TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Heart Under TheBlade in Tokyo【オリジナル/微和風SF/戦闘/3L】/35


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 忍者 [×]
2023-10-15 14:03:20 

【世界観】
西暦5802年、科学の全盛たるこの時代において、かつて最強と呼ばれた国があった。人体を機械に置換した無敵の兵士と、それらを支える超兵器の数々。世界を滅ぼすのに1週間もかからないその国力は、正しく無敵と呼ぶにふさわしいものであった。
しかしその国は、小さな小さな島国の都に手を出してしまったが故に、わずか”一夜”で滅び去ることとなった。

その都の名は”東狂”。人々はその地にすまう修羅を、”忍者”と呼ぶ。

※しばしレス禁


1: 忍者 [×]
2023-10-15 15:21:37

<舞台について>

【ニッポン】
海洋に浮かぶ小さな島国。各国の植民地となっている国家であり、警察も賄賂で事件を隠蔽するなど治安は劣悪。
盗みどころか殺しも日常茶飯事。街には薬物中毒者が蔓延り、金持ちの道楽で人が犬に食われて死ぬような、そんな退廃した国家。
各国の政治戦争の反映先であり、他国の事情で治安が変わる魔境。故にそこに住む住人も屈強且つ野蛮であり、何も知らない無垢な観光客を射撃の的にして遊んだり、抗争から帰る度に生首を家の前に飾る。
しかしそんな野蛮極まるニッポンの蛮族がもっとも恐れる場所こそが、かつての首都東狂である。

【東狂】
ニッポンに存在する都市。中央は明かりの絶えることの無い黄金都市。ネオンの看板が一日中煌めき、金色の寺院で茶師が茶筅片手に茶をしたためる。その一方で端の方や路地裏では薬物中毒者が死体のように蠢き、違法な身体改造の後遺症で快楽殺人鬼に成り下がった人間が毎日のように警備兵に射殺される。かつてのニッポンと今のニッポンが融合したかのような佇まいであり、無法と規律が融合した夜の街である。
しかしニッポンに長く住み、東狂のことをよく知るものは東狂には決して近づかない。
この地には忍者が住み、不用意に近づきいざこざを起こそうものなら命がないことをよく知っているからである。

【東狂の風景】
中央街は正しく黄金都市。世界トップクラスの富豪しか立ち寄れない場所であり、レストランでは現代では希少な天然の生魚や遺伝子改造を受けていない野菜類が提供され、宝石店ではショーケース無しに宝石類の展示がなされ、万が一事件が起きた場合も花魁や奉行人に扮した警備アンドロイドにより即座に鎮圧される。現代において数少ない、銃火器を持たずに歩ける区域である。
そこからひとつ離れた、中央街を壁のように囲う区域はそのあり方から壁街と呼ばれている。安全性の保証された加工食品が提供され、数は少ないが警備アンドロイドも点在する。娯楽施設も多く、中央街への行き来もパスポートさえあれば行えるため、たまの贅沢として中央街に向かうものも多い。命の危険は付きまとうが、それでもまだマシな区域とされ、高~中階級労働者の住居や忍者の潜伏先として選ばれることが多い。
それより端の方、貧民街と呼ばれる区域では街中で平然と銃器や薬物どころか臓器まで売られ、他人を食い物にして成り立った高層ビルが乱立する。地面には使用後の違法アンプルの破片が散らばり、生身で歩けば薬物汚染を受けてしまう。食事には遺伝子改造によって生み出された培養生物を使った食事のみが格安で提供され、ここで働く労働者は危険だと分かっていても手を出すしかない。故に病人怪我人が絶えず、闇医者により違法な負債を抱えさせられた人々はまた過酷な重労働に向かってくたばるか、中央街にて窃盗を働き射殺されるか、或いはギャングやヤクザの抗争に巻き込まれて死ぬか、しか選択肢を残されない。
そんな対局のような光景が広がるのがここ東狂である。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle