TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】/61


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: 磬/鸞 [×]
2024-03-03 14:37:22

>42 杏様/紅葉様

「あぁ、森の奥というと神気に溢れているとするヒトの子もいるようだから、神である私たちも似たような圧倒感を覚えるのかもしれないね。…ふふ、杏嬢のように美しい人と語らえる素晴らしい機会があると知れば、皆もここへ馳せ参じるのではないかな?」

こちらの問いに緩く肯定する彼女の顔が翳っているように感じて。同情や憐憫ありきではないが、彼女の憂いが晴れればと言葉を紡ぐ。どのような場所であれ、高級感や神聖さが漂うスポットというものは、普段の生活との乖離から総じて近寄りがたさを覚えやすいもので。決してその場所や人物が嫌厭されているわけではないのだろう、と個人的な解釈の域を出ないものを伝える。では、近寄りがたさを緩和する要素を何とするか…と考えを巡らせ、行き着いた解に頬を緩め。こうして語り合っている彼女こそが、親しみやすさを感じ得る要素そのものであると思う。自ら他の神々に話しかけられんとする言葉に関しては、相手から話しかければ彼女の魅力に気づくだろうと敢えて触れることはせず。柔らかい笑みを一つ返して。

「そうだろう?この身でも他の国々を見て回ることはできるけれど、限りある命の中で順番をつけながら旅をするのも楽しそうだと思ってね。ふふふ、名は体を表すというけれど、まさに"華やかな国"だね」

こちらの言葉を肯定する彼女に、仲間を見つけたようなむず痒い高揚感を覚えて。彼女が話すように、それぞれの魅力を抱えた国々はとても魅力的で。お互いヒトの子であったらのなら、いつかの旅路で偶然に出会ったりするのだろうか等ぼんやりと想像する。

「和国では何と呼ばれているか分からないけれど、秋口に咲く橙色の小さい花が使われていてね。小さい星々みたいに可愛らしくて…もしかすると、この森でも見かけることがあるかもしれないよ」

他国の話を楽しそうに聞いてくれる彼女に、改めて心根の美しさを感じる。折角話に付き合ってもらっているのだからと、彼女の出身国にもかかる話題を出してみて。紹介した香辛料が花を蜜煮にして作っているものということはわかっているのだが、和国での名称までは知らず。いつか、その季節に実物をみせたいと微笑んで。

「ふふ、そんなに可愛らしい反応をされると悪戯したくなってしまう。名前も言葉遣いもゆっくりで構わないよ。いつか慣れた時には…ね?」

杏嬢のおかげで楽しみが増えたよ、と林檎のように赤く色づいた彼女に笑いかけて。初心な反応をする彼女につい悪戯心が刺激されるが、無理強いはよくないと自身を諌める。初対面で触れることは躊躇われたが、安心させたい思いと挑戦してくれた労いを込め、小さい頭をぽんと優しく撫でて。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle