TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

赤い果実の成る日には/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 店長 [×]
2023-12-19 22:02:37 

「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」

ここは異世界の(ちょっと?)訳アリ喫茶店。店長は血の吸えない吸血鬼です。…なんでかって?聞かない方が身の為ってものですよ…まぁ、それはともかく。
こちらは何方でも大歓迎。最低限のマナーを守ってくれれば、ね。

私の簡単な自己紹介でもしておきましょうか。
名前は月影(つきかげ)、歳は120…位ですかね、もう数えるのは辞めました。ニンゲンで言えば、30半ば。まだまだ若いでしょう?
性別は男、好きなものはイチゴと静かな場所です。嫌いな物はしつこい人、寒い場所…後はにんにく…おっと、お客様がいらっしゃった様ですね。後はこのマニュアルを読んで、先へお進み下さい。ではまた。

喫茶店マニュアル
※昼間店長は店にいない事が多いです。開店時間は日によって異なりますので、ご了承下さい。
※開店時には「本日、開店致します」とコメントします。
※プロフィールには、自分がどの種族なのか(吸血鬼、ミイラ、雪女等々…)明記して頂けると助かります。勿論、人間様のご来店も大歓迎です。
※店長はお悩み相談が好きです。お悩み相談をご希望される方は、一言店長にお伝え下さい。
※ロルは中~長程度、お悩み相談の場合は無くても構いません。

読んで頂けましたか?では、ごゆっくりどうぞ。



1: 店長 [×]
2023-12-20 21:46:10

【本日、開店いたします】


はぁ…客…こねぇなぁ…

(カウンターで頬杖をつきながら、ぼーっと店内を見回す男が1人。段々と瞼が落ちていき、今にも寝てしまいそう)

2: 店長 [×]
2023-12-20 22:20:25

…あぁ、私としたことがはした無いところを…店内の掃除でもしましょうかね

(気が抜けていた事を自覚してサッと身なりを整えると、店の奥から箒を持ち出して店の床を掃き始め)

3: 店長 [×]
2023-12-21 22:42:38

【本日、開店いたします】

さて、今日は新しいブレンドに挑戦してみましょうか

(器具を用意し、豆を挽いていく。店内には香ばしい匂いが漂い始める)

4: 店長 [×]
2023-12-23 22:26:51

(1日お休みしてしまいましたね。申し訳ない)

【本日、開店致します】

寒い日が多くなってきましたね…今夜は積もらないと良いですけど

(窓の外を見ながら、ため息をつき)


5: 店長 [×]
2024-02-11 14:41:58

【本日、開店いたします】

今日も今日とて、良いお天気ですね…眩しくて目が…

(窓の外を見て目を細め、カウンターに腰かけて)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle