TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】/61

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
51: 杏/紅葉 [×]
ID:39ba6d435 2024-03-06 21:25:13

>48 磬様/鸞様

ふふっ、えぇ。私もヒトの子であったのなら、きっと今の私でも笑ってしまうようなことを起こしてばかりでしょう。いいえ、謝ることではありません、磬さんのお気持ちは少しだけ分かりますから

(ヒトの子に産まれていたのなら生き急いでしまいそう、という相手の言葉に同意の言葉を述べながら手で口元を抑えクスッと笑みを零す。もちろん自分がヒトの子に生まれていたのなら今の自分は存在することは決してないのだが、ヒトの子に生まれた場合での自分を客観視することを考えれば自分のマイペースさ故に気が付いたら年老いていそうだなと重い。笑いを堪えきれなかったのか静かに笑い声を漏らす相手が謝罪の言葉を口にすると謝ることでは無いと首を振り、相手の笑ってしまうような気持ちになるのは少しだけ理解出来て。)

…なんだか磬さんには全て私の考えていることが筒抜けになっているようで敵いません。磬さんのお名前もとても素敵だと思います、和国ではあまり見かけないお名前というのもありますが

(ちょうど自分の名前について考えていたところに、相手が自分の名前を褒めるように素敵な響きをしていると言って。そんな言葉に困ったように眉を下げながら微笑むと、自分の心が見透かされているように感じて気の所為かと気を紛らわそうとするが、先程から自分の考えていることを汲み取って会話をしていることから気のせいではないのかもしれないと考えて。だが、名前を褒められることは嬉しいことであるため素直に受け止める。相手の名前の『磬』という単語は読み方としてあまり使われないことから自国では馴染みのない言葉だが相手と触れ合ってみると相応しい名前だなと感じる。)

えぇ、和国の言葉というのはとても美しく儚いものだと私も思います。どれだけその物が美しくとも名前がそれ相応になっていなければ美しさも散ってしまいますものからね…ですが、私は華国での呼び方も好きですよ。

(和国の言語というものは特殊なものが多く、同じ意味でも複数の呼び方があったり言葉を物の単語を使って表現しているところが海外ではあまり見られないことからそこが和国の良いところでもあるのではないかと出身国のことを恥ずかしながら高く評価していて。勿論、和国ではなく相手の出身国である華国の言葉も好みで。自分の知識が足りないためか相手と華国のことを深く語り合えることは出来ないが、相手から自国を褒めてもらったように、相手の出身国のことも褒めたいと思って。)

…もう、やめてしまうのですか?っあ、すいません!こんなことを言うつもりは…

(最後にポンポンと頭を撫でられた後に手が離され、名残惜しさを感じてしまったのか柄にもなく相手の服の裾を軽く摘んでまた頭を撫でることを求めてしまう。無意識だったのか自分でもそんなことを言ったことに驚いており、再び顔を赤くしながら謝罪の言葉を口にして。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle