TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

伽ノ森神社に来たならば、【3L○/日常微ファンタジー/条件有り無制限】/59

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
13: 火坑 [×]
2024-01-01 12:59:17

『羅生(ラショウ)』
見た目は15歳前後の少年、左腕が無い。クセのない青髪のショートカットで、真ん中分けの前髪にしており、額から一本赤色でヒビ割れのような模様のある黒い角が生えている。目はぎらりと光る黄色、口の中に並ぶ歯は全て尖っている。現代的なファッションに影響を受け、丈の短い灰色の男性用の着物の中に青いパーカーとジーンズを履いている、足元は赤色のスニーカー。また、常に手に鉄杖を持っている。
伝説にある「羅生門の鬼」とされ、渡辺綱と戦った末片腕を切り落とされた際に「時節を待ちて、取り返すべし」と叫び黒雲の彼方へ消えたが、その後自身の新しい根城に当時の陰陽師が攻め込んでき、弱っていたのであっさり封印されてしまった。封印が解けるのに非常に長い時間が経ってしまった為当然渡辺綱も死しており片腕の行方が全く分からず時節を待ち過ぎて取り返すも何もなくなってしまい「腕!僕の左腕っ!どこなんだよ~~!」とぴぃぴぃ泣いている。
普段は服のカタログを見たりパソコンの通販サイトで服を探したり腕を探したりしている。

見た目通りの性格で、子供らしい所が目立つ、見栄っ張りな面もあり、たまに話を盛ってしまう。

元々そこそこに強い鬼であった為、封印も施されてから今までの時間でゆっくりと解けていったが、元々渡辺綱を打ち倒し腕を取り返すのが何よりの目標だったため長く過ぎ去ってしまった時を前に宙ぶらりんになってしまった。すっかり毒気も抜けてしまい今は神社でのんびり過ごしている。

(プロフ完成しました!確認お願いいたします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle