TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

伽ノ森神社に来たならば、【3L○/日常微ファンタジー/条件有り無制限】/59


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 篝火(トピ主) [×]
2023-11-14 23:18:43 

あの噂は本当だったんだ?

そうよ、あのお方なら、……アレなら、

『ぼくを』

『私を』

『あの人を』


「「「祓ってくれる」」」


此処は長い長い時を経て封印を解かれた妖と、社の者と、霊に困って悩む人間が織り成す、不思議な神社の話。

【注意】
セイチャット規約、マナー遵守
ドッペル非推奨
関係を持った方は相互同意の下別スレへ移動願います

【簡易参加条件】
短文以上ロル
オウム返し、無言ロルは基本NG
本トピはシリアス寄りではなく日常中心なのを御理解頂ける方

これらをお守り頂ける背後様をお待ちしております。
簡易参加の方は普通に自キャラ名で、固定参加希望者様は初回だけ火にまつわる名前でお越しください。

レス禁


1: 青鈍 [×]
2023-11-14 23:21:06

【世界観説明と役職募集】

ええーこっから儂が話すのか…面倒なんじゃが。
まあ良い、心して聞くが良い。

我ら妖はこの伽ノ森(トギノモリ)神社に訳あって封じ込められておる。じゃから悪さも出来なきゃ外にも出れん。貴様ら人間の役に立たんと宮司も禰宜もうるさくて叶わん。…事情は理解したか?
は!?少ないじゃと!…ああいや待て、トリセツ…?を貰っておる…

あー…、
「この伽ノ森神社は昼は普通の神社、18時を境に妖の住まう結界の張られた場となる一風変わったものとなってございます。
なので昼に来ても特に何も無いけど日常を楽しみたければ遊びに来ても良いし、夕暮れを過ぎれば霊のトラブルを解決するうちのペット…いや失礼、妖共が貴方の悩みを祓いましょう。祓うだけですが。…そう、話を聞いてもらえるとは思わないように。
人に及ばぬ領域を我らは彼奴らに頼んでいる迄ですので。」

…おぉいペットは違うじゃろ!神主めふざけおって…!!
あ、 ほんでな。儂だけでも構いはしないが一応、欲しい人材は間違いなく居るということでな。物好きは以下の固定参加者の方にも目を通してくれんかの?

【固定募集】
宮司/1名
禰宜(ネギと読む、宮司の補佐的存在)/1名
同じく封印された妖/2名

以上じゃ。
因みに宮司も禰宜も名前に一貫性は無くて良いそうじゃ。神主は「霊力強くて妖に物怖じしないやつを雇った」らしいからのう。
これらのkeepは5日、過ぎたら解除で再募集する。
あ、付け加えると妖は社から出れんから恋愛は向かんからそこんとこ宜しくなァ。ハッハッハ。

ほんで「霊を祓って欲しい人間」や「迷い込んだ弱い妖」などの類なら簡易プロフだけで参加をしても構わないそうじゃ。ちょっと遊びに来る感覚ならこっちがおすすめらしい。


レス禁

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle