TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
234:
匿名さん [×]
2026-02-16 00:24:18
名前:ローラン
作品:Library of Ruina
性別:男性
年齢:30代前半(推定)
容姿:身長は178cmに無造作に伸ばした黒髪。服装は着こなした黒いスーツにネクタイを締め手袋を嵌めた、一見するとどこにでもいそうな風貌で、それにしてもくたびれた印象の男性。
備考:「それはそれ、これはこれ」を口癖にしつつ彼が暮らす世界では最底辺とされる「9級フィクサー」を自称する現実主義者。飄々として面倒くさがりで愚痴も多いが、基本はフランクで周囲とは社交的に接する。また倫理観が破綻した巨大で閉鎖的な「都市」の裏社会でフィクサー(便利屋)として生きてきた為、残酷な出来事や異常な事態に対しても「そういうものだ」と割り切るドライな適応力を持つ。
原作本編では、ひょんなことから謎の「図書館」に迷い込み、館長のアンジェラの下で「指定司書」兼下働きとしてこき使われることになった。愛する妻を理不尽に奪われた過去があり、飄々とした態度の奥底には深いトラウマと狂気的な復讐心が渦巻いている。
妻の形見として彼が常に嵌めている「黒い手袋」は異空間と繋がっており、状況に応じて9種類の工房武器を瞬時に呼び出して目まぐるしく持ち替えながら戦うトリッキーな近接戦闘を得意とする。
※ただし今回は手袋の機能に制限がかかっており、上記のような「9つの武器を瞬時に連続で持ち替えて怒涛の連撃(狂乱)を叩き込む」といった離れ業はできず、一度に取り出せる武器は1~2種類程度に限られる。
?・デュランダル:愛用の黒い長剣。
・ゼルコヴァ工房:斧とメイス。
・ランガ工房: 獣の爪のような短剣。
・ムク工房:鋭い打刀。
・アラス工房:刺突に特化した大槍。
・アトリエロジック:銃火器(二丁拳銃とショットガン)。
・クリスタルアトリエ:刀身が透き通った双剣。
・ホイールズインダストリー:巨大な鉄の剣(鈍器)。
・老いた少年工房:巨大なハンマー。
※制限
その正体は、都市において最高位の実力を持つ「特色」のフィクサーに匹敵する実力者であり、かつて都市を震撼させた「黒い沈黙」と呼ばれる存在。
本来の「黒い沈黙」は彼の妻であるアンジェリカだったが、彼女が理不尽な事件で命を落とした後、狂気に駆られたローランが彼女の武器を引き継いで血みどろの復讐劇を繰り広げたことで、彼自身が「黒い沈黙」として認知されるようになった。
……しかし、今回の「霧と灰の街」に迷い込んだ影響(あるいは世界の法則の違い)により、本来の規格外な身体能力に広域攻撃といった破壊力、他者の認識を阻害する仮面の機能などは著しく制限されている。
(/>229の者です、遅れてしまい申し訳ありません!プロフィールを提出したのでご確認をお願いします。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle