TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】/219


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
218: 東雲 依愛【秋】 [×]
2024-12-15 02:45:18

>217

(/こちらこそよろしくお願いします!絡んでいただけてありがたい限りです!)

(黒を基調に、髑髏や十字架など所謂パンクやデスメタ系のステッカーが大量に貼られた厳つめのギターケースを眺め、今日の放課後のスケジュールを考えていた依愛だったが、明朗快活そうなハキハキとした声で喋りかけられるとゆっくりと視線を上げて話しかけてきた相手を見る。)

「アンタは確か……高坂……だっけ、Summerの委員長だよね」

(目の前に立っている非常に元気溢れる雰囲気の笑顔を浮かべた少女を見ると、少しだけ左へと目線を動かし記憶を探った依愛は、相手の名前を思い出して、自分とはかなり真反対の位置にいる人間だと言うことに気付く。)

「……部活は……多分オフかな、これから軽く練習でもしようかなと思ってたんだけど」

(彼女のデフォルトのテンションなのか、気怠げながらどこか人当たりの良さげな独特な話し方や声色で会話をする依愛は、学園のアイドル的な立ち位置の相手が何故自分に話しかけてくるのか、と疑問に思いつつもこれからギターの練習でもする予定である、と先の質問に回答する。因みに、依愛自身も彼女が気付いてないだけで、相手とは別ベクトルにかなりの人気を集めているため、この二人の会話はかなり珍しいながら凄い絡みにもなっているのだが、そういった感じはあまり気付いてないようで)


>主様

(/依愛の好きな曲&十八番、あと尊敬している著名バンドを背後の完全趣味ですが追記してプロフィール更新しておきます!かなり癖の強いバンドばかりですが、もし聞いて頂けたら若干何故彼女が学内で演奏を行わないのかが趣味嗜好の側面から分かると思います())

「軽音部部長の東雲 依愛、呼び方は適当で。よろしく」

「ライブ……まァ、また気が向いたらね。」

「ジャンルに縛られることなく、どんな人にも受け入れられる最高の演奏……そういうのがしたいんだよね、だからまだアンタたちの前じゃ演れない。」

名前□東雲 依愛

性別□男性

学年□3年B組

所属□Autumn 軽音部部長

部活□軽音部

容姿□白く癖のある長髪に、鋭く切れる三白眼とギザギザとした印象を与える尖った歯が印象的な人物。目元には睡眠不足ゆえか隈が見られ、全体的に人相が悪め、と言っても顔立ちは整っており悪くなく後述する格好も相まってパンク系のバンド女子といった印象を受ける。
体型は、身長158cm 47kgと小柄ながらプロポーションは良く、趣味で運動も行っているからなのか軽く引き締まって女性的な体型をしている。
まず、顔周りの特徴として左耳には複数の銀ピアスがつけてある。
そして、服装は学校指定のセーラー服のカッターシャツとスカート、リボンのみを着用しておりセーラーカラーは取り外し、上には黒を基調とし銀色の装飾が特徴的なスカジャンを羽織っており、背中にはドクロに茨が巻きついたようなダーク系のメタルバンドのジャケットで見かけそうな絵が刺繍されている。
靴はローファーで、ほぼ常にギターケースを背負っていることも特徴の一つで、ギターケースには海外の有名バンドのサインや、ダーク系のグラフィティなど厳つめな印象を受ける装飾が多数見られる。
プライベートでの服装も、基本この制服を着崩した姿が多いものの、時折スカジャンはそのままに、パンク系のショートパンツやキャップ、サングラスを身につけて外出することもある。(気分に左右される)

性格□常に気怠げで、淡白な反応の飄々とした人物。前述した容姿もあり、初対面だとかなり敬遠されがちだが話してみれば意外にも話しやすく、優しく相手の話を聞いたり、後輩の悩み相談に乗ったりなど人間関係は良好。
ただ、風紀委員などとは明らかに「不良」といった容姿のため、もちろん相性が悪く、彼女自身面倒ごとは非常に苦手なため、風紀委員が関わるとあからさまに嫌そうな態度を取る。
そんな彼女だが、音楽に対しては表にはあまり出てこないものの並々ならぬ情熱を秘めており、尋常でないほど演奏の練習や作詞、作曲の試行錯誤を繰り返すなど、プロも顔負けの身の入り用である。
しかし、後述する要因から特定のライブハウス以外ではほとんど演奏することがなく、学園祭などでも彼女は一度もその実力を見せることがない。
と言っても、部活自体には積極的に出ており後輩たちに様々な演奏指導を行ったり、作曲などの相談に乗るなど頼れる部長として活躍はしている。

備考□3年B組所属の軽音部部長である女子生徒であり、典型的な「不良」といった見た目の人物。
メタル、パンク系ファッションを好むことからも分かるように得意な音楽ジャンルはメタル楽曲であり、特にクラシック音楽などとの融合が行われるなど特殊なジャンルである「プログレッシブ・メタル」を好む。(そのため、バイオリンやピアノなどの楽器にも造形が深い)担当はギターボーカルであり、その演奏の腕前と歌唱力は学生の中でも随一とされる程で、女性とは思えないほどの迫力あるグロウル(デスボイス)と美しく透き通った声を両立させそのギャップが魅力。
そんな彼女だが、度々授業をサボって演奏練習を1人で行うなどしているのにもかかわらず、学内では学業と運動でもそれなりに高い成績を残していたりする。しかし、当たり前だが内申点はほぼ無いに等しく成績の良さで補っているところがある、といっても別に教師陣と仲が悪い訳ではなく、前述する根心の良さから困った生徒ながらかなりの信頼は受けている。
部活については、先に述べたようにライブの出演こそないが活動自体には積極的に参加している。
何故、ライブにだけは頑なに出演しないのかと言うと、彼女の演奏するメタル楽曲はあまり万人受けするようなものでは無く、自分ではあまり学内のライブには適さないのではないか?と考えているため、だからといって普段の演奏スタイルを曲げるつもりも無いらしく、それにより彼女は「ジャンルを問わず、聞き手が好き嫌いをする余地の無いほど完璧で壮大な演奏が出来るようになる」という突拍子を無いものを目標として、日々ストイックに練習を重ねていたりする。
所属するインディーズバンドの影響なのか、一度も部活などで演奏していないにも関わらず学内でも影では男女問わず高い人気を獲得しているのだが本人はそれに気付いてない(ファンはいるのだが、何気に話しかけずらい見た目のため気づく機会が少ない。)
使用するギターは「PAUL REED SMITH Se」

十八番(好みの曲):「The Grand Conjuration by Opeth」「The Leper Affinity by Opeth」「Sulfur by slipknot」「Devil in I by slipknot」など(気になる方は調べて聞いて頂けたら幸いです、かなり癖強めなメタルなので苦手な方は要注意!)

尊敬するバンド:Opeth Slipknot Dreamtheaterなど

募集□よく慕ってくれている後輩、同部活の友人(学年不問)、よく服装指導で突っかかってくるものの本当は意外と仲が良い生徒

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle