々癒されております……!かわいくて楽しくて、ありがとうございます……!( ? )




76: 勇者 [×]
2024-04-17 11:31:37




もう、危ないって言ったのに。外れなくなったらどうするんですか、それ。( やっぱり装着した…… / 魔道具怖い / 予想通りだからもはや諦め )あ~、まあ……良いか。( 幼子が遊ぶ様に見えて一安心 / とりあえず大丈夫そう / 様子見 )そろそろ行きますか。腹ごしらえに……( お腹ぐうう / 戦ったらお腹すいた / 腹が減ってはなんとやら )




77: 佐野 海音 [×]
2024-04-17 16:48:29




ありがとうございます。先輩いてくれてすごく助かりました!( 勉強道具片付け / 晴れ晴れとした心持ち )え?……うわ、ほんとだ。部活動終わりいつもこのくらいだから私は気にしませんけど、先輩の時間奪っちゃいましたね。( 窓の外見てびっくり! / 全然気付かなかった…… / ちょっと罪悪感 )何かお礼させてください。今日でも今度でも、カフェとかファストフードとか。嫌じゃなかったら、どこか行きたいなって。




78: 名無しさん [×]
2024-04-18 21:47:45




いいですね!物語開始時点から既に世界観が重い分、どんなエンドを迎えても、これが2人の結末だからと納得のいくものになりそうです。ここまでふわふわと案を出してきましたが、さて何処から固めていきましょうか……。今まで話題に上がった世界観やキャラクター、関係性のうち、匿名様の方でビビっと来たもの、または「これだけは譲れない!」ような設定等がありましたら是非優先させて頂きたいのですが……!

嬉しいお言葉大変恐縮です!こちらこそ、おかげさまで毎度楽しくお返事させて頂いております……!(勇者くんに対しては特に)好き勝手振り回してしまっているので、いつもありがとうの気持ちでいっぱいです……!




79: 王様 [×]
2024-04-18 21:49:27




そうじゃな、わしも腹が減った。( 言われてみれば空腹感がすごい / つられて鳴ったお腹の音 ) しかし、こんな森の中に食事処なんぞないじゃろうし……。ゲル野郎の欠片やら化け物の肉やら、変なものは口にせんぞ、わしは。( 村を見つけて食事は難しそう? / 作ってもらう気満々 / 舌だけは肥えてる )





80: 弓狩 傑 [×]
2024-04-18 21:50:26




いや、生徒会の仕事でこの時間まで残ることは珍しくないから大丈夫だ。( 首横に振り / なにも問題なし! ) え__ ( 予想外の誘いに動揺 / でも好意を無下にしたくない ) ……ならこの後、駅前の喫茶店に寄るのはどうだろうか。僕としても、この暗い中を一人で帰らせることはしたくないからな…… ( 暫し悩んだ末、お言葉に甘えて / 前世の後悔フラッシュバック / 流石に狼は出てこないと思うけど…… )




81: 匿名さん [×]
2024-04-20 14:16:34




方向性としては人ではない何かがいるもしくは戦争の終末、キャラクターは同性二人の方がやりやすいかなあ……とふんわり考えております。同じ気質より反対の気質の方がお互いないもの補い合えていいかなあと思います。今やってる二組もそんな感じですね……我ながら好みがわかりやすすぎる( 笑 )




82: 勇者 [×]
2024-04-20 22:15:43




そんなに都合良く食事処なんて──……さすがにないか。( ふと現れるラッキー展開期待 / しかし何も起こらない )残念ながら、今用意しようと思ったら変なものか木の実くらいしかありませんよ。木の実じゃお腹膨れないし。オレは適当なもので良いですけど、王様何か探します?( スライムの欠片もぐもぐ / 雑食…… )




83: 佐野 海音 [×]
2024-04-20 22:21:33




そうなんだ……やっぱり生徒会は忙しいんですね。( すごい! / 尊敬 )良いですね。もちろんです、行きましょ。軽くお茶するくらいなら夜ごはんにも影響なさそうだし。( 彼の考えに気付くはずもなく / ぜひ!と頷いて )




84: 名無しさん [×]
2024-04-22 23:50:00




キャラクターについて、此方も同性のイメージでした!対照的な二人の方がお話としても進めやすいですし、(此方の好みとしても)動かすなら真反対の子にしようと考えておりました(笑) 世界観については、どちらも本当に刺さるので悩ましいところです。強いて言うなら、人ではない何かが彷徨う世界の方が希望も見出だしやすいかも……?





85: 王様 [×]
2024-04-22 23:50:46




え、えぇー……そんな得体の知れんモノ、よく軽々と口に…… ( ドン引き / 冷ややかな視線向けぽつり ) わしはゲテモノなんて嫌じゃ!勇者なんじゃから獣の一匹や二匹くらい簡単に狩ってこれるじゃろ!( 肉が食べたいと駄々こね、無茶振り / 我儘! / そもそもモンスター以外の動物……いた? )




86: 弓狩 傑 [×]
2024-04-22 23:51:39




__にしても、陸上部もかなり遅くまで活動しているんだな。( 舞台は教室→駅前へ向かう道 / すっかり暗くなった空見上げ / 少し前の彼女の言葉思い出し )朝早くから校庭を走る姿もよく見掛けるし……大変じゃないか?




最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle