TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】/61

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
52: 米杯 [×]
2024-03-07 00:50:22

>49 ハリ

「まぁ……いっか! またどっかで手に入るでしょ!」

しばらく気に入った酒が無くなってしまったことにショックを受けて顔を青くしてた彼女だが、パッと顔を上げると気を取り直したのか笑みを作って楽観的に物事を考え始める。
そして、助けてくれた相手の不快感は無いかという問いに対して答え始める。

「ん~、大丈夫だよ~ お陰様である程度歩けるようになったしね」

自分の体調は良くなったと話しつつ空に手をかざす彼女は、滑らかな動きで指を使って何かを描き始める。

「酒の神っていうかね~……本当は豊穣とか、稲作の神でさ、んでその繋がりで米を使った酒造業の人達に信仰され始めたんだ~、実際お酒は大好きだから嬉しかったんだけどね」

酒にまつわる神も大変そうだと言うハリの呟きに、本来自分は農業(特に稲作)に関する力を持っていた神だったと説明する。そして、空に何かを描いていた彼女の手が止まるとそこには二日酔いに効くで有名なしじみを使った味噌汁が1杯出現しており。

「う~ん! やっぱ二日酔いにはこれだよねぇ~」

しっかりアツアツなのか湯気が立ちのぼるそれを一口飲んだ彼女は、満面の笑みを浮かべつつほっと一息ついているようで。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle